★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 15930.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
エリザベス女王の国葬:天皇陛下参列へ
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15930.html
投稿者 富樫太郎 日時 2022 年 9 月 16 日 17:25:15: Whsy6DT2DqCsQ lXiKfpG@mFk
 



エリザベス女王の国葬:天皇陛下参列へ正式決定 !
2022年9月16日

天皇皇后両陛下が、イギリスのエリザベス女王の国葬に参列するため、イギリスを訪問されることが正式に決まりました。
両陛下の外国訪問は天皇陛下の即位後初めてです。
天皇皇后両陛下のエリザベス女王の国葬への参列は、16日の閣議で決定されました。

日程は、17日から今月20日までの4日間で、17日午前、東京の羽田空港から政府専用機でイギリスに向けて出発し、現地時間の17日午後、ロンドンに到着される予定です。

そして、19日午前11時からウェストミンスター寺院で行われるエリザベス女王の国葬に参列し、その日の夜、イギリスを出発されます。
帰国は日本時間の20日午後になる予定です。

この間、皇嗣である秋篠宮さまが、天皇陛下から国事行為を委任され、初めて臨時代行を務められます。
両陛下が外国を訪問されるのは、天皇陛下の即位後初めてで、皇后さまにとっては平成27年(2015年)に天皇陛下とともにトンガを訪ねられて以来、7年ぶりの外国訪問になります。

宮内庁によりますと、外国の王室や元首の葬儀に天皇が参列するのは皇室の慣例からして異例のことで、平成5年(1993年)にベルギーのボードワン国王の国葬に当時、天皇皇后だった上皇ご夫妻が参列されて以来、今回が2回目だということです。

*天皇すり替え説:

万世一系は作られた神話です。 質問者さんも神武から今日まで一系だとは思っていませんでしょう。 幕末から明治維新にかけての事件の真相だと語る質問と回答を紹介します。 https://okwave.jp/qa/q9416215.html 正規に明治天皇となる孝明天皇の皇太子である祐宮は長州(周防、長門)の地で暗殺されている。 というある解答がありました。文章表現としておかしいところが多々あるので一応読解してみました。 地方の古文書を読んでの情報らしい。 事情1: @孝明天皇は三条実美を朝敵として追討令を発した(天誅組一派にも朝敵として追討令が出た)。 ※三条実美は偽の「勅書・錦の御旗」などを偽造した。
※天誅組の乱では多くの若者が「偽の勅書」を信じて多くの若者が命を失った。 A三条実美は都を落ちる時、祐宮を人質にして長州に落ちていった。 ※孝明天皇は、幕府への出陣許可を出さなかった。 B祐宮その地、長州において暗殺された。 事情2:明治天皇には伊藤博文配下の角力隊隊員が即位した。 事情3:皇太子の祐宮と明治天皇に即位した男性 1) 祐宮は普通の大きさだが虚弱体質。明治天皇は頑強で大男。 2) 祐宮は右利き。明治天皇は左利き。 3) 明治天皇の后は、何故か「皇太后」と称す(「皇后」と称するのが普通です)。 4) 明治新政府の御前会議で「明治天皇が発言しようとした」ところ、 伊藤博文が「元の身分に落とすぞ!」と一喝した。 事情4:「天皇は神聖にして犯すべからず」の一文で、天皇に関する一切の詮議は不可能になった。 付言:@薩長というより、長州の陰謀によるお江戸文化とあり方の破壊は許されません。 A長州とはかの岸信介さんとか安倍晋三の代々の出身地。 朝鮮半島に近い。胡散臭いですね。



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ