★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 5298.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
 安倍晋三は、長州・三菱の系譜にある総理大臣 !戦前の黒幕とは ? (第11回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5298.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2015 年 12 月 15 日 18:34:58: jobfXtD4sqUBk
 

『日本の本当の黒幕』

自公政治家・NHK等が隠す、自民党体制の先祖たちの戦前の国家権力の真相 !

(第11回)

三菱から金をもらっていた、田中光顕こそが日本を戦争に引きずり込んで

いった責任がある一人だ !


(www.snsi.jp/tops/kouhou/1690 より抜粋・転載)

「1399」鬼塚英昭(おにづか・ひであき)氏の『日本の本当の黒幕』(下)を読む。戦前の日本政治の闇を象徴する田中光顕(たなか・みつあき)という怪物を知る。

それは現在の日本政治を支配するヤクザたちを知ることでもある。
2013年9月1日、副島隆彦を囲む会の中田安彦(アルルの男・ヒロシ)です。
今日は2013年9月1日です。


◆維新の志士・田中光顕(たなか・みつあき)

★田中光顕への対応を誤ると、田中がやけっぱちになって
いろいろなことをやりかねない !
★田中光顕は、三菱財閥や頭山満などの右翼の大物とも接点を持っている !
★田中光顕・宮内大臣をしたほどの男が「ヤクザ」とつながっていた !
★田中光顕の権力の源泉が、「三菱財閥」とのつながりにある !
★岩崎家には、田中光顕に贈るベき相当額の年金が家憲によって定められていた !
★宮内大臣を辞めた後の田中光顕が、右翼の大物の頭山満とも近くなった !
★財閥経営にも表と裏があって、裏の汚れ仕事を
引き受けたのはヤクザであり任侠である !
★田中光顕は、血盟団事件の実行犯である井上日召とも深い関係が有る !
★井上日召は、田中光顕に「謀反」をやるつもりであると話したことを書いている !
★田中光顕は、5.15事件や2.26事件の首謀者の助命嘆願をしていた !
★井上日召や小沼正が田中光顕の部下で合ったことは確かだ !
★井上日召は、国柱会の創始者・田中智学に敬服していた !
★田中智学は田中光顕にも影響を与えている !
★田中光顕は、ボスである山縣有朋が失脚した後もカネに不自由していない !
★田中光顕は、三菱の代理人として政界におけるフィクサーではないか ?
★田中光顕は、静岡県に2つの別荘を持っている !宝珠荘と古谿荘だ !
★東京都文京区・護国寺にある田中光顕の墓
★田中光顕は暗殺を恐れた、暗殺するに足りる秘密を抱えているから !
★実は、明治天皇は孝明天皇の皇子ではない !
◆『徹底的に日本歴史の誤謬を糾す』
◆『日本の本当の黒幕』:(上)102ページ:
★「明治天皇すり替え説」に関連する記述だ !
★イギリスの外交官が、「孝明天皇が暗殺された」ということを日記に書いた !
★長州の忍者部隊やそれと結んだ岩倉具視が孝明天皇を暗殺する可能性はある !
★明治維新というのは、どこの馬の骨かわからない若者を明治天皇にすり替えた ?
★鹿島昇は、睦仁と、明治天皇の身体的特徴や性格のあまりにも違う点を指摘した !
★田中光顕は、その期間に様々な「宮中の秘密」を見聞きした !
★田中光顕は、「宮家の縁談に骨折ったことは数限りない !
★田中光顕は、島津侯爵家の姫を久邇宮家に斡旋した !
★大正天皇の后である貞明皇后=九条節子の選定にも田中光顕が関わった !
★当時の日本の社会は、田中光顕によって支配されている !
★鬼塚英昭氏の主張:田中光顕は「皇室ゴロ」だ !
★「昭和宮中某重大事件」:田中光顕が仕掛けた牧野グループに対する権力闘争 !
★宮中の牧野グループや西園寺に対する、田中光顕のスキャンダル攻撃があった !
★国本社は、平沼騏一郎が設立した右翼団体で、戦前に思想弾圧を行った !
★田中光顕と頭山満、平沼騏一郎がともに連絡をとりあっている関係 !
★暴力団の元締めが、国家権力の中枢を支配していた !
★右翼暴力団を使って田中光顕はすきあらば牧野伸顕を暗殺しようとしていた !
★陸軍内、海軍内も軍閥化が進みつつあった !
★田中光顕は、皇道派の側に立って、昭和維新を断行するのを支援していた !
★牧野伸顕が 田中光顕の軍門に降って、枢密院議長に、
右翼の平沼騏一郎が選任された !
★右翼団体を動かしながら、宮中の枢要なポストを廃止しろと、
言ってきたり、田中光顕は非常に恐ろしい人物だった !
★二・二六事件は、「右傾の大合同」による宮様内閣
(秩父宮首班)を目的としたものだった !
★大本教という新興宗教も田中光顕の道具だったに過ぎない !
★テロによって政治を変えようとする動きが本格化していって、
その黒幕にいたのが、田中光顕だった !
★三菱の岩崎一族の加藤高明やその外相の幣原喜重郎
のような「対英米協調派」だった !
★三菱―ロックフェラーという関係はたしかに戦前においてもあった !
★アメリカとイギリスの権益を日本海軍は大陸侵攻の過程で攻撃した !
★三菱が満州事変から第二次世界大戦にかけて軍需の
★昭和維新の黒幕が、田中光顕だと見ることができる !
★田中光顕のグループは三菱系だった !
★なぜ、日本は、ロックフェラー財閥が育てたヒットラー
と同盟を結ぶ事になったのか ?
★戦前、中国大陸におけるイギリス・アメリカの覇権国の勢力争いがあった !
★戦後の三菱財閥が、徹頭徹尾、親米路線を貫くようになった !

以上は前10回投稿済みです。以下はその続きです。


 三菱財閥の最後の総帥は、岩崎小弥太(1879−1945)だ。
岩崎小弥太について三菱グループのウェブサイトは次のように解説している。
(引用開始)

★三菱財閥の最後の総帥は、岩崎小弥太

で、国際的な考えを持っていた !

岩崎小彌太は、若い頃英国に学び、周囲には国際的な考えの人も多かったが、なにせ国内では少数派だった。
軍部若手将校らは、自由主義外交と財閥を目の仇にし、五・一五事件や二・二六事件などで襲撃・暗殺を繰り返した。

三菱銀行本店も三井銀行本店も襲撃された。国際情勢に通じていた小彌太は、親しい外交官や軍人には平和を維持すべしと主張していた。しかし世の大勢は変わらなかった。
 1941年12月8日、日本海軍はハワイ真珠湾の米国太平洋艦隊を奇襲攻撃、太平洋戦争が始まった。開戦直後の予想以上の「大戦果」に国民は狂喜した。

開戦二日目の12月10日、小彌太は三菱協議会(三菱系各社の最高幹部の集まり)を招集した。 そのとき、彼はこう語った。


★太平洋戦争に賛成した、岩崎小彌太は、

男爵でもあり、天皇家を崇敬していた !

「今度の戦争は日本始まって以来の大事件だ。自分はこれまで国民の一員として、政治外交上の問題にいろいろ意見を言ってきたが、ことここに至っては国の方向は明らかだ。

こうなった以上は天皇の命令に従い一致協力して勝つために努力しよう」
 このあたりは、明治生まれの日本人の共通感覚である。また小彌太は男爵でもあり、天皇家を崇敬していた。だが、彼の志は次の言葉に表れている。


★岩崎:戦争が長く続く訳ではない。

そう考えて大局を見て経営すべきだ !

 「しかしこの機会に諸君に特に考えて欲しいことがある。
第一は目前の情勢の変化に惑わされず常に百年の大計を立てて事に処して欲しい。
この戦争は一時のことだ。何時(いつ)までも戦争が続く訳ではない。そう考えて大局を見て経営に当たって貰いたい」


★英米の旧友を忘れるな、平和が回復したら、

再び世界の平和と人類の福祉のために扶けあおう

「第二は英米の旧友を忘れるなということである。これまで三菱と提携してきた多くの英米の友人がいる。彼等とは、今日まで事業の上で利害を共にしてきた。

今や不幸にして戦火を交える両国に分かれたが、これによってこれまでの友情が、変る事はありえない。

国法の許す限り彼等の身辺と権益を保護すべきである。

いつの日か平和が回復したら、また彼等と手を携えて、再び世界の平和と人類の福祉のために扶(たす)けあおう」

http://www.mitsubishi.com/j/history/series/koyata/koyata02.html:(引用終わり) 


★三菱から金をもらっていた、田中光顕こそが日本

を戦争に引きずり込んでいった責任がある一人だ !

 このように見ていくと、三菱4代目の岩崎小弥太は、まさか日本がアメリカと戦争することになるとは思っていなかったようだ。
しかし、鬼塚氏が指摘することが確かなら、その三菱から金をもらっていた、田中光顕こそが日本を戦争に引きずり込んでいった責任がある一人である。

 軍閥化した日本を太平洋戦争で敗北させたことによって、アメリカは日本を再び軍閥化させずに、うまくアメリカの代理人としてコントロールするやり方を作り上げたということになる。
しかし、軍閥の名残として、戦後も児玉誉士夫から血盟団事件の生き残りの四元義隆らの裏社会の人間は残って歴代首相と密接につながっていったし、アメリカも占領政策にそれを利用した。


★安倍晋三は、長州・三菱の系譜にある総理大臣である !

戦犯となった岸信介は首相となり、その孫の安倍晋三が今の総理大臣であり、安倍は岩崎小弥太が設立に寄与した成蹊学園の出身である。 

安倍は長州・三菱の系譜にある総理大臣であるということになる。
安倍晋三の周りを見れば、それこそ「ごろつき」と言って差し支えないような、早大雄弁会あがりの自民党の政治家がそばにいる。

 しかし、戦前の歴史は資料があまりにも少ない。残されている資料だけではどうせキレイ事しか描けない。
鬼塚氏は残されている資料の断片をつなぎ合わせることで、怪物ともいうべき田中光顕という人物を中心に据えて明治から、大正、昭和初期に至るまでの権力闘争を描いた。

かなり鬼塚氏の独創が入っている箇所も多い本だが、引用部分がしっかりしている部分も多いので、戦前の闇を研究する人には良い出発点になっているはずだ。

―この続きは次回投稿します―

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ