★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 4553.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
安保法案“批判”対策か ?  中国ガス田公表の怪しいタイミング ! 破たん済み 「例え話」 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/4553.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2015 年 8 月 04 日 19:04:56: jobfXtD4sqUBk
 

安保法案“批判”対策か ?   中国ガス田公表の怪しいタイミング !

安倍首相テレビ出演/また破たん済み「例え話」を主張、識者が批判 !

「“裸の王様・総理”だ」 !   総裁・首相に選ぶ自民党議員は正気 ?

15年超自民党を全国支援・連立の公明党・創価学会は正気 !

憲法違反・暴走の自民・公明に投票した人は責任感じてネ〜 !


(www.nikkan-gendai.com: 2015年7月24日より抜粋・転載)

 中国が東シナ海で新たなガス田開発を進めているとして、7月22

日、政府が2013年6月以降に確認した12基を含む16基の掘削関連施設の写真を公開した。
しかし、このタイミングでの公表には、安倍首相らが繰り返す「安保環境の変化」をあおり、「安保法案」への批判をかわそうという魂胆も見える。

 この日の菅官房長官の会見。
写真の公開は安保関連法案の必要性を訴えるためかと問われた菅の答えは、「もろもろ考えて判断した」だった。
9月の安倍訪中や日中首脳会談が囁かれる中で、あえて中国を刺激する発表をしたのは、安倍官邸にとって“もろもろ”の理由があった。

「1つは来週から再開される参院での安保法案審議に向けたもの。
『安全保障環境の変化』という法案の必要性を国民に強く印象づける必要があった。
もう1つは、安倍首相応援団の右派向けのアピールです。

新たなガス田を指摘したのは、ジャーナリストの桜井よしこ氏の産経新聞への寄稿記事。
最近の中国との“融和ムード”を右派は苦々しく見ていたので、対中強硬姿勢を打ち出すことで、支持をつなぎ留める狙いです」(政府関係者)

 安倍官邸は支持率急落でアノ手コノ手だが、

     賢明な国民には見透かされているんじゃないか。



(参考資料)

T 安倍首相、破たん済み「例え話」を主張 !

(blogos.com/:2015年7月21日より抜粋・転載)

★安保法案は、泥棒からの戸締まりの強化だ ?

★米国の“離れ”が火事になり ?   安倍首相は、正気か ?

安倍晋三首相は、7月20日、放送のフジ系番組に出演し、「安全保障関連法案は、泥棒からの戸締まりの強化だ」「米国の“離れ”が火事になり、日本に火が移りそうなときに消火にいくことだ」などの破たん済みの“たとえ話”を持ち出し、戦争法案を正当化しました。

 「緊急生出演」と題した番組は、約1時間半にわたって安倍氏の主張を中心に展開。FNN(フジ系)世論調査で内閣の不支持率が52・6%となり、支持率(39・3%)を初めて上回ったことが紹介されました。

安倍首相は「安全保障法制への支持、理解が低いのがこういう結果になっているのかなと思う」と認める一方、「支持率のために政治をやっているのではない」と開き直り。
「ある種のイメージを貼り付けられてしまった。戦争法案とか(の指摘は)すべて間違っている」と強弁しました。

 家屋火災の模型まで持ち出して戦争法案を正当化する首相に、コメンテーターのやくみつる氏(漫画家)は、「支持率という服が吹き飛び、“裸のソーリ”になってしまう」「人の家に火を放った側にくみすることもあるのでは」と発言した。

「日本でテロが起きることにつながるのでは」(エッセイストの犬山紙子氏)、「火事の危険な現場で火に巻き込まれることもある」(ジャーナリストの津田大介氏)の発言も相次ぎました。

★安倍首相は、改憲(憲法改悪)を狙う姿勢を強調した !

 安倍首相は、「先に憲法改正からこうした手続きを踏むべきではなかったのか」との質問に対し、「自民党は結党以来、憲法改正を党の基本的方針としている」と指摘した。

「憲法改正の議論が熟し、深まり広まっていくよう努力する必要がある」と述べ、改憲をねらう姿勢を強調しました。

U 安倍首相「生肉祭り」になったたとえ話

(blogos.com/article/123790/:2015年07月21日より抜粋・転載)

小林よしのりの主張:

フジテレビが安倍首相の後方支援を引き受け、番組に呼んで、90分も首相自ら安保法制について語った。

「戸締りのため」とか、「振り込め詐欺に備えるため」とか、たとえ話がさっぱり分からない。

取り出したのが「火事の延焼」の模型で、このたとえ話がまた米国と米艦船を「母屋」と「はなれ」に例える不思議な説明で、まず母屋が火事になったと言って、突然、生肉を出すからもう頭の中がパニックになる。

ネットでは「生肉、生肉、生肉」と大騒ぎで、確かに気色が悪いのである。
ぜひみなさん、ネットでこの放送を見てほしい。

生肉がぐにゃっと曲がって不気味だから。
そもそも「母屋」が大火になることはないし、9・11テロのことを言っているのか?

その「母屋」の大火が「はなれ」に燃え移るとはどういうことなのか?

米国が米艦船を攻撃するってことがあるのか?

意味不明のたとえ話で国民に説明したって、

国民から馬鹿にされて「生肉祭り」になってしまうだけである。

ちゃんと説明しやがれ !



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ