★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 3786.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
マスコミが隠してきた、米国CIA・オウム真理教と自民党・     石原慎太郎議員の深い関係 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3786.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2015 年 3 月 21 日 14:00:07: jobfXtD4sqUBk
 


マスコミが隠してきた、米国CIA・オウム真理教と自民党・

    石原慎太郎議員の深い関係 !

「地下鉄サリン20年」、オウムの本質はサリン事件の頃と「変わらない」 !

地下鉄サリン事件から20年

 T 米国CIA・オウム真理教と自民党・石原慎太郎議員の深い関係 !

(THE PAGE 3月20日(金)より抜粋・転載)

2012年6月15日、地下鉄サリン事件の送迎役などを担ったとして、オウム最後の特別手配犯、高橋克也容疑者が逮捕された(ロイター/アフロ)
 1995年3月20日。月曜朝の地下鉄は、いつものように通勤客らを東京都心へと運んでいました。

午前8時過ぎ、霞ヶ関駅を通る千代田線、丸ノ内線、日比谷線の3路線5車両の車内で猛毒サリンがまかれました。
地下鉄サリン事件です。オウム真理教による犯行でした。
霞ヶ関や築地駅はサリンを吸ってしまった乗客らでまさに阿鼻叫喚。
たくさんの方が死傷し、いまだに後遺症に悩む被害者も数多くいます。
地下鉄サリン事件は、1994年6月の松本サリン事件と合わせて、世界初の化学兵器テロとされます。しかし事件から20年が経過し

オウムが起こした一連の事件をよく知らない世代も出てきました。
近年、再び信者が増加しているとも伝えられます。現在のオウム真理教はどういう状況にあるのか。

元公安調査庁東北公安調査局長の安部川元伸氏に寄稿してもらいました。(敬称略)

★「地下鉄サリン20年」オウムの本質はサリン事件の頃と「変わらない」


★「衆生救済」という美名の下に、假谷清志氏の拉致・殺害、サリン事件
 
2011年12月31日の深夜、17年間にわたって逃亡生活を続けていた平田信(被告)が丸の内警察署に出頭しました。
同被告は、1995年の目黒公証役場事務長、假谷清志氏の拉致・殺害に関与した容疑などで警察から特別指名手配されていました。

 その平田被告が別の容疑者の裁判で証言に立った際、「オウムでは、グル(麻原)の意志を100 %実践する、「ロボット」にならなければならず、それで私たちは、麻原の指示は、やらざるを得ない状況でした」という内容の証言をしています。

数々のオウム犯罪に関わった多くの被告は、裁判で平田被告と同様の証言を行っていますが、これは、単に罪を逃れるための詭弁というよりも、オウム真理教という異常な集団の中で、ほとんどの信者が、同様の心理状態にあったことを物語っていると思われます。

それだけ、麻原のマインドコントロールが強力で、尊師の命令は絶対という、
麻原個人または組織に対する恐怖が自制心という防波堤を大きく越えていたということではないでしょうか。

★麻原のマインドコントロールが強力で、多くの幹部がロボットになった !

 それが、オウム真理教の宗教教義であり、「衆生救済」という美名の下に、反対する者、気に食わない者を次々に殺害し、挙げ句に日本政府の転覆にまで妄想を膨らませることになったわけです。

仏教教義を歪曲し、全く自分の都合のために信徒を使い、教団を誤った方向に導いていった責任は、甚大であり、何としても償うべきだと思います。

★アレフ(主流派)とひかりの輪(上祐派)
 
地下鉄サリン事件の翌年の1996年、公安調査庁長官は、破壊活動防止法に基づき、公安審査委員会にオウム真理教の解散処分請求を行いましたが、既に主要幹部のほとんどが逮捕され、厳しい衆目監視下のオウム真理教に「将来の明らかな危険性があるとは認められない」との同委員会の判断で、請求が棄却されてしまいました。

 しかし、あれほどの事件を起こしたオウム真理教です。もう危険性がなくなったとは世間の誰もが認めてはいませんでした。
事実、教団は、各所に拠点施設を確保したため、教団によるテロや反社会的行動を恐れる地域住民により激しい反対運動が起き、トラブルが絶えませんでした。

 そこで、1999年12月に「無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律」(略称「団体規制法」)が成立し、年内に施行されました。
この法律は、オウム真理教の危険性を引き続き明らかにする必要があることから、3年を超えない期間(更新可能)を定めて、教団に対し公安調査庁長官の観察に付する処分を行うことができるというもので、今年1月、5回目の更新が公安審査委員会によって認められました。


U 石原慎太郎・オウム真理教・統一教会・北朝鮮の関係

1.オウム・統一教会・北朝鮮の関係

オウム・麻原の父親は、「朝鮮から」日本へ渡ってきた人だったんです」(「週刊現代」平成7年5月27日号)
この事が、栗本慎一郎教授の研究では、大きな意味を持つ。
「朝鮮半島のキリスト教史を見ると、現地に昔からあった土俗宗教に、異文化であるカトリックが侵入し、土俗宗教が危機に陥った結果、両者が融合された『危機宗教』というのがある事が分かる。

この『危機宗教』の1種に、朴秦善が起こした伝道館(長老教ともいう)があった。伝道館では、信者は1カ所に集められ毛布や醤油を作って生計を立てているんですが、その収入は、「全て教祖に入って」しまう。この朴秦善の『集金システム』を受け継いだのが、「文鮮明の統一教会」なんです。

そして、オウムも朴秦善・伝道館の支流だろうと思われます。というのも、伝道館では一カ所で生活する際、信者に財産の「全てを寄進」させている。
血分けの儀式(悪魔の儀式!忍)も『危機宗教』独特のものです。

つまり“オウムは、このやり方を露襲”しているのです。
 朴秦善・伝道館を『父』とするなら、オウム真理教と統一協会とは『兄弟』のような関係といえるでしょう」(同上)  「北朝鮮>統一協会>オウム真理教」は一本の線で繋がる。


 2.オウム真理教は、統一教会の仏教部か?
 
麻原が、阿含宗を脱会した時、早川紀代秀他数人が一緒に阿含宗を辞めて、麻原に付いて行った。
その中に「統一教会から送り込まれていた人物」がいたと、栗本教授は、指摘する。
 平成5年の春頃、三橋は、ある宗教ウォッチャーと雑談して、話がオウム真理教に及んだとき、その人は、「オウムは統一教会の仏教部です」といった。
その頃の三橋はオウムには全く関心がなかったが、彼が「会員や信徒が500人以上いる宗教団体には、決まって“隠れ統一教会員”が入っているか、入ろうとしていますよ」と言い添えた事は記憶している。

 忍者のような彼等(必ずしも統一教会員とは限らないようである)は、最初は熱心な信者であり、幹部の注目を惹く。

やがて抜擢されて、教団の出版部とか事業部とかに入る。
いったんそこに入ったら、教祖や幹部の思惑を越えて、いろんな事をやり出す。

そしてその教団は、ガタガタになる(近藤さん、もしかしたら統一教会の差し金で千乃正法をかき回したのか。そうしたら重罪である !忍)。

―続きは次回投稿します―

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
1. 2018年7月06日 10:42:54 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-2314]
【最新ニュース速報】 佐藤優 くにまるジャパン極 2018年7月6日
.
香川俊介
2018/07/05 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=Ho3CL8J_K_Y

[18初期非表示理由]:担当:混乱したコメント多数により全部処理
2. 2019年3月11日 16:43:56 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[219] 報告
「別のオウム事件とは?」公安第三課,木下係長と結託したジャーナリスト元新聞記者,菊地久が公衆の面前で土下座して泣叫ぶ…「CAIから金が流れたのか?」オウム黒幕事件のデッチ上げ全貌とは?
.
JRPtelevision
2019/03/10 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=w6uMt0TwkhE

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ