★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 5078.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
安倍首相と朴大統領が会談、  関係改善で一致 ! 慰安婦問題協議か ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5078.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2015 年 11 月 03 日 23:34:58: jobfXtD4sqUBk
 


安倍首相と朴大統領が会談、日韓首脳、関係改善で一致 !

慰安婦問題協議か ?

米軍・韓国軍等他国の慰安婦問題は ?


(ヤフージャパンニュース:時事通信 11月2日(月)12時10分配信より抜粋・転載)

 【ソウル時事】安倍晋三首相は2日午前(日本時間同)、韓国の朴槿恵大統領とソウルの青瓦台(大統領府)で会談した。
 両首脳は今年、日韓国交正常化から50年を迎えたことを踏まえ、両国関係の改善に努力することで一致した。会談では、両国間の懸案であるいわゆる従軍慰安婦問題についても協議したとみられる。

 韓国政府によると、首相は「50年間の日韓関係の発展を土台に、未来志向の日韓関係の新たな未来を構築するため、ともに努力しようと思う」と表明。
朴大統領は慰安婦問題を念頭に「痛ましい歴史を癒やすことができる会談になり、両国関係を発展させていく大切な機会になることを願う」と述べ、関係改善に前向きな姿勢を示した。

 日韓首脳会談は、慰安婦問題や島根県・竹島をめぐる日韓間の対立から、2012年5月以来途絶えていた。首相と朴大統領は昨年3月、オバマ米大統領を交えた日米韓首脳会談で顔を合わせているが、安倍、朴両氏による正式な個別会談は初めて。

(参考資料)

米軍・韓国軍等他国の慰安婦問題は ?

(kenjya.org/ianhu7.html より抜粋・転載)

●敗戦後、東久邇内閣が真っ先に手がけた政策は、
米国・進駐軍用の慰安所の設置だった。

●戦争では敵の街なり領土なりを占領すると、コーランが摂理として書くように掠奪をし、女も犯す。古今東西・万国共通の慣例だった。

●米軍は、日本上陸後の最初の1ヵ月、それも神奈川県下だけで2,900件の婦女暴行を働いた !

●そんな米国でも呆れるのがソ連兵、もっと悪辣なのが
オーストラリア兵といわれている。

●中国人も通州事件で見せたように、強姦も強姦後の虐殺も好きという特性を持つ。

●ナチス・ドイツは、アウシュビッツのユダヤ人収容所に、そのユダヤ人のための慰安所を設置した。

●韓国とフィリピンの間にも人道的な問題が発生している。
少なくとも4千人以上の未成年のフィリピン人の娘たちが、韓国にある米軍基地近くの赤線地帯の売春宿に売られて来ているのである。

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

●公認の軍用売春宿では60人のベトナム女性が住み込み

…1日に8人から10人をこなす !

ベトナム戦争中の米軍慰安婦については、スーザン・ブラウンミラー(米人女性ジャーナリスト)の「Against Our Will」(1975年)に詳細なルポがある…
「鉄条網で囲まれた公認の軍用売春宿では60人のベトナム女性が住み込み…
1日に8人から10人をこなす。料金は500ピアストルで、女性の手取りは200ピアストル、残りは経営者が取った。
彼女たちを集めたのは地方のボスでペンタゴンも黙認、女たちは週ごとに軍医の検診を受け…」。

日本軍の慰安所と瓜二つではないか。
                         《秦郁彦 産経新聞2007/3/11》

●米国・占領軍相手の「特殊慰安婦施設」

1945年8月28日、厚木基地に米軍の重武装した先遣部隊が着陸した。
この日、新聞に妙な求人広告がでている。特殊慰安施設協会の名で「職員事務員募集」と大きく打ちだされていた。これが占領軍相手の「特殊慰安婦施設」であり、職員ならぬ接客婦の募集であることは大抵の人の目にも明らかである。             《半藤一利 

「ソ連が満洲に侵攻した夏」》

●米国軍人用の慰安婦施設。

「テキサス村」=韓国の東豆川米軍基地にあった、米国軍人用の慰安婦施設。

●ベトナム戦争当時の韓国兵とベトナム人慰安婦は、「管理売春」だった !

●北朝鮮・脱北女性らが数万円で中国

   の農村に売られ、「性奴隷」にされている !

●「韓国」は在韓米軍に「慰安婦」を提供していた !

韓国政府自らが、かって在韓米軍に「慰安婦」を積極的に提供していたとの証言が飛び出した。
<元売春婦らが、韓国と米国が基地付近の売春を可能にしたと述べる>――。

今月8日、米紙『ニューヨーク・タイムズ』が、こんな見出しの記事を掲載した。同じ記事は同紙傘下の『ヘラルド・トリビューン』紙翌日付にも掲載されているが、いずれも国際面と1面で半分近くの分量を割いた記事だ。 執筆者は、両紙のソウル特派員である崔相薫(チエ・サンフン)。

●米軍兵士を相手に、韓国人・女性にセックス

   をするよう奨励するという、別種の虐待を行なった !

<韓国は長年にわたって、旧日本軍向け売春施設で韓国やその他の地域の女性が働かされていた戦時下の最も醜い歴史の一章、いわゆる従軍慰安婦問題について、日本政府がその責任範囲を曖昧にしていることを厳しく批判してきた> という書き出しの後 、記事はこう続いている。

<そしていま、今度は、韓国の元売春婦グループが、北朝鮮から韓国を防衛していた米軍兵士を相手に、自分たちにセックスをするよう奨励するという、別種の虐待を行なったとして、自国の元指導者を告発した。

彼女たちはまた、韓国の歴代政権および米軍が、1960年代から1980年代にかけてセックスビジネスに直接かかわり米軍兵士が性病に罹らないように売春が行なわれるよう、性病検査および治療体制を共に構築したとして、利用者を告発している> 

<これらの女性たちは、(中略)韓国自体の歴史を厳しい目で検証することをせずに日本からの賠償を求めるのは偽善だと、歴代韓国政府を非難している>

●韓国政府は、米軍相手の大手売春斡旋業者でした !

そして崔記者は、実際に米兵士相手の「慰安婦」だったという金愛蘭(キム・エラン)さん(58)に取材し、<韓国政府は、米軍相手の大手売春斡旋業者でした>という指摘や、
<政府はGI相手にできるだけたくさん商売するよう熱心に奨励し、
私たちを“ドルを稼ぐ愛国者”として賞賛したのです>との悲痛な訴えを引き出し、
さらに、他にも7名の元「慰安婦」らに取材した結果、
<米韓当局は、番号札を用いて女性を識別し、兵士達がセックスの相手をより容易に見分けられるよう、売春宿に番号札の着用を強要していたと女性たちは述べる> 
<性病に感染していると見なされた売春婦たちを韓国警察が連行し、女性たちによれば、窓に鉄格子がはまったいわゆる“モンキーハウス”と呼ばれる監視施設に監禁したという。

この施設で、売春婦らは性病が治癒するまで治療を受けることを強要されたという>などの証言も得られた。

●米軍基地付近での違法な売春を韓国も米軍も容認していた !

同紙が独自に韓国および米国の公文書を調査した結果、

<これら公文書の中に、女性たちの主張の多くを裏付けるものが見つかった>

<韓国では売春は違法であるにもかかわらず、基地付近での売春を韓国も米軍も容認していた、何十年にもわたり明らかであった>とも指摘。
                               《週刊新潮2009/1/22》
●06年12月2日、NPO法人の北朝鮮難民救済基金とカチン女性協会が、東京の中国大使館前で抗議活動を行った。1つは、中国政府がこれまで脱北者を逮捕しては北に送り返してきたことに対して。
送還された者は収容所送りとなり、拷問され命を落とす例も少なくない。

●もう1つの訴えは、ミャンマーのカチン州の女性たちが中国人によって蹂躙されているというものだ。

カチン族はミャンマー政府と対立関係にあり、ミャンマー政府と結託した中国商人らによってカチン族の女性たちが中国に売られ、杭州・湖南・南京・北京・長春など中国全土に送られて、売春などを強要されているという。       《櫻井よしこ 「日本よ、勁き国となれ」》

●韓国軍はベトナムで何をしたのか。

ベトナムの、かつてゴダイ集落と呼ばれた農村部は、ベトナム戦争時、韓国軍による「ゴダイの大虐殺」があった。
ベトナム問題に詳しいフォトジャーナリストの村山康文氏は、先月末までベトナム戦争時の激戦地を訪れた。
このゴダイ集落を訪れた時、韓国軍による大虐殺のすさまじさを知ったという。

集落全体では、66年1月23日から2月26日にかけて、1004人の民間人が虐殺されたという。

●15発もの銃弾を受けながら奇跡的に生き残ったタイヴィン村のグエン・タン・ランさん(62)が、当時を振り返る。

「韓国軍が村に来たのは朝9時ごろ。100人以上の歩兵が次々と村に入り、全25世帯、65人の村人を一か所に集合させました。

韓国兵はその中から、年頃の娘を見つけると、彼女を集団から
引き離し、村人の前で輪姦を始めたのです。兵士たちに銃を
突きつけられた娘はなす術なく、代わる代わる暴行されました。

そして、最後の兵士が事を済ませると、彼女を撃ち殺したのです。

その一部始終を見せつけられた村人が怒り狂い、韓国兵に襲いかかろうとしましたが、その場で射殺されました。
韓国兵は私たちを1度に殺さず、数人単位で射殺していきました。
私の両親や親族も殺されました」
ここではゴダイ集落で虐殺された380余人の名前が刻まれた慰霊塔が建っている。
そこには「韓国軍が行った非道は忘れない」という内容の文字も書かれていた。

●ベトナム戦争最大の激戦地のひとつ,ナダン。
そこから20キロほど南へ下るとハミ村がある。
68年2月25日、135人もの民間人が無差別に殺された「ハミの虐殺」の地である。

犠牲者の慰霊廟が建てられていた。荒れ果てた野原に建つ慰霊廟の横には、犠牲になった135人全員の名前が彫られた石碑があった。
女性が97人も含まれ、生年月日から紐解くと0〜9歳までの子供が57人も確認できた。
殺戮と破壊---これがベトナム戦争で韓国軍が行ったものだと、現地の人々は口をそろえた。

●ベトナム戦争当時にサイゴン支局長を務めていた元朝日新聞記者の井川一久氏がいう。
「当初の韓国軍の主な任務は『ベトコン掃討作戦』でしたが、68年以降は『農村の無人化作戦』に変わりました。わかりやすくいえば、反米の南ベトナム解放戦線が大半を支配していた農村部を壊滅状態にすることです。

戦場でベトナム人を見つけたら。女、子供問わず抹殺するのが仕事。
彼らはベトナム人を人間だと思っていなかった。
女性を見つけたらレイプした。単独ではなく輪姦です。そして用が済めば殺す。
もはやマニュアル化していたように、彼らは凶行を繰り返していた」

●こうした韓国軍の行為が明らかになるにつれ、反韓感情がベトナム人の間で湧いていったという。
井川氏が続ける。「ベトナム人たちにとって韓国軍はWアメリカの金を目当てにやってきた傭兵Wという認識でした。

彼らには何の大義もない。それどころか犯罪者集団だという人もいた。支局長時代、ベトナム人の助手に、韓国軍の取材に行くといったらW私は行けません。彼らの前に立つだけでも吐き気がするWと拒否されました」

●実は、ベトナムでの韓国軍による蛮行を、当事者である韓国人が知ったのは99年で、戦争終結からかなりの年月を要していた。

発端は週刊誌『ハンギョレ21』(99年5月6日号)が始めた1年以上にわたる連載記事だった。

記者がベトナム当局から資料を入手し、現地取材と生存者への接触を重ね、韓国軍による殺戮の実態を白日の下に晒した。とくに殺害方法に触れた箇所は凄惨を極める。

生存者の証言を元に韓国軍の民間人虐殺方式を整理してみると、いくつかの共通したパターンが見られた。
       
 ◆子供たちの頭を切り落とし、手足切断して火に投げ込む
      
 ◆住民をトンネルに追い詰め毒ガスで窒息死させる

 ◆女性たちを次々と強姦したあと殺害


 ◆妊婦の腹から胎児が飛び出すまで軍靴で踏みつける

…まさに韓国兵のタブーに初めて切り込んだ記事だった。

しかし、長く封印されてきた蛮行を暴いたことに、政権は怒り、元軍人たちも大反発した。同誌を発行する本社の幹部が、退役ベトナム参戦軍人らに監禁、暴行される事件まで起こった。

●ベトナム戦争では、戦争の特需にあやかろうと建設業者や運送業者、飲食施設経営者など、総計1万5000人もの民間人が韓国からベトナムに渡っていた。
 中でも外国人相手の売春斡旋業に手を染める韓国人は少なくなか
った。

「米国や韓国軍の駐屯地に近い都市には、韓国人経営のナイトクラブ、バー、キャバレー、ホテルなどが密集していて、その多くは売春施設でもあった。

風俗産業の相当の部分が韓国人に握られていたといっても過言ではない。
その種の事業に関係する日本人は、私の知る限りは、2人だけでしたが、韓国人は、数百人単位でいた」(井川氏)

●朴槿恵大統領は昨年、抗日運動の記念日(3月1日)に、「加害者と被害者の立場は1000年経っても変わらない」と演説し、日韓に横たわる歴史認識の相違に徹底的に固執する態度を表明した。

ならば、韓国軍によるベトナムの歴史についてはどう考えるのか。

韓国政府はいまだに民間人の虐殺やレイプについて、その存在を認めてはいない。
両国の国交正常化から6年後の98年、金大中大統領がベトナムを訪れ、「ベトナム国民に苦痛を与えたことを申し訳なく思う」と謝罪した。

虐殺やレイプに触れたわけではない。それでも強い反発を見せたのが、当時野党のハンナラ党副総裁の職にあった朴槿恵大統領だ。
「(韓国軍)勇士の名誉を傷つける言動だ」と猛烈に批判したのである。

朴大統領は、昨年9月にベトナムを訪問しているが、謝罪はおろか、ベトナム戦争の歴史には一切触れなかった。
         
                  《週刊ポスト 2014/3/28》

●中国では子供の誘拐や失踪は非常に多い。そのパターンは、駅前など人が集まる場所で仕事を探している青年を騙して連れ去ったり、半ば誘拐のような形で連れて行ったりするもの。

村に仲介人が尋ねてきて、「よい仕事があるから」と連れ去るものもある。女性の場合は売春のために売り飛ばされたり、農家の嫁として買われたりする。

●山西省のレンガ工場でも、騙されて連れてこられた少女が工場長の性奴隷にさせられていたという報道もあった。

工場長は50元(約750円)で少女に出稼ぎ労働者の相手をさせ、給料は1元も払わず、最終的には少女の身内が2千元(約3万円)で彼女を請け出した。

●ユニセフのウェブサイトによれば、中国では毎年1万人の女性と児童が誘拐及び売春されているという。しかし正確な数字は把握されていない。 

 《田中奈美 新潮45 2009年10月号》



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ