★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 15503.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
  本来、政府は、コロナ感染の抑止が、最優先課題である !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15503.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2021 年 7 月 25 日 18:32:58: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

   本来、政府は、コロナ感染の抑止が、最優先課題である !

      世界の変異ウイルスの深層・真相は ?

植草一秀氏ブログ「知られざる真実」
(第2900号:2021年7月22日)

1)〜11)は前2回投稿済みです。以下はその続きです。

12)五輪までは、菅首相は、コロナ感染抑止を最優先すべきだった !

東京五輪開催に照準を当てるなら、五輪までは、コロナ感染抑止を最優先にすればよかった。
そうしていれば、まったく異なる現状に、遭遇していたはずである。
しかし、菅義偉氏は、首相就任からの10ヵ月間、コロナ感染抑止に力を注がなかった。
逆に、コロナ感染を、拡大させる方策を実行し続けた。
その結果として、現在の惨状がある。
コロナ感染抑止を最優先にするなら、Goto(観光地全体の消費を促進する対策)全面推進はあり得なかった。

13)本来、変異ウイルス確認後、直ちに水際対策を強化すべきだった !

本来、菅内閣は、変異ウイルス確認後、直ちに水際対策を強化すべきだったが、菅義偉首相は、率先して水際対策をザル規制にした。
菅首相の最大の失策は、時期尚早の緊急事態宣言解除である。
3月21日の緊急事態宣言解除も、時期尚早であった。
6月21日の緊急事態宣言解除も、時期尚早であった。
東京五輪開催を強行する、五輪を有観客開催にすることを、優先して、時期尚早の緊急事態宣言解除に突き進んだのである。

14)観光業界利権施策だから、Gotoトラベルを推進した !

安倍内閣・菅内閣は、Gotoトラベル(観光地全体の消費を促進する対策)に執着したのは、Gotoトラベルが観光業界利権施策だからである。
菅義偉首相の施策は、すべてが、利権が動機である。
菅首相は、利権に結びつくものだけを選択して実行する。
菅首相が、東京五輪を推進するのも利権である。
ワクチンを推進するのも利権である。
Goto(観光地全体の消費を促進する対策)を推進するのも利権である。

15)水際対策を、ザル規制にするのも、利権である !

安倍内閣・菅内閣が、水際対策を、ザル規制にするのも、利権である。
ビジネストラック、レジデンストラックの入国を停止しなかったのは、これが外国人労働力活用利権施策だからだった。
菅内閣は、利権に通じる施策のみを、推進する。
この点で、菅義偉首相の施策は、利権重視で、首尾一貫している。
しかし、そのために、致命的な矛盾が生まれる。ワクチンを推進するほど、コロナ感染症問題が、深刻であるとするのに、東京五輪開催を強行する。

16)本来、政府は、コロナ感染の抑止が、最優先課題である !

本来政府は、コロナ感染の抑止が、最優先課題であるのに、安倍内閣・菅内閣は、Gotoトラブル事業を全面推進する。
「国民の命と健康が最優先」と言いながら、コロナ感染を拡大させる、五輪開催を強行する。
菅政治は、支離滅裂になる。
問題の根源に、菅義偉首相が、自分の利益を、国民の利益よりも上位に置いていることがある。
菅義偉首相は、国民の利益を下位に置いているのではない。

17)菅首相は、国民の利益をまったく考えていない !

菅義偉首相は、国民の利益をまったく考えていない。
民主主義政治の基本を欠落している。
このような人物を民主主義政治の頂点に置いてはいけない。
主権者である国民にとって不利益にしかならない。
菅内閣の支持率が3割を切り、菅義偉氏退場が秒読み段階に移行した。
日本の主権者は、次の総選挙を通じて、どのような新内閣を発足させるのかについて、早急に具体像を固める必要がある。

(参考資料)

Q.:変異ウイルスの種類は?

A.:WHO=世界保健機関は、感染力が強まる、感染した際の重症度が上がる、それにワクチンの効果が下がるなどの性質の変化が起こったとみられる変異ウイルスを「懸念される変異株=VOC」として、国際的に警戒するよう呼びかけています。
また、感染力やワクチンの効果などに影響を与える可能性がある変異ウイルスや、国や地域を越えて見つかっている変異ウイルスなどを「注目すべき変異株=VOI」としています。
WHOは特定の国への差別的な扱いを防ぐため、変異ウイルスをギリシャ文字で呼ぶよう提唱しています。
WHOは2021年7月7日現在、「VOC」と「VOI」としてあわせて8種類の変異ウイルスを挙げています。
このうち「VOC」とされた変異ウイルスは4種類あります。

◆アルファ株
イギリスで見つかった変異ウイルスの「アルファ株」は2020年12月上旬に初めて報告され、その後、世界中に広がりました。
このウイルスには「スパイクたんぱく質」に「N501Y」と呼ばれる変異があることが分かっています。
これは「スパイクたんぱく質」の501番目のアミノ酸がアスパラギン(略号N)からチロシン(略号Y)に置き換わっているという意味です。
WHOがまとめた情報によりますと、この変異ウイルスは従来のウイルスに比べて感染力が強く、入院や重症、それに亡くなるリスクも高くなっているということです。
一方で、ワクチンの効果について、ファイザーやモデルナ、それにアストラゼネカのワクチンでは、大きな影響はないとしています。

◆ベータ株
南アフリカで最初に見つかった変異ウイルスは、「ベータ株」と呼ばれています。
2020年5月には発生していたとされ、11月中旬に南アフリカで行われた解析ではほとんどがこの変異ウイルスだったとみられています。
「N501Y」の変異に加えて抗体の攻撃から逃れる「E484K」という変異もあることから、ワクチンの効果への影響が懸念されています。
WHOのまとめによりますとファイザーのワクチンとモデルナのワクチンについては、影響は最小限にとどまるとする研究から相当程度低下するとした研究まで幅があるとしています。

◆ガンマ株
ブラジルで広がった変異ウイルスは「ガンマ株」と呼ばれています。
2021年1月6日、ブラジルから日本に到着した人で最初に検出されました。
ブラジルでは2020年11月のサンプルで確認されていて、WHOによりますと、2021年3月・4月の時点ではブラジルで遺伝子を詳しく調べた検体のうち、83%に上ったとしています。
南アフリカで確認された「ベータ株」と同様に、「N501Y」に加えて抗体の攻撃から逃れる「E484K」の変異もあることが分かっています。
WHOのまとめによりますと、ファイザーとモデルナ、アストラゼネカ、それぞれのワクチンについては、影響は、少なかったとする研究から中程度あったとする研究まで報告されているとしています。

◆デルタ株
WHOはインドで見つかった「L452R」という変異が入った3種類の変異ウイルスのうち、最も拡大しているタイプを「デルタ株」と呼んで「VOC」としています。
感染力は強まっているとされ、感染した場合に入院に至るリスクも高まっている可能性が指摘されています。
ワクチンの効果について、WHOのまとめではファイザーのワクチンではウイルスを中和する効果への影響は無いかもしくは最小限だったという研究結果が示されています。

◆「VOI」は4 種類

WHOが「VOI」に位置づけている変異ウイルスは4種類あります。
このうち「イータ株」は2020年12月にイギリスで最初に確認された変異ウイルスです。
「イオタ株」はアメリカ・ニューヨークで見つかった変異ウイルスです。
「カッパ株」はインドで見つかった変異ウイルスで、「デルタ株」と同様に「L452R」の変異が起こっています。
そして、「ラムダ株」はペルーで最初に報告された変異ウイルスです。
WHOによりますと2021年6月15日時点で29の国や地域から報告されていて、特にペルーやチリなど南米で多く報告されているということです。
感染力やワクチンの効果への影響などについてはまだよく分かっていないということです。

VOIから外れた変異ウイルス

一方、7月7日現在、これまでVOIとされていた「イプシロン株」、「ゼータ株」、「シータ株」はVOIからは外れ、1段階下の位置づけとなる「さらに監視するためのアラート(Alerts for Further Monitoring)」というカテゴリーに含まれることになりました。

○世界の10富豪、パンデミック中に資産増加 !

   「人類全体のワクチンが買える額」=NGO

(www.bbc.com:2021年2月2日)
世界のトップ富豪10人が、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)中に合わせて5400億ドル(約56兆6000億円)相当の資産を増やしたと、国際NGOのオックスファムが発表した。
これは新型ウイルスによる世界の貧困化を防ぎ、人類全体のワクチンを購入できる額だという。
オックスファムは各国政府に対し、「超富裕層税」の検討を求めている。
同団体の報告によると、2020念12月時点での世界の富豪の資産は11兆9500億ドルだった。これはG20各国が経済回復に費やした額の合計と同等だという。
また、世界のトップ富豪10人は2020年3月から現在までに5400億ドル相当(約56兆6000億円)の資産を増やした。
これにはアマゾンのジェフ・ベゾス最高経営責任者(CEO)、テスラのイーロン・マスク氏、フェイスブックの創業者マーク・ザッカーバーグ氏などが含まれる。
報告によると、ベゾス氏の資産額は昨年3月から9月の間に急激に増加した。―以下省略―


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ