★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 2842.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
WILD FLAG 響堂雪乃 〜独りファシズム
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2842.html
投稿者 長間敏 日時 2012 年 12 月 10 日 23:05:19: 2ZipGG.4HfBgM
 

結局のところ、まともな政治集団というのは小沢一郎グループだけなのかもしれません。候補者が乱立するなか、彼らのマニフェストは極めて異質なのだけれど、実際のところ支持者ですら核心をほとんど理解していないのだと思います。


我々はメディアの常套句に幻惑され本質を見失いがちなのですが、この国の病巣とは不可視化された財政構造であり、独立行政法人を主体とする官吏機構の不労所得に他なりません。


小沢一郎は前回の総選挙に引き続き、特別会計の廃止と外郭団体の統廃合、天下り禁止を掲げているのだけれど、これはすなわち国家権力との対峙を意味するのであり、一連の疑獄事件が既得権益者による弾圧であったことは語るまでもないでしょう。


この国の実行予算とは国家歳入の6倍超となる特別会計であり、どのように高邁な経済理論を振りかざしたところで、税収が40兆円規模でしかないのに270兆円規模の歳出を継続すれば破綻することはわかりきっています。このシステムは間違いなく、今後10年内に大破局をもたらすでしょう。


国庫財政は単式簿記という前近代的なシステムによりブラックボックス化されているのであり、つまり旧ソ連と同じく国民はキャッシュフローを周知されず、市場経済ではなくノーメンクラツーラ(特権官僚)によって官製経済が実践されているわけです。


982兆円という国家債務の約50%が外郭団体の発行した財政投融資債であることは既述のとおりなのですが、国民の90%以上は財政投融資の意味すら理解していません。つまり官吏の権益のためだけに存在する100余の外郭団体による借財が、増税や社会保障の削減という形で、国民の負担に付け換えられているということです。


石井紘基は生前に「400兆円の債務が国民の負担となる」と警告していたのだけれど、特殊法人改革が行われる2001年時点でこれらの借金は417兆円規模に達し、そのまま国債に合算され国民の負債として転化されたのですから、予言は見事に成就したと言えます。


特殊法人は独立行政法人として継続しているのですが、中央官庁からの天下りは拡大し、給与体系が国家公務員を上回るなど、利権構造はむしろ強化されています。特別会計の不可視化により人件費総額など国政議員ですら把握していないのですが、補助金だけでも実に国防費200%を上回る12.7兆円に達しているわけです。


この国の貧困率はすでにOECD加盟国中7位まで上昇し、GDPに占める教育費の割合は34カ国中最低であり、財源不足を理由に消費税率が倍に引き上げられようとしているのですが、つまり国民は2万7千人中央官庁OBを頂点とする権益集団のために犠牲を強いられています。


以上を踏まえるならば、小沢一郎グループの政策がいかに真っ当であり、むしろ圧倒的多数の政治集団が支配の下部構造に過ぎないことが理解できるでしょう。


メディアは「金と政治の問題」という醜いレトリックで執拗に小沢に対する攻撃を繰り返したのだけれど、金が目的であるのであれば、小泉純一郎や竹中平蔵のように粛々と官僚機構と日本経団連の意向に従って政策を実践するのであり、むしろ合法的に莫大なインセンティブ(成功報酬)を確定できていたわけです。


小泉純一郎は法人税減税や会計制度変更など、経団連の政策課題を達成した論考として、傘下のシンクタンク顧問に就任。竹中平蔵は派遣労働法改正に取り組み、業界売り上げを2.3兆円から7.7兆円に拡大した貢献によりパソナの会長に就任し、それぞれが莫大な報酬を得ていることは公然です。これが「金と政治の問題」でなく、なにが「金と政治の問題」というのでしょうか?彼らの背徳によって、今や1000万人労働者が年収200万円以下です。


特別会計や独立行政法人問題など解決したところでインセンティブは皆無なのであり、むしろそれは自身の地位や生命すらも脅かす行為であるのですから、小沢一郎が私心なき政治者であることはもはや説明するまでもないでしょう。


今回の選挙結果は個々の生命や生存率に直接かかわるのであり、ぜひ皆さんには賢明な選択をして頂きたいと思う次第です。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 長間敏 2012年12月18日 09:42:47 : 2ZipGG.4HfBgM : VgGjxsmzuA
test

02. 2015年1月12日 01:17:37 : JgM0gKCnlQ

笹田 惣介
‏@show_you_all 「独りファシズム」を主宰する響堂雪乃さんが

「僕は暗黒法そのものよりも、社会の知的降伏を、よほど恐れる」と、

2014年12月9日深夜、全ての記事を削除した。

12月10日に施行される「政府批判が犯罪認定され、

殺人罪より重い最大懲役十年の刑が科せられる特定秘密保護法」への対応措置だ。
https://twitter.com/show_you_all/status/542146689163722752

響堂雪乃さん、結局小沢さんのために人生棒に振りたくないんだ。



  拍手はせず、拍手一覧を見る

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
  削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告する?」をクリックお願いします。24時間程度で確認し違反が確認できたものは全て削除します。 最新投稿・コメント全文リスト
フォローアップ:

 

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。

     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧