★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 15897.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
岸田首相,“新型コロナに感染確認”
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15897.html
投稿者 小泉吉太郎 日時 2022 年 8 月 28 日 17:16:10: 5oITzijGFdCRk j6yQ8otnkb6YWQ
 



岸田首相 “新型コロナに感染確認” 政府発表

2022年8月21日 18時59分 新型コロナウイルス
政府は岸田総理大臣が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。
内閣官房によりますと、岸田総理大臣は20日夜に微熱やせきなどの症状が出たため、21日午前10時に総理大臣公邸でPCR検査を受けたところ、午後4時に新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

岸田総理大臣は、公邸で療養していて、現在も微熱とせきの症状が続いているということです。

政府関係者によりますと、濃厚接触者は裕子夫人と長男で秘書を務める翔太郎氏のみで、現時点で感染経路は分かっていないということです。

岸田総理大臣は今月15日に公務を終えたあと、夏休みに入っていて、22日から公務に復帰する予定でしたが、今月30日まで療養し、早ければ翌31日から復帰することになるということです。

このため、今月下旬に予定していた北アフリカ・チュニジアでのTICAD=アフリカ開発会議への出席を取りやめ、オンラインでの参加を検討しているほか、そのあとに予定していた中東のカタールとUAE=アラブ首長国連邦への訪問を延期することになりました。
*バイデン大統領、再びコロナ陽性に 

2022年7月31日
ジョー・バイデン米大統領(79)は30日、新型コロナウイルスの検査で再び陽性になった。主治医は、「リバウンド」陽性で、無症状のため、治療は不要だとしている。
バイデン氏は同日、体調は良好だが、隔離して執務を続けると述べた。大統領はワクチン接種済みで、追加接種も2回受けている。
バイデン氏は7月21日に感染し、鼻水と空せきなど軽い症状が出たという。米ファイザー製の新型コロナウイルス経口治療薬「Paxlovid」(日本での製品名は「パキロビッド」)を服用し、26日から29日にかけて4回、検査で陰性結果が出ていた。27日には5日間の隔離後、2度目の陰性結果が出たことを受けて、大統領執務室での業務に復帰していた。
主治医のケヴィン・オコナー医師は30日、大統領が再び陽性になったことについて書簡で説明。「パキロビッドの治療を受ける患者のうち、ごく少数がいわゆる『リバウンド』で陽性になることを念頭に、大統領は周りの人を守り、ウイルス複製の再開を早期に発見するため、検査の頻度を上げていた」と説明。

*世界の10富豪、パンデミック中に資産増加 「人類全体のワクチンが買える額」=NGO
2021年2月2日
世界のトップ富豪10人が、新型コロナウイルスのパンデミック中に合わせて5400億ドル(約56兆6000億円)相当の資産を増やしたと、国際NGOのオックスファムが発表した。これは新型ウイルスによる世界の貧困化を防ぎ、人類全体のワクチンを購入できる額だという。
オックスファムは各国政府に対し、「超富裕層税」の検討を求めている。
同団体の報告によると、2020念12月時点での世界の富豪の資産は11兆9500億ドルだった。これはG20各国が経済回復に費やした額の合計と同等だという。
また、世界のトップ富豪10人は2020年3月から現在までに5400億ドル相当の資産を増やした。これにはアマゾンのジェフ・ベゾス最高経営責任者(CEO)、テスラのイーロン・マスク氏、フェイスブックの創業者マーク・ザッカーバーグ氏などが含まれる。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ