★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 15520.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
  菅首相の正体は、「自分の利益が最優先」である !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15520.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2021 年 7 月 29 日 20:54:42: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

   菅首相の正体は、「自分の利益が最優先」である !

菅政治への識者の見解・詳報は ?

植草一秀氏ブログ「知られざる真実」
(第2903号:2021年7月28日)

1)菅内閣は、コロナ感染拡大推進策を実行している !

菅内閣は、コロナ感染拡大推進策を実行している。
7月12日に、緊急事態宣言を再発出したが、効果はまったく上がっていない。
菅内閣が、東京五輪開催を強行したことが、主因である。
菅義偉首相は、東京五輪開催を強行してしまえば、日本国民は、お祭り騒ぎに転じる。
菅首相は、五輪に対する批判的見解など、雲散霧消すると高を括っている。
菅義偉首相は、「国民の命と健康が最優先」と述べていたが、真っ赤なウソであった。

2)菅首相の正体は、「自分の利益が最優先」である !

菅首相の正体は、「自分の利益が最優先」が、真実である。
自分自身の政治的窮地から脱するには、東京五輪開催を強行して、お祭りムードをつくり出すしかない。
菅首相は、五輪のお祭りムードをつくることに成功すれば、自民党総裁の再任、衆院総選挙での勝利が転がり込む。菅首相は、五輪利権を守ることもできる。
菅首相は、この判断で突っ走っている。
日本選手が、メダルを獲得して、お祭り騒ぎに参画する、国民も出始めているが、コロナの感染拡大が、人々の感覚を現実に引き戻す。

3)菅首相が、五輪開催強行したため、日本のコロナ感染拡大が加速する !

菅義偉首相が、五輪開催強行に突き進んだために、日本のコロナ感染拡大が加速する。
菅内閣は、7月12日に緊急事態宣言を発出したが、今回は人流抑制効果がまったく観察されていない。逆に7月4連休にかけて、人流が急激に拡大した。
7月4連休の最大の特徴は、コロナ感染拡大地域から、全国各地への人の移動が激増したことである。
昨年も3月3連休、9月3連休、11月3連休に、人流が急拡大した。
今回も7月4連休に、人流が急拡大している。

4)コロナ感染拡大地から、全国に人が移動すれば、コロナ感染が拡散される !

コロナ感染拡大地から、全国に人が移動すれば、コロナ感染が全国に拡散される。
菅内閣は、この影響を知りながら放置している。
菅内閣が、観光業界利権を、優先しているからである。
酒類提供禁止、夜間営業禁止の要請も、完全に意味を失った。
要請を無視して、酒類提供を続け、夜間営業を続ける事業者が、大活況を呈し、これらの事業者に対するペナルティーが、ほとんど存在しないなかで、大多数の事業者が、酒類提供と夜間営業に雪崩を打っているからである。

5)路側帯を走行すれば、一気に前進できる !

高速道路で大渋滞しているときに、路側帯を走行すれば、一気に前進できる。
路側帯走行に、ペナルティー(罰則。処罰。また、罰金。違約金。)がないことが確認されれば、すべての車が、路側帯走行を始めるだろう。
酒類提供禁止が、コロナ感染対策として有効であるなら、実効性が上がる方法で、実施しなければ意味がない。
しかし、そもそも、菅内閣が、東京五輪開催を強行するときに、酒類提供禁止、夜間営業禁止を呼びかけても、誰も耳を貸さない。あたりまえのことである。
五輪開催強行を契機に、日本のコロナ感染拡大は、一気に加速することになる。
休日には、検査数が減少し、休日の翌日の新規陽性者数は、大幅に減少する。
―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

○菅首相の悲劇、見渡せば茶坊主と無能な側近ばかり !

(jbpress.ismedia.jp:2020/12/12 )

(舛添 要一:国際政治学者)
 12月10日の新型コロナウイルス感染者は東京都で602人、全国で2972人と、いずれも過去最多を記録した。旭川市では医療崩壊状況になり、自衛隊の看護官が派遣された。
専門家たちが「勝負の3週間」と警告してから2週間が経過するが、感染が収束する兆しは見えていない。
 それに加えて、西日本では鳥インフルエンザが蔓延し、大量の鶏を殺処分する羽目になっている。渡り鳥のシーズンで、これからも被害が拡大する危険性がある。自衛隊は、災害派遣という形で、新型コロナウイルス対策のみならず、鳥インフル処理にも駆り出されている。
何もかも、自衛隊頼みというのでは、政府の無能さが批判される。

◆養鶏業者からの資金提供、「桜を見る会」前夜祭費用の記載漏れ

 しかも、養鶏業絡みで、鶏卵業界大手「アキタフーズ」との間で、政治スキャンダルが浮上してきている。河井克行・案里議員の公職選挙法違反事件の捜査の過程で、吉川貴盛元農相に業者から現金500万円が渡っていたことが明らかになったのである。さらに、西川公也元農相も数百万円を受け取っていたとされ、西川は、内閣官房参与を8日付けで辞任している。業者のクルーザーで接待も受けていたという。
 両者とも、安倍内閣の農林水産大臣であり、吉川議員は総裁選に菅義偉官房長官を擁立した中心人物、また西川前議員は安倍内閣に引き続いて菅内閣でも参与を務めていた。それだけに、菅首相に対する打撃は大きい。
 しかも、他にも農林関係の複数の議員に金銭が渡っていると言われており、今後の検察の捜査が進めば、菅政権にとっては逆風となる。
 そもそも、自民党岸田派の現職の溝手顕正議員がいながら、参議院選挙で広島選挙区に河井案里を立てたのは、安倍晋三嫌いの溝手を落とすための官邸の意向であり、溝手に対する安倍官邸の意趣返しと言ってもよい。もちろん官房長官として菅も関与している。皮肉なことに、河井→吉川→西川→と、菅首相にとっては負の連鎖が続いているのである。

○コロナ問題:菅首相、答えに窮し助け舟求める !

「今が大事な時期」を繰り返す !

(news.yahoo.co.jp.:2021年5/14(金) 21:21)

◆菅首相:尾身議長に、何度も助け舟を求めた !

共同通信:「今がコロナ感染を食い止める大事な時期」。14日、首相官邸であった菅義偉首相の記者会見。これまで同様、緊急事態宣言の意義を繰り返し訴えた。
当初の方針を転換して、対象地域を拡大した理由など、答えに窮する場面では、政府の基本的対処方針分科会の尾身茂議長に、何度も助け舟を求めた。

◆五輪開催「自殺行為」と楽天社長 政府の対応について「10点満点で2点」

「大阪では、新規感染者が減少している」と宣言の効果を強調した菅首相である。
7月に迫る東京五輪が、「国民の皆さんに勇気と希望を与える」と述べ「安心、安全な大会は、実現可能」と訴えた。ただ、具体的な感染対策を問われて、返答に詰まることも。
尾身会長からは、「医療への負荷を評価するのは開催者の責任だ」と注文を付けられた。

○コロナ問題:声なき声を捕捉せよ ! コロナと連動する、菅内閣支持率 !

(mainichi.jp:2021/1/19)

◆頼みの40代以下も支持離れ
 菅内閣の支持率は新型コロナウイルスの感染状況と連動する傾向が鮮明になった。政府が11都府県に緊急事態宣言を発令した後の1月16日、社会調査研究センターと毎日新聞が実施した全国世論調査の内閣支持率は33%。安倍晋三前首相が退任を表明する前の34%(昨年8月22日)以来の水準に落ち込み、不支持率は57%に跳ね上がった。
 菅内閣最初の支持率が64%を記録したのは組閣翌日の9月17日。その後、11月7日の調査では57%とまだ6割近くを保っていたが、12月12日の調査で40%に急落した。不支持率は9月27%→11月36%→12月49%と増加。―以下省略―

○菅首相の問題:記者会見で質問スルー、現地にいるのに電話会談、

菅首相の訪米珍道中、識者の評価は?

(www.tokyo-np.co.jp:2021/4/20)

◆鳩山元首相は「とにかく仲良しを演出」と分析 !呼び方も…

 「通訳を入れたら両者各5分ぐらいしか話す時間がないと思う。その中で日本としていろいろ言わないといけないこともある。『時間が無くてハンバーガーに手を付けられなかった』のが正直なところでしょう」
 こう推測するのは鳩山由紀夫さん。民主党政権時代の首相で、当時のオバマ大統領と会談している。さらに鳩山さんは、「聞くところによれば、外務省は当初、夕食会を希望していたが認められなかったようだ。とにかく仲良しを演出したいのだろう」と語る。
 演出の一つが互いの呼び方。会談では「ジョー」「ヨシ」と呼び合ったと伝えられる。鳩山さんは首をひねる。「対面する前の電話協議で、ファーストネームで呼び合うと決めるのはいかがなものか。普通、会談の回数を重ねるうちに自然にそうなるものでは」
―以下省略―


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ