★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 3443.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
家来・マスコミがインペイ、安倍首相に渡った、脱法的裏金2.5億円や 札束が飛び交う自民党本部 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3443.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2015 年 1 月 01 日 15:49:22: jobfXtD4sqUBk
 

第3次安倍内閣が発足 !

17閣僚再任、防衛相は中谷氏 !


家来・マスコミがインペイ、安倍首相に渡った、脱法的裏金2.5億円や

札束が飛び交う自民党本部 !


選挙前、閣僚6人がすでに辞任をしたり辞任の圧迫 !


安倍自民党を、全国的に支援した、公明党は、清潔・中道・平和・

大衆福祉が50年間、看板です !


T 第3次安倍内閣が発足 !

(朝日新聞デジタル:2014年12月24日21時より抜粋・転載)

 自民、公明両党の連立による第3次安倍内閣が24日、発足した。
安倍晋三首相は、政治資金問題で野党の追及を受け、防衛相兼安全保障法制担当相への再任を固辞した江渡聡徳氏を除き、第2次安倍改造内閣の閣僚17人を再任。
江渡氏の後任には、中谷元・元防衛庁長官を起用した。

安倍首相は、今後、経済政策「アベノミクス」をさらに進めるほか、集団的自衛権の行使容認に伴う安保法制の整備、原発再稼働などに取り組む。

 安倍首相は、24日夜、首相官邸で記者会見し、「内閣の総力を挙げて、総選挙で国民にお約束した政策を一つひとつ実現することに尽きる」と述べたうえで、「アベノミクスの成功を確かなものとしていくのが最大の課題だ」と強調した。

 24日午後の衆参両院の本会議で、第97代首相に選出された

   安倍氏(金権腐敗・大資本優遇・右翼)は、

    公明党(清潔・中道・平和・大衆福祉が看板、詐欺師 ?)の山口那津男代表と首相官邸で会談し、自公連立政権の継続を確認した。

菅義偉官房長官が18人の閣僚名簿を発表した。

閣僚の担当のうち、有村治子女性活躍相が兼ねていた消費者相を、山口俊一沖縄北方相の兼務に変更。内閣官房副長官、内閣法制局長官、首相補佐官は全員再任された。


U 安倍首相に渡った脱法的裏金2.5億円

(日刊ゲンダイ 2014年10月23日より抜粋・転載)

Ads by Yahoo! JAPAN: 2人で5億円強/(C)日刊ゲンダイ

「政治とカネ」の問題で一気に女性閣僚2人を失った安倍首相。
21日は女性誌の編集長らと懇談し、いまだに「女性」の看板にこだわっていたが、こんなパフォーマンスでカネに汚れた政権のイメージを払拭できると思っているのか。

安倍首相自身、不透明な政治資金を受け取っており、その額は辞任した小渕優子前経産相の比ではない。

 自民党が政権に返り咲いた12年の総選挙の投開票日は12月16日。選挙に先立つ衆院の解散は11月16日だったが、この日程と前後して安倍首相のフトコロには党本部から巨額のマネーが流れていた。

 12年分の自民党本部の政治資金収支報告書には11月13日、24日、26日、30日、12月11日と5回に分けて5000万円ずつ、計2億5000万円を安倍首相個人に支出したことが記載されている。
支出の名目は「政策活動費」――。

聞きなれない言葉だが、党幹事長室は安倍事務所との共通見解として「わが党の政策活動費は党勢拡大や政策立案、調査研究を行うために、従来より党役職者の職責に応じて支給しており、法にのっとって適正に処理している」と説明する。  

 時期から判断して、安倍首相は、巨額マネーを選挙対策に使った
とみられるが、自民党本部の支出には「遊説及び旅費交通費」
「会議及び食糧費」「調査費」などがワンサと計上されている。

「政策活動費」が何に使われたカネなのか、ますます理解できない。

安倍自民党を、全国的に支援した、公明党は、

   清潔・中道・平和・大衆福祉が看板(だけ ?)です。

V 閣僚6人がすでに辞任をしたり辞任の圧迫 !

(news.livedoor.com:2014年10月29日・
中央日報より抜粋・転載)

先月3日にスタートした日本の安倍晋三首相の新内閣が、政治資金スキャンダルなどで揺れている。

@ 「小渕優子」前経済産業相と「松島みどり」前法務相が20日に政治資金法と公職選挙法違反の疑いで一緒に辞退したのに続き、

A 「宮沢洋一」・新任経済産業相と「望月義夫」環境相も政治資金問題に包まれた。

B 政治資金の決算報告書の操作疑惑を受けている「江渡聡徳」防衛相、

C 脱税企業から後援支援金を受けとった「有村治子」女性活躍担当相
   まで含めると閣僚6人がすでに辞任をしたり辞任の圧迫
    を受けたりしている。

(「塩崎厚労相『地元老人ホーム事業に口利き』」「週刊ポスト」:10月24日号のスキャンダルもある)

「ドミノ辞任」恐怖が広がる中で、望月環境相は、深夜に釈明記者会見を開くという寸劇まで繰り広げた。

10月27日午前0時に迫るころに、記者たちを呼んで、会計報告書の虚偽記載疑惑についての立場を明らかにした。

望月環境相は、2008〜11年に地元地方区の静岡で新年懇親会とゴルフ大会を開催した後、後援会の決算報告書には742万円の支出だけを記載して収入は記載しなかった。

新年懇親会の参加者1800人から1人あたり2000円、ゴルフ大会参加者200〜250人から1人あたり5000円の参加費をそれぞれ受けとったが漏れていた。
望月環境相は、2008〜11年に地元地方区の静岡で新年懇親会とゴルフ大会を開催した後は、誤りを認めながらも「法令違反ではない」「環境部は問題が山積しており辞退するつもりはない」と明らかにした。

「2010年に亡くなった妻が経理を行っていたので詳しくは分からない」として「領収書は事務所に残っていない」と話した。

日本のメディアは、28日、閣僚のスキャンダルが相次ぐと与党内部でも雰囲気刷新のために年内に衆議院を解散して早期総選挙を実施すべきだとの声が出てきていると報道した。

W 自民党が集めるヤミ政治献金=

       使途不明金、札束が飛び交う自民党本部


TWP特報/追及スクープ・自民党に200億円の使途不明金 

[週刊ポストドットコム]

http://www.asyura2.com/0406
/senkyo5/msg/761.htmlより抜粋・転載)

投稿者 あっしら 日時2004年

9月27日Mo7ApAlflbQ6s

領収書不要の金をもらってすぐに銀座へ直行する議員もいる

 自民党の金庫には、毎年巨額のカネが流れ込む。本誌が入手した『政治資金収支報告書』は、小渕政権末期の2000年から森〜小泉政権初期の02年までの3年分だが、その間の自民党本部の収入総額は、992億円にのぼっている。

 どこから集めるのか。内訳は自民党の政治資金団体『国民政治協会』などを通じた企業・団体献金が3年間で、約130億円、個人献金約10億円、党費収入約48億円であり、最大の資金源は国民の税金から支払われる「政党交付金」の約442億円だった。

繰越金などの重複を除けば、自民党本部に貯えられるカネの半分以上は、国民の税金だといって間違いない。

 問題はそのカネがどう使われたかである。1万枚に及ぶ収支報告書には、費目別に本部職員の人件費や機関誌の印刷代・原稿料、選挙の際の世論調査費やCM料、各議員の遊説交通費、あるいは会合で使った料亭の費用や弁当代などが1円単位まで、支払い先とともに詳細に記入されている。当然だろう。

 ところが、党本部の支出の中に使途が全くわからない、巨額のナゾの資金があることがわかった。
「政策活動費」に分類されているもので、金額はなんと3年分で188億円に達する。
他の費目は、支払い先が広告代理店や印刷所、ホテルなど具体的に報告され、5万円以上は領収証をつけて総務省に届けなければならないことから使途は一目瞭然だ。

だが、この「政策活動費」は、支払った日付と金額、国会議員の名前がズラリと並んでいるだけで、議員がどう使ったかの記載は一切ない。

 まさに“つかみ金”ではないか。本誌は政策活動費が支出された日付や金額、議員とその時期の政治状況から、この≪自民党の機密費≫を追跡し、3つのタイプがあることをつかんだ。

 その一つが自民党の全議員に夏と冬の年2回配られる活動費だ。夏は“氷代”、冬は“モチ代”と呼ばれる。金額はかつては1人300万円ずつだったが、01年から大臣経験者は300万円、未入閣の若手議員は400万円と差がつけられている。

 1日でざっと、12億円あまりの現金が動く。ある自民党中堅の閣僚経験者は、モチ代を封筒2つに分けて背広の内ポケットに仕舞うと、その夜、同僚議員たちと銀座に繰り出し、馴染みのクラブを3軒はしごした。議員宿舎に帰りつく頃には、封筒はペシャンコになっていた。

「次の日、秘書から『事務所のボーナス資金が足りない。モチ代を出して下さい』と詰め寄られて参った。銀座でツケを払ったら、ほとんど残らなかったよ」

 同じ時期、党本部から各派閥にも分配金が配られる。
2002年には、7月2日と12月13日の2回に分け、高村派、河野グループ、旧加藤グループにそれぞれ1000万円、山崎派2000万円、堀内派3000万円、亀井派3500万円、森派4000万円、最大派閥の橋本派に6500万円が支出された。金額は所属議員数に応じて決められ、各派閥の政治団体に交付されるのではなく、派閥幹部の議員個人名義で渡されている。


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ