★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 1597.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
アグネス・チャンと「日本ユニセフ協会」が「日本ユ偽フ」「募金詐欺」と批判される理由
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1597.html
投稿者 心の中の鉄拳 日時 2011 年 5 月 05 日 16:37:24: QmrpW7HNq9kSo
 

東日本大震災の募金を呼びかけた日本ユニセフ協会が、「必要な資金を上回るご協力をいただいた場合、ユニセフが実施する他国・地域での紛争・自然災害などによる緊急・復興支援に活用させていただくことがあります」と発表して批判が殺到したことは以前お伝えしました。
その後同協会はこの方針を撤回し、「募金は東日本大震災の被災者に充てられる」と訂正しましたが、その怪しい運営方法が次々と明らかになっています。


そもそも日本ユニセフ協会(以下、日ユニ)とは、「国連ユニセフの活動を支援することを目的とした財団法人」であり、ユニセフ本部直轄の駐日代表部は別に存在します。「ユニセフ」という名称を含むので「ユニセフ日本支部」かと思ってしまいますが、国連機関ではなく民間団体です。

(以下引用)
国連の冠を掲げて募金を集める日ユニは「超金満団体」でもある。日ユニはユニセフと協力協定を結んでいるが、協定には「集めた募金の最大25%までが運営経費として認められる」とある。

2009年度の収支計算書によると、事業活動収入は約190億円。うち90%以上が募金収入だ。支出はユニセフ本部への拠出金が約163億円(業務分担金約11億円を含む)。つまり、約27億円が日ユニの“粗利益”である。公益法人と認められているため、法人税はかからない。

では、その大金を何に使っているのか。内訳は募金活動事業費(約14億5000万円)、啓発宣伝事業費(約5億円)、管理費(約3億円)など。職員わずか36名の団体が募金を右から左に動かすだけで、30億円近い活動費を使うことには違和感もある。職員の給与は「地方公務員並み」(日ユニ広報室)というから人件費だけでは数億円だろう。

金満経営が槍玉に挙がったこともある。日ユニが2001年に東京・高輪に地上5階、地下1階、延べ床面積1100坪の本部ビル(ユニセフハウス)を建設した時、25億円の建設費用は日ユニの活動余剰金が充てられたが、「その金で何人の子供たちを助けられるのか」と批判が巻き起こった。
(週刊ポスト)

日本ユニセフ協会が信用されないのは、多くの国民やボランティア団体から「国連組織」だと誤解されている現状を放置していることが、そもそもの原因のようです。

“本物”のユニセフ(国連児童基金)との関係を徹底的に周知するか、あるいは名称そのものを変更するなどして誤解を受けないための最大限の努力をしない限り、ユニセフという名前に便乗して金儲けをしているという批判は消えないのでは?

発展途上国の子どもを助けることを目的としていながら、上記の数十億円単位の利益や収支内訳・・・これで慈善団体というのは、かなり苦しいように感じます。  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
1. 2018年7月26日 17:23:39 : Jo4p46qeqE : gq5a151CWeE[2]
 BBの覚醒記録 


愚 アグネス・チャン叙勲  盗人に追い銭

2018-05-11 06:31:44 | 売国奴
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/c87c28550fb9c755e55d3b1344c35330(一部引用)

(花束を持つアグネス・チャン氏の画像)

反日アグネスを叙勲? 一体どこの阿呆が決めたのでしょう?

(勲章の画像)

●国家が天皇陛下裁可で、抗日外国人を顕彰の理不尽。

(責任は政府にあり、天皇陛下の裁可は「手続き」に過ぎません。眞子さまご婚約裁可も同じく)


国連児童基金(ユニセフ)アジア親善大使を務める歌手のアグネス・チャン(62)が10日、都内で記者会見し、旭日小綬章(外国人叙勲)の受章を報告したそうで、唖然。

 「信じられない夢のような話で、身に余る思いです。光栄です」と喜びを語った。98年に日本ユニセフ協会の大使に任命され、16年からアジア親善大使に。世界各地の紛争・災害現場で子どもたちが置かれた惨状を伝えてきた。「20年間やってきましたが、時代とともに子供たちは紛争、貧困の犠牲になっています。毎日が勉強です」

 カナダ留学を後押しされた父(1977年死去)の墓前にも報告したそうですが、カナダといえば韓国人がやたら多く移民している先。確か、息子たちの国籍をカナダはじめ分散のはず。日本から万一の時は逃げ出す用意としか思えないけれど。本人はイギリス国籍を取った偽香港人。そして夫は韓国人。


(全員国籍が異なる五人家族の記念写真画像)


日本人は何かという一つの定義として、「日本にどんなことがあろうと、この国から逃げ出さない」メンタリティがあげられると思います。

日本で正体不明の巨富を築き上げつつ、反日活動、一家に日本人は皆無。
中国人ぶって、日本を批判し続けているのに本人イギリス国籍取得。

アグネスが20年間で訪れた国は24か国に上ると称賛されていますが、1年間にわずか一回の割合。日本ユニセフという中抜き組織(小和田家も関与)をベースに慈善太りしているアグネスにしては、ずいぶん少ないお勤め。

(以下略)

   〜〜〜〜〜

慈善の裏に反日がいる。日本ユニセフへの再反論。

2018-07-02 11:36:28 | 売国奴
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/de75fdeac244aa702b6eddf9c1bcd3f5(途中まで転載)


日本ユニセフのいかがわしさについて、記事を書いた直後にユニセフ側からの反論記事が出て、拙ブログに関係あるのか無関係なのか知らないけれど、ユニセフ側の反論を見ればお粗末。

再反論しようと思いつつ、先に上げておきたい記事に急かされ、いささか時機を逸した感あり。

しかし、日本ユニセフの胡乱なさまは今後も続くのだろうし、再反論しておきます。

まず、批判者側からの基本疑念について、答えられないものには全く触れず、表向きの綺麗事で応じられる箇所だけ答え、自らに汚点はないという印象操作。
これで、随分騙されて来たのだろうし、今後も騙される人が大勢いるのでしょう。

だから言い続けるのだし。

まずアグネス・チャンが「募金で家建てた」というごとき低次元のヤジに、まともに答えているふりをして、本質的問題である「なぜ、わざわざ反日元中国人を看板に使うのか」という疑義は、全く無視。
アグネスは、同じく朝鮮系カルトの池田大作氏と癒着の間柄なのだけど?

アグネスが募金で大儲けしたなどというのは、次元の低い露悪的な言い方であり、それがあたかもまっとうな批判者たちの言い分であるかのような答え方は、卑劣、汚いです! 本質をついた疑義をデマ呼ばわり。

●実体はアグネスは慈善を自己宣伝に、反日ビジネスで儲けている英国籍の女であり、旦那が韓国人、息子たちは国籍バラバラ。
●それがなぜ「日本」ユニセフの看板なんですか? 

また、ユニセフに就職、小学校で日本ユニセフを宣伝、将来の寄付者を養成しているごとき、高円宮家の承子さんの留学先での性的放縦は有名であり、こんな人物を日本ユニセフは普通人だったら、わざわざ雇いますか?
この人の給料も、寄付金から出ているのでしょう?

●高円宮家と言えば、韓国企業と癒着の宮家です。
そして、なにゆえまた自虐史観をベースの、小和田家の面々が関わっているのでしょうね。

●本体のユニセフで、寄付金のうちの30%は必要経費として認められている(それでも日本ユニセフは20%しか使ってない)と言い訳するのですが、ではなぜそれをまず最初に説明しないのですか? 20%は寄付金から差し引きます、と明示しましょう。

●あたかも、寄付全額が寄付先に渡る如き印象操作をしておいて!

●それに、日本赤十字などまるごと寄付が渡るところを差し置いて、なぜ20%が差っ引かれるお宅の存在意義があるのでしょう?

●それに、慈善になぜ東京都の超一等地に、でかいビルが必要なんですか!?
東京近郊の安い土地で、安い賃貸ビルで間に合うはずでしょう?


●どこかで、誰かがいい思いをしていませんか?
そのかたわら、ボランティア的スタッフが外部にいて、彼らの慈善心を利用、便利使いをしてませんか?

●反日映画への協賛は、まだ説明がなされていませんね。忘れられるのを待ってます?
●忘れませんから。韓国上げ、日本人貶めの映画を応援した日本ユニセフの売国行為は、延々と伝え続けます。

2018年06月19日15:18


ユニセフの募金詐欺疑惑に『ネット上のデマを信じるな』とユニセフ側が反論。胡散臭い計算に批判が殺到

「ユニセフや日本ユニセフ協会に関するデマや誤情報の例」

インターネット上の「ブログ」や「掲示板」などに、ユニセフや日本ユニセフ協会に関するデマや誤情報、中にはいわれなき誹謗中傷を内容とする書き込みが見られることがあります

■ 「日本ユニセフ協会は募金詐欺団体。募金を不当に“ピンハネ”している」

⇒ユニセフ本部との協力協定に基づき、世界の子どもたちへのより大きなご支援につなげるために、お預かりする募金の約20%弱を、募金活動 (領収書/寄付控除申請書類の印刷・発送費や振込/決済に係る費用などを含む)、広報・アドボカシー活動、人材育成・学習活動など、日本国内での活動に関わる費用に充てさせていただいております。

■ 「日本ユニセフ協会は偽物(UNICEF東京事務所が本物)」

⇒日本ユニセフ協会とUNICEF東京事務所は、すべての子どもの権利を守るというユニセフの使命を実現するために「One UNICEF(ひとつのユニセフ)」として、それぞれの役割を担い協働しています。

■ 「アグネス・チャンは、ユニセフ募金で家・事務所を建てた」

⇒アグネス・チャンさんはじめ、現在世界で約200人・団体を数えるユニセフ親善大使のみなさまはユニセフや各国ユニセフ国内委員会(ユニセフ協会)の活動を無償で応援してくださっています。

https://www.unicef.or.jp/osirase/back2013/1308_01.html

672:名無しさん@涙目です。(catv?) [US]:2018/06/19(火) 11:25:10.04 ID:Jkyx9tmk0

>>3
これ
月いくらとか固定費なら分かるが20%というのが意味不明


12:名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]:2018/06/19(火) 09:29:22.44 ID:cpVUUbsC0

>>3
●どんな募金額が集まっても一律20%の費用がかかるわけないしな


434:名無しさん@涙目です。(福島県) [US]:2018/06/19(火) 10:33:31.03 ID:wrJu4oWD0


●根本的な問題はこいつらの経費は一律なのに対して
大きな災害が起きる→沢山の支援が集まる→こいつらの取り分が増える
災害が起きない→支援が集まらない→こいつらの取り分が減る
つう
●大きな災害が起きるほどもうかるってシステムになってること

7:名無しさん@涙目です。(広島県) [ニダ]:2018/06/19(火) 09:28:42.83 ID:kZY0Ur1C0

>現在世界で約200人・団体を数えるユニセフ親善大使のみなさまは
>ユニセフや各国ユニセフ国内委員会(ユニセフ協会)の活動を無償で応援してくださっています

●じゃあ中抜き止めて無償で活動しろよ



777


41:名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ヌコ]:2018/06/19(火) 09:35:00.29 ID:Tp4C7F510

ユニセフの職員にどうすればなれますか?


290:名無しさん@涙目です。(富山県) [US]:2018/06/19(火) 10:10:20.33 ID:1p1ayUbA0

>>41上流階級の利権だからまずコネだよ


49:名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2018/06/19(火) 09:36:06.38 ID:1gk//aUx0

●最初から20%と決めないで最小限の運営に掛かる費用だけって事ならわかるが、募金額が増えれば増えるだけ儲かるんなら中抜きじゃねえか


52:名無しさん@涙目です。(東日本) [CN]:2018/06/19(火) 09:36:29.34 ID:inB5mFWDO

丸紅とか商社の利益率ってほんの数%なんだよな


57:名無しさん@涙目です。(catv?) [TW]:2018/06/19(火) 09:37:13.46 ID:Fq5WS3Ik0

●集まる額は一定じゃないはずなのに常に20%っておかしいだろ


65:名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]:2018/06/19(火) 09:38:07.72 ID:7+ROae1E0

●経費を取るって話しはわかる
●ただ、経費はほぼ決まってるのに、割合で取るって発想がおかしい

●人件費などの固定費や光熱費宣伝費などの変動費は年間通じてほぼ同じはず
それに対し、集まった額の20%を経費にあてるということは
●その確保した割合から経費差し引いて余った分はどこに何に使ってんだよって話しになる

●それって、寄付した人が目的の子供の救援費として寄付して
まぁ経費は差し引かれるのは許容してるとして
●じゃあその経費見込額として余剰した分も本来の目的である子供に回せって意思を欺いてるってことになるよな

●これは横流し、横領というより詐欺に近い金の扱い方だろ



81:名無しさん@涙目です。(福岡県) [DE]:2018/06/19(火) 09:39:47.21 ID:NEtOmE140

●100万円なら20万円

●もし100億円なら20%は20億円(´・ω`・)エッ?なんで同じ割合にするんだ


・・・・・・ここまで


(以下に続く)


   〜〜〜〜

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

日本ユニセフが新潮を脅迫!・「アグネス・チャンが遺書を残してソマリランド快適旅行」と題して掲載した記事に関して新潮社の『週刊新潮』が日本ユニセフ協会に問い合わせたら、逆切れ!・ 記者がア然・共産支那の対日工作員陳美齡
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-3782.html


  拍手はせず、拍手一覧を見る

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
 重複コメントは全部削除と投稿禁止設定  ずるいアクセスアップ手法は全削除と投稿禁止設定 削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告」をお願いします。 最新投稿・コメント全文リスト
フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。

     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧