★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 4984.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
 馳浩文科相、補助金企業から献金受領 ! 竹刀が折れるほどの体罰常習者 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/4984.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2015 年 10 月 19 日 17:23:24: jobfXtD4sqUBk
 


馳浩文科相「問題あれば返金したい」 ! 補助金企業の献金で

教諭時代、竹刀が折れるほど生徒を殴った体罰常習者 !

一週間に一本は竹刀が折れていた !

韓国報道:「極右の人物を要職に登用」

森山・新農水相の献金疑惑 !

閣僚に不適切な人物を任命した、安倍首相にも重大な欠陥 ?

NHK等が隠す、安倍自民党の危険性 !



T 馳浩文科相、補助金企業から献金受領 !


(www.nikkei.com 2015/10/17 13:44より抜粋・転載)

★国の補助金交付の自動車解体会社から、
3年間、献金受領 !

 馳浩文部科学相は、10月17日、自身が、代表を務める自民党石川県第1選挙区支部が、国の補助金交付の決定通知を受けて1年以内の金沢市の自動車解体会社から、2011年以降の3年間で計29万円の献金を受けていたことについて「現在、調べている。問題があれば返金したい」と述べた。
 東京都内で記者団の取材に答えた。

★政治資金規正法は、補助金の交付決定通知から1年間、政党や

政治資金団体への献金を禁止 !

 政治資金規正法は、補助金の交付決定通知から1年間、政党や政治資金団体への献金を禁じており、馳氏側へのこれらの献金は法に抵触する可能性がある。ただ、政治家側が決定を知らなかった場合は刑事責任を問われない。

 馳氏は、以前から同社の献金を受けていたことを明らかにし、受領時のチェックについては「十分にできていなかったが、違法性があるとの認識はなかった」と話した。〔共同〕

U 馳浩文部科学大臣が、竹刀が

折れるほど生徒を殴った体罰は認めた !


(blog.goo.ne.jp:2015年10月13日 |より抜粋・転載)

◆NHK等が隠す、安倍自民党の危険性 !

2015年10月13日、馳文部科学大臣が、自分が教諭だった時期の体罰について追い詰められ、記者会見で謝罪しました。
 私は、馳文科相が義家文科副大臣と2008年に雑誌「正論」の対談で語った。
「では殴ったことがなかったかと言えば、必ずしもそういうわけでもない。
 私は、高校のレスリング部の監督を務め、石川県で強化委員会をやってましたけど、私の高校はそう強いチームではなかったのです。

★馳さん、竹刀で、防具もつけていない生徒を殴っていた !

一週間に一本ぐらいは竹刀が折れていました !

 ですから一週間に一本ぐらいは竹刀が折れていましたよ」という発言に対して、まさか、生身の人間を竹刀で殴ったりしていないのではないかと思いました(少なくとも雑誌では言わないと)。
 そこで、私は、『生徒指導の際に、竹刀で床や壁で殴りつけるのであれば、これも脅迫や、場合によっては暴行に当たります。

★着ているユニフォームは、薄いのに、竹刀が折れるほど、生徒を殴った !

(暴行罪は、必ずしも身体に直接当たらなくても成立しうる)』と書いたのですが、今日、馳文科相自ら、「改めて、あの時、私に竹刀で殴られた高校生たちに謝罪したい。」
と言っていますので、馳さん、竹刀で、防具もつけていない生徒を殴っていたんですね。

 それも一週間に1本、竹刀が折れるほど。レスリング部のユニフォームって、

あんな薄い奴なのに。 ちょっと、言葉になりませんね。

元プロレスラー馳浩文科相と元ヤンキー先生義家弘介副大臣の対談「生徒を4時間監禁。
竹刀が折れた。」
1984年のロスオリンピックに出場もした馳氏。
しかし、レスリングのユニフォーム、薄いでしょ!?

 馳文科相は、この謝罪会見の中で、「体罰はあってはならないし、してはいけない。形を変えてもだ。」と反省の弁を述べるのですが、同時に、
「部活動においても本当は体罰は絶対してはいけないのだが、私が未熟だったばかりに、高校生の諸君に迷惑をかけたことを反省しているとの意味で、発言したと記憶している。」
と言い訳しています。

しかし、それが本当かどうかは、当時の対談を見ればわかることで、馳文科相から謝罪を引き出す記事を書いた、リテラにさらに追い詰められています。

「周囲からは、まずいんじゃないかという声も聞こえてきましたが、生徒の親にも積極的に自分の考えを分かってもらうよう努めましたね」
「さきほど私の指導について周囲からまずいんじゃないかという声が聞こえてきたといいましたね。

 先生同士の間で、齟齬があったり、疑義や互いに批判すること、『こんなやり方は間違っているのではないか』という思いを抱くことは、私も含めて珍しいことではないのです。

 ただ一点、生徒の前で他の先生の悪口を言わないこと。これは気をつけましたよ」

★馳文科相は、生徒の親や他の先生から

疑義や批判が出たけど聞く耳持たない !

 これ、竹刀が折れるほど体罰している馳先生に、生徒の親や他の先生から疑義や批判が出たけど聞く耳持たなくて、ただ他の先生の悪口は言わないようにしてた、って話ですよね。

 これが、「私が未熟だったばかりに高校生の諸君に迷惑をかけたことを反省しているとの意味で、発言した」という発言でしょうか。

 ちなみに、教育評論家?の尾木ママは、この馳文科相の「謝罪」について
「偉いと思います!!」

「さすがに文科大臣ですね 間違いは正直に正す 本当に気持ちいいですよね」
とブログに書いたそうなんですが、私から見ると、元教諭のこのお二人の感覚は、ほんとに謎です。

『黒幕』馳浩 著  きこ書房

高校の国語教員を務めながら、五輪に出場。プロレスラーから国会議員に転身。文学や教育についても発言する馳浩。挑んだ勝負にはすべて勝ってきたその生き方から、成功法則の一端を導き出す。

プロレス哲学も存分に展開する。

ちゅうか、少なくとも文部科学大臣は辞めさせないといけないでしょう。

こんな人を文科相に選んだ安倍首相の任命責任さえ問われると思います。

V 馳浩氏の文科相に韓国報道「極右の人物を要職に登用」


(www.sankei.com:2015年10月7日 より抜粋・転載)
主要閣僚を留任させた、10月7日の安倍内閣改造について、中国、韓国は安倍政権の外交・安全保障政策に大きな変更はないとみて今後の動向を注視する構えだ。

☆中国は、高市早苗総務相ら閣僚による

靖国神社参拝の動きも警戒 !

 中国は、経済の減速傾向が顕著になる中、日本との関係安定化も不可欠で安倍晋三首相との対話は維持していく方針だが、高市早苗総務相ら閣僚による靖国神社参拝の動きも警戒している。

 韓国は日韓間の重要懸案を扱う岸田外相や中谷防衛相らが留任したことで、対韓外交に与える影響は少ないとみている。歴史問題で対応を求める従来の姿勢を維持しつつ当面は安倍内閣の安定を望む雰囲気だ。

☆河野談話を批判してきた馳浩氏については、
「極右の人物を要職に登用した」 !

 聯合ニュースは、内閣改造を示す言葉は「安全運転」だと指摘した。

一方で、慰安婦問題に絡む1993年の河野洋平官房長官談話を批判してきた馳浩氏の文部科学相就任については「極右の人物を要職に登用した」(文化日報)との見方も出ている。(共同)


W 森山・新農水相の献金疑惑 !

(news.tbs.co.jp:2015年10月14日より抜粋・転載)

先週の内閣改造で初めて入閣した森山農林水産大臣が代表を務める選挙区支部が、談合に絡んで鹿児島県から指名停止となった業者から献金を受けていたことがわかりました。

森山農水大臣の説明によりますと、森山大臣が代表を務める自民党鹿児島県第5選挙区支部は、鹿児島県が発注した工事の談合に絡んで県から指名停止となった複数の業者から2011年以降3年間にわたって、合わせておよそ690万円の献金を受けていたということです。指名停止となった後も献金を受けていたことになります。

「できるだけ円満に、返金の手続きをとろうと思っているところです」(森山裕 農水相)
森山大臣は「政治資金規正法上は問題ない」と述べながらも、「倫理上しっかり受け止めなければいけない」として、返金する方向で調整を進めていることを明らかにしました。(14日16:47)




 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ