★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 4927.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
外国資本が、巨利を得る・TPPに参加すれば、 国民生活に、「甚大な被害」が広がる !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/4927.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2015 年 10 月 09 日 21:53:05: jobfXtD4sqUBk
 


外国資本が、巨利を得る・TPPに参加すれば、国民生活に、「甚大な被害」が広がる !


公約違反・「ペテン師的な手法」で、安倍政権は、TPP交渉を推進 !

自民党・公約違反のTPP日本批准を絶対に阻止しよう !



T TPP大筋合意を受けて、安倍首相発言

(www.jiji.com:2015年10月5日より抜粋・転載)

安倍晋三首相の環太平洋連携協定(TPP)交渉の大筋合意に関する発言は次の通り。
 先ほど、現地の甘利明TPP担当相からTPP交渉が大筋合意に達したとの報告を受けた。
TPPは、価値観を共有する国々が、自由で公正な経済圏をつくっていく、国家百年の計だ。
政権発足後、最初の日米首脳会談において、交渉参加の決断をした。

以来、2年半にわたって粘り強い交渉を続けてきた結果、妥結に至ったことは、日本のみならず、アジア太平洋の未来にとって大きな成果だ。
政権発足以来の大きな課題に結果を出すことができた。

U 中小農家・酪農、畜産農業が崩壊することは、間違いない !

貧困な者には、貧困な医療しか提供しない体制に大変質する !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/10/05より抜粋・転載)
────────────────────────────────────

1)TPP交渉閣僚級会合で大筋合意が成立した !

2)安倍・自民党は「国の主権を損なう・ISD条項に
合意しない」ことを公約として明示した !

3)大筋合意に達したTPPに、ISD条項がある
なら、日本はTPPには参加すべきでない !

4)食品・医薬品・医療機器などに外国資本が、ISD条項を発動する可能性が高い !

5)TPP交渉の内容は、インペイされており、主権者の「知る権利」も侵害されている !

6)TPP参加を阻止するため、反安倍政権の議員を過半数にしなければならない !

7)米国資本は、長期にわたって、日本市場収奪を拡大する策略を実行してきた !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

8)対米隷属に変質した、菅直人政権が発足、米国は、TPP推進を命令した !

菅直人氏は、鳩山政権が、普天間の県外・海外移設を求めて、米国に潰された経緯を観察して、米国に対して従属の宣誓を行って、首相就任を許されたものと考えられる。
この政権が発足した直後に、米国は、TPP推進を命令した。
同じく対米従属政権であった野田佳彦政権がこの命令を引き継ぎ、TPP参加推進の行動を示したのである。

9)公約違反・「ペテン師的な手法」で、安倍政権は、TPP交渉を推進 !

そして、2013年12月に発足した、安倍晋三政権が、主権者には「TPP断固反対!」
と叫んでおきながら、「ペテン師的な手法」で2013年3月15日に、TPP交渉参加を宣言した。
安倍晋三自民党は2012年12月にTPPに関する6項目の公約を明示したが、この公約を木端微塵に踏みにじるかたちで、いま、TPP合意にのめり込んでいる。
日本がTPPに参加すれば、国民生活に、「甚大な被害」が広がることになる。

10)TPPに参加すれば、国民生活に、「甚大な被害」が広がる !

    第一は農業の崩壊だ !

第一は農業の崩壊だ。

いまの日本には、地産地消で、安心、安全な農作物を入手できる環境が存在する。
地域密着の農業が営々と営まれているからだ。

日本がTPPに参加すると、零細農業は、「崩壊」する。
存立できるのは、大資本による資本集約型農業だけである。
地産地消の安心・安全の農作物供給は、ほぼ完全に消滅することになるだろう。
生産品目は、輸出用の園芸農業産品に限られることになり、日本国民は、主食の安定確保もできなくなる。


11)中小農家・酪農、畜産農業が崩壊することは、間違いない !

酪農、畜産農業が崩壊することも間違いない。
世界の主要国は、農業を国民の安全保障の観点から捉えている。人間の生存に農業は欠かせない。

人間の生命、健康の視点から、農産品の安心・安全も欠かせない。
だからこそ、農業に対しては特段の配慮を示している。
TPPによって日本農業を壊滅させることは、すなわち、国民の生命と健康の拠り所を破壊することなのだ。

12)医療の価格が大暴騰し、公的医療保険

    ではカバーできない医療が急拡大する !

第二の影響は、医療の世界に表れる。安倍政権は、医療を成長戦略の中核に位置付ける。
医療における「成長戦略」とは、医療に関わる価格統制を、外すことを意味する。
分かりやすく言えば、医療の価格を「大暴騰させる」ことなのだ。

これが「医療の成長戦略」である。しかし、公的医療保険の財源が枯渇している。
医療費が拡大するのに、公的医療保険支出を拡大できないのだ。

したがって、公的医療保険ではカバーできない医療が急拡大することになる。

13)貧困な者には、貧困な医療しか提供しない体制に大変質する !

公的医療保険でカバーできる医療は、著しく貧困なものになる。
貧困な者には貧困な医療しか提供しない。この現実が確実に到来する。
この状況を、日本の主権者は歓迎するのか。

この状況を到来させてはならないと考えるなら、日本は絶対にTPPに参加してはならないのである。

第三の問題は冒頭に述べたISDの問題だ。
日本は主権国家であるのに、日本がTPPに参加すれば、日本の諸制度を日本が決める権限が奪われる。


14)ISD条項で諸制度を日本が決める権限が奪われる !

世界銀行傘下のICISD(国際投資紛争処理センター)が、日本の諸制度、諸規制を最終決定する権限を持つことになる。もはや、日本は、主権国家でなくなるのだ。
しかも、TPP交渉の中身は、4年間公開されない。

主権者は、交渉の内容を知ることもできず、主権を奪われるのである。
このような暴挙が、容認されるわけがない。
いま主権者が現実を正しく認識し、条約批准を阻止しなければ、取り返しのつかないことになる。

オールジャパン連帯運動https://www.alljapan25.com/の目的が、戦争法廃止だけでなく
TPP参加阻止、原発稼働阻止、にもあることを見落としてはならない。

(参考資料)

T 【悲報】安倍首相の米議会演説、

    安保関連法案を夏までに成立させると宣言 !

   「日米が協力してTPPを成し遂げよう」と訴えた !



(saigaijyouhou.com/:2015年4月30日より抜粋・転載)

4月30日午前0時に、アメリカの上下両院合同会議で日本の首相として初めて演説をした安倍首相ですが、その演説中で安倍首相は集団的自衛権を柱とする新しい安全保障法制を夏までに成立させる決意を表明しました。

演説で、安倍首相は「日米同盟はより一層堅固になる。この夏までに必ず実現する」と述べ、安保法制の成立を断言した。

また、安全保障の問題と合わせて世界大戦についても、「自らの行いが、アジア諸国民に苦しみを与えた事実から目をそむけてはならない。これらの点についての思いは、歴代総理と全く変わるものではありません」と強調しています。

しかしながら、演説前にアメリカの一部議員らが要望していた戦争問題での謝罪は行いませんでした。

TPPに関しては「単なる経済的利益を超えた、長期的な、安全保障上の大きな意義がある」と主張し、「日米が協力してTPPを成し遂げよう」と訴えています。


U 米国の日本操り班に支配される安倍首相と自公政治家・政権 !

    安保法案を急いだ、裏の事情は ?

(blog.goo.ne.jp/:2013-10-20より抜粋・転載)

★ジャパン・ハンドラーに操られる安倍首相 !

この国は、誰の国になっていくの?

★愛国心ゼロ・売国奴の自民・公明体制・権力者たち:

2013-10-20 14:19:44 | 日本の政治
こんにちは、19日の日刊ゲンダイを斜め読みしていたら、この国を操るモノたち、そしてそれに振り回れる権力者たちの構造が明かされていました。
元外務省高官の孫崎享さんの連載記事です。

これによると、首相が12日に、ジェームズ・アワー元米国防総省日本部長と面会とあったことに目が留ったというのです。

つまり、日本の首相でも、米国ではすでに現役から退いており、大統領よりも格下クラスの人物と面談しているというのです。

孫崎さんによれば、米国の安全保障分野の組織は、指令体系は次のようになっているいいます。

大統領〜国防長官〜国防次官〜国防次官補〜国防次官補代理〜日本部長の順のようです。
ということは、米国では、部長という肩書きがついていますが、英語では『Senior Country Director』となり、英訳だと『課長』がふさわしいということです。

本来であれば、日本の首相は、当然米国のオバマと対当に会談するのが相応しいのですが、そうではないようです。

その理由が、ズバリ、日本は、『ジャパン・ハンドラー』(日本操り班)という米国の一派に操作されている国であると暴露しています。

まあ、すでにこの『ジャパン・ハンドラー』というネーミングも有名になりましたが、真実を知りたくないB層には、初のキーワードかも知れません。

(出典:知日派 – Wikipedia:ジャパンハンドラーとして有名なのは?
リチャード・アーミテージ、マイケル・グリーン、 ジョセフ・ナイ
カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等)

このジェームズ・アワーは、『ジャパン・ハンドラー』の一派であり、この人々に従っているということです。

★米国の狙いは、日本を米国の植民地並みにして、支配・収奪する事、そのために、

   対米隷属自民党(自公)体制を永続させる !

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ