★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 15270.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
  第2次安倍内閣誕生から、日本政治の劣化は、著しい !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15270.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2021 年 5 月 19 日 21:19:12: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

   第2次安倍内閣誕生から、日本政治の劣化は、著しい !

       安倍前首相・疑惑問題の深層・真相は ?

植草一秀氏ブログ「知られざる真実」
(第2863号:2021年5月18日)

1)最新世論調査で、菅内閣の支持率が、33%に急落した !

朝日新聞の最新世論調査で、菅内閣の支持率が、33%に急落した。不支持率は47%だった。
世論調査結果は、報道機関によって、ばらつきがあるが、ほぼすべての調査で、菅内閣の支持率が急落し、不支持率が、支持率を上回った。
内閣支持率は、30%を割り込めば、政権持続への赤信号になる。
菅内閣は、KO寸前の状況にまで、追い込まれている。
菅内閣が発足して、8カ月が経過したが、失点だけで得点がない。

2)菅内閣総辞職に追い込まれるのが、順当な流れだ !

このまま、菅内閣総辞職に追い込まれるのが、順当な流れである。
2021年は、衆院総選挙の年である。
この総選挙で、日本の主権者が、政権を刷新すべきである。
主権者が正当に権利を行使して、日本政治を良いものに変えるべきである。
これが、民主主義制度の、正しい生かし方である。
2012年12月の第2次安倍内閣誕生から、8年半の時間が経過した。

3)第2次安倍内閣誕生から、日本政治の劣化は、著しい !

日本政治の劣化は、著しい。日本の主権者は、日本政治刷新を望み続けてきた。
それにもかかわらず、日本政治刷新の希望が、実現していない。
大きな原因が、対抗勢力・野党の弱さにある。現政権に対する、もう1つの選択肢がある。
代替し得る新しい政権の姿が、鮮明に浮かび上がることが、政権刷新を促すのである。
代替し得る新しい政権の姿が欠けてきた。

4)悪法・疑惑問題等を実行して、安倍内閣は、、悪行三昧を積み重ねた !

安倍内閣は、、悪行三昧を積み重ねた。
特定秘密保護法、集団的自衛権行使容認、戦争法制、共謀罪、TPP、種子法廃止、種苗法改定、水道法改定、漁業法改定、働かせ方改悪など、悪行を積み上げた。
それだけではない。森友疑惑、加計疑惑、桜を見る会疑惑など、政治私物化の悪行をも積み重ねた。
こんな疑惑まみれの安倍内閣が、8年近くも続いたことが七不思議である。
政治権力が、メディアと刑事司法を不当支配してきたことが、いびつな現状をもたらす、大きな原因になった。

5)メディア・検察・裁判所勢力が、政治権力に不当支配されてきた !

安倍内閣下で発生した、政権幹部の汚職事件などは、ほぼすべてが無罪放免にされた。
検察、裁判所勢力が、政治権力に不当支配されるとともに、社会の木鐸であるべき、メディアが自公政府の権力の手先として、行動してきたことが大きい。
菅内閣に移行して、与党関係者の犯罪が、立件される傾向を示している。
次から次に、自民党国会議員などが、逮捕、起訴される。
自公政権下、政治腐敗の現状は、目を覆うばかりである。
それにもかかわらず、菅内閣が、いまなお存続している。
その菅内閣発足後の政策運営が、失態続きである。
―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

○安倍前首相・疑惑問題の深層・真相は ?

T 安倍首相の大坂出張後、森友・国有地激安売却等が急進展した !
U 安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝により、
国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !
☆森友学園・愛国心等を育むことを目的とし、戦前の教育勅語を導入している。
籠池理事長は、右翼・日本会議大阪の運営委員を務めていた。
籠池理事長:「日本会議の教育理念は私が実践していたのと同じだが、こちらが先にやっていた理念、考えは一致しており、一緒に行動している」
V 森友学園の44倍の大スキャンダル !自公政治家・NHK等は隠蔽するが、
安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円
・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

W 安倍首相と加計孝太郎は、A級戦犯・岸信介元首相の孫だ !
(gyoji-iroha.jp:2017年5月25日 より抜粋・転載)

X 加計氏の姉の順正学園と安倍首相が吉備国際大学でも癒着か !
約36億がタダに !?【週刊現代】
(www.asyura2.com:2017年3月20日より抜粋・転載)
Y 山口敬之氏に対する、「準強姦容疑での逮捕状」が、
元警視庁刑事部長の判断で、握り潰された !
Z 統計不正、公文書の隠ぺい・改ざん問題等、
悪政・ペテン師政治が横行 !
[ 森友学園問題で土木会社の社長が死亡、自殺か
他殺か ?…残土処理の核心を握っているから ?
(twitter.com/tanakaryusaku: 2017年3月7日より抜粋・転載)
@tanakaryusaku:田中龍作:
アベ友疑獄事件で田中は大阪に向かっている。8億円値引きの根拠となった残土を搬出していた土木業者の秋山肇・社長(田中造園土木)が、平成29年3月6日死亡(警察は自殺とした)。当該の土木会社は、工事の受注を否定しているが、親会社は、発注を認めている。疑獄事件では、自殺が付き物だが、多くは病死で片付けられる。
翌日3月7日には、作業員も死亡した。

◆他殺説の根拠は次の3点である。

1 日頃から自殺をするような人物ではなかったこと。2 遺書がなかったこと。
3 死の前日に『毎日新聞』のインタビューを受けて、「国にゴミは掘り起こす必要はないと指示された」と語っていたこと。以上の3点であるが、とくに「3」が他殺の可能性に導く。

\ 森友事件の闇 !「売却地の土の搬出業者の死」は、殺されたのか?

(mainichibooks.com:2017年4月 2日より抜粋・転載)

サンデー毎日・2017年4月 2日号:牧太郎の青い空白い雲 613

◆幕引き説の根拠に、「公明党の沈黙」を挙げる向きも多い !
 幕引き説の根拠に、「公明党の沈黙」を挙げる向きも多い。なぜか国会審議でも、大阪府議会でも、公明党は「森友事件」に触れようとしない。

] 近畿財務局職員が死亡、自殺か、他殺か ?

    「森友学園」との交渉に関与か ?

(news.nicovideo.jp:2018/03/09 13:36より抜粋・転載)

時事通信社: 学校法人森友学園に、大阪府豊中市の国有地が、格安で売却された問題で、学園側との交渉を担当した部署に所属していた、近畿財務局の男性職員(赤木俊夫)が、兵庫県内で死亡していたことが3月9日、関係者への取材で分かった。自殺とみられる。県警などが、詳しい状況を調べている。

Ⅺ 「桜を見る会」疑惑とは ?

(www.tokyo-np.co.jp:2020年1月21日 20時45分より抜粋・転載)
 国土交通省は、1月21日、「税収を利用」して、首相主催の「桜を見る会」を巡る、野党追及本部会合で、内閣府に提出した推薦者名簿の2010〜2015年度分について、公文書管理法で義務付けられた、「行政文書ファイル管理簿」に記載していなかったと明らかにした。
「各界功績者(総理大臣等)」として、招待された人数が、2017年の7595人から2018年は、約2千人多い、9494人に急増したことが、内閣府の提出資料で、判明した。

◆国交省の推薦者名簿:保存期間を、10年 !

名簿管理を巡っては、2011年〜2017年度分の招待者名簿を管理簿に記載していなかったとして、内閣府の歴代人事課長5人が厳重注意処分となったばかりである。
野党は、他の省庁にも、不記載が広がっている可能性があるとみて、全省庁に調査を要求した。
 国交省の推薦者名簿は、保存期間を、10年としているため、文書自体は残っているという。
◆国会議員の支持者達、約 9 千人招待 !
 
菅官房長官は、これまで、2019年に招待した約1万5千人の推薦枠について、聞き取り調査により安倍首相は約千人、副総理や官房長官ら約千人、公明党や元国会議員関係者ら約千人、自民党は約6千人(合計は約9千人)だったと説明した。(共同)


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ