★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 3310.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
宮沢経産相、 小渕前経産相、 新たなスキャンダル ! SMバー費用は 政治活動費 ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3310.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2014 年 10 月 24 日 20:07:31: jobfXtD4sqUBk
 

安倍政権の閣僚
スキャンダル続出 !
宮沢経産相、
小渕前経産相、
新たなスキャンダル !
SMバー費用は
政治活動費 ?

T 宮沢経産相、不適切な支出
「SMバーは地元秘書
が利用。弁償させる !」

SMバーとは ?

(mainichi.jp/select/news/
:毎日新聞2014年10月23日より抜粋・転載)

◇政治資金収支報告書を訂正へ

宮沢洋一経済産業相は、10月23日、自らの資金管理団体が、広島市内のSMバーに政治活動費を支出していた問題について「同じような支出がないか、もう一度全部チェックしたい」と過去の政治資金の支出先が適切かどうか調査する考えを示した。毎日新聞などのインタビューで語った。

 宮沢氏によると、地元秘書が情報収集の目的でSMバーを利用し、政治資金として処理していたという。
宮沢氏は「常識として政治活動では行かない店。
不適切な支出でチェックできなかったのは、残念だ。
しっかりチェックする体制を作りたい」と述べた。
SMバーの費用は、秘書に弁償させたうえ、政治資金収支報告書を訂正するという。
【中井正裕】

解説:SMバー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2009/09/16 22:42 UTC 版)
1)概要
店内には鞭や蝋燭などのSM道具が用意されており、女性スタッフに軽いプレイを受けることができる。
また、監獄などを模したつくりになっている店もあり、それなりのムードを漂わせる。店内のスペースの一角にはショーのためのスペースが設けられていることが多く、ここで定期的にSMショーが行われたりする。

2)店内でのプレイ

希望のM男性客やM女性客は女性スタッフにより鞭を打たれたり、縛られたりすることもできる(多くの店舗で無料)。
女性は服の上から縛られるが男性はブリーフ1枚で縛られたりする(性器の露出は禁止されている)。
他の客はそれらを見ながら酒を飲む。

3)レディスデー
レディスデーとして「女性はすべて無料の日」を設けている店も多い。
普段は男性客ばかりの店もこの日ばかりは大勢の女性で賑わう。

女性客も女性スタッフが男性客を鞭打つ姿に興味を持ち参加することもある。
スタッフは経験の無い女性に対して鞭の打ち方や縛り方などを教える。
実際に店で知り合った女性客と男性客が趣味の一致により交際に発展したケースもある。

U 小渕前経産相、家賃
払わず母居住 !
売却旧宅に表札、
家賃相場月30数万円

(sp.mainichi.jp/select/news/:
2014年10月23日より抜粋・転載)

小渕優子前経済産業相や母親らが故恵三元首相から相続した家。瓦ぶきの門扉の左側に長い白壁が続く。
 ◇小渕優子氏が理事務めた財団所有

 小渕優子前経済産業相が一部相続した東京都内の土地建物を今年3月、小渕氏が、9年近く理事を務めた、公益財団が寮として使用する目的で購入しながら、現在も小渕氏の母親が住み続け、家賃も支払っていないことが分かった。財団側は事実関係を認めた上で「保守管理をお願いしているとの認識だった」と説明するが、専門家は「政治家側への利益供与に当たる疑いがある」と指摘している。【高橋慶浩】

 登記簿や国会議員の資産及び所得等報告書などによると、小渕氏は父恵三元首相の死去に伴い2000年に東京都北区の約891平方メートルの土地と木造2階建て計約250平方メートルの建物を母親や兄弟と共に相続した。土地と建物は昨年12月に群馬県内の建設会社に一括売却された後、その約3カ月後に公益財団法人「本庄国際奨学財団」が、計約4億5392万円で購入した。

 同財団は恵三元首相の後援者で大手飲料メーカー創業者の故本庄正則氏が設立し、主に途上国からの留学生を支援している。
小渕氏は、01年4月に財団理事となり、06年9月の文部科学政務官就任に伴っていったん理事を辞任。

政務官退任後の08年4月に再び理事となり、同年9月の少子化担当相就任に伴い再び辞任。10年4月にみたび理事に就任し、12年12月の副財務相就任で翌月辞任している。
小渕氏の所得等報告書によると、相続分(土地100分の14、建物6分の1)の売却益は5299万円余。
また、小渕恵三元首相の1998年の資産公開によると、妻(小渕氏の母親)は、この飲料メーカーの株を19万5250株(当時の株価で約9億9500万円相当)保有していた。

 財団の財産目録や事業報告書によると、土地建物は「学生寮の将来の運営のため購入」したが、開設時期などは具体化していない。
事務局長は「現在の建物を生かし、耐震補強をして将来的に留学生を10人ほど受け入れたい。
購入元の建設会社の社長とは以前から知り合いで、寮を作りたいと話をしてあったので『どうですか』と持ちかけられた。
以前の所有者が小渕家だったのは偶然」と話す。

 一方で「建設会社には『家を残したい』と(小渕氏の母親が)希望を言ったと聞いている」と証言。
購入から半年以上たった今月も「小渕」の表札が掲げられ、母親が住んでいるという。
近くの不動産会社によると、付近の1軒家の家賃相場は専有面積100平方メートル弱で15万円弱といい、約250平方メートルなら単純計算で家賃は、三十数万円。
固定資産税は坪(3.3平方メートル)当たり2000〜3000円といい、891平方メートルなら
五十数万〜八十数万円の計算となる。

 事務局長は、「我々がしょっちゅう行って窓を開け閉めできない。(母親の)荷物がいっぱいあり、それをかたすというので、それなら自動的に(保守管理を)やってくれるので家賃は必要ないと思った」と説明。
「結果として小渕邸と知って購入したが、理事会に諮る際には建設会社から買うとしか言ってない」と明かし、「速やかに出てもらい、管理人を雇う」と述べた。

 建設会社は、「9月に社長が亡くなり、分からない」と話し、小渕氏の事務所は「質問が多岐にわたるので調査し確認でき次第、説明する」と文書で回答した。

 政治資金に詳しい、岩井奉信日大教授(政治学)の話:
所有者が変われば家賃が発生するのが常識で、誰が見ても納得できる話ではない。
公益財団の資格を逸脱した行為で不適切ではないか。
買い取ったにもかかわらず居住実態が変わらないなら、そこに何らかのからくりがあるのではと思ってしまう。
「家賃はいらない、固定資産税も負担します」では形を変えた利益供与と疑われても仕方がない。:2014年10月23日

(参考資料)

巨額の企業団体献金を長期的に
最大に収受して政治を歪めて
きたのは自民党である !

2008年の献金収入状況: 総務大臣分と地方分を合わせた、自民党本部と民主党本部の2008年の寄付(献金)収入状況は下記のとおりである。
カッコ内の数字は07年の収入である。

法人・政治団体
個人その他
合計
自民党
145億(169億)
45億(56億)
190億(225億)
民主党
19億(18億)
22億(22億)
41億(40億)
 政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミ・評論家・社会党などを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。) ★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
  削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告する?」をクリックお願いします。24時間程度で確認し違反が確認できたものは全て削除します。 最新投稿・コメント全文リスト

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ