★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 4021.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
「国民を守る」「国を守る」と いう美名のウラで戦争できる改憲が論議 ! 閣議決定は、憲法違反だ !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/4021.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2015 年 5 月 07 日 18:49:06: jobfXtD4sqUBk
 



安倍自公政権下、「国民を守る」「国を守る」という美名のウラで戦争できる改憲が論議 !

安倍政権の「集団的自衛権の行使」容認閣議決定は、憲法違反だ !

公明党が協議に参加しているが、明確な歯止めはないのが実態だ !


極右組織・日本会議と安倍政権の深〜い関係 !



「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/05/03より抜粋・転載)
────────────────────────────────────

1)中日新聞に、美輪明宏氏の作詞・作曲「悪魔」の歌詞が紹介された

「原爆 水爆大好きな戦争亡者の親玉よ、お前の親や兄弟が、女房や子供が、恋人が、焼けて爛(ただ)れて死ぬだろう、苦しみもがいて、死ぬだろう」5月3日の中日新聞1面トップに、美輪明宏氏の作詞・作曲「悪魔」の歌詞が紹介された。

この日の日本経済新聞には、梯久美子氏の「愛の顛末−小林多喜二5−」が掲載された。
「多喜二が、赤坂区福吉町(現在の港区溜池)の路上で、特高刑事に逮捕され、築地警察署内で死亡したのは、昭和8年2月20日のことである。

自宅に運び込まれた、遺体の服を脱がせたとき、仲間たちは、息を呑んだ。


2)小林多喜二は、特高刑事に逮捕され、拷問の末、虐殺された !

こめかみに傷、首には細引きで締められた跡があり、喉仏が折れていた。

下半身は、赤黒い内出血で割れそうにふくれあがり、股の上には、釘か錐(きり)が打ち込まれて、肉がえぐられた跡が無数にある。手の指の一本は、逆向きに折られていた。」

プロレタリア文学の作家として知られる、小林多喜二は特高警察によって、拷問の末、殺された。ファシズムと戦争。

この歴史の事実の記憶が風化して、不幸な歴史がいま甦ろうとしている。
美輪明宏氏は、「国民を守る」「国を守る」という耳当たりのいい言葉で、改憲の議論が進むことにいら立ちを隠せない。

3)「国民を守る」「国を守る」という美名のウラで戦争できる改憲が論議 !

「改憲して、戦争に参加できるようにするって、どうして学習能力がこんなにもないのか」そんな政治家を舞台に立たせたのは、国民の選択だった。

そのことをもう一度考えてほしいと美輪さんは歌い、語り続けている。
「無辜の民衆が戦争に駆り出されるのではない。

選挙民に重い責任があるのです」(「中日新聞」より引用)安倍晋三氏が、日本国憲法を破壊している。
憲法第9条には次の文字が刻まれている。


4)安倍政権の「集団的自衛権の行使」容認閣議決定は、憲法違反だ !

「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」
「集団的自衛権の行使」とは、国際紛争を解決する手段として、国権の発動たる戦争と、
武力による威嚇又は武力の行使を行うことである。憲法第9条に反していることは、小学生でも分かる。

したがって、「集団的自衛権の行使」を容認するためには、憲法改定が必要である。
安倍晋三氏が、憲法改定を訴えて、正規の手続きを踏んで、集団的自衛権の行使を容認するのなら、それはひとつの考え方である。

しかし、憲法改定が難しいからといって、憲法解釈を変更して集団的自衛権を容認することは許されない。


5)憲法は、明確に集団的自衛権の行使を禁止しているのだ !

なぜなら、憲法が、明確に集団的自衛権の行使を禁止しているからである。
それにもかかわらず、強引な手法で集団的自衛権を認めるのは、安倍氏の幼児性を示す暴挙と
しか言いようがない。

しかし、このような為政者を生み出していることに最大の責任を負うべきは、実は国民自身なのである。

安保法制で、「自衛隊派遣に例外なく国会の事前承認を必要とする規定を条文に盛り込む」ことで自民党と公明党が合意したと報じられている。


6)公明党が協議に参加しているが、明確な歯止めはないのが実態だ !

「平和と福祉の党」である公明党が協議に参加しているから、明確な歯止めがかかっているとの評価があるが、実態はまったく異なる。

安保法制のうち、例外のない事前承認を定めるのは国際平和支援法だけであって、他国を武力で守る集団的自衛権の行使については、国会における事前承認が義務付けられない。
事後承認が容認されるのである。

日本が、戦争国家に転落する引き金を引くのは、「集団的自衛権行使」であり、これに国会の事前承認が義務付けられないのである。


7)名称を変えて、日本が軍隊を世界中に派遣する体制を狙っている !

事前承認が義務付けられるのは「国際平和支援法」だけであって、「武力攻撃事態法」
「重要影響事態安全確保法」には、事前承認が義務付けられない。

「周辺事態」を「重要影響事態」と名称を変えて、日本が軍隊を世界中に派遣する体制が
整えられるのである。

日本の主権者は、いま何が起きているのかを把握して、日本が戦争国家に転落するのを絶対に
阻止しなければならない。
美輪明宏氏は「お前の親や兄弟が、女房や子供が、恋人が、焼けて爛(ただ)れて死ぬだろう、苦しみもがいて、死ぬだろう」と言うが、ここが現実と異なっている。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

極右組織・日本会議と安倍政権の深〜い関係 !

自民党を長期全国支援・連立の公明党の本来の理念・基本政策は自民党と類似か?

真逆か ?

(blogs.yahoo.co.jp >:2015年1月21日 より抜粋・転載)

<日本会議とは?>

★日本最大最強(凶)の右翼組織だ !

公明党の中道主義・平和主義と真逆 !

メディアで全く取り上げられないので知らない人も多いと思うが、「日本会議」という極右組織がある。「日本を守る会」(‘日本の歴史や伝統を守るため’神社本庁などのウヨ宗教団体が中心となり1974年発足)と「日本を守る国民会議」(右派文化人や旧・日本軍関係者が中心となり81年発足)が、合体して、
1997年5月に誕生した、日本最大最強(凶)の右翼組織だ。

「日本の歴史や伝統を守る」とキレイゴトを掲げているが、本音は「平和憲法破壊・破棄」である。
その本心を端なくも吐露したのが、去年14年8月福岡で開かれた「英霊顕彰・県民の集い」−−
「安倍政権が誕生したことは、“憲法改正への千載一遇・絶好の機会”であります。我々と英霊の悲願が適うのであります!」−−

まあ早い話が、こういう憲法観・歴史観の人達の集団である。


★戦争指導者、元・帝国軍部の参謀、瀬島龍三らが、日本会議・初期には幹部だった !

だから、日本を地獄の敗戦に導いた、元・帝国軍部の参謀、瀬島龍三(戦後は伊藤忠商事の役員として、民間航空機購入の際にダーティーな取引を行った)らが、初期には幹部として名を連ねていた。

もちろん今の国会議員で「日本会議」支援シンパ(実態は会員と同じだろう)はうじゃうじゃ!いる。それが「日本会議・国会議員懇談会」の連中だ。

<日本会議・国会議員懇談会メンバー>

さて日本会議が「憲法改悪」の絶好のチャンスと大喜びするのも当たり前。
なにせ安倍政権はまさに「日本会議サポーター議員」政権なのだ。ほとんどが自民党議員だが
「日本会議・国会議員懇談会」の役員やメンバーを、参考までに挙げると−−

● 安倍晋三・麻生太郎/特別顧問
● 石原慎太郎(次世代の党、引退)・谷垣禎一・亀井静香(無所属)/顧問
● 石破茂・山東昭子・額賀福志朗・鴻池祥肇/相談役
● 平沼赳夫(次世代の党)/会長
● 中曽根弘文(会長代行)
● 古屋圭司(特高警察の息子、他に特高の息子は町村と高村)・小池百合子・
橋本聖子・菅義偉・高市早苗(松下政経塾卒のオバカ)・森英介(法相時に
多数死刑執行した)・下村博文・新藤義孝・松原仁(民主党)・渡辺周(民主党)・
藤井孝男(次世代の党)・中山成彬(次世代の党)・松野頼久(維新の会)・
西村眞悟(無所属)・山崎力/副会長
● 衛藤晟一/幹事長
● 加藤勝信/副幹事長
● 山谷えり子/政策審議会長
● 稲田朋美・磯崎陽輔・萩生田光一/政策審議会副会長
● 鷲尾英一郎(民主党)/事務局長
● 塩崎恭久・渡辺喜美(みんなの党、解党)・前原誠司(民主党)・伊吹文明・
浜田靖一・竹下亘・河村建夫・園田博之(次世代の党)・山本幸三

などなど総勢289人もいる。

<安倍政権=日本会議なのだ>

注目すべきは安倍政権と日本会議との密着ぶりだ。
第二次内閣などは19人の閣僚のうち13人が「懇談会」加入というから、ほぼ70%が日本会議と一心同体のウヨ大臣たちである。

なにしろ自民党本部には、日本会議のイヴェント告知ビラ!が貼ってあるというから、どのくらい密接かわかろうというもの。

つまり安倍は、この日本会議の申し子なのだ。日本会議主催のシンポジウムやイベントにも無論頻繁に顔を出している。

女系天皇を認める方向の「皇室典範改正」を白紙に戻したり、靖国参拝(13年12月)を強行したり、平和憲法を骨抜きにする「集団自衛権の行使容認」を、議会政治を否定する暴力的な強引さで成立させたり、「道徳の教科化(点数をつけ評価するのだ!)」を成立させたのも、すべて日本会議へのサービス・アピールである。共に日本会議が強く安倍に訴えていたことだからだ。


国民の要求にはゼロ回答どころか増税を強いておきながら、日本会議へは満額回答というわけだ。

それもそのはず、安倍の側近・取り巻き(ブレーンと称してる)は、何とこの日本会議の幹部や、そのお仲間なのだから当然だろう。

短命に終わった、第一次安倍内閣の時は、常任理事の伊藤哲夫やテレビでお馴染みの高崎経済大学ウヨ先生・八木秀次らだった。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ