★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 15441.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
○東京五輪:「例外なき無観客」で3野党、政府に要求 !尾身会長:「五輪、無観客に」
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15441.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2021 年 7 月 07 日 17:20:07: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

   ○東京五輪:「例外なき無観客」で3野党、政府に要求 !

         東京五輪への識者の見解・詳報は ?

(www.jiji.com:2021年7/7(水) 11:36)

立憲民主、共産、国民民主3党の国対委員長は、7月7日、国会内で会談し、東京五輪・パラリンピックについて、開会式、競技などは「例外なき無観客」で行うよう求めていく方針で一致した。
会談後、立民の安住淳国対委員長は記者団に「お金を払った人だけが観客で、五輪関係者やスポンサーが招待する人は観客ではないというのは詭弁(きべん)にすぎない」と指摘した。
「そういう人たちがスタジアムで見ている姿はとても国民の理解は得られない」と語った。
この後、安住氏は自民党の森山裕国対委員長と会談し、こうした考えを伝達。森山氏は政府側に伝えると引き取った。

○尾身会長:「五輪、無観客に」

  「実効性持った対策を」コロナ規則集に苦言 !

(news.yahoo.co.jp:2021年7/7(水) 12:23)

毎日新聞:政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は、7月7日の衆院厚生労働委員会の閉会中審査で、東京オリンピック・パラリンピックの開催について、現在の感染状況では医療逼迫(ひっぱく)の恐れがあると指摘したうえで、開催形式については「無観客が望ましい。大会関係者も最小限にすることが重要だ」と改めて述べた。
 尾身氏は、感染拡大を抑えるため「4連休、夏休み、五輪・パラリンピックが始まる前に効果的な対策を打つことが必要だ」などと指摘した。
コロナ対策の規則集「プレーブック」で、大会関係者に個室のあるレストランやコンビニ利用を認めていることに関しては、「(感染拡大の)可能性はあるので、実効性を持った対策を打ってほしい」と述べた。【中西拓司】

(参考資料)

○五輪を終せる事が、東京五輪の最大の成果だ !

植草一秀氏ブログ「知られざる真実」
(第2887号:2021年6月30日)

1)菅首相はいつも強気のごり押しをし、質問に答えない !

菅義偉首相はいつも強気のごり押しをする。
議会制民主主義を採用しているのだから、国会での丁寧な説明が必要だが、菅氏は責務を果たさない。質問に答えないのである。
何を聞かれても同じ言い回しを繰り返すだけ。関係のないことを持ち出して「…というのも事実ではないでしょうか」「いずれにせよ…」と繰り返して質問に答えようとしない。
国民の関心事はコロナと五輪。主権者である国民はコロナ収束が最優先課題だと位置付けている。もともと五輪に反対の人でなくても、現状を踏まえれば五輪開催強行は妥当でないと判断する人が多い。

2)何よりも大切なのは国民の命と健康、そして暮らしだ !

何よりも大切なのは国民の命と健康、そして暮らしである。
国民は五輪開催強行が国民の命と健康と暮らしを破壊する恐れが強いから五輪開催を断念するべきだと考えている。
憲法前文に明記されているように、為政者は国民の厳粛な信託により、国民の代表者として権力を行使しているに過ぎない。主権者である国民の意思を尊重しなければならない立場にある。しかし、菅義偉首相はこの基本をわきまえていない。
菅義偉氏は「国民の命と健康が最優先」としたうえで、「安全・安心な五輪開催を目指す」と繰り返すのである。

3)東京五輪開催強行によって、国民の命と健康が害される可能性大だ !

しかし、東京五輪開催強行によって、国民の命と健康が害されることが見込まれている。
どのような条件が整えば、国民の命と健康を害することなく、安全・安心な五輪を開催できるのかを明らかにしなければ、「安心・安全な五輪開催」は実現しない。
菅首相は、国会でこの点を繰り返し問われた。しかし、何も答えない。
壊れたテープレコーダーのように、「…というのも事実ではないでしょうか」「いずれにせよ…」と繰り返す。国会は主権者に対する説明責任を果たす場でもある。

4)菅首相は、その責任を全く果たさず、首相として失格だ !

菅首相は、その責任をまったく果たさない。首相として失格である。
菅内閣は6月21日をもって沖縄県以外の緊急事態宣言を解除した。
人流は再拡大に転じている。新規陽性者数も増加に転じている。
コロナ感染の中心は、N501Y変異ウイルスからL452R変異ウイルス、E484Q変異ウイルスに移行しつつあると見られる。
変異ウイルスは、感染力が強く、重症化しやすく、ワクチン有効性が低いと見られている。
人流が拡大すれば、コロナ感染が拡大する。
東京五輪の有観客開催は、コロナ感染拡大策以外の何者でもない。

5)菅首相は、国民は、五輪の歓喜の渦

   に引き込まれると高を括っているのだろう !

菅義偉首相は、五輪開催を強行してしまえば、これまで反対と言っていた人も、五輪の歓喜の渦に引き込まれると高を括っているのだろう。
早速、御用芸人、御用コメンテーターが、まったく同じフレーズを流布し始めた。
しかし、主権者である国民を見くびるべきでない。
主権者は、五輪有観客開催を強行しようとする、菅義偉氏を選挙で断罪するだろう。
7月4日に投開票を迎える都議選で、東京都の主権者は、五輪の有観客開催を強行しようとする自公勢力に絶対に投票するべきでない。

6)都民は、五輪中止、無観客開催を公約に

   明記する、政治勢力に投票を集中させるべきだ !

都民は、五輪中止、無観客開催を公約に明記する、政治勢力に投票を集中させるべきである。
都議選で自公が惨敗すれば次の衆院選でも自公は惨敗する。
議会制民主主義の根幹を破壊する菅義偉氏に民主主義の意味をしっかりと教示する必要がある。
一部メディアが、都議選で都民ファースト議席が激減し、自民が圧勝するとの予測を公開して流布している。しかし、現実はまったく違う。
人々に先入観を与えるための、卑劣な情報操作である。

7)東京五輪の有観客開催を強行しようと

   する、菅首相に対する批判が沸騰している !

コロナ感染再拡大のなかで、東京五輪の有観客開催を強行しようとする、菅義偉首相に対する批判が沸騰している。
最新世論調査でも今夏の東京五輪開催に賛成の国民は全体の3分の1もいない。開催する場合には無観客にするべきだとの主張が圧倒的多数である。
これが主権者の総意=民意である。
東京五輪開催を強行すれば、これまで反対意見を示していた人も、五輪の歓喜の渦に巻き込まれると述べているのは御用芸人、御用コメンテーター、あるいは浅はかな考えの持ち主だけである。

8)国民は、五輪開催強行に突き進む、菅首相を批判的に眺めている !

日本の主権者である国民は、冷めた目で、五輪開催強行に突き進む、菅義偉首相を批判的に眺めている。
IOC関係者の知性に欠ける言動、カネに執着する姿を見て、圧倒的多数の人が五輪に対する基本的認識を変えた。これまでは気にも留めず「平和の祭典」という言葉を鵜呑みにしてきた。
しかし、実態がまったく違うことを多くの人が認識した。
本間龍氏は、初めからこの点を厳しく突いてきた。
東京五輪が、「平和の祭典」であるとするのは、実態を隠すためのカムフラージュに過ぎない。

9)ボイコフ教授:科学に耳傾け、危険な茶番劇を止める時 !

元米五輪代表で、米国・パシフィック大教授のジュールズ・ボイコフ氏が、5月11日付の米ニューヨークタイムズ紙に、「スポーツイベントはスーパースプレッダーになるべきではない」と題するオピニオンを寄稿し、「科学に耳傾け、危険な茶番劇を止める時」と訴えた
「それでも、オリンピックは、強引に突き進む。三つの主要な理由がある。
カネ、カネ、そしてカネだ。そして、はっきりさせておこう。

10)カネのほとんどは、五輪を管理し、放送し、スポンサーする者に滴り落ちる !

そのカネのほとんどは、アスリートではなく、五輪を管理し、放送し、スポンサーする者に滴り落ちる」。
東京五輪の基本が三つある。滅私奉公・国威発揚・学徒動員。五輪組織委をはじめIOC関係者が暴利をむさぼるなかで、市民がタダ働きさせられる。タダボラ五輪が第一の基本。五輪が国威発揚の場として利用される。さらに、学童・生徒が五輪観戦に駆り出される。
その五輪を開催する最大の目的は、カネである。
IOCは、五輪開催強行で、巨大な利益を獲得する。

11)「カネ」のために、日本国民の命と健康と暮らしが犠牲にされる !

この「カネ」のために、日本国民の命と健康と暮らしが犠牲にされる。
IOCのバッハ会長、コーツ調整委員長に「帰れコール」を浴びせることが正しい。日本国民の尊厳と命を損なう野蛮な守銭奴に対して「帰れコール」を提供することは非礼にはあたらない。
カネのことで頭がいっぱいで、それ以外の何も考えることができないのだろう。

12)五輪を終わらせる「五輪終」が、東京五輪の最大成果になる !

東京五輪に大きな意義があるとすれば、すべての人々が、五輪の薄汚い正体を知ることができたことである
五輪を境に五輪を取り巻く環境は一変する。
商業五輪・利権五輪・悪徳五輪に終止符を打つ。
五輪を終わらせる「五輪終」が、東京五輪の最大成果になる。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ