★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 3301.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
ノーベル賞・物理学賞 に赤崎、天野、中村の3氏  ! ノーベル財団の 実態は何か?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3301.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2014 年 10 月 08 日 20:09:28: jobfXtD4sqUBk
 

 

  ノーベル賞・物理学賞
に赤崎、天野、中村の3氏

ノーベル賞の中村氏
「日本に自由ない」、
研究環境の改善を !

ノーベル財団の
実態は何か?

T 「ノーベル賞」中村氏
「日本に自由ない」、
研究環境の改善を

(毎日新聞 10月8日(水)4時
48分配信より抜粋・転載)

記者会見に応じる中村修二教授=米カリフォルニア大サンタバーバラ校で2014年10月7日、堀山明子撮影
 【サンタバーバラ(米カリフォルニア州)堀山明子】青色発光ダイオード(LED)の開発で、2014年のノーベル物理学賞に決まった米カリフォルニア大サンタバーバラ校教授の中村修二教授(60)は7日、大学構内で記者会見し「LED技術を使えば(電力の乏しい)発展途上国でも光源ができ、役立つ」などと意義を語った。

【ノーベル賞】物理学賞に赤崎、天野、中村の3氏
 
会見には200人以上が詰めかけ、日米の研究文化の違いなどに話題が集中。中村教授は「日本の研究者はサラリーマンで、良い研究をしてもボーナスが増えるだけ」とジョークを交えて語った。

 また、研究が持続した動機を問われた中村教授は「怒り以外に何もない」と述べ、徳島県阿南市の蛍光材料メーカー「日亜化学工業」の技術者だったころ、青色LED製法特許を巡り同社との訴訟に至った経緯を説明。
「日本には自由がない」と研究環境を改善する必要を訴えた。

U ノーベル賞の背後にある
ロスチャイルド人脈

ノーベル財団は、
資産運用会社で
ロスチャイルド財閥系

(あっかるいニュース:2012年
05月16日より抜粋・転載)

(原発大震災の超ヤバイ話:
安部芳裕 著より)


1) ダイナマイトを発明した、
ノーベルは石油会社を設立

ノーベル賞は、物理学、化学など6種類の分野で顕著な功績を残した人物に贈られる世界的な賞です。ダイナマイトの発明で、巨万の富を築いたアルフレッド・ノーベルの遺言に従って、
1901年から始まりました。
第1回目の物理学賞受賞者は、ヴィルヘルム・レントゲン。第2回目の受賞者は、放射現象に対する磁性の影響の研究でヘンドリック・ローレンツとピーター・ゼーマン。
第3回目の受賞者は、ピエールとマリ・キュリーのキュリー夫妻とアンリ・ベクレル。
まさに原子力研究の伝説的先駆者が名を連ねています。また、マンハッタン計画に参加した多くの科学者もノーベル賞受賞者でしたし、2007年にはアル・ゴアも平和賞を受賞しています。
つまり、本コラムの登場人物の多くがノーベル賞受賞者なのです。これは単なる偶然の一致なのでしょうか?
1866年にダイナマイトを発明した、アルフレッド・ノーベルは、1878年に長兄ロバート、次兄ルドヴィッヒと共に現在のアゼルバイジャンにあるバクー油田でノーベル兄弟石油会社を設立しています。
油田開発からナフサ精製、輸送までを請け負ったノーベル兄弟は、1885年には、年間10万トンにまで生産高を伸ばし、ロシアにおける灯油生産の半分を占めるまでになりました。

2)ノーベル兄弟石油会社に
融資したロスチャイルド財閥

このバクー油田の石油生産に参入してきたのが、フランス・ロスチャイルド家の「アルフォンソ・ロスチャイルド」でした。
1886年にカスピ海・黒海会社を設立し、バクーから黒海の港町バツームまで鉄道を設置、イギリスに販売会社も設立します。
当初は、ライバル関係にあった両者ですが、ノーベル兄弟石油会社が、ロスチャイルド商会に融資を受けてからは、パートナーとなり、1894年に、アルフレッド・ノーベルが、武器製造業に進出してからは、二人三脚で、世界に武器を売り込むようになります。

 当時の欧州では、銃砲は、イギリスのアームストロング社とフランスのシュネーデル社が群
を抜いていました。
ともに、ロスチャイルド傘下にある二社の製品を世界各国が購入し、お互いに殺し合っていたのです。
19世紀末頃からは、ドイツのクルップ社も加わり、この三社が独占的に銃砲を支配するようになりました。

これらの銃砲に使われる火薬は、欧州ではノーベル社、米国ではデュポン社と、二大メーカーによって独占的に供給されていました。

3) 独占的火薬供給・
ノーベル社とデュポン社
はロスチャイルド財閥系

デュポン家は、フランス出身ですが、フランス家のクロード・デュポンの夫が金融王ネイサン・ロスチャイルドの直系に当たるジェームズ・ナサニエル・チャールズ・レオポルド・ロスチャイルドでした。
ノーベル社は、のちにノーベル産業と名を変え、「ロスチャイルド家」の仲介で、モンド社のほか二社と合併し、超巨大化学会社インペリアル・ケミカル・インダストリーズ(ICI)となり、ドイツのIGファルベンに対抗して、世界を第二次世界大戦に巻き込んでいきます。

アルフレッド・ノーベルは、「死の商人」と呼ばれることを嫌っており、死後の評価を気にして、自分の財産を「人類のために最大たる貢献をした人々に分配」してほしいと遺言を残しました。

4)ノーベル財団は、
資産運用会社で
ロスチャイルド財閥系

そのためノーベル賞の賞金は、アルフレッドの遺産の90%(日本円にして約207億円)をノーベル財団が運用し、その運用益を原資としています。
つまり、ノーベル財団は、一種の資産運用会社であり、事実上動かしてるのは「北欧のロスチャイルド」と呼ばれるスウェーデンの名家ウォーレンバーグ財閥です。
ノーベル賞の選考は、秘密裏に行われ、その過程は、受賞の50年後まで公表されません。

これまでの受賞者を見ていると「人類のために貢献をした人々」というよりは
「ロスチャイルド一族のために貢献した人々」に授けられてるような気もします。
もしノーベルが本当に「死の商人」と呼ばれることが嫌だったのなら、爆薬の供給をやめてしまえば、悲惨な戦争は続けられなくなったでしょう。
しかし、ノーベル・ダイナマイト・トラストは、欧州の全ての国に爆薬を供給し続け、
莫大な利益と膨大な死者の山を築き上げてきたのです。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。) ★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
  削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告する?」をクリックお願いします。24時間程度で確認し違反が確認できたものは全て削除します。 最新投稿・コメント全文リスト

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ