★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 3757.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
「ウクライナ情勢をわかりやすく」 ! 欧米とロシアがクリミア半島にこだわる本当の理由は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3757.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2015 年 3 月 15 日 14:10:17: jobfXtD4sqUBk
 


    「ウクライナ情勢をわかりやすく」 !

欧米とロシアがクリミア半島にこだわる本当の理由は ?

鳩山元首相、ウクライナ訪問 !

資源があり、黒海にも面していて、軍事的にも、天然ガスの供給ルートとしても重要な

クリミア半島を欧米側とロシアが取り合い !

2004年はロシア派の政権誕生、その後、反政府運動をおこし、欧米派の政権樹立 !



(matome.naver.jp/更新日: 2015年03月12日より抜粋・転載)

ロシア大統領がクリミア編入条約に署名、米欧は緊急G7開催へ 更新日: 2015年03月12日
FOMCUSAさんFOMCUSAさん

★プーチンは、今、何を考えているか?
プーチン大統領が見据える「新世界秩序」
出典
matome.naver.jp
プーチン大統領が見据える「新世界秩序」

★チェルノブイリ原子力発電所事故・天然ガスの未払い金

プーチンは、クリミア半島以外のウクライナを、ロシアに編入する気はない。
特に西側は、チェルノブイリの始末も残ってる。
経済状態も悪く、天然ガスの未払い金もある。
ロシア編入後のクリミア半島と同じ条件で、ウクライナ全土が、ロシアに編入すると、大変な経済的負担になる。

プーチンは、ウクライナ内部で、秘かにロシア編入をあおり、欧米側が早くことを収めたい事を利用し、「ウクライナにロシアは干渉しない、しかしクリミア半島はすでにロシアに編入し
た」と言って、当初の目的である、クリミア半島を手に入れる。

欧米側の意識を、クリミア半島からウクライナ全土に、一度向けさせ、その後にロシアはウクライナから手を引くように見せ、事態を終息させるとこで、欧米側の顔を立て、クリミア半島だけを手に見入れる。

*注釈:チェルノブイリ原子力発電所事故:

チェルノブイリ原子力発電所事故(チェルノブイリげんしりょくはつでんしょじこ)とは、1986年4月26日1時23分(モスクワ時間 ※UTC+3)にソビエト連邦(現:ウクライナ)のチェルノブイリ原子力発電所4号炉で起きた原子力事故。
後に決められた国際原子力事象評価尺度 (INES) において最悪のレベル7(深刻な事故)に分類される事故である。

プーチン大統領が見据える「新世界秩序」

ウクライナは手始めに過ぎない。【プーチン大統領の野望!】 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2139641590460535001

私の邪魔をする奴は、たとえ便所に隠れていても、息の根を止めてやる!
http://rr.img.naver.jp:80/mig?
src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20140403%2F42%2F4314592%2F

1%2F250x359xf2137a6719582f22b9fadfb5.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r


★資源があり、黒海にも面していて、軍事的にも、天然ガスの供給ルートとしても

重要なクリミア半島を欧米側とロシアが取り合い !


出典
twinavi.jp
プーチン氏も「ロシア固有の領土」と過去に発言している。
出典
deliciousicecoffee.blog28.fc2.com
プーチン氏も「ロシア固有の領土」と過去に発言している。
地中海への窓口であるクリミアの基地を失うわけにいかない

出典
matome.naver.jp
ドキッとする言葉
http://matome.naver.jp/odai/2139376389733432101
オバマ大統領「我々はウクライナで軍事的対立に関与することはない」
出典
gamification.jp

★欧米諸国は、天然ガスが安く手に入れたい !

オバマ大統領「我々はウクライナで軍事的対立に関与することはない」
欧米諸国は、天然ガスが安く手に入れたい。
ドイツは脱原発宣言でエネルギー確保が重要。

ウクライナ(ウクライナ語:Україна、[ukrɑˈjinɑ])は、東ヨーロッパの国。東にロシア連邦、西にハンガリーやポーランド、スロバキア、ルーマニア、モルドバ、北にベラルーシ、南に黒海を挟みトルコが位置している。

★ウクライナは、ソ連の構成国となったが、1991年ソ連崩壊に伴い独立 !

歴史的・文化的には中央・東ヨーロッパの国々との関係も深い。
キエフ大公国が13世紀にモンゴル帝国に滅ぼされた後は独自の国家を持たず、諸侯はリトアニア大公国やポーランド王国に属していた。

17世紀から18世紀の間にはウクライナ・コサックの国家が興亡し、その後ロシア帝国の支配下に入った。

第一次世界大戦後に独立を宣言するも、ロシア内戦を赤軍が制したことで、ソビエト連邦内の構成国となった。1991年ソ連崩壊に伴い独立した。

16世紀以来「ヨーロッパの穀倉」地帯として知られ、19世紀以後産業の中心地帯として大きく発展している。天然資源に恵まれ、鉄鉱石や石炭など資源立地指向の鉄鋼業を中心として重化学工業が発達している。

出典
www.inaco.co.jp


★ウクライナの東側は、ロシアが好き(ロシアが支援)

西側は、ロシアが嫌い(欧米が支援)、その理由は ?

ウクライナは、西と東の地区で考え方(歴史)が違います。
昔の東ドイツ・西ドイツみたいな感じです。
簡単に説明すると
ウクライナの東側は、ロシアが好き(ロシアが支援)
西側は、ロシアが嫌い(欧米が支援)

なぜ、側がロシアを嫌いになったか?
なぜ西側がロシアを嫌いになったかというと、第二次世界大戦中西側は、元ポーランド領でした。

その後ロシア(旧ソ連)に統合された歴史を持ちます。
出典

ウクライナ情勢を解説!小学生でもわかる説明でスッキリ。 | 今話題のニュースを独自の観点で気ままに綴る

また昔、ソ連(現ロシア)に計画的に食べ物をへらされ、西側の人口4分の1が、餓死させられました。

⇨ ホロドモール(人工的な大飢饉)

また、チェルノブイリ(原子力発電所)があり、ウクライナの国家予算1割を使い処理をしています。

大変な西側地区です。


★豊富な地下資源のある、東側に住んでいる人は、ロシア系の移民が大半 !

ロシアの優遇を受ける東側、反対に東側はどうかというと、地下資源が多く環境的に住みやすい所です。
ここが一番のポイント⇨(豊富な地下資源=天然ガス)

また東側に住んでいる人は、ロシア系の移民が大半です。

(ロシアからの保護・恩恵)をうけ、東側は住みやすい地域なのでしょう。
出典

ウクライナ情勢を解説! 小学生でもわかる説明でスッキリ。
| 今話題のニュースを独自の観点で気ままに綴る。そこに目をつけたのが欧米諸国。
西側を欧米が支援しました。

これによりウクライナの国に、2つの大きな力が関与するようになりました。

東=ロシア、西=欧米

そうするとロシアよりの大統領(東)が誕生すると、ロシアにとって利益をもたらす国になります。

反対に欧米よりの大統領が(西)が誕生すると、欧米諸国にとって利益をもたらす国になります。


★2004年はロシア派の政権誕生、その後、反政府運動をおこし、欧米派の政権樹立 !

結果2004年の大統領選あたりから、欧米が干渉(支援)しだしました。
その時の大統領選では、ロシア派の政権が誕生しました。

しかし面白く思わない西側(欧米)は、オレンジ革命(反政府運動)をおこし、選挙のやり直しをしました。
結果、欧米よりの大統領が、ウクライナに誕生しました。

出典
ウクライナ情勢を解説!小学生でもわかる説明でスッキリ。 |
今話題のニュースを独自の観点で気ままに綴る。
ヴィクトル・ユシチェンコ(欧米側)

この時話題に上がっていたのが、大統領の顔の変化、大統領選挙期間中の毒殺未遂として、全世界に放映されました。

「オレンジ革命」で、ヴィクトル・ユシチェンコを支持する女性政治家として注目を集め、好意的な報道が主に欧米諸国で行われた。

しかし、政治家転身以前は、海賊版商品の密造・密売を手がけるなど違法な方法で、「非合法資金」を集めており、過去に「詐欺等による逮捕歴」もある。

ソ連崩壊後の混乱を利用し、それらの違法資金を汚職議員への賄賂として提供、見返りに、ウクライナで、ガス資源会社の独占を図った疑いが持たれている。

このような問題行為が取り沙汰される一方、ウクライナ内で最大の保有財産を持つ資産家として記録された。

出典
ユーリヤ・ティモシェンコ – Wikipedia

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ