★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 3756.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
朝ドラ「マッサン]: 爆撃が続いていた ! 米国は、日本を侵略・占領するための戦争を計画的にやっていた !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3756.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2015 年 3 月 15 日 14:04:40: jobfXtD4sqUBk
 

NHK朝ドラ「マッサン]:第23週「待てば海路の日和あり」

大戦の真相:米国は、日本を侵略・占領するための戦争を計画的にやっていた !

米国の占領政策:すべての戦争責任を、「軍部」に押しつけて天皇を免罪し、

「象徴天皇制」のもとで日本を占領支配するという計画 !

昭和天皇は、共産主義が怖くて、米国に従属、米国に自分を守ってもらった !


1 日本の主要都市には爆撃が続いていた !

(matome.naver.jp/より抜粋・転載)

*3月9日(月)〜3月14日(土)放送分*
【3月9日(月)】

時は1945年7月、戦況は悪化し、日本の主要都市には爆撃が続いていた。
海軍曰くの次の爆撃予想地として北海道が挙げられており、海軍指定である政春のウィスキー工場は格好のターゲットであった。

この連絡を受けた政春は、工場内に保管してある、ウィスキーの原酒を、人っ気のない山間部へと移動させ、暫くの間隠し通すことを決める。

後日、熊虎率いる町内会(組合会)の協力の下、政春はウィスキーの原酒の持ち出しを行う。そうした最中、余市全体に空襲警報が鳴り響くのであった。
【3月10日(火)】

余市への空襲は短時間で終わったも、初めて空襲を経験したエリーやエマは心底怯えていた。
また、それ以上に政春は、ウィスキーの原種が焼き尽くされるのではないかという危機感を募らせ、空襲中は(すぐに消火できるよう)ウィスキー貯蔵庫に留まるなどするのだった。

一馬が出征して2年の月日が経っていた。その一馬の死亡通知が熊虎らの元に届き、家族みな
悲しみに暮れ、これを聞いたエマもショックを隠せないでいた。後日、一馬の葬儀が執り
行われるのだった。
【3月11日(水)】

広島に原爆が投下される。政春は広島の実家に連絡を取ろうとするも一向に繋がらず、そのまま終戦の日を迎える。

終戦を知った政春は、エリーに「もう英語を話しても大丈夫だ」と言うも、エリーは気を失ってしまい、丸一日眠り続けるのだった。

終戦間近、エリーは自宅で泥棒と遭遇した。意外にも相手は10歳くらいの少年で、冷蔵庫を漁って食料を探していた。

エリーに気づいたその少年は、「お父さんを殺したアメリカ(人)が何で居るんだ」と声をあげ、エリーに台所にあった包丁を突きつける。
その後、少年はエリーの目を見計らってその場から逃げ、エリーは九死に一生を得るのだった。


U 米国に「だまし討ち」と非難された元凶:真珠湾攻撃の通告遅れの真相は ?

自民党体制下、「敗戦責任」総括をしないままの戦後政治が現状の遠因 !


http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/591.html

投稿者 あっしら 日時 2012 年 12 月 08 日
14:19:15: Mo7ApAlflbQ6s より抜粋・転載 )


★我が国は、政府が遂行したことにより重大な問題が起きても、無反省・無総括の

    ままやり過ごすという異常性を示してきた !

★真珠湾攻撃の通告遅れ 大使館の怠慢説に反証通信記録を九大教授発見 外務省の故意か

★開戦直前、中核となる外務省電報は誤字など175カ所

★意図的に電報を遅らせ、奇襲作戦成功を“支援”!

通告文の遅れを、在米大使館に責任転嫁するとした、弁護方針 !



以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

今も変わらない情報統制。
ホント、霞が関官僚機構は国民の命など考えてない。

そして、誰も責任を取らない。

02. 2012年12月08日 14:42:17 : HNPlrBDYLM

真珠湾攻撃の通告を故意に遅らせたのは、「昭和天皇の直々の指示」でしょう。
昭和天皇は、どうしてもアメリカを自分の味方にしたかった理由があったのですね。

昭和天皇の誤算は,中国の正規軍がいくら弱くても,ゲリラには、絶対に勝てないという事だったのです. 今のイラクやアフガニスタンと同じですね:


そのまま行ったら、ソ連が参戦してきて、日本は占領されてしまう.

そして,昭和天皇が、中国での大虐殺の黒幕だったことが明らかにされ,戦犯として死刑になり,その汚名は、世界中で何千年も語り継がれる事になる.

しかし,昭和天皇は、凡人には想像を絶する程の賢かったんですね.

昭和天皇が考えた天才的アイデァとは:

       共産主義が怖くて、アメリカに自分を守ってもらう事


アメリカは、アジアを侵略した日本を懲らしめるため、そして国民が、好戦的であるから原爆投下をして戦争を終わらせ、いく百万の人命を救ったと、みずからを平和主義者であるかのように宣伝してきた。

だが実際は、日本を侵略し、単独で占領して属国にする計画を、ずっと以前から持っており、それを実現するチャンスと見なして緻密な計画を持って望んだ戦争であった。

日本支配にあたっては、天皇を傀儡(かいらい)とする政府をつくることも計画していたし、戦時中も天皇や皇族を攻撃してはならないという命令を、米軍将兵に厳守させていた。

それは、天皇側にも知らされており、近衛文麿や吉田茂などはその線で動いていた。東京大空襲でも皇居は、攻撃されていない。

国民は皆“お国のため”といって国に殺され、天皇や指導者は、米国に迎合して復活 !

国民は皆“お国のため”といって国に殺された。
天皇は、アメリカに日本を占領してくれとお願いしたんだ ! 

それは、共産主義が怖くて、アメリカに自分を守ってもらうためだった。

米軍の無差別空襲のなかで、不思議なことに皇居は攻撃対象からはずされ、
三菱重工広島造船所や長崎造船所は広島、長崎の原爆投下でも被害はなく、
下関空襲でも三菱や軍は無傷であった。


アメリカの国立公文書館で発見された「米国陸軍軍事情報部真理作戦課『日本プラン』」

米国の占領政策:すべての戦争責任を、「軍部」に押しつけて天皇を免罪し、「象徴天皇制」のもとで日本を占領支配するという計画

日本プラン」は、1941(昭和16)年12月、すなわち日本軍の真珠湾攻撃の直後に作成が開始されたもので、「天皇を平和の象徴(シンボル)として利用する」戦略が明記されていた。

すべての戦争責任を、「軍部」に押しつけて天皇を免罪し、「象徴天皇制」のもとで日本を占領支配するという計画を立てていた。

1942(昭和17)年5月には「皇室に対するすべての攻撃は避けられなければならない」とする「英米共同指針計画」を出し、皇居への爆撃の禁止命令を厳格に実施させた。

戦後駐日大使となったライシャワーは、その当時、「日米戦争勝利後の
“ヒロヒトを中心とした傀儡(かいらい)政権”」を提言し、「天皇は100万の
軍隊駐留に匹敵する」と主張していた。

三井、三菱、住友、安田の4大財閥は、太平洋戦争中の4年間に重工業においては、全国投資額に占める割合を18・0%から32・4%にふやし、金融では25・2%から49・7%へと急膨張を遂げており、「三菱は戦争のたびに大きくなった」と三菱電機社長はのべている。

天皇を中心とした傀儡(かいらい)政権”」を提言、旧財閥は優遇措置され巨利獲得 !

 こうして1945(昭和20)年までの15年戦争で、日本の人民大衆は320万人以上が殺され、日本の都市の大部分は焼け野原となり、親兄弟、息子を殺され、家屋敷、家財道具を空襲で焼き払われて失い、塗炭の苦しみを味わった。

だがこの戦争で、三井、三菱などひとにぎりの独占資本はボロもうけし、天皇を頭とする支配階級はアメリカによりすがり、アメリカの日本占領支配の下請機関となって生きのびた。

そして戦後61年たった今、世界でもまれにみるアメリカの従属国家となっている。
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/320mannninngakorosaretadainizisekaitaisenn.htm

対日戦争というのは、野蛮な日本の侵略をこらしめ、平和と民主主義のための参戦だったと欺瞞する。

しかし、日露戦争後に、日本との戦争は必至と分析し、ハワイ攻撃を待って徹底的にたたきつぶし、無条件降伏させるという計画を持っていた。

ライシャワーなどは、「戦争責任はすべて軍部にかぶせて、天皇を傀儡(かいらい)として利用する」といっていた。

大戦の真相:米国は、日本を侵略・占領するための戦争をやっていた

日本にかわって、中国アジアを侵略するためであり、日本を占領支配するための戦争だった。
そして、日本の人民が抵抗できないように、戦地では餓死、病死に追いこみ、内地では、原爆投下、全国の都市空襲、沖縄戦でさんざんに殺しまくった。

あれだけ鬼畜米英でやっていながら、その後の占領は、今から見てもスムーズすぎる。
アメリカは、日本を侵略・占領するための戦争をやっていたのだ。

日本の全土を焼き払って攻撃して、民間非戦斗員をぶち殺している。
一般国民は自然の感情として、国を守らなければと思う。特攻兵士の心情などが端的だ。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 2015年4月02日 15:33:45 : vA4YpeHHrA

マッサンの奥さん役の女優さんは黒髪だったのです。

デイリースポーツ

朝ドラヒロインに無名の米国人女優

2014年3月4日
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/03/04/0006751759.shtml


  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ