★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 5198.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
戦前の戦争、「愚かな国民」が「愚かな政府」 を作ることを忘れるな !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5198.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2015 年 11 月 28 日 21:58:00: jobfXtD4sqUBk
 


戦前の無謀な戦争と敗戦、「愚かな国民」が「愚かな政府」

を作ることを忘れるな !

自民党・自公政権の大悪政・大失政は ?

自民党・ヤミで受け取る莫大な政治献金 !



(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/11/24より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)愚かな権力者が国民の未来を破壊し尽くす !

2)京大実験所の6人の研究者が、反原発の研究活動
を継続、テレビで放送された !

3)安倍首相は、IOC総会で、福島原発事故の現状
について、世界にウソ発言をした !

4)有権者25%が投票した、愚かな権力者が今、原発
と戦争を推し進めている !

5)騙された国民多数がいれば、愚かな政府は、暴走し、
何度も戦争できる !

6)「愚かな国」を作りだす張本人は「愚かな国民」
であることを自覚すべきだ !

7)間違った現実があるとき、国民が行動しなければ、
状況は更に悪化する !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

8)国民が声を上げ、行動しなければ、
現実を変えることはできない !

不正があるとき、間違った現実があるとき、人は行動しなければならないのだ。
声を上げ、行動しなければ、現実を変えることはできない。小出氏はこう述べる。

「日本人は歴史的にずっとそうですが、少数派の人を、何か間違ったことをしているかのような目で見る傾向があります。お上意識がものすごく強いですし、長いものには巻かれろと教わってきた。

できれば少数派にはなりたくない、多数派にいたいと、多分ほとんどの人は、思っていると思います。
でも、声を上げないということは、それを認めているということなのです。


9)愚かな悪い政策でも、黙っている国民は、加担していることになる !

それがどんなに愚かな政策でも、国民の声が上がらなければ、政府はそのまま動いていってしまいます。つまり、黙っていることは、その愚かな政策に加担していることになるわけです。
だから、それはおかしい、間違っていると思ったら声を上げなければいけない」
日本の主権者に対して、ものごとを自分の頭で考えること、そして、黙っていないで、行動すること
を小出氏は呼びかけている。


10)悪い小さな芽が現れてくる時に、国民は

    賢明に判断して、潰さなければならない !

「原発再稼働の動きもそうですが、この日本では今、戦争に向かっていく大きな流れが確実につくられているように思います。
それが決定的になった時、気がついた時には、もう遅いのであって、もう誰も抵抗できなくなるわけですから、その小さな芽がどんどん現れてくる時に、やはり一つひとつ、つぶさなければいけないと思います」小出氏は、行動する勇気を持つことを訴えている。

オールジャパン平和と共生の連帯運動は、日本の針路を誤らせないための、市民による連帯運動である。特定の政党を利するための運動でもなく、特定の個人を利するための運動でもない。
ただひとつ、この国の進路を誤らせないための運動である。


11)オールジャパン平和と共生の連帯運動

   は、進路を誤らせないための運動だ !

国の進路を誤らせないためには、権力の要を押さえなければならない。
どれだけ高い理想を掲げても、現実の政治に影響力を与えることができなければ意味はない。
現実の政治を動かす決め手になるのは、国会の議席なのだ。
国会の多数議席を占有して、初めて、理想の政治を実現できる。
だから、選挙に勝つこと、選挙を通じて、理想を実現する議員を、多数生み出すことが、どうしても必要なのである。戦争と原発を許さない。


12)政治改革のためには、国民のための政治

   をする議員を多数にする事が不可欠だ !

そして、TPPを許さない。さらに、辺野古基地と格差拡大を許さない。
この明確な政策方針の下に、主権者が結集すること。これが大事だ。
そして、この政策を実現する国会議席を確保すること。

そのために何よりも重要なことは、的確な選挙戦術を構築することだ。
一選挙区に一候補者の体制を固めて、オールジャパンで支援する。この戦術で、必ず勝てる。
必ず日本政治を刷新できる。あとは、行動するだけだ。

すべての志を共有する主権者が行動すれば、必ず、日本一新は成し遂げられる。

〔参考資料〕

T 自民党・自公政権の大悪政・大失政を検討しよう !

1、アメリカから自民党へ密かに長年、資金提供され、アメリカの支援をバックに一党支配体制が構築されてきた。

2、巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を歪めてきたのは自民党である。

3、政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!

4、「失われた20年」・長期不況は、自民党政権の大失政である。

5、天下り、特別会計などで税金のムダ使いが長年続いている!

 国の負債(1000兆円)が先進国最悪の水準である!将来は大増税か!

6、地方財政は200兆円以上の債務の責任は、自民党系議員・首長にある。

7、政官業の癒着構造で長年ムダな、多くの公共事業で公的債務が増大。

8、地方疲弊・東京と地方の格差拡大、官民格差拡大の責任は、自民党国会議員、自民党系地方議員・首長にある。

9、検察等司法界の腐敗(人質司法・自供強要・冤罪続出・裏金等)を放置し、自民党、特に清和会は、「政敵抹殺」に利用してきた。

10、自民党系議員は、党本部で国有地格安使用・駐車場無料使用など、長年最大に利権を得てきた!

11、自民党議員、閣僚に不祥事が続発している(安倍〜麻生内閣)!

12、尖閣問題、在日米軍基地問題、普天間問題などには、基本的には自民党の従米的外交・防衛など長年にわたる失政が根底にある。

13、大企業・富裕層は減税や特別措置法などで優遇、所得補足率は5割、農林水産業3割など会社員との不公平をほとんど是正しないで放置してきた。

14、東京・首都圏以外の地方が切り捨てられてきた!

15、高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた!

16、長期不況の上に、世界同時不況の追い討ちで、日本の景気後退が先進国中最悪である。景気対策も不適切、後手であった!

17、医療内容がどんどん弱体化している!病院のたらいまわしが地方で頻繁に発生!

18、介護や保育は、施設不足、職員の給与・待遇は劣悪。貧弱な政治で介護や子育てに大きな不満・不安がある!

19、厚生労働省・社会保険庁は消えた5千万人の年金記録などデタラメだった!年金の官民格差、積立金のズサンな運用など、年金に不信・不安がある!

20、派遣社員を大量に作り出す法制化等で非正規社員激増の大企業サイド政治をしていた!自殺者3万人超は14年間も連続している。

21、後期高齢者医療保険制度で高齢者への差別などの姿勢が露呈された!

22、明治以来、官僚主導の保守政治が実態であり、戦犯者が復活した保守党が前身の自民党は、行政改革・地方分権には不熱心!国・地方の財政は悪化しているが実態は不透明!

U 自民党・ヤミで受け取る莫大な政治献金

公共事業の口利き料が「使途秘匿金」=ヤミ政治献金:(屋山太郎の主張):企業が裏献金を帳簿上どう処理するかといえば、昔は「使途不明金」として処理していたが、九三年以降は不明朗会計に罰則を加えるという意味で、四〇%の課税をするとともに、「使途秘匿金」と呼ぶようになった。
いずれにせよ、税務署が「そのカネをどこに払ったか」などと聞いても、企業は堂々と黙秘し、支払い先がわからないのである。
支払先は、政党別では長年の政権党・自民党議員がダントツであることは当然である。 この金額は、各業種の総計で、1992年度は595億円、93年度は530億円、94年度は、342億円に上る。九八年度は322.5億円、九九年度は325億円だった。
このうち七二〜七四%は毎年建設業が占めており、この傾向は「四〇%課税」が始まってからもほとんど変化がない。


V 自民党のカネ・汚職等疑惑

(与党時代までの分)

◆自民党国会議員は、これまで数多くの汚職事件(犯罪)を犯してきた。
それどころか、未解明なままの疑惑も数多く存在する。 以下は、自民党国会議員等が絡んだ疑惑の事例(ごく一部。)
【額賀福志郎元経済財政相(現・自民党政調会長)】KSD疑惑(1500万円のヤミ献金を収受した疑惑)
【中川秀直前官房長官(現・自民党国対委員長)】愛人に覚醒剤事件捜査情報を漏洩した疑惑、暴力団系右翼との交際疑惑等
【久間章生元防衛長官(現・自民党幹事長代理)】暴力団関係者との交際疑惑、政治資金規正法違反疑惑等
【森喜朗前首相】買春疑惑
【石破茂防衛庁長官】北朝鮮から「女をあてがわれた」という疑惑(週刊文春、噂の真相)
【青木幹雄自民党参院幹事長】あっせん利得処罰法違反疑惑(道路公団への圧力&建設会社からの資金提供疑惑)
【山崎拓自民党前副総裁】愛人に中絶(堕胎)を強要した疑惑、変態疑惑(飲尿プレー・親子丼3Pなど)、公私混同疑惑(外遊に愛人を同伴)、
泉井ヤミ献金疑惑(石油卸商の泉井純一氏から約2億7000万円のヤミ献金を収受した疑い)、
統一教会女性信者との不倫(機密情報漏洩疑惑)、レイプ未遂疑惑(週刊文春等)
【石原伸晃国交相】不倫疑惑、病院からの献金問題(アサヒ芸能、日刊ゲンダイ等)
【安倍晋三自民党幹事長】不倫疑惑、パチンコ業者との癒着疑惑、公共事業受注企業との癒着疑惑、 脱税で起訴された企業からの献金、暴力団との癒着疑惑等(噂の真相、論談、週刊現代等)
【大島理森元農水相】政務秘書官の6000万円の口利き料収受疑惑等

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ