★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 3440.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
 2014年衆院選挙の不正選挙・不正開票の情報 !  ムサシの分類機が全国独占状態 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3440.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2015 年 1 月 01 日 14:18:01: jobfXtD4sqUBk
 


    2014年衆院選挙の不正選挙・不正開票の情報 !


T 衆議院総選挙における不正選挙の疑い一市民による抗議 

(www.e-mansion.co.jp:マンション口コミ掲示板:
2014-12-14 より抜粋・転載)


1)自民党体制下、ムサシ一社の票読み取り分類機が全国独占状態 !


先の衆議院総選挙で、不正選挙の疑いが出てきた。「まさか」、と最初は私も思ったが、今まで、国で最も大事な選挙は、選挙管理委員会が手作業で不正がないように厳重に行っているものと思っていた。 

が、いつのまにか票の集計に、「株式会社ムサシ」なる一社の票読み取り分類機
が用いられている。しかも、この「ムサシ」は、自民党に献金している。

いつの間にか、「独占状態」でこのような怪しげな会社の機械を使うようになったのか。

有権者の同意を得ず、不正の余地を与えるようなまねを選挙管理委員会はすべきではない。
疑わしい選挙区での集計作業を手作業で行い検証すべきである。
下記は、他の掲示板より引用したもので、多くの有志に参考にしてもらいたい。


2)2012年衆院選も不正選挙疑惑の指摘が多数 !


引用1 :先の衆院選に関して、様々な不正疑惑が指摘されています。
開票システムについて本当のことを知っている人が少ないので情報が錯綜していますが、漸くその流れが見えてきました。

小野寺光一氏は、昨日付のメルマガでこう記しています。(http://archive.mag2.com/0000154606/index.html)
金曜日の「日刊ゲンダイ」に不正選挙疑惑の記事が載っていた。
おそらくマスコミで初めてである。

ただ、今回の疑惑は「票読み取り分類機」にあるわけではない。
選挙管理委員会の人にきいたところ、票読み取り分類機で票を分類したあとに100票ずつ同じ候補者別、同じ政党別にまとめられる。
「この中身があっているかどうかは、その100票をパラパラとめくってみて選管と立会人などでチェックしています。」

そしてそれを確認したあとに、「大丈夫だ」ということで帯封にハンコを押す。
それを100票ずつの束を5つそろえて500票の束にする。
ここまでは、実際に人がチェックしている。
このことをさして記事の中では「だから不正の余地はありません」といわれている。

3)集計ソフトに「白昼の死角」・不正の秘訣があるのだ !


問題は、今回はじめてわかった部分にある。それは、票読み取り分類機とは関係ない。
そのあとに500票ずつまとめた束にバーコードをつけてバーコードリーダーで読み取る際の集計ソフトに「白昼の死角」があるのだ。

@ 500票ずつまとめられた票の上にバーコードシールを貼る。
バーコードシールとは、よくコンビニでものを買うとピッとあてて「いくらです」とやるあのバーコードシールである。 
   (中略)
A そしてこのバーコードシールをバーコードリーダーが読み込んでそれを集計ソフトが認識するわけだがここに「白昼の死角」が存在している。
この集計ソフトで算出される得票数と実際の500票ごとの各候補者別、各政党別の数とが一致しているかどうかは、だれもチェックしていないのである。
この部分だけは「誰もチェックしていない」というのは、選管に確認した。

4)集計ソフト算出の得票数の正否は誰もチェックしない・死角 !

 集計ソフトに「工作」をすれば、「偽り」の選挙結果
を演出できるわけです。

疑い出せばキリがありませんが、それ以前の段階でも疑惑は色々あります。
 株式会社ムサシの票読み取り分類機は、崩した字体でも読み取ることができるそうですが、これは信じられません。

最新鋭の器械なら読み取り能力はそれぐらいあるのかも知れませんが、それなら他の役所でも(例えば税務署)でも導入されているはずです。
しかし、寡聞にしてそんな話を聞きません。

 役所の中で電子化が進んでいるのは税務行政で、電子申告を推進しています。
これはもちろん、パソコンやネットを使うのですが、手書きの申告書が読み取れるなら、従来のままでも対応できたはずです。

膨大な予算を使って電子化を進めているのは、手書きでは非効率だからで、この点辻褄が合いません。


5)100票ずつ束にして目視確認もズサンな可能性が高い


 票読み取り分類機で分類した後、100票ずつ束にして目視で確認しているということですが、これだって、どこまで正確にやっているか怪しいものがあります。
パラパラと見るだけでは「不正の余地はない」などと言えません。

 疑惑はどこまでもついて回りますから、そうした疑念を持たれないようなシステムを考える必要があります。
裁判員制度で無理やり国民を動員するぐらいなら、無作為で開票作業を監視する役割を付した方が健全な社会を築くことができるのではないでしょうか。
(その際は、最後の最後まで立ち会う必要があります)

 安倍政権は、ネット選挙に前向きな姿勢を示していますが、そんなことより、「不正選挙」を防ぐための方策を考えるべきです。

もちろん、今回の衆院選の検証も必要で、ボヤボヤしていると米国から不正工作を指摘されるか、
脅しの材料として使われるかも知れません。

選挙システム会社の経営者だった、チャック・ヘーゲル氏が、米国防長官に抜擢されたウラ事情:
オバマ再選の最大の功労者だったのか
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/31252942.html


U 2014年衆院選挙 不正開票 !


(kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp:2014年12月18日より抜粋・転載)

 国政選挙での投開票事務などの経費として、国が地方自治体に交付する額を減らす法案が24日、衆院倫理選挙特別委員会で、与党と公明党の賛成多数で可決されました。
政府は、成立を見込み、夏の参院選での地方への交付額として、今年度予算に前回比「90億円減」の436億円を計上しています。

【高松事件】香川県高松市、最高裁裁判官の国民審査の用紙が、投票者数より117票少ないことが発覚!!!…高松市選挙管理委員会

【高松不正選挙】サヨク職員が、参院選で白票300票増やした疑いで、高松市幹部らが逮捕される。

【高松不正選挙】当選した参議院議員の得票数が0票
7月に行われた参議院選挙の開票結果で、香川県高松市の投票所では比例代表選出の参議院議員の衛藤晟一氏の得票率が0票だった。

全国で20万票獲得した衛藤氏の得票数が「0」というのは考えられず、
高松市の自民党支持団体も「衛藤氏に投票した」と証言。

衛藤議員は「0票はありえない」と憤っています。
ソース:NHK
e76fbf430641774b5b29ab5a6b269444
http://cgi2.nhk.or.jp/nw9/pickup/?date=130829_1

補足
NHKのコメント 「少し面倒な事態になっています。」
高松市0.000?    
丸亀市89.000
坂出市40.000
善通寺市51.000
http://www.pref.kagawa.lg.jp/senkyoi/2013_sangi/sokuho/hkaku_meibo_sityoubetu.xls

【衆院選】投票総数が投票者上回る=長崎と沖縄でミス
長崎県諫早市選挙管理委員会は15日、衆院選比例代表の開票作業で、投票者数と投票総数が一致しないミスが生じたと発表した。

投票者数が、5万7482人だったのに対し、投票総数が5万7488票で6票多かった。

 沖縄県選管も同日、伊平屋村の衆院選小選挙区の投票総数が637票で、
投票者数636人を上回ったと発表した。
同村選管が複数回数え直したが、原因は不明という。
 
ホタル2014《政治と霊性》@uminohana


埼玉の創価学会・地区部長が、偽票書きを泣きながら告白 ?

創価学会の中にも、自分の偽票書き加担が、どれだけ卑劣で非道な事か理解し後悔している人がいるのでしょう。

偽票書きの結果は「日本経済の破綻」と「日中戦争」。そんな最悪の事態を宗教者が招こうとしている。とんでもない話です。 (R・コシミズ)

 京都市伏見区の選挙管理委員会が、衆議院選挙の比例代表で「次世代の党」に投じられた1500票を、「共産党」の票として誤って集計していたことが分かりました。


(参考資料)

公明党の山口氏。「出口調査では9位、

得票率は、4%弱。当選したことが不思議 ?」

(richardkoshimizu's blog :2014/12/24より抜粋・転載)

ナイス ブログ気持玉 344 / トラックバック 0 / コメント 19


・杉並区のとある投票所では、約9000人の有権者のうち約600人から回答を得ている
・開票結果とのズレをもっとも感じたのは、公明党の山口那津男氏。

「出口調査では9位という低さで、得票率は、たったの4%弱。

当選したことが不思議でならない」


・折り目のない投票用紙が2枚完全に重なってくっついている例があるが、通常の投函では起こり得ないと思う


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 2015年1月09日 21:17:24 : Fl00PDjaLI

不正開票で次世代の党が被害疑惑問題】選挙の開票スタッフ資格から国籍条項を無くしたのは民主党が強行採決した法律によるものだった!TBSサンモニで言っていたように反日勢力にとってこの選挙は「重要な選挙」だった!?

【衆院選】次世代票を共産票に誤集計 京都・伏見区★13
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1418775656/

244: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 11:15:30.85 ID:PrBFNxze0.net
■ 総選挙 東京の不正開票の手口 立会人の証言 (動画)
https://www.youtube.com/watch?v=ax0Lp5JwbcQ

・公務員が機械読み取り仕訳を拒否する理由
・手仕訳なら500票に束ねてしまえば不正はやり放題
・怪しい投票箱が持ち込まれて中身はコピー印刷の票
・機械読み取り機が有っても使わない手仕訳

共産党の公務員組織=自治労連 ←在日だらけ
民主党の公務員組織=自治労 ←在日だらけ

255: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 11:19:38.94 ID:PrBFNxze0.net
開票作業・・・・ 1束500枚

 不正の手口

1 テーブルの上で"勝たせたい候補"に手仕訳で束ねる
2 枚数カウンターで500枚を確認1束に
3 1束を監督者が確認して"勝たせたい候補"の棚に3束入れる
4 候補者別の棚の束数が随時速報される

選挙の開票スタッフ資格に国籍条項がなく日本人以外も参加できるらしい... - Yahoo!知恵袋

ar_strikerさん 2012/12/816:57:37

Q. 選挙の開票スタッフ資格に国籍条項がなく日本人以外も参加できるらしいのですが、 これは民主党時代の法改正によってなされたというのは本当ですか? なぜ、民主はこんな危険な法改正を行ったのでしょうか。また、法律名がわかれば教えてください。


ベストアンサーに選ばれた回答
imoasam2102さん 2012/12/916:07:02

A. 本当です。2年前に強行採決して可決しています。それもこっそり。

法律名は『国会議員の選挙等の執行経費の基準に関する法律の一部を改正する法律案(国政選挙経費削減法案)』だそうです。
元々あった国籍条項がこの法改正でなくなりました。他にも様々な資格や仕事の募集要綱からも国籍条項が抜き取られているそうな。

事業仕分けの成果に基づく法案は、国が自治体に支給する国政選挙の経費を80億円削減、自治体はアルバイト・ボランティア大量導入でその穴埋めをするとい うもので、つまり、まあ、日本国にとって重大な国政選挙の開票作業は、民間企業によって募集されたアルバイトによってなされ、しかもその応募資格に「国 籍」なし…工作員入れ放題ですね。

↓2010/05/24当時の記事

国政選挙の経費削減法案が可決 審議1時間強、自民反発
http://www.asahi.com/seikenkotai2009/TKY201005240316.html

国政選挙での投開票事務などの経費として国が地方自治体に交付する額を減らす法案が24日、衆院倫理選挙特別委員会で与党と公明党の賛成多数で可決され た。政府は成立を見込み、夏の参院選での地方への交付額として今年度予算に前回比90億円減の436億円を計上している。

原口一博総務相は審議で削減の理由について「バーコードなどの普及で経費削減をとの事業仕分けなどの意見をふまえた」と説明した。ただ、審議時間は1時 間強と短く、審議の前提として政治とカネの問題で民主党の小沢一郎幹事長らの招致を求めていた自民党が反発。牧野聖修委員長(民主)の不信任動議を提出したが、否決された。


民主党は数カ月前に強引に閣議決定まで持ち込んだ人権関連の法案でも、国籍条項や欠格条項をわざわざ削除していたような政党ですから、日本国に危険をもたらすような法案を通したがる政党だと理解しておけば(それもこっそり)、概ね間違っていないと思います。

ちなみに自民党と民主党の強行採決の違いは以下。

【自民が与党だった時代】
自民「こういう法案考えたんだけど、審議しませんか?」
民主「ダメダメ!審議拒否!出席しません!」
自民「話し合う事すらできない…仕方ないから勝手に決定するか」
民主「強行採決か?数の暴力だ!民主主義はどこ行った!」

【民主が与党になった現在】
民主「こういう法案考えた!さっそく通す!」
自民「ちょ、まず話し合おうぜ」
民主「ダメダメ!審議拒否!強行採決!数こそ正義!」
自民「……」

選挙の開票スタッフ資格に国籍条項がなく日本人以外も参加できるらしい... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1098386755

[32初期非表示理由]:担当:要点がまとまっていない長文が非常に多いので全部初期非表示


  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ