★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 4144.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
集団的自衛権行使・安保法案での 安倍内閣の答弁は信用できるか ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/4144.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2015 年 5 月 30 日 17:24:07: jobfXtD4sqUBk
 


集団的自衛権行使・安保法案での安倍内閣の答弁は信用できるか ?

原発事故関連で、安倍政権の大ウソ体質検証 !

T 福島第1原発から流出の放射性物質セシウム134がカナダの西海岸で検出、

世界に発言、「アンダーコントロール下にある」安倍晋三首相の大ウソがバレた !


(blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken:2015年04月11日より抜粋・転載)

★安倍首相「大法螺のウソだった」ことが、バレバレに !

やっぱり、安倍晋三首相が福島第1原発から放射性物質汚染水流出について
「アンダーコントロール下にある」と国際的に吹いた言葉は、「大法螺のウソだった」
ことが、バレバレになった。

安倍晋三首相が2013年9月7日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで行った2020年東京オリンピック誘致演説で、福島第一原発の状況について「アンダーコントロール下にある」と述べ、東京への招致を勝ち取った。これが、「大ウソ」であることが、改めて実証された。

 何と福島第1原発の大事故現場から流出して、漂流したことを実際に明らかにするように、「放射性物質=セシウム134」が、太平洋を挟んだ遠い国であるカナダ西岸の海域で検出されたというのだ。

こうなると、安倍晋三首相は、福島第一原発の放射性物質の流出が、「アンダー・コンコントロール下にある」と強硬に言い続けてきた言葉を頑強に主張し続けることは極めて難しい。


★カナダ海岸で検出、福島第一原発のセシウム

NHKNEWSwebは4月7日午前11時47分、「カナダ海岸で検出 福島第一原発のセシウムか」というタイトルをつけて、以下のように配信した。

「東京電力福島第一原子力発電所の事故で海に放出されたとみられる放射性物質のセシウム134が、カナダの西海岸で検出されたとアメリカの研究所が発表しました。

アメリカのウッズホール海洋研究所が、6日、発表したところによりますと、太平洋に面したカナダ西部のブリティッシュ・コロンビア州にある町、ユークレットの海岸で、ことし2月に採取した海水から放射性物質のセシウム134が検出されました。

ウッズホール海洋研究所は、セシウム134は通常、自然界には存在せず、半減期が2年であることから、過去に行われた核実験などではなく、福島第一原発の事故で海に放出されたものとみられるとしています。

これまでアメリカやカナダの沖合の海水からセシウム134は検出されていましたが、海岸で検出されたのは初めてだということです。

今回検出されたセシウム134の濃度は、1立方メートル当たり1.4ベクレルで、研究所は、国際的な基準を大きく下回っていて人の健康に影響を及ぼすおそれはないレベルだとしています。

研究所は、『検出されたセシウム134は極めて微量だが、今後、沿岸のほかの地域でも検出されるとみられ、引き続き注意深く状況を見ていく必要がある』としています」

 セシウムの半減期から見れば、2011年3月11日のいわゆる「3.11」を基準にして、福島第1原発大事故直後に沿岸から太平洋に向けて流出した放射能物質汚染水が、いまごろになって、カナダ西部沿岸海域にたどり着いたということは、あり得ない。
むしろ、ごく最近に流出した汚染水が流れ着いたと見なくてはならない。


★「放射能物質汚染水」は、垂れ流し状態にある !


ということは、福島第1原発からは、依然として「放射能物質汚染水」は、「アンダーコントロール下」にはなく、垂れ流し状態にあるということを意味している。

 それでなくても、「新しい異常事態」として、「東電福島第1原発『2号機』から1時間おきにボンボンという爆発音が聞こえてくる」と言われている。

しかも、この爆発音については、「原子炉の炉心がメルトダウンしているのではないか」と推察されているのだ。

 この異常現象について、原子炉専門家の間では、「東電福島第1原発の周辺はもとより、首都圏一帯で、放射能汚染が高まっているので、戸外に出るのは、極めて危険だ」と警告する声が広がっている。

「2号機」の内部を覗くことができないので、不安が募るばかりである。
にもかかわらず、無責任にも、東電からは、何の発表も行われていない状況は、依然として続いている。

同時に安倍晋三首相の「ノー天気、無責任ぶり」も継続中なのである。
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
小沢一郎代表は、「地球連邦政府樹立・地球連邦軍創設」の立場から安倍晋三首相の「積極的平和主義」を批判した。

U 福島原発、汚染水漏れ !

東電、昨年5月に把握、9ヶ月隠蔽 !

東電が漁業者へ汚染水漏れを謝罪 !

福島で、子供に「甲状腺がん」発症が急増 !

安倍自公政権は、それを無視 !


1) 東電、福島県庁で謝罪会見

(東京新聞 TOKYO WEB: 2013年7月26日より抜粋・転載)

 東京電力福島本社の石崎芳行代表は二十五日、福島県庁で記者会見し福島第一原発の汚染水が海に流出した問題について「漁業者の方をはじめとした福島の皆さまに、大変なご心配やご迷惑をお掛けした。本当に申し訳ありません」と謝罪した。

 石崎代表によると、代表自身が汚染水の流出を把握したのは二十日。社内のメールで知ったという。東電の発表は二十二日だった。

情報共有に問題があり、公表が遅れたとして「福島の人の思いに想像力を働かせる感覚を社員に徹底させ(情報公開の)改善につなげる」と謝罪を繰り返した。

 汚染水対策として、原子炉建屋に流れ込む前の地下水をくみ上げ海に放出する計画については「(漁業者の)理解を得ることが難しくなるのは当然だが、汚染水を減らすためにはどうしても必要だ」と述べた。


2) 福島原発・2号機屋上汚染雨水が港湾外流出 !

東電、昨年5月に把握、9ヶ月隠蔽 !

(2015/02/24 21:04 【共同通信】より抜粋・転載)

東京電力は24日、福島第1原発2号機の原子炉建屋屋上の一部に、高濃度の放射性物質を含む雨水がたまっているのを確認したと発表。

この雨水が排水路を通じて外洋(港湾外)に直接流出していた可能性が高いことを明らかにした。

 東電は、昨年5月、2号機西側から港湾外につながる排水路の放射性物質濃度が他の排水路に比べて高いことを把握し、原因を調べていたが、海洋流出を防ぐ措置は、講じていなかった。

この問題は、福島第一原発2号機の屋上にたまった雨水から比較的高い濃度の汚染水が排水路を通って海に直接流れ出していたとみられるものです。

東京電力は、去年4月から雨が降るたびに、この排水路の放射性物質の数値が上がることを把握していましたが、24日まで公表していませんでした。

さらに東京電力は、この事実を規制委員会にも報告していなかったことがわかりました。


3) 福島で、子供に「甲状腺がん」発症が急増 !

安倍自公政権は、それを無視 !

(www.rescuenow.net/:2015年1月11日 より抜粋・転載)

1月11日、東日本大震災が発生してから3年10ヶ月

◆健康

・12月25日、福島県は、原発事故当時18歳以下の県民を対象に実施している2巡目の甲状腺検査で、新たに4人が甲状腺がんの疑いがあると発表した。4人は1巡目の調査では異常なしとされていた。


V 日本原発の「根本的な問題」は、「地震地帯・ズサンな設計・

ウソ宣伝・インペイ・無反省・無責任」


1) 日本地震学会会長で京都大学大学院教授の平原和朗氏の主張:

■日本の巨大地震ᄃ発生頻度は世界平均の293倍 !

■日本の火山密度は世界平均の100倍 !

■日本の原発密度は世界平均の186倍 !

 米国人でさえカリフォルニア州程の面積の日本に原発54基が集中立地していることに
仰天 !

原発超過密国家日本。さらに狭い若狭湾には14基(面積割合の約24倍)の原発が、集中立地。福井県の面積は地球の0.00077%(日本全面積の1.1%)。

 従って、若狭湾の原発密度は、世界平均の4384倍(日本全国平均の23.6倍)!
 ほとんど正気の沙汰ではありません。

「ただ、日本では地球表面の0.07%しかない国土に、全世界の約13%(面積割合の約186倍)にあたる原発がひしめき合っている。

また、地震については、国内のあらゆる地域で活断層が見られ、原発立地地域として、安全と言える場所はほとんど存在しない。

こんな日本に54基の原発をつくられてしまい、平原和朗氏(59歳)は「日本に安心して住める場所はない!」と主張する。

2)自民党政権下における、日本原発の異常性、極度の危険性

(1)いいかげんな耐震設計、下記はズサンさの一部

(2)一地域に原子炉が7基、10基、14基(欧州は1〜2基)など集中多数稼動。
かつ原発内部に使用済み核燃料貯蔵の異常さ(欧米では原発から遠距離に貯蔵)。

(3)いい加減な建設工事、

(4)定期点検・工事も素人が実行・被曝被害を何度もインペイ 

(5)暴力団と政官業の癒着構造・巨大利権に群がるグループ。  

(6)東京電力などの根深い隠ペイ体質 

(7)40年超稼動の異常さ(原発の欧米平均寿命22年) 

(8)福島原発事故の過少報道・インペイ疑惑(大マスコミの無知と権力迎合)

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ