★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 3744.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
東日本大震災の被害状況 !   「3・11人工地震説」の根拠・衝撃検証 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3744.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2015 年 3 月 13 日 19:08:45: jobfXtD4sqUBk
 


東日本大震災の被害状況 !

   人的被害、住家被害、農地被害、液状化被害、長周期地震動の影響
   
   市町村庁舎の被災、土砂災害による被害

   「3・11人工地震説」の根拠・衝撃検証 !



1 東日本大震災の被害状況

(www.bousai.go.jp > :内閣府:より抜粋・転載)

ここでは,東日本大震災について,昨年の防災白書の記述以降の状況変化や新たに判明した被害状況を中心に記述する。

東日本大震災をもたらした「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震」(気象庁が命名した地震名。以下「東北地方太平洋沖地震」という。)は,マグニチュード9.0という我が国の観測史上最大の地震であり,世界でも1900年以降4番目の巨大地震であった。

震源域は岩手県沖から茨城県沖まで及び,長さ約450km,幅約200kmの断層が3分程度にわたり破壊されたものと考えられている。
そのため,広範囲に揺れが観測され,また大津波が発生し,被害は広域にわたった。

(注:平成23年4月1日の閣議了解により,東北地方太平洋沖地震による災害及びこれに伴う原子力発電所事故による災害を「東日本大震災」と呼称することとされた。)

(1)人的被害

東日本大震災では,死者・行方不明者は12都道県でみられ,死者1万5,859人,行方不明者3,021人(平成24年5月30日警察庁発表)という明治以降では大正12年(1923年)の関東大震災(死者・行方不明者:約10万5,000人),明治29年(1896年)の明治三陸地震(同:約2万2,000人)に次ぐ極めて深刻な被害をもたらした。

また,別途,復興庁等が各地方公共団体の協力を得て,東日本大震災による負傷の悪化等により死亡した者で,「災害弔慰金の支給等に関する法律」に基づき災害弔慰金の対象となった者(実際には支給されていない者も含む。)について把握したところ,10都県で1,632人であった(平成24年3月31日時点)。なお,当該数値は,警察庁発表の死者数と一部重複している可能性がある。

(2)住家被害

住家についても,全壊は10都県で発生し,その数約13万棟,半壊は13都道県で発生し,
その数約26万棟となる大きな被害が生じた。

(3)農地被害

東日本大震災により約2万4,000haに及ぶ農地が流失,冠水等し,広域にわたりがれき,ヘドロ等の堆積や塩水の浸入等による被害が生じた。
さらに,内陸部を中心に広範囲な農地において,地盤沈下や液状化が生じた。

(4)液状化被害

国土交通省の調査(平成23年9月27日時点)によれば,東北から関東にかけた9都県で約2万7,000件の液状化による宅地被害が発生した。

国土交通省関東地方整備局及び公益法人地盤工学会の「東北地方太平洋沖地震による関東地方の地盤液状化現象の実態解明」によれば,関東地方整備局管内9都県のうち7都県96市区町村で液状化が発生している。

図表1-1-4によると,液状化は東京湾岸の京葉間及び利根川下流域に集中し,それ以外では川崎・横浜方面,那珂川や久慈川方面,利根川中流,鬼怒川・小貝川流域及び古利根川流域に散在している。東京湾岸については,液状化発生地域はおおむね明治以降の埋立地と一致している。

東京湾岸の比較的新しい埋立地は,震源からの距離が400km近く離れているにもかかわらず,非常に広い範囲で液状化が発生しており,住宅の沈下・傾斜等の甚大な被害が発生した(図表1-1-5)。

図表1-1-5 東京湾沿岸の液状化の状況 図表1-1-5 東京湾沿岸の液状化の状況の図表
また,液状化の被害が大きかった地域においては,電柱等の沈下や傾倒,下水道等の地下構造物の損壊,マンホールの抜上り等の被害が発生した。
また,液状化の被害が大きかった地域においては,電柱等の沈下や傾倒,下水道等の地下構造物の損壊,マンホールの抜上り等の被害が発生した。

(5)長周期地震動の影響

地震動は,短い周期の揺れと,ゆっくり繰り返す長い周期の揺れ等様々な周期で構成される。長周期地震動は後者を指し,高層ビルや,石油タンク,長大橋梁等の長大構造物は,周期数秒から十数秒の固有周期を有するため,大地震に伴って発生する長周期地震動と共振することによって大きな揺れを生ずることがある。
東北地方太平洋沖地震では,長周期地震動によって,首都圏や大阪府等で,高層ビル等において大きな揺れが観測された。

大阪府庁の咲洲庁舎においては,約10分間の揺れが生じ,最上階(52階)では,最大1m(片側)を超える揺れが確認された。内装材や防火戸等の一部で破損が見られたほか,エレベータの停止や閉じ込め事象が発生した。

なお,机・棚等は固定されていたため,これらの転倒・移動による被害は認められなかった。

東京都内の34棟の高層ビルにおける内装材の破損や家具,什器等の移動・転倒について,気象庁が行った聞き取り調査は図表1-1-6のとおりであるが,多くの高層ビルで,内装材に亀裂が生じる等の軽微な損傷が認められた。

また,高層ビルの低層階と高層階との揺れの違いについては,高層階になるにつれ,人が行動することが困難になったり,本棚や車輪付き什器等の動きが大きくなるといった傾向が認められた(図表1-1-7)。

(6)市町村庁舎の被災

東日本大震災で震度6弱以上を観測した8県では,352市町村のうち237市町村の庁舎が被災した。このことで,災害応急対策活動への支障(支援物資の配給等), 住民基本台帳等のデータ紛失, 行政サービスへの支障(義援金の配給等)等が発生した。

(7)土砂災害による被害

土砂災害は,平成24年6月4日時点で,土石流等13件,地すべり29件,崖崩れ97件及び集落雪崩2件の合計141件が発生し,死者は19人となっている。


U 「3・11人工地震説」
の根拠・衝撃検証  

(泉パウロ・著  ヒカルランド  2011年刊より抜粋・転載)

1)1944年、米国は、人工地震で日本を攻撃できた !

2)米国は、人工的に巨大な津波を起こす実験に成功

3)米国は、「地震・津波兵器」による東南海地震、三河地震を起こした !

4)米国の報道、「軍需工業地帯に大損害」、意図的人工地震は、インペイ !

5)地震兵器による東南海地震、三河地震、原爆投下2回は、人体実験だ !

6)人工地震の方が、国際的非難を受けず、効果絶大と米国は判断 !

そして、「原爆」に対する国際的非難を、うわの空を装ってやり過ごした、戦後半世紀に彼らが学んだことは、「上空爆破よりも地中爆破、すなわち人工地震のほうが
効果絶大で、国際的非難を一切受けることはなく使いやすい。
敵国を思いのまま攻撃あるいは、脅迫さえできる手段なのだ」
という結論なのです。

 自然ではあり得ない――3・11では、「ぴったり4回、20分ごとの地震」

    が起こっていた !

そしてもっと容易く誰でもわかる、今回の3・11東日本大震災が人工地震によるものである驚愕の証拠を挙げます。
2011年3月11日、東日本大震災の勃発の初期のデータを見ると、14時46分にM9.0の地震が起き、その後、第一波の津波が起きました。


7)20分ごとに地震が、4回起こる事は、自然の地震ではない !

人工地震だから、米国・ハワイに大津波がいかない !

そして、地震発生からちょうど20分後にすぐ近くで15時06分にM7.0の地震が起き、第二の津波が起きました。

さらにちょうど20分後の15時26分に今度は離れた地点でM7.2の地震が起き、第三波の津波が起きました。

さらにちょうど20分後の15時46分にM5.7の地震が起き、第四波の津波が起きました。

どうでしょうか。ぴったり4回、20分ごとに地震が起こるというのは、自然界では、“「天文学的な確率」であり、絶対ありえない”ことではないでしょうか。

「誰かが20分ずつ時間をずらして津波の影響を見ながら地震兵器の起爆を繰り返した」と考えるのが妥当ではないでしょうか。


8)巨大津波が、日本本土だけに到達する、人工的な異常現象

9)大震災が、他国だったら、数倍の被害になっていた

10)巨大地震5分後の巨大津波は異常、

     米軍船舶20隻が地震後宮城県沖に到着も異常 !

そして、空母ロナルド・レーガンを含む約20隻の艦船が3月13日に宮城県沖に、
実にタイミングよく到着していた。船なのにいくらなんでも到着が早すぎます !
過去の人工地震地でもすでに待機していたかのような偶然の通りかかりがいつもあります。

もし空母ロナルド・レーガンが、偶然日本の近海にいたならば、所属の異なる残りの艦船までも偶然近くにいたというのはあまりにも出来すぎて不自然です。

  また、空母ロナルド・レーガンが帯同する艦船に、強襲揚陸艦エセックス、ドック型揚陸艦トーテュガ、ハーバーズ・フェリー、ジャーマンタウンといった救援活動にうってつけの艦船が含まれており、そのうちエセックス、トーテュガに至っては空母ロナルド・レーガンとは別の第7艦隊所属です。

どうも準備がよすぎます。
  あらかじめ地震の発生を知っていたとしか思えない、少し考えれば誰でも
わかる幼稚な自作自演の演出です。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ