★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 4054.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
実は、「東京の地下に原発がある」 ! 東京での、深刻な放射能漏れ事故 をインペイ !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/4054.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2015 年 5 月 13 日 23:17:20: jobfXtD4sqUBk
 


  

実は、「東京の地下に原発がある」 !

認めたくない、首都東京の憂うべき現状(6)

2000年頃発生、東京での、深刻な放射能漏れ事故をインペイ !

原子力村の元住民・内藤千百里の告白,関西電力が歴代首相に献金していた事実を !

小泉元首相、「原発は時限爆弾抱えた産業」!

(第1回)



((新) 日本の黒い霧:2014-12-18 より抜粋・転載)

(2014-12-18 08:30に若干の文の訂正、追記があります)

前回の記事に続いて東京地下原発について「詳細情報その2」を発信します。

★2000年から「東京の地下に原発がある」 !

「東京の地下に原発がある」と言われれば、誰しもが驚く感覚は、よく分かります。
私もその一人でしたから。

しかし、これ以外の裏国家プロジェクトで密かに行われている数々の地下開発の実体を知った今では、東京地下原発などというのはその中のほんの一握りの事象でしかありません。

このブログのメインテーマとしている123便事件の絡みでも、御巣鷹の尾根の西隣、長野県南相木村の東部に聳える茶屋ノ平の下に広大な地下要塞が建設され、現在はほぼ放棄されている状態であることも確認ができています。

123便が撃墜され、多くの外国軍機が御巣鷹山付近に集結したのは、実はこの地下要塞の存在が大きく絡んでいたからなのです。

図1(省略):南相木村と茶屋ノ平、123便は、この東側の上野村の山中に墜落した

★2000年頃発生、東京で、深刻な放射能漏れ事故をインペイ !

本ブログの性質上、本来なら、茶屋ノ平の地下要塞について最初に取り上げるべきなのかもしれませんが、それでも、「東京地下原発」をここで持ち出したのは、その存在が、原発周辺の地域住民、また、東京に通勤する関東一円の一般労働者に対して、極めて有害であると思われたからです。

以前の記事でもお知らせしたとおり、この東京地下原発は、稼動を始めてまもない2000年頃、深刻な放射能漏れ事故を起こし、多くの関係者がその処理と隠蔽に係わったからです。

★汚染物質は、地下水脈に流れ込み、やがて海洋を激しく汚染する

地下の原発なら安全だと主張する方もおられるようです。
確かに爆発事故などが起きた場合に一気に大気中に拡散することは防げるかもしれませんが、せいぜい避難の為の時間稼ぎ程度でしょう。

放射性の汚染物質が大量に環境中に出ることには全く変わりがありません。
汚染物質は、地下水脈に流れ込み、やがて海洋を激しく汚染することでしょう。

たとえ事故が発生しなくても通常運転時には、汚染排気と汚染冷却水の放出を通常の原発と同様に行わなければなりません。それらはいったいどこに向かって放出されるのでしょうか?

★東京地下原発の通常排気は、東京の地下鉄線構内を経由 !

一つだけ明確な答があります。東京地下原発の通常排気は、東京の地下鉄線構内を経由して行われているということです(ただし、排気の一部か全部かは不明、当然それなりのフィルタリング処理も行われているでしょうが)。

★放射能防御プロジェクトの地図を検証する

今から3年前、2011年の福島第一原発の爆発事故による放射能汚染を危惧し、市民活動による放射能防御プロジェクトが立ち上がり、首都圏の土壌調査を行ったのは記憶に新しいかと思います。
その調査データのマップ化されものがありましたのでそれを下記に掲載します。


図2(省略):首都圏土壌調査結果をマップ化したもの
出典:心の自由さんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/rainbowgarnet1/e/e475650f99b0ec537ed0b91a2822a546
汚染度合いを表す赤丸印の定義については出典元を確認していただきたいのですが、大きく赤色が濃い丸印は汚染が強いことを表しています。図2では、特に濃いエリアを黄色と緑の枠線で囲っています。

この地図の一般的な解釈は、福一から南下してきた放射能ブルームが茨城県から東京・埼玉・千葉に向かって流れてきて関東を汚染した。
その特に濃厚なものが千葉県の柏・松戸、東京東部に流れ込んだというものです。

福一が爆発した後に、放射能ブルームが関東を襲ったのは否定のしようのない事実です。
何を隠そう私もそのブルームの下に居ましたから。

汚れた黄色交じりの灰色の雲と生暖かい風は今でも忘れることができません。
その意味では私もかなりひどく初期被曝をした部類だと言えます。

この翌日に私がフィリピンへの被曝回避行動をとったのにはそのような経緯もあります。

さて、それはさておき、この解釈だけでは説明できない事実もあります。
汚染度の高いブルームが北東から南西方向に向けて流れ込んだのはよいとして、そのエリアを表す地図上の黄色い枠線が、どうして東京23区で終わっているのでしょうか?

放射能が東京の高層ビルに当たって、都下にほとんど落下したとでも言うのでしょうか(*1)?

*1 都下に落下:東京南西地区のデータ数が不十分という指摘もあると思います。

しかし、図中に引いた東西に伸びる緑の中汚染枠も都心部で途切れていることに不自然さがあります。

この土壌調査は、測定数の点から統計学的に有意であると断定できない部分もありますが、それでもおおよその傾向を示していることも確かです。

そもそも、放射能汚染という非常事態に学術的正当性を議論する余裕、また意味があるのかとすら思います。蛇足とはなりますが、市民レベルでここまで調べてくださった方々に頭が下がります。


―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 原子力村の元住民・内藤千百里の告白,関西電力が歴代首相に献金していた事実を !

総括原価方式のからくり

(blog.livedoor.jp/: 2014年07月28日より抜粋・転載)

【「3・11」がなければこの告白としての告発はありえなかったはずである】

 本日〔2011年7月28日〕『朝日新聞』朝刊の1面と2面にトップ記事として出た「関西電力による政治家(歴代首相)への企業献金問題」をとりあげ,考えてみたい。

 @「関〔西〕電〔力〕,歴代首相に年2000万円 計7人,〔19〕72年から18年献金 内藤〔千百里〕元副社長が証言」(『朝日新聞』2014年7月28日朝刊1面)

 関西電力で政界工作を長年担った内藤千百里(ちもり)元副社長(91歳)が、朝日新聞の取材に応じ,少なくとも、1972年から18年間,在任中の歴代首相7人に「盆暮れに、1千万円ずつ献金してきた」と証言した。

政界全体に配った資金は年間数億円に上ったという。
原発政策の推進や電力会社の発展が目的で,「原資はすべて電気料金だった」と語った。

多額の電力マネーを政権中枢に流しこんできた歴史を当事者が実名で明らかにした。

(▼2面=連載「関電の裏面史」独白 ← これは後段にとりあげる)

 内藤氏が献金したと『朝日新聞』2014年7月28日朝刊2内藤千百里証言した7人は,
田中角栄,三木武夫,福田赳夫,大平正芳,鈴木善幸,中曽根康弘,竹下 登の各元首相
(中曽根氏以外は故人)。

 内藤氏は、1947年に京都大学経済学部を卒業し,関電前身の関西配電に入社。
1962年に芦原(あしはら)義重社長(故人)の秘書になり,政財界とのパイプ役を約30年務めた。
関電の原発依存度は震災前は5割を超え業界でも高く,
原発導入を円滑に進めるには、政界工作が重要だったという。


U 「原発は時限爆弾抱えた産業」小泉元首相またエネルギー政策批判

(産経ニュース:東京2015.2.17より抜粋・転載)

小泉純一郎元首相は17日、都内で講演し、原発を「重要なベースロード電源」と位置づける
政府のエネルギー政策をめぐり「原発はいつ爆発するかわからず、
時限爆弾を抱えたような産業だ」と述べ、原発の再稼働を目指す
政府の姿勢を批判した。

 東京電力福島第1原発などの事故を引き合いに「原発は安全で最もコストが安く、クリーンだというのは全部ウソだ」と強調した。
「政治が原発の導入を決めたのだから、止めるのも政治が決めればできる」と、
原発ゼロの社会を目指すよう重ねて求めた。



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
1. fくぇじょjぐぇ[1] goaCrYKlgraC5YKKgq6CpQ 2023年11月04日 08:14:27 : mRtSKmW94o :TOR d2hjS2pBZ1Y3c0E=[11] 報告
(ΦωΦ) ないって

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ