★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 2509.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
ひとつの提案 :意見広告のすすめ
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2509.html
投稿者 襖の下張 日時 2012 年 3 月 26 日 20:29:42: 1jQtd.3qZrSEE
 

◎企画の趣旨
  小沢裁判とは何か。今やこの裁判が存在すること自体が「法治国家日本」を冒涜し ていることに多くの国民が気づいています。しかるに、いまだに裁判長による公訴棄 却がなされていない。つまり組織的陰謀のもと、裁判官という実行犯の手により、日 本が冒されいるという大罪が、日々重ねられていることになります。この分では4月 下旬には(たとえ軽微な罰であろうとも)「有罪」という判決さえ出されかねないと
 危惧されています。
  この現状に憤り、「何か自分に出来ることはないものか」と歯ぎしりしている人た ちの思いは、全国津々浦々にあふれているのではないでしょうか。
  そこでその思いを形にする一つの方策として、カンパによる基金を創り、新聞紙上
 に「意見広告」を打つことを提案します。
  たとえば小沢秘書裁判での恣意的推認判決を出した裁判長を紙上弾劾と称して糾弾 する。あるいは最高裁事務総局に対して、紙上公開質問状を出す、等々いくらでもネ タはあります。これが実現した時、多くの人たちの思いはカンパを通じて現実の声と なり、紙上に現れたことになります。要は「阿修羅掲示板」のエッセンスが新聞紙上
 に転載されたようなもので、さらに多くの国民が真実に目覚めることになり、新たな
 カンパも生まれるでしょう。志あるジャーナリストからの寄稿(無償)も出てくるか も知れません。
  全国の悲憤慷慨者のうち、1万人からわずか千円のカンパが集まるだけで、早速に
 第1弾の意見広告が打てます。
  ただ小沢バッシングに血道を上げてきた大新聞は容易に意見広告を載せてくれない かもしれません。しかしながら企画の主旨は政治活動というよりも、(検察を含め  た)司法の暴走に抵抗の声をあげることにあります。しかも冒されているのは「法治 国家日本」なのです。はじめのうちはタブロイド紙などの厚情に頼ることになるでし ょうが、いずれどこかの全国紙が広告を載せざるを得なくなると信じています。

◎企画実現へのステップ
1)会の結成  法治国家日本の危機に声を上げる市民の会(仮称)
   世話人(3人)の選出(後述)
   会の関係者はすべて無給手弁当
   基金から流用できる経費は事務所の維持費のみ
2)世話人の仕事  会の運営についての実務を司り3人の総意で決定権を持つ。
   @代表者(条件あり後述)の候補を選び、折衝を重ねて、何とか一人、承諾を得    る。
   Aネットなどで実務スタッフ(ボランティア)、また事務所(たとえ倉庫の片隅    でも)の提供者などを募る。
   Bネットなどで会の結成、趣旨の表明を行い、呼び水基金を募る。
   Cこれを元手に週刊誌タブロイド新聞などでトライアルの意見広告と、本格的カ   ンパの募集を行う。
3)基金  カンパはすべて振込とする。金融機関は代表者の個人口座しか開けないの   で、ここに代表者の条件(資格)が生じる。すなわち国民が基金を預けるに足る
   人格を備えた著名人(目に見える人)でなかればならない。口座(通帳)は当然   ガラス張り。またカンパは裁判当事者や関係者以外の個人に限る。
4)代表者  基金の出納は世話人の要請に応じて代表者が行う。出費は大半が広告費
   であり、会の維持経費は微々たるものの筈なので、通帳がそのまま帳簿となる。
   会が解散することになった暁には基金の残額は東日本への義援金となる。
   代表者は世話人の任免権を持つ。

◎企画成否のカギ
  この企画が実現すれば、小沢元代表を強力に支援することになります。しかしな  がらそれはあくまでも「結果的に」ということであり、企画の本質は司法の腐敗の
 糾弾にあります。したがって意見広告の中では、極力小沢氏の政策については言及し ないことが肝要と考えます。企画を頓挫させないためには、この線引きは理屈抜きの
 肝です。(ちなみに企画提案者の私は小沢ファンですが)

◎八木啓代さんへの公開嘆願
  会の仮称は中国式パクリではなく、確信犯です。
  もし仮にこの稿が「阿修羅掲示板」に載り、かつ絶大な拍手をいただけたなら、と いう前提ではありますが、八木啓代さん、この企画(会)の代表者になっていただけ ないものでしょうか。誰が見ても代表者として最適であり、「健全な法治国家のため に声をあげる市民の会」という立派な実績を持つ会がすでに存在しております。口座 の新設と宣言だけで明日にもこの企画は立ち上がります。八木さんが引き受けてくれ るものであれば、企画の細部はすべてお任せできます。板上でのお返事をお願いいた します。 

◎世話人3名
  不幸にして、八木啓代さんからの不承知のメッセージがあった場合、企画提案者た る私が、3名の世話人を選出する方策を考えて実行いたします。言いだしっぺたる私 の仕事はそこまでで、(高齢のため行動力がありません)会が発足できた暁にはPCで も1台寄贈しましょう。                         以上


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
 重複コメントは全部削除と投稿禁止設定  ずるいアクセスアップ手法は全削除と投稿禁止設定 削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告」をお願いします。 最新投稿・コメント全文リスト
フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。

     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧