★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 15970.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
ロシアの悪魔視が招く地球滅亡危機
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15970.html
投稿者 大田太郎 日時 2022 年 10 月 09 日 10:47:22: xifg61pRU5J.. keWTY5G@mFk
 



ロシアの悪魔視が招く地球滅亡危機
植草一秀氏ブログ「知られざる真実」
2022年10月7日
ウクライナ戦乱が発生して7カ月の時間が経過した。
ロシアはウクライナ東南部のドネツク、ルガンスク、サボリージャ、ヘルソンの4州で住民投票を実施し、4州のロシア編入を決定した。
このことについてロシアを敵対視する勢力は,ロシアを誹謗中傷する言説を流布している。
ウクライナ戦乱については,対立する2つの主張が存在する。
1つはロシアが絶対的悪で,ウクライナが絶対的正義だ。
ロシアの行動はすべて許されないものとする。
いま1つは、ロシアの軍事行動を是認することはできないが、戦乱発生の根本原因は,ウクライナの側にある。
ウクライナの非を直視し、早期の停戦実現に力を注ぐべきだとする。
放送法第4条は,「国内放送等の放送番組の編集等」について,放送事業者が放送番組の編集にあたり、4つの定めによらなければならないことを規定している。
4つの定めとは
一 公安及び善良な風俗を害しないこと。
二 政治的に公平であること。
三 報道は事実をまげないですること。
四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすることだ。
四に注目する必要がある。
「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」と定めている。
ロシア=悪、ウクライナ=善の図式でウクライナ戦乱を説明する主張が,存在することは事実だ。しかし、見解はこれ1つでない。
ウクライナ戦乱発生の根本原因は,ウクライナの対応にあり、ロシアの主張を踏まえて,問題解決を図るべき,との主張が存在する。
このように「意見が対立している問題」については、多くの角度から論点を明らかにすることが必要だが、現実に日本のメディアは,一方の主張しか紹介しない。
第二次大戦下での大本営発表と同じだ。
ロシアでウクライナ戦乱のために,市民に兵役が課せられている。
このことだけが報じられる。
しかし、国民に対する締め付けは,ロシアよりもウクライナのほうが,厳しい。ウクライナ国会は,総動員令と戒厳令を11月21日まで,延期することを決めた。
ウクライナは,国家総動員令によって戦争を遂行している。
ウクライナが使用する兵器は,米国を中心とするNATOが提供するものだ。この意味で戦乱は,ロシア対NATO、ロシア対米国という図式になっている。
それにもかかわらず、ロシアが戦乱を有利に展開していることが,驚異的とも言える。そもそもの問題の発端は,米国がウクライナの政権転覆を,二度にわたり主導したことだ。
2004年の大統領選やり直しに正統性が存在するのかという疑問が残る。
対米隷属のユシチェンコが,やり直し選挙で,大統領に就任したが、ユシチェンコが,同情を集めたダイオキシンによる,顔面疾患が従米勢力による自作自演であった疑いが強い。
この政権転覆で樹立された対米隷属政権は,腐敗によって崩壊した。
2010年には,正当な選挙で,親ロ派のヤヌコビッチが,大統領に選出されている。
そのヤヌコビッチが,2013年11月21日に,EUとの連携協定への署名を,先送りする決定を下した。
これに合わせて,大規模デモが組織され、そのデモが,暴力デモに変質されて,政権転覆が強行された。この政権転覆は,米国がウクライナ・ネオナチ勢力と結託して,実行した暴力革命であると,判断できる。

*プーチン大統領のプロフールとは ?

来歴:生い立ち
 1952年10月7日、ソビエト連邦の一部であるロシア・ソビエト連邦社会主義共和国のレニングラード(現在のサンクトペテルブルク)にて、父ウラジーミル・スピリドノヴィチ・プーチン(1911年2月 – 1999年8月)と母マリア・イワーノヴナ・シェロモーワ(1911年10月 – 1998年7月)との間に誕生する。両親が41歳の時に第三子として生まれた。2人の兄はいずれもプーチンが生まれる前の1930年代に死亡(1人目は幼くして、2人目はレニングラード包囲戦の間にジフテリアで死亡)していたため、プーチンは一人っ子として育った。父は活動に熱心な共産党員の無神論者で、母は工場などで働く信仰心が深いロシア正教徒だった[12]。父はソビエト連邦海軍に徴兵され、1930年代には潜水艦隊に配属となり、第二次世界大戦では内務人民委員部(NKVD)の破壊工作部隊に所属し[13]、独ソ戦(大祖国戦争)で傷痍軍人となった。戦後は機械技師としてレニングラードの鉄道車両工場で働いた。
 プーチンの父方の祖父であるスピリドン・イワノヴィチ・プーチン(1879年12月 – 1965年3月)はプロの料理人であった。第一次世界大戦中、彼はサンクトペテルグラードの高級ホテル「アストリア」の料理長の職にあり、ラスプーチンに給仕していた。革命後はウラジーミル・レーニンに給仕し[14]、ヨシフ・スターリンにも彼のダーチャ(別荘)の1つにて給仕を行った。[15

大統領4期目(2018年–)
2020年1月15日に行った年次教書演説で大統領権限の一部を議会に移管すると共に、国家評議会の権限を強化する方針を表明し、大統領を退任する2024年以降も権力を保持するための布石とも推測された。またこの権限強化により事実上終身大統領となる事が可能になるため、国内では野党から懸念が示されている[62]。
2020年12月、大統領経験者に従来の在職中のみから生涯にわたって訴追されない不逮捕特権の免責権利の保障を改正法案に署名し、2021年7月から発効。
2022年2月24日、ロシア軍にウクライナの非軍事化を目的とした特別軍事作戦を承認し、軍はウクライナ領に侵攻を開始した[63]。プーチンは、ロシア人が裏切り者を口の中に入ったハエのように吐き出すことができるなどと述べた[64][6



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ