★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 15594.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
  五輪強行で、人流は拡大を続け、コロナ感染が爆発した !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15594.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2021 年 8 月 22 日 16:39:36: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

  五輪強行で、人流は拡大を続け、コロナ感染が爆発した !

      変異ウイルスへの識者の見解・詳報は ?

植草一秀氏ブログ「知られざる真実」
(第2916号:2021年08月18日)

1)〜5)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)L452R株は、アジア人の免疫能力を無効化する可能性がある !

しかし、インド変異ウイルスのL452R株は、アジア人の免疫能力を無効化する可能性があると指摘されている。
このため、これまでコロナ被害が、小さかったモンゴルでも、急速に状況の悪化が、観察されている。
「後手後手・小出し・右往左往」の菅内閣と、銭ゲバIOC&東京五輪組織委のコラボレーションが、最悪の事態をもたらす可能性が高まっている。」

7)L452Rが、コロナ感染第5波で、中核に置き換わった !

このL452Rが、コロナ感染第5波で、中核に置き換わった。
そのために、コロナ感染爆発が生じている。
国民の命と健康を、最優先にして対応するなら、最大限のコロナ感染抑制策を講じる必要があった。
L452R変異ウイルス(カリフォルニア変異ウイルス)に対して、最大の警戒が必要だった。
ところが、菅義偉首相は、コロナ感染拡大抑止よりも五輪を優先した。
3月21日に、緊急事態宣言解除を強行したのは、3月25日から五輪聖火リレーを始動させるためだった。
6月21日に、緊急事態宣言解除を強行したのは、東京五輪の有観客開催決定を、強行するためだった。

8)緊急事態宣言解除強行と共に、コロナ感染拡大が爆発した !

ところが、緊急事態宣言解除強行と共に、コロナ感染拡大が爆発した。
菅内閣は、7月12日の緊急事態宣言再発出に、追い込まれた。
当然のことながら、五輪開催を断念する必要があったが、菅義偉首相は五輪開催を強行した。
宮城県、静岡県、茨城県は、東京五輪について、有観客開催を強行した。
五輪開催で、人々の行動抑制のたがが、外された。
「五輪強行で、行動抑制のたがが外れた」:https://bit.ly/3zVGGte

9)五輪強行で、人流は拡大を続け、コロナ感染が爆発した !

菅内閣の東京五輪強行で、人流は拡大を続け、コロナ感染が爆発した。
病床ならびに宿泊療養施設を、確保してこなかったために、いまコロナ感染者が自宅に放置され、放置民死が発生している。

10)菅内閣は、パラリンピック開催を強行しようとしている !

この期に及んで、菅内閣は、パラリンピック開催を強行しようとしている。
さらに、パラリンピックへの学徒動員を強行する構えである。
L452R変異ウイルス(カリフォルニア変異ウイルス)の特徴のひとつは、10代以下のコロナ感染者が多数に上っていることである。重篤化するケースもある。
学徒動員・学校感染を中止しなけれ、被害が、子どもたちに及ぶことになる。

(参考資料)

○新型コロナウイルスの変異と感染予防策

(www.pref.kanagawa.jp:2021/6/18 )

◆変異ウイルスについて
一般的にウイルスは増殖・流行を繰り返す中で少しずつ変異します。新型コロナウイルスも約2週間に1か所程度の速度で変異していると考えられています。新たな変異ウイルスが世界各地で確認されており、警戒を強める必要があります。
(図)従来ウイルスと変異ウイルスの比較。スパイクタンパク質(鍵)が、人の細胞の受容体(鍵穴)と結合すると感染する。
新型コロナウイルスの感染は、ウイルスのスパイクタンパク質(鍵)が、細胞の受容体(鍵穴)と結合しておこります。
(図)変異ウイルスは従来ウイルスと比べ、スパイクタンパク質(鍵)と人の細胞の受容体(鍵穴)の親和性が高い。
変異ウイルスは、鍵と鍵穴の親和性が高く、細胞に結び付く力が強くなっています。

人の細胞にウイルスが付着し、しっかりと結合されると細胞膜の移動が起こり、ウイルスが侵入します。上気道の中で感染細胞が増え、呼気中により多くのウイルスを含んだ飛沫がでます。
(図)ウイルスが膜融合して人の細胞内に侵入すると感染する。
ウイルスが膜融合して侵入し、感染します。
(図)上気道(鼻から喉頭まで)、下気道(気管から肺まで)
上気道(鼻から喉頭まで)、下気道(気管から肺まで)
ウイルスは自分に都合のいい変異を選択維持します。感染力が高まると、少しずつ変異の速度が上がります。
従来ウイルス:中国の湖北省武漢で最初に確認された新型コロナウイルス

◆変異ウイルスの脅威
アルファ株は、実効再生産数(注釈)の期待値が従来株の1.32倍と推定、診断時に肺炎以上の症状を有しているリスクが従来株の1.4倍(40歳から64歳では1.66倍)と推定されています。また、デルタ株は、アルファ株よりも更に感染・伝播性が強い可能性も示唆されています。
出典:厚生労働省「(2021年6月版)新型コロナウイルス感染症の“いま”に関する11の知識」

◆懸念される変異株
名称 最初の検出 主な変異
アルファ株(B.1.1.7系統) 英国で検出 N501Y
ベータ株(B.1.351系統) 南アフリカで検出 N501Y,E484K
ガンマ株(P.1系統) 日本でブラジルからの渡航者から検出 N501Y,E484K
デルタ株(B.1.617.2系統) インドで検出 L452R
出典:
厚生労働省「新型コロナウイルス感染症(変異株)への対応」(令和3年6月16日現在)
注釈:
感染状況を示す指標の1つ。1人の感染者から何人に感染が広がるかを示し、「1」を上回ると感染が拡大し、「1」を下回ると収束に向かうとされる。

◆一人ひとりの行動で感染を防止できる
県民の皆さまお一人おひとりが基本的な感染予防策を徹底することで、感染拡大を防ぎ、ご自身のみならず、大切なご家族やご友人のいのちを守ることにつながります。
感染予防対策MASK
Mは適切なマスク着用
Aはアルコール等で消毒
Sは遮へいとショートタイム
Kは距離と換気、冬はこれに加え、加湿
感染防止対策マスク。Mは適切なマスク着用、Aはアルコール等で消毒、Sは遮蔽とショートタイム、Kは距離・換気・加湿

◆感染の要因
飛沫・接触・マイクロ飛沫(注意:空気感染とは異なります)
感染予防対策 M -適切なマスク着用-
感染する可能性のある行為:
大声、歌、会話・咳(ウイルスを含む飛沫や粒子を吸い込む)
マスク着用について:
マスクと皮膚との隙間を作らないようにします。二重に着用すると飛沫の拡散をより防止することができます。
マスクを着用する場合には、強い負荷の作業や運動は避け、のどが渇いていなくてもこまめに水分補給をしましょう。
マスクの種類を適切に使い分けましょう
不織布マスク
一般的なマスクでは、不織布マスクが最も高い効果を持ちます。人と近距離で接するとき、電車内などで着用します。
(図)人と近距離で接するとき、電車内などでは不織布マスクを着用しましょう。

◆布マスク、ウレタンマスク
不織布の次に効果があるのが布マスク、その次にウレタンマスクです。人と距離があるスポーツ時などに着用します。
(図)人と距離があるスポーツ時などに布マスク、ウレタンマスクを着用しましょう。
ノーマスク(着用しない)
屋外で人と十分な距離(少なくとも2メートル以上)が確保できる場合。
マスク着用時に、周囲の人との距離を十分にとれる場所で、マスクを一時的にはずして休憩することも必要です。
(図)マスク着用時に、周囲の人との距離を十分にとれる場所で、マスクを一時的にはずして休憩することが必要です。

◆アルコール等での消毒
エタノール濃度70%以上95%以下のアルコールを使用します。手のひらにアルコール消毒液をため、指先を浸します。さらに指の間、甲、手首まで消毒します。
70%以上のエタノールが入手困難なときは、60%台のエタノールを使用できます。
メタノールは人体への毒性が高いため、手指の消毒に使用できません。
YouTube動画イメージ「アルコールによる手指消毒法」

◆身近な物の消毒
テーブルやドアノブなどの消毒には、アルコールでの消毒のほか、家庭用の塩素系漂白剤(次亜塩素酸ナトリウム)が有効です。濃度0.05%に薄めて拭いた後に、水拭きします。
噴霧は絶対に行わないでください。家事用手袋を着用して行ってください。
(図)身近な物の消毒には、塩素系漂白剤(次亜塩素酸ナトリウム)が有効です。濃度0.05%に薄めて使用します。
新型コロナウイルスの消毒・除菌方法について
(厚生労働省・経済産業省・消費者庁特設ページ)
関連情報
石けんやハンドソープによる手洗いは、新型コロナウイルスだけでなく、ノロウイルスにも有効です。ノロウイルスについては、アルコールによる手指消毒は効果がないため、手洗いはかかさず行いましょう。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ