★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 3593.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
人質・後藤健二さんを殺害 !  安倍首相の対イスラム国の有志連合支持強調を過激派の日本敵対視を推進、邦人殺害
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3593.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2015 年 2 月 05 日 19:39:57: jobfXtD4sqUBk
 

   人質・後藤健二さんを殺害 !

首を切断した写真画像の動画をイスラム国が公開 !

安倍首相の対イスラム国の有志連合支持強調を過激派の日本敵対視

    を推進、邦人殺害を誘発 !

T 後藤健二さんの動画をイスラム国が公開 !

(breaking-news.jp >: 2015/2/2より抜粋・転載)

◆後藤健二さんの動画をイスラム国が公開 !

イスラム過激派組織「イスラム国」に湯川遥菜さん・後藤健二さんら日本人2人の身柄が拘束され、うち湯川遥菜さんが殺害されていた事件で、2月1日早朝、新たに後藤健二さんが殺害されたとする動画がインターネット上に投稿されました。

問題の動画では、「日本政府へのメッセージ」と表示された後、オレンジ色の服を着せられた
後藤健二さんが、ひざまづいた状態で映り、横には、いつもの男とみられる、黒づくめの服を着た男が、ナイフを持って立っています。

そして、以下のようなメッセージを英語で話しました。


◆全日本人をテロの標的、「日本政府へのメッセージ」

「日本政府は邪悪な有志連合に参加した愚かな同盟国と同じように『イスラム国』の力と権威を理解できなかった。
我々の軍は、お前たちの血に飢えている。
安倍総理大臣よ、勝てない戦争に参加した、向こう見ずな決断によって、このナイフは、後藤健二を殺すだけでなく、

今後もあなたの国民は、どこにいても殺されることになる。
日本の悪夢が始まる」

出典:後藤さん殺害か ネットに動画投稿 NHKニュース

イスラム国は上記のように、後藤健二さんの殺害だけでなく今後も日本人を殺害することをほのめかしています。

その後、男は後藤健二さんの首にナイフをあて、切断を始めました。

後藤健二さんがイスラム国に殺害される画像

そして最後には、後藤健二さんの首が切断され、頭部を体の上に乗せた状態で撮影された静止画像が流れました。

◆首を切断された後藤健二さんの画像

後藤健二さんが首を切断され殺害されたことを示す動画

Youtubeに投稿された動画は既に削除されていましたが、別のサイトに後藤健二さんが殺害されたことを示す動画がアップロードされていました。

後半55秒以降については後藤健二さんの首が切断された後の鮮明な画像が含まれているため、閲覧には十分ご注意ください。

※2月2日追記…動画が削除されてしまうため、後半の首切断静止画像の映る部分がカットされた動画に変更しました。後半部分の静止画像はこちら(閲覧注意:後藤健二さんの遺体の画像)から確認できます。

この動画について日本政府は、「信憑性は高い」とみており、現在確認中だということですが、後藤健二さんが、殺害されたことは、ほぼ間違いないものとみられています。

イスラム国は、過去の自爆テロ事件で死刑判決を受け、ヨルダンで収監中のサジダ・アル・リシャウィ死刑囚と後藤健二さんとの身柄の交換を要求していましたが、ヨルダンはこれに対して「ヨルダン人パイロットを解放すれば死刑囚を釈放する」としていました。

そしてここ数日、ヨルダン側とイスラム国側が水面下で交渉を続けていたのではないかとみられていましたが、最悪の結果となってしまいました。

なおヨルダン人パイロットについても未だ解放されておらず、緊迫した状況は今も続いています。

◆警察庁はモスクなどの警戒・警備を徹底するよう指示

イスラム国に忠誠を誓う組織や、今回のイスラム国による日本に対する宣戦布告の影響を受けた個人などが、イスラム教系の施設に対して嫌がらせを行う可能性、およびテロ行為が行われる可能性などが懸念されています。

これらのことから警察庁は、全国の警察本部に対して重要施設やモスクなどの警戒・警備を徹底するよう指示しました。

また日本政府は、海外にいる日本人に注意喚起を呼びかけました。


U 「イスラム国攻撃・十字軍に参加した」安倍政権・日本に根強い敵対の認識 !

自公政権下、イラク戦争時、自衛隊をイラクに派遣、

以後、過激派が日本を敵対視 !

安倍政権の対イスラム国の有志国連合支持を過激派の日本敵対視を推進 !

(Yahoo!ニュース: 毎日新聞 1月24日
(土)20時17分配信より抜粋・転載)


★今後も、日本人が過激派の標的にされる

 【カイロ秋山信一】イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループが日本人2人の殺害を予告し、身代金を要求した事件で、犯行グループは、日本政府がイスラム国対策として2億ドル(約235億円)の拠出を表明したことについて「イスラム攻撃・十字軍(米欧)に参加した」と非難した。

日本政府は、難民支援など「非軍事分野」と強調するが、日本を「米欧諸国の一員」とみなすイスラム過激派の敵対姿勢を変えさせるのは困難だ。
多神教や無神論を蔑視する風潮も強く、今後も日本が過激派の標的から外れる可能性は低い。


★自公政権下、自衛隊をイラクに派遣後、過激派が日本を敵対視 !

1997年に起きたエジプト南部ルクソールでの銃乱射事件で、日本人10人を含む62人が殺害されるなど、イスラム過激派のテロに日本人が巻き込まれるケースは以前からあった。
だが、2003年のイラク戦争後、自衛隊がイラクに派遣されたことを受けて、過激派の間で日本が米欧諸国に加担しているとみなす風潮が強まった。

 2004年10月、イラクを訪れた香田証生さん(当時24歳)が、イスラム国の前身組織に拉致、殺害された事件でも、犯行グループは、自衛隊の撤退を要求した。

国際テロ組織アルカイダを率いた故ウサマ・ビンラディン容疑者も04年、イラク駐留米軍の司令官らと並んで、日本人を殺害の標的に挙げた。


★安倍政権の対イスラム国の有志国連合支持が敵対視を推進

 イスラム国は、従来、米国や欧州諸国、豪州などを「十字軍」と呼んで敵視し、日本を特に名指ししたことはなかった。

だが、日本は対イスラム国の有志国連合を支持しており、敵対国の一つとみなされていた可能性は高い。日本人2人を拘束している犯行グループも、20日に公開した殺害予告ビデオで「自ら進んでイスラム国に対する十字軍に参加した」と日本を非難した。


★イスラム過激派は、多神教徒や無神論者を、蔑視 !

 イスラム過激派は、宗教観も偏狭で、非常に寛容な日本とは対極にある。
「一言で言えば、過激派にとって日本人は『不信心者』だ」。
エジプトのイスラム過激派組織元メンバー、マヘル・ファルガリ氏は、そう指摘する。
イスラム教では、唯一神(アラー)への信仰が柱であり、神道などの多神教徒や無神論者は、
蔑視される傾向にある。

 イスラム教の聖典(コーラン)には「宗教には無理強いは禁物」との記述がある。
一般のイスラム教徒は、自身の信仰を絶対視しつつも、異教徒に寛容な面がある。

現代アラブ世界でもイスラム教を「国教」と定める国は多いが、異教徒であることを理由に迫害されることは一般的にない。

 だが、過激派は広報宣伝効果などを狙い、異教徒を迫害することがある。
イスラム国は昨年、イラク北西部でクルド系少数派のヤジディー教徒を虐殺した。

ヤジディー教は、太陽信仰などを含む土着宗教だが、イスラム国は「悪魔崇拝」とのレッテルを貼り、ヤジディー教徒を問答無用で殺害したり、奴隷にしたりしたと避難民らが証言している。

V 「後方支援」も相手国にしてみれば敵対行為”であり、行き着く先は戦闘だ !


「集団的自衛権」閣議決定で徹底シュミレーション閣議決定の行き着く先は、戦闘 !

(www.asagei.com/:2014年7月15日より抜粋・転載)

 しかし、軍事ジャーナリストの黒井文太郎氏はこう話すのだ。
「自衛隊法などの関連法案の改正後でなければ具体的なことはわかりませんが、恐らく8事例にあるような後方支援的な場面に自衛隊が派遣されるでしょう。

政府の意図としては、戦争をしに行くわけではないというところを見せたいのでしょうが、

“いかなる「後方支援」も相手国にしてみれば敵対行為”であり、行き着く先は戦闘なのです」

 そして、今回の閣議決定で安倍総理は「抑止力が高まる」ということを口にしている。どこの国に対しての抑止力かは明らかだ。それは、バブル景気を背景に国防費が増え続けている中国である。最近でも南シナ海の島々の領有権を巡りベトナムと対立。我が国固有の領土である尖閣諸島を巡っても、挑発的な行動を繰り返している。

 実際に、今回の閣議決定に公然と反対を表明した諸外国は中国政府ぐらいである。中国側も日本の“仮想敵国”となっていることは理解しているのだろう。

 日本が集団的自衛権を中国に対して行使するのは、台湾で有事が起きた場合ではないだろうか。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ