★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 15642.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
 菅首相の決断:「コロナ対策と総裁選、両立できない」菅首相、記者団に語る !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15642.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2021 年 9 月 03 日 16:13:00: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

  菅首相の決断:「コロナ対策と総裁選、両立できない」菅首相、記者団に語る !

         自民党政権・自公政権の政治・経済の深層・真相は ?

(www.asahi.com:2021年9月3日 15時00分)

◆菅首相:総裁選に立候補しない !
朝日新聞:菅義偉首相(自民党総裁)は、9月3日午前の自民党役員会で、今月に予定されている党総裁選に立候補しないことを表明しました。2日には二階俊博幹事長に立候補の意向を表明していました。この間に何があったのか。岸田文雄・元政調会長が立候補を表明していますが、ほかの議員はどう動くのでしょうか。タイムラインで速報します。

◆菅首相「主役」の映画:プロデューサー
「権力維持のために国民犠牲」
 各地の映画館では、菅義偉首相をこき下ろす、ドキュメンタリー映画「パンケーキを毒見する」が上映中だ。ヒットが続いており、今月10日から上映館数も大きく増やす予定だが、それを前に「主役」が退場を表明した。
 現役の政治家・元官僚らのインタビュー、菅首相を戯画化したアニメで「菅首相の素顔に迫るドキュメンタリー」と銘打った映画である。製作した河村光庸プロデューサーは「菅さんのやり方は、権力維持のために国民を犠牲にしているように見えました。何よりも、国会や記者会見での、言葉を大切にしない態度は民主主義を否定している。政治家じゃないと感じていました」と手厳しい。
 河村さんは「もう少し首相でいてくれたら良かった」と苦笑しつつ「でもこの総裁選不出馬表明で、観客が減ることはないと思います」と話した。

◆河野行政改革相:問いかけに答えず !
 河野太郎行政改革相は財務省を出る際、記者団から「麻生(太郎財務)大臣とはどんなお話を?」「総裁選については?」などと問われたが、終始無言だった。

◆小池都知事:「大胆にコロナ対策進めてきた」
 菅義偉首相が今月に予定されていた自民党総裁選に立候補しない意向を表明したことを受け、東京都の小池百合子知事は「大変驚いた。(菅首相は)抗体カクテル療法を外来でも可能にしたり、ワクチンの職域接種の体制をつくったり、コロナ対策は大胆に進めてこられた」と述べた。3日の定例記者会見で記者からの質問に答えた。
 小池知事はまた、「コロナ対策は誰がリーダーになっても最重要な課題になっていく」と語った。次期総裁としてふさわしい人物像を問われると、「私には投票権はない。それは自民党の中でお決めになることだと思います」と答えた。(池上桃子)

◆公明党・山口代表:「報道で初めて知った」
 公明党の山口那津男代表は「大変驚いた。昼の自民党の役員会での報道でそのことを初めて知った」と国会内で記者団に述べた。
 前日、菅義偉首相と首相官邸で昼食を共にしたが、「全く従来と変化はなかった。今後の日程感についても、総理なりのお考えを示されていた。まったくその点では、今日のようなことになるとは予想もしなかった」と語った。
 総裁選については「見守っていきたい」と述べた。

◆和歌山県の知事:「人流抑制ばかり」
 和歌山県の仁坂吉伸知事は、菅義偉首相が自民党総裁選に立候補しないと表明したことを受け、「びっくりした」と述べた。県庁で報道陣の取材に応じた。
 新型コロナ対策については「ワクチンを高齢者に早く打つように言ったことは良かった」とする一方、「人流抑制ばかりで、保健医療行政の立て直しに取り組まないといけなかったと思う」と政権運営を批判した。「次の方には改善してもらいたい」と語った。

◆野田幹事長代行:総裁選出馬は明言避ける !
 過去の自民党総裁選で立候補をたびたび模索してきた野田聖子幹事長代行は、菅義偉首相の不出馬のなかで行われる今回の総裁選に挑むかについて「まだまだ」として明言を避けた。党本部で記者団に答えた。
 野田氏は、党役員会での菅氏の不出馬表明について「全く頭のなかになかったシチュエーションだったので。時間が止まったような感じでした」と振り返った。総裁選や衆院選に向けては「有権者に理解できるような透明性、プロセスをお見せしなきゃいけない」と語った。
仲間少ない女性議員に菅氏の電話「権力のそばに来たら」

◆維新の会・松井代表:「菅首相、必要なこと逃げずに実現」
 菅義偉首相(自民党総裁)が今月に予定されていた党総裁選への立候補を断念したことについて、松井一郎・大阪市長(日本維新の会代表)は3日、「菅首相は、日本にとって必要なことは批判を受けても逃げずに実現された」と述べ、退陣を残念がった。
 松井氏は「菅首相とは東京一極ではだめだという考えで一致していた。大阪の経済基盤を強化するということで、(2025年大阪・関西)万博、都市としてのインフラ整備を含め、中央政府として大きな協力をしていただけた」と振り返った。今後については、「どなたが首相になろうと、成長する大阪(を築くこと)は間違いなく進んでいく」とした。

◆石破元幹事長:総裁選への立候補は「白紙」 !
 自民党の石破茂元幹事長は自身の総裁選への立候補については「何が日本のために、自民党のために取るべき道か。同志のみなさん方とも相談をしながら、しかるべきときに結論を出したい」としたうえで、「白紙は変わらない」と述べた。
 また総裁選の争点については、新型コロナウイルス対策に伴う医療体制の拡充や、人口減少対策、外交・安全保障などを挙げた。
 菅義偉首相が総裁選に不出馬を表明したことについては「この1年間、総理が全身全霊で本当に休みもなく働いてこられたことに心から敬意を表したい。大変な決断であったと思う。本当に心から敬意を表したい」と語った。
「菅氏、懸命にやっている」石破氏の総裁選出馬に不透明感

◆高市前総務相が意欲:「出馬の意思は変わりません」
 自民党総裁選への立候補に意欲を示してきた高市早苗前総務相は、国会内で記者団に対し、「私の出馬の意思は変わりません」と述べた。立候補に必要な推薦人集めをめぐっては「先ほど来、激励の電話もたくさん国会議員からちょうだいしている」と強調した。

(参考資料)

T 消費税増税は、大企業・高額所得者の法人税・所得税等を大減税した事が実態だ !

  消費税収累計額397兆円に対して、法人三税・所得税・住民税減収

   =大減税・合計額573兆円だ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/12/30より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
消費税が導入された、1989年度から2019年度までの31年間の税収推移では、消費税収累計が、397兆円である。
これに対して、法人三税減収累計額が、298兆円であり、所得税・住民税減収=大減税
が275兆円であった。
消費税収累計額397兆円に対して、法人三税および所得税・住民税減収累計額合計値が、573兆円なのだ。消費税増税の真相=深層が、この数値から明らかになる。
消費税の巨大な税負担は、大企業・高額所得者の法人税減税と所得税等の大減税を実現するために実行されてきたものなのだ。

U 自民党政権・自公政権・政府の巨額ムダ使い
*官僚の天下り法人への補助金:12.5兆×65年=812兆円。
高すぎる公務員給与・2割分:5兆円×20%×65年=65兆円
公共事業の割高ムダ分:2兆×65年=130兆円。
 自衛隊装備費 割高ムダ分:1.5兆×65年=97兆円。
輸出戻し税・輸出企業の消費税還付:3.5兆×24年=84兆円
★政官業癒着・自民党・自公体制下・政府のムダ使い合計:1188兆円

V 自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着

   ・長期自民党政権・自公政権の大悪政・大失政は ?

◆2018年:世界の「年金ランキング」日本は29位 !
◆日本は2018年の幸福度ランキングでは世界・54位 !
◆2014年:非正規社員が初の4割突破 !
高齢者再雇用、パート増加 !
◆合計特殊出生率:(2015年)日本:1.43(世界189位
:40年前は、2.2だった。)、フランス:2.00 、
イギリス:1.92 、 スゥエーデン:1.93、米国:1.88、
ニジェール:7.57(世界一位)
成人数:1970年は約247万人、2016年は、約123万人で半減した。
生産年齢人口:1997年は、約8699万人、2016年は、約7665万人で、1034万人減少した。
少子高齢化社会・格差拡大にしたのは、自民党・自公政権の弱肉強食
・大資本従属・ペテン師政治だ !
◆日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !
この数年で過去最悪を更新 !
◆自民党政治悪政の結果、 2040年、市町村約50%、消滅予測 !?
自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策
の結果、格差拡大、少子高齢化、限界集落激増 !
◆巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を
歪めてきたのは自民党である。
◆政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。
政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!
◆高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた !
◆明治以来、官僚主導の保守政治が実態であり、戦犯者が復活した
保守党が前身の自民党は、行政改革・地方分権には不熱心 !

◆副島隆彦氏の主張・2018年1月20日:米国に奪われている1200兆円 !

W 自公政治家・NHK等が隠す「日本経済・20余年低迷」の実態 !

☆名目GDP:@1991年:日本:467兆円、米国:5.9兆ドル、
英国:6491億ポンド、  仏国:10971億ユーロ。
中国:22兆120億人民元。28年後は ?
A日本:2019年12月:552.9305兆円。(@の約118%)
B米国:2019年12月:21兆4332億ドル。(@の約363%)
C英国:2019年12月:22164億ポンド。(@の約341%)
D仏国:2019年12月:24100億ユーロ。(@の約219%)
E中国:2019年12月:99兆865億人民元(@の約451%)

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ