★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 16086.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
「真相報道バンキシャ!」の放送内容
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/16086.html
投稿者 小幡五郎 日時 2022 年 12 月 19 日 11:42:47: QjyzT62BZ9mJQ j6yUpozcmFk
 



「真相報道バンキシャ!」 2022年12月18日(日)放送内容
2022年12月18日(日) 18:00〜18:55 日本テレビ
【レギュラー出演】桝太一,後呂有紗

*なだ万
懇親会ではなだ万から取り寄せられた料理などが振る舞われ、首相は閣僚の隣の席を回って話をしたという。そして増税を打ち出したタイミングについて高市大臣が首相に切り出す。高市大臣は企業の賃上げ投資も促進していくため,どういう税制が適切化が最大の論点など話したという。これまで話を静かに聞くことが多かった首相だったが今回、国民のみなさんに負担してもらう必要というのを伝えるべきと自分の考えを示し反論し率直に意見が交わされたという。そして懇親会の締めの挨拶を高市大臣が行ったという。岸田総理の聞く力という姿勢が政権にマイナスなった点としていろんな派閥に気を使い人事をやった結果辞任ドミノがあった。側近によると寺田前総務相のときが大変だったが反対意見を聞かず解任を決断できた事で吹っ切れたと思われると話した。
*慶應義塾大学
わずか1週間での採決について伊沢拓司は,結局中身も時期も曖昧なまま防衛費の何にいくら使われるのかがわからないと良し悪しが判断できない、それを踏まえた議論を行うべきもう少し国民とのコミュニケーションを大事にするべきだったなどと話した。慶應義塾大学・宮田裕章は世界中の防衛秩序に関する考え方が変わっている、多くの国が見直しを始めていてそれを追随したかたち、支持率の低下をもっと大きく受け止めるべきなどと話した。
*青の洞窟 SHIBUYA
東京・渋谷では3年ぶりに青の洞窟が開催、先月7年ぶりに再開したという男女は,クリスマス当日は,それぞれ友人と過ごすという。クリスマスや年末に友人と会う予定という会社員は,感染者数は増えてきているけれど気持ち的には行動しやすいなどと話した。
*御殿場プレミアム・アウトレット
静岡・御殿場市、御殿場プレミアム・アウトレットでは多くの客らで賑わった。縁結びの神社として知られる東京大神宮では,恋愛成就を願う多くの参拝客が訪れた。美容関係の女性は大吉だった、つい最近別れてきょうは縁をもらいになどと話した。北海道・小樽三角市場では海の幸を堪能しようと多くの観光客らが訪れた。神奈川から来たという会社員は,旅行支援を機に同期とこのタイミンで出会えればなどと話した。札幌から来たとう学生は,きょうのためにネイルをお揃いにしてきたという。学生らは,制限のある中でも出会えた人はいい人なので大切にしたいなどと話した。
*東京大神宮
静岡・御殿場市、御殿場プレミアム・アウトレットでは多くの客らで賑わった。縁結びの神社として知られる東京大神宮では,恋愛成就を願う多くの参拝客が訪れた。美容関係の女性は,大吉だった、つい最近別れて,きょうは縁をもらいになどと話した。北海道・小樽三角市場では,海の幸を堪能しようと多くの観光客らが訪れた。神奈川から来たという会社員は,旅行支援を機に同期と,このタイミンで出会えればなどと話した。札幌から来たとう学生はきょうのためにネイルをお揃いにしてきたという。学生らは,制限のある中でも出会えた人は,いい人なので大切にしたいなどと話した。
*小樽三角市場
静岡・御殿場市、御殿場プレミアム・アウトレットでは多くの客らで賑わった。縁結びの神社として知られる東京大神宮では,恋愛成就を願う多くの参拝客が訪れた。美容関係の女性は,大吉だった、つい最近別れて,きょうは縁をもらいになどと話した。北海道・小樽三角市場では海の幸を堪能しようと,多くの観光客らが訪れた。神奈川から来たという会社員は,旅行支援を機に,同期とこのタイミンで出会えれば,などと話した。札幌から来たとう学生は,きょうのためにネイルをお揃いにしてきたという。学生らは,制限のある中でも出会えた人は,いい人なので大切にしたいなどと話した。
*慶應義塾大学
伊沢拓司が,これが普通だったんだなと,今気づかされたなどと話した。慶應義塾大学・宮田裕章は,コロナ前と後で変わったもの,変わらなかったものが,あるが人と出会う、寄り添うことは,のうちの1つではなどと話した。宮田裕章は,オミクロン株にくらべれば,感染者数の推移はゆるやか、医療機関のひっ迫に注視しながら慎重に様子を見るべきなどと話した。
*東京駅
停電の影響で,一時運転を見合わせた東海道新幹線は,午後5時すぎに運転を再開した。現在も多くの区間で,遅れが生じている。

* 桝太一のプロフールとは ?

桝 太一(ます たいち、1981年〈昭和56年〉9月4日(41歳)
- )は、日本の研究者、フリーアナウンサー、総合司会者、タレント。同志社大学ハリス理化学研究所専任研究所員、助教。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。 元日本テレビアナウンサー。
来歴
千葉県千葉市若葉区出身[5]。千葉市立小倉小学校[5]、麻布中学校・高等学校、東京大学農学部水圏環境専修卒業。東京大学大学院農学生命科学研究科修士課程修了[6]。
学生時代
当初は文系だったが、大の生物好きで、中学時代は生物部・チョウ班に所属[7]。
将来昆虫学者になりたいと思い、高校3年の時に理系に転向した[8][7]。
大学ではアナゴの研究(頭骨内の耳石が対象)、大学院時代はアサリの研究(シマ模様からそのアサリの誕生日を調べる等)をしていた[9]。
日本テレビに入社
2021年、4月改編に伴い、番組開始当初から総合司会を務めてきた『ZIP!』を卒業。福澤朗の後任として『真相報道 バンキシャ!』の総合司会に就任[16]。
2022年1月23日、『真相報道 バンキシャ!』内で「科学の伝え方」(サイエンスコミュニケーション)の研究・実践のため同年3月31日を以って日本テレビを退職し、同志社大学ハリス理化学研究所助教に転職する事を発表した[17]。なお、『真相報道 バンキシャ!』の総合司会、および『ザ!鉄腕!DASH!!』の企画「DASH海岸」への出演は退職後も継続するとしている[17][18]。
2022年3月31日、日本テレビ退社[19]。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ