★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 4986.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
横田配備・オスプレイ、訓練地公表 ! 青森・沖縄・群馬・静岡・新潟等で飛行 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/4986.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2015 年 10 月 19 日 17:35:29: jobfXtD4sqUBk
 


横田配備予定のオスプレイ、訓練地公表 !

青森・沖縄など6カ所で訓練 ! 群馬・静岡・新潟等でも訓練飛行 !

数年に一度は必ず墜落事故を起こす !

密約を隠し続けた自民党政権下、日米安保・地位協定の実態 !

米国の要求は、安倍政権が、提案している安保法案そのものだ !



T オスプレイ、青森・沖縄・群馬・静岡・新潟等でも訓練飛行 !


(www.asahi.com:2015年10月16日06時20分より抜粋・転載)


二階堂勇、上地一姫、福井悠介:

 防衛省は、10月15日、米空軍横田基地(東京都福生市など)に配備予定の新型輸送機オスプレイCV22が、青森、沖縄など国内4カ所と国外2カ所の計6カ所で訓練すると公表した。

夜間・低空飛行訓練や射撃訓練などを予定しているとみられるが、訓練地の詳細な位置や飛行ルート、飛行回数は明らかにしていない。

 米空軍は、オスプレイを2017年から21年にかけて横田基地に計10機配備する。防衛省は14日、米空軍による環境影響評価の関連文書を関係自治体に説明。15日にはホームページで公開した。

 文書は、訓練場所として、三沢対地射爆撃場(青森県)▽群馬・新潟・長野3県の周辺空域▽陸上自衛隊東富士演習場(静岡県)▽沖縄県の訓練場▽グアム・アンダーセン空軍基地▽韓国の射撃場――を挙げた。

「沖縄県の訓練場」について、防衛省は「具体的にどこかはわからない」と場所を明らかにしていない。また、飛行ルートや飛行回数についても具体的に示していない。

U ハワイで、オスプレイ墜落 !

数年に一度は必ず墜落事故を起こす ! 危険機種は沖縄から去れ !


(ryukyushimpo.jp:<社説> 2015年5月19日より抜粋・転載)

☆頻繁な墜落事故の実績で、オスプレイは、危険機種だ !

 いくら日米両政府が安全だと喧伝(けんでん)しても、数年に一度は必ず墜落事故を起こす代物だ。垂直離着陸輸送機オスプレイをめぐる統計学的な事実が証明された。

 それを危険機種と呼ばず、何と呼べばいいのか。民間旅客機なら、購入する航空会社はあるまい。

 米軍普天間飛行場に24機も配備されている、MV22オスプレイが、米ハワイ州オアフ島で墜落し、乗員1人が死亡し、重傷者が出た。

☆翁長知事は、原因が究明されるまで県内での飛行停止を要求 !

 県内の広い地域で頻繁にオスプレイが頭上を飛び交うだけに今回の墜落は県民の恐怖心をかき立てた。県内への配備撤回を求めてきた翁長雄志知事は「憤りを一番に感じる」とし、原因が究明されるまで県内での飛行停止を要求した。

 県民の命を守る責務がある知事による当然かつ最低限の要求である。だが、事故原因が機体にあるのか、人為的なものなのか判明しない段階で、在沖海兵隊は飛行停止要求を拒否した。配備と同様に事故後の民意無視も甚だしい。

 海兵隊は事故の最大の被害規模を示す「クラスA」の損害額を「100万ドル以上」から「200万ドル以上」に変えて格下に分類し、重大事故の発生率を低く見せるために露骨な操作を行っている。


☆オスプレイの事故頻度を分析すれば、数年内に沖縄周辺で墜落の可能性大 !

 オスプレイの事故頻度を分析すれば、数年内に沖縄周辺で墜落してもおかしくない。米軍は沖縄の空からオスプレイを撤収すべきだ。われわれは恐怖におののく生活を強いられることを拒否する。

 オスプレイは開発段階から死傷事故が相次ぎ、30人以上が犠牲になっている。2012年6月にはフロリダ州で空軍仕様のCV22が墜落し、13年8月にはネバダ州でMV22が着陸失敗後に火を出した。

☆機体から真っ赤な炎と大量の黒煙が噴き出している !

 今回の現場映像を見ると、機体から真っ赤な炎と大量の黒煙が噴き出している。上空で旋回していた3機のうちの1機が墜落した。

 米軍は事故を「ハードランディング(激しい衝撃を伴う着陸)」と称している。地面にたたき付けられ、機体が跡形もなく焼け焦げた事故をも「着陸」と言い張り、矮小(わいしょう)化する。

危険性を隠したがる軍隊の体質は、基地周辺で暮らす住民の不信感を増幅させるだけだろう。
 日本政府は「オスプレイの安全性を確認した」として、米軍横田基地(東京都)への配備を発表したばかりだ。

どんな言い訳を繰り出して「安全性」を確認、証明するのか。注目しておきたい。

(参考資料)

密約を隠し続けた自民党政権下、日米安保・地位協定の実態 !

T.在日米軍基地提供➞米軍が日本を守るという報道は幻想 !

「本当は憲法より大切な「日米地位協定入門」」


(前泊博盛教授「日米地位協定入門」176〜181ページより抜粋)

「相互防衛条項」の実態が、なにを意味するかというと、日米安保条約第5条にあるように、

日本国内における「日本またはアメリカへの武力攻撃」に対し、「防衛する」とは規定されておらず、「それぞれの国の憲法の規定にしたがって行動する」というものです。

日本が他国から攻撃された場合、アメリカ議会が、アメリカにとって、国益にかなうと判断すれば、軍事行動をとるということですから、必ず日本を防衛するという特別な約束は、していないのです。

もし、実際に、日中の軍事衝突が起こった場合、「安保条約の適用」➞ 「アメリカ議会での審議」(審議の前提は「領有権については中立」、「島嶼部の防衛は日本が行う」)➞ 

「実際の戦闘は日本が行うべきである」、となることは確実である。

実はこれが「国際常識」なのです。その国際常識と「条文の正確な解釈」を自国民に説明せず、日本が他国から攻撃され、危機になれば、常にアメリカが日本を一方的に助けてくれるような「幻想を振りまいている」のは、日本の政治家・官僚・マスコミ・御用学者たちなのです。


U.尖閣諸島を「米国が守ってくれる」という日本人の幻想

(オルタナティブ通信:2013年04月01日分より抜粋)

米軍を中心とした2014年の環太平洋合同演習(リムパック)に、中国軍が参加すると表明した。
日本と米国が「共同」し中国を封じ込める等々、米国のリップサービスである事が自明となった。

尖閣諸島を「米国が守ってくれる」という日本人の幻想。

日中戦争では、国民党と中国共産党を和解させ、中国をウラから支援していた米国である。
中国共産党政権を「創出」したのがアメリカ政府であるという真実。

◆佐藤優『私が最も尊敬する外交官――ナチス・ドイツの崩壊を目撃した吉野文六』講談社、2014年8月

V 山本太郎議員の主張:

米国の要求は、安倍政権が、提案している安保法案そのものだ !


(news.infoseek.co.jp:2015年8月21日より抜粋・転載)

★中谷防衛相:アメリカの要請に応えるかたちで
安倍政権は国のかたちを変えようとしている !

★「アーミテージ・ナイリポート」を持ち出してきた !

★憲法違反の閣議決定から憲法違反の安保法制まで、米国側の要求によるものだ !

★米軍は、自衛隊と日本の集団的防衛を行うことは、法的に禁止されている !

★3年前・「アーミテージ・ナイリポート」に昨今の国会での
安倍フレーズが、ソックリそのまま出ている !

★安倍首相や安倍政権の「ネタ元」が、米国・
「アーミテージ・ナイリポート」だ !

★米国の要求:ホルムズ海峡に、日本は、単独で掃海艇を同海域に派遣すべきだ !

★米国の要求:明らかに特定秘密保護法の制定を促した文言もある !

★米国の要求文書:安倍政権が、提案している安保法案そのものではないか ?

★「これら(米国の要求)はほとんどすべて、今回の

安保法制や日米の新ガイドラインに盛り込まれている」 !

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ