★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 2840.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
党の中に党が存在 !? 日本未来の党 「生活」は解党せず献金も / 「国民の生活が第一」が蘇る?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2840.html
投稿者 愛の小惑星 日時 2012 年 12 月 09 日 21:34:35: JpxH4t559dCnk
 


党の中に党が存在 !?
日本未来の党
「生活」は解党せず献金も


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-12-07/2012120704_02_1.html
2012年12月7日(金) 赤旗


 比例代表名簿順位の党内調整が遅れ、中央選管への届け出で混乱が際立った「日本未来の党」―。嘉田由紀子代表は「1週間前に生まれた政党で」(4日、NHK番組)などと弁解しました。


 しかし、「生まれて間もない」では済まない、政党としてのあり方が問われる状況です。


 選挙実務を含め「未来」の事務は「国民の生活が第一」が“代行”しており、「生活」は「未来」に合流したが解党はしていないとしています。政治資金規正法に関する政党としての届け出にも変更はなく、「未来」と「生活」がそれぞれ企業・団体献金を受けられる状況が続いています。党の中に党があるという不可思議な状態です。


 他方、「みどりの風」は、「未来」への衆院候補の流出で、5日になって「政党ではなくなった」と総務省に届け出ました。


 「未来」の近畿比例ブロックに出馬が決まった福田衣里子、東京16区の初鹿明博、神奈川7区の山崎誠の3候補は、11月16日の衆院解散を前後して相次いで民主党を離党して「みどりの風」に合流したばかり。それが11月28日に「未来」が結党されると「未来」からの出馬を表明。「みどりの風」が解党するわけでもないまま、「未来」への移行を表明したのです。


 「選挙が終われば(3人は)戻る」(谷岡郁子共同代表)と報じられましたが、「有権者に対する欺瞞(ぎまん)」と批判を受け、福田氏も3日、「技術的には可能だが戻るつもりはない」とのべました。


 しかし、極めて短期間に新政党を次々と渡り歩くこと自体、「選挙目当て」以外に説明できず、有権者置き去りです。


 一方、「減税日本」は「維新」との合流を目指しましたが、橋下徹大阪市長らに拒絶されると、亀井静香元国民新党代表、山田正彦元農水相らと「新党」を結党(11月22日)。それも1週間で「未来」に合流しました。


 阿部知子前社民党政審会長も「未来」に合流。しかし、「自主憲法制定」論の亀井静香氏や集団的自衛権容認の小沢一郎氏らとの連携は、野合との批判を免れません。


━━━━━


日本未来の党への参加・合流について
Posted on 2012.11.28
http://www.seikatsu1.jp/news/216/


11月27日夕刻、緊急常任幹事会が開催され、その際、小沢一郎代表より本党の目的にある「国民の生活が第一」の政策をより具現化するために日本未来の党へ参加・合流する旨の申し出があり、本会において了承され、その後、所属議員が賛同いたしました。
これまでの間、ご協力頂きましたことに感謝申し上げますと共に、日本未来の党に移籍した後もご支援、ご協力賜りますようお願い申し上げます。


━━━━━


生活党のWebを見てみましたが、その後、お知らせで卒原発の記事を出していました。


《卒原発》原発稼働ゼロから遅くとも10年以内の完全廃炉・完全卒業の道筋を創る
Posted on 2012.12.09
http://www.seikatsu1.jp/news/217/


必ずしも悪いことあるいは良いこと、でもないとは思うのですが・・・
皆様のご評価はいかがでしょうか?



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 愛の小惑星 2012年12月09日 21:42:54 : JpxH4t559dCnk : yTcg3sEL0g

>阿修羅掲示板の投稿規定2011.09.12版 を3回読みます。読み終わったら、読み終わったことをコメント欄で報告します。

読みました。
よろしくおねがいします。


02. 愛の小惑星 2012年12月09日 22:08:47 : JpxH4t559dCnk : yTcg3sEL0g

「阿修羅掲示板の投稿規定 2011.09.12版」をコメントに貼りつけようとしたら

このコメント投稿は以前にコメント成功済み。
最近どこかにコメントした文章に酷似しています。信頼されたペンネームを使えばコメント可能です。
ブラウザの[戻る]ボタンを押して前の画面に移動して下さい。

が出ました。


03. 管理人さん 2012年12月10日 00:46:40 : Master
投稿可能になりました。本番投稿をお願いします

お手数をおかけして申し訳ありません。

★阿修羅♪掲示板を大活用してくださいませ。


  拍手はせず、拍手一覧を見る

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
  削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告する?」をクリックお願いします。24時間程度で確認し違反が確認できたものは全て削除します。 最新投稿・コメント全文リスト
フォローアップ:

 

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。

     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧