★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 2702.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
年収100万円以下5割超!貧困大国へ!・・坂を転げ落ちるように貧困が進んでいる
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2702.html
投稿者 墨染 日時 2012 年 7 月 11 日 08:29:02: EVQc6rJP..8E.
 

http://www.eagle-hit.com/

国民年金加入者 「年収100万円以下」54%
国民年金に加入する自営業者や非正規労働者など「第一号被保険者」のうち年収100円以下が54.7%に上ることが9日、厚生労働省の調査で分かった。50万円以下は38.0%、収入なしは24.6%で、貧困層が拡大していることがあらためて裏付けられた。
 男女別にみると、年収50万円以下は男性が35.7%、女性が40.4%だった。
公的年金制度には、低所得者には保険料の免除制度があり、多くの低所得者が同制度を利用しているとみられる。また(1)自営業者らは所得の把握が十分でないとされる(2)自営業者らの世帯の専業主婦も第一号被保険者に入っている−ことなどから、所得水準が実態より下がっている可能性もある。調査は2010年11月から翌年2月まで、約6万世帯を対象に初めて実施された。年収は09年の額。
 国民年金と、会社員らの厚生年金加入者全体の平均年収は297万円。国民年金加入者の平均(加入者数1907万人)は159万円、厚生年金(同3909万人)が426万円だった。会社員や公務員世帯の専業主婦である「第三号被保険者(1009万人)」の平均年収は55万円。
 就業形態別にみると、自営業者、自営業の家族従業者、臨時・不定期の労働者、非就業者は年収50万円以下が最も多かった。(東京新聞 10日朝刊)

これはゆゆしき事態が浮き彫りになっている。
想像以上に国民の貧困化が深化している。
しかも、年収は09年当時だから3年後の現在はさらに悲惨であろう。
国民年金加入者の平均年収159万円は、公的年金受給者の平均年収189万円を下回っている。年金者以下の生活を強いられているのだ。

厚生年金加盟者、つまりサラリーマンは平均426万円ということだが、これには年収1000万円以上の高額所得者や配当収入なども含まれており、平均値をかさ上げしているのであって、実態としては300万円前後であるという推計もある。
失業した場合、厚生年金から国民年金に切り替わるが、その途端、収入のメドがたたず、年収100万以下はおろか、記事の最後にあるように年収50万円以下(月収4万1千円)に転落してしまうのである。
まさに無収入となり、貧困層へと突き落とされ、地獄の生活が待っているのである・・・。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 管理人さん 2012年7月11日 22:11:24 : Master
墨染さん、2重投稿は投稿規定違反です。どうしますか?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/743.html

02. komoriya 2012年8月05日 07:37:01 : /YM.3ZUPmf0pU : 8dkn6lYEeU
年収100万円以下5割超!貧困大国へ!・・坂を転げ落ちるように貧困が進んでいる

現在年収が200万あっても国民健康保険料が払えない人たちが急増しています。健康保勲が無ければかぜを引いても治療費はとてつもない金額で医者にかかれません。そして無理を重ね身体をこわし職輪失います。

生活保護は申請者は膨大な数で仕組みを知らない人が申請しても認可されません。認可輪行う役人も特定の組織と組んでいるのです。
貧困ビジネスの頂点には国政に携わる前原氏の様な人物が君臨し暴利をむさぼっています。同和政策は人権問題として拡大し膨大な利権を生み出しました。

こうした社会構造が自殺者急増の裏にあります。その利権構造を隠し加担するのが弁護士会。
扶養家族補助の廃止で住民税は数倍になり家のロ−ンが払えない人たちも急増しています。
国民を破綻させるほど政治家が儲かる仕組みが作り出されているのです。
私たちに出来る事は法律を勉強しあらゆる不正を殺人未遂として刑事告発する事だけです。現在貧困ビジネスこそ最大の利権構造なので認可する役人を調べ上げ癒着業者−弁護士・ヤクザなど全ての関係者輪洗い出しトップを確実に落選させなくてはいけません。
前原氏は秦氏の子孫で古代から利権をむさぼってきた一族の子孫です。野田氏・谷垣氏・枝野氏達も同様です。歴史学者はその事を巧みに隠すため教授として君臨します。これら全てを殺人未遂で告発しましょう。


  拍手はせず、拍手一覧を見る

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
  削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告する?」をクリックお願いします。24時間程度で確認し違反が確認できたものは全て削除します。 最新投稿・コメント全文リスト
フォローアップ:

 

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。

     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧