★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 4006.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
特攻隊908人を慰霊 鹿屋で追悼式、 遺族や関係者400人出席 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/4006.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2015 年 5 月 05 日 21:21:08: jobfXtD4sqUBk
 

特攻隊908人を慰霊 鹿屋で追悼式、遺族や関係者400人出席[鹿児島県] !


戦前の日本が、無謀な戦争をおこした理由 ?

あの無謀な戦争指導者達が自民党=米国・国際金融財閥の手先の先輩だ !


T 特攻隊の出撃基地があった鹿児島県鹿屋市で追悼式

(www.nishinippon.co.jp :2015年04月05日より抜粋・転載)

 太平洋戦争中、特攻隊の出撃基地があった鹿児島県鹿屋市で4日、58回目となる追悼式が開かれ、遺族らが花を手向けるなどして908人の霊を慰めた。

 慰霊塔がある同市今坂町の小塚公園で開かれた式典には、遺族のほか市や海自鹿屋航空基地の関係者ら約400人が出席した。

 中西茂市長が「今の平和と繁栄は祖国に命をささげたみ霊のおかげ。
幾多の犠牲があったことを語り継がなければならない」とあいさつ。
生存者を代表して船川睦夫さん(89)=鹿児島市鴨池新町=も「戦争では弱者が犠牲になる。
歴史をかがみとし、過去のてつを踏まないよう深く考えなければいけない」と呼び掛けた。

 全国から集まった遺族らが献花台に花をささげた後、元予科練生が特攻隊員の遺書を朗読。
両親への感謝をつづった内容に、目を閉じて聞き入ったり、涙を浮かべたりする参列者もいた。

 叔父の慰霊のために出席した田山智晶さん(78)=熊本市西区=は「よく遊んでくれた優しい人だった。若者がこんな悲惨な目にあう世の中になってはいけない」と話した。

=2015/04/05付 西日本新聞朝刊=


U 戦前の日本が、無謀な戦争をおこした理由 ?


明治の元勲・帝国権力者・自民党、売国者が支配していた百数十年の実態 !!


(Martin Island 〜空と森と水と〜martin310.exblog.jpより抜粋・転載)
(2013年12月19日 (木) 真実の近現代概略史より抜粋・転載)

1)英米・巨大財閥の「策略」大戦争のワナにはめられた

世界大恐慌から抜け出して、経済成長するために、英米は、大戦争を計画し、謀略を仕掛けた。
ドイツ・イタリア・日本を経済制裁して、暴発させ、弱い国に侵略するように、ワナをかけていた。日本は、そのワナにはめられたのである。

「一年くらいは持つ。勝った、勝ったと言うだろう。だけど後はもう知らん」。

そしたら、昭和天皇は、それでもいいからやれと言う訳ですよ。
やらないと自分の身が危ない。
スキャンダル(幕末の孝明天皇親子暗殺、ニセ明治天皇、大正・昭和、ニセ天皇継続等)を
皆バラされて、全部失う。スイスに貯めた巨額のウラ金も失うと。

結局ですね、最初から日本は、英米・巨大財閥の謀略で、戦争をするように仕組まれていたと考えると、すべて矛盾がなく納得できるんです。

英米・巨大財閥の「策略」どおり、大戦争を始めるように、仕組まれていた !
部下には、特攻隊で出撃し、死んで来いと命令し、捕虜になるより、自決せよと命令した、指導者が、自分たちは、戦犯として入獄しても、自決しないどころか、米国隷属を約束させられて、出獄・復活して、平然と、売国奴となって、国民を収奪する特権階級として、居座っている。

その売国奴が、世襲されている、自民党・官僚・大マスコミの源流・正体である。

特攻隊による戦死者は、1万4000人超、沖縄戦だけでも、住民死者:9万4000人超、
自決者:1000人超である。
日本人死者:400万人超、アジア諸国死者:3千万人超。

あの無謀な大東亜戦争を計画・実行した指導者が、A級戦犯達であり、復活した売国奴が、
自民党・官僚・大マスコミの源流・正体である―


V 旧日本軍部の中枢=A級戦犯等が売国者

      =米国の子分では勝てる訳がない ! 
     
「大本営陸海軍発表。帝国陸海軍は本日未明、西大平洋において、米英軍と戦闘状態に入れり」
――昭和16年(1941年)12月8日、早朝ラジオの臨時ニュースは日本が真珠湾を攻撃し、太平洋戦争に突入したことを報じた。
日本はこの日より国家滅亡への道をひた走りに進んでいくのである。

日本が米英を相手に戦いを始めたことは、大局的かつ戦略的な失敗であった。
だが、はたして当時の日本に他の選択肢があったかと言えば、それはなかったとしか言いようがない。

明治以来、日本はアジア諸国を決して友邦として扱ってこなかったのみならず、アジア人を一段低いものとして「蔑視」すらしてきた。
中国や朝鮮と連帯するどころか、植民地支配を続け、抗日、侮日のナショナリズムを高揚させたのである。

“日本はアジアの中で孤立し、ABCD(米・英・中・蘭)包囲網によって経済的に追いつめられ”ていった。

日本が描いた「大東亜共栄圈」の夢もアジア諸国の理解を得られたものではなく、「日本が西欧植民地にとって代わる」というスローガンでしかなかった。

満州事変を正当化した「王道楽土」の建設も、結局中国人には通用しなかったのである。
太平洋戦争はまさに「清水の舞台から飛び降りた」(東条英機)ものであった。
だが、太平洋戦争が勃発せざるを得なかったのは、英米等による、日本を戦争にひきずり込む、「数々の歴史の罠」と歯車が存在したからである。

“太平洋戦争は海軍が主体の戦争”であった。
アメリカを相手に戦って日本が勝つ見込みはほとんどなかったが、日本側にもし本来の高度な戦略とそれを実行する優秀かつ愛国心に燃えた将官がいれば、戦局は大いに違ったものとなっていただろう。

“日本帝国海軍の中枢は「欧米派」で色どられ、その内の主要な人物はユダヤ・フリーメーソン”ですらあった。このため日本の海軍はあらゆる太平洋上の戦闘で不可思議な動きをする。
“それは、敵に手ごころを加え、まるで負けることを目的としたかの如き戦いぶり”
であった。

また陸軍についても同様のことが言えた。大本営参謀本部の高級参謀たちはつねに「無謀極まる作戦計画」を立てては日本軍に多大な損害を与え、多くの将兵を失う結果を招来した。
陸軍参謀本部といえば陸軍大学を優秀な成績で卒業したエリート中のエリートである。

その彼らが、まるで痴呆のように拙劣な作戦を立案してはそれを強行し、日本軍に取り返しのつかない打撃を与え続けたのである。

“参謀本部のエリートたちもやはり日本を敗北に導くために「世界支配層」
によって操られた者たち”であったのだ。
彼らの一部は“ユダヤ・フリーメーソンであり、またその一部はソ連と通謀した
共産分子”であった。

国家としてあろうことか、日本はこのような「売国的戦争指導者たち」(その子孫が自民党体制の権力者によって太平洋戦争を戦わなければならなかったのである。
太平洋戦争は大きく分けると4つの局面で展開していく。

それは「開戦・進攻」、「戦局反転」、「特攻・玉砕」、「斜陽・終戦」である。
そしてそれぞれの局面で日本軍はいつも決定的な失策を犯し、戦局は暗転していくが、その失策を犯す人間は「ある特定の人物」であり、その人物の指導により日本軍は決まって壊滅的な打撃を受けるのである。

戦略や作戦に携った司令官や参謀たちの多くが無能であったという以上に、「敵と密通」し日本が敗北することを望んだ奸たちがいた”からに他ならない。

日本は戦う前にすでに敗れていたのである。


W あの無謀な戦争指導者たちが自民党

    =米国・国際金融財閥の手先の先輩である !


太平洋戦争の全容は、実に膨大であり、その戦闘のひとつひとつを語ることは数十冊の本をしても
不可能に違いない。(中略) 
それぞれの戦局で「日本軍を敗北に導く役割」を果たした主な人物たちは次の通りである。

● 米内光政 ………海軍大将、海軍大臣、首相。

   フリーメーソン人(人類支配・収奪を狙うユダヤ秘密結社のメンバー)
 

● 山本五十六 ……連合艦隊司令長官、海軍大将・元帥。フリーメーソン。

● 南雲忠一 ………真珠湾攻撃時の第一航空戦隊司令長官、海軍中将、ミッドウェー海戦             時の第一機動部隊指揮官。

 ● 源田実 …………第一航空艦隊参謀、海軍大佐。
● 井上成美 ………海軍軍務局長、第四艦隊司令長官、海軍中将。 

● 原忠一 …………真珠湾攻撃時の第五航空隊司令官、海軍少将。

 ● 服部卓四郎 ……大本営参謀作戦課長、陸軍大佐。

● 辻正信 …………大本営参謀本部作戦課参謀、陸軍大佐。

 ● 瀬島龍三 ………大本営参謀本部作戦評参謀、陸軍中佐。

 ● 牟田口廉也 …支那駐屯歩兵第一連隊長・ビルマ方面第一五軍司令官・陸軍中将。 

● 栗田健男 ………第二艦隊司令長官、海軍中将。

  もちろん、彼らだけがすべてではない。
日本の陸海軍の組織は複雑な派閥で形成されており、人脈は網の目のようにはりめぐらされていたから、日本軍が敗北していく過程には何百人、何千人という「多くの協力者が暗躍した」のである。

  重要なことは、日本軍や政財界の中には、日本が天皇制軍事国家であることを望まず、
米英(ユダヤ)やソ連(ユダヤ)と「通謀して日本の国体破壊にひたすら協力した者」が
大勢いたということである。


X 米国の子分・売国者は東京裁判でも裁かれず、

    戦後は捏造の歴史・小説で英雄扱い! 
   

 真の戦争犯罪者は、極東軍事法廷(東京裁判)でも裁かれず、
戦後数々のフリーメーソン作家によって「英雄」または「偉人」として
最大限に賞賛されている。
米内光政や山本五十六、井上成美などがそうである。
 
“日本人は戦後においてもまだ歴史の真相を知らされず、騙され続けている”のだ。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ