★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 5348.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
日本の独立を志向しない、安倍対米隷属政権の大悪政 !TPPの本質 を隠蔽した偏向報道を続けている !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5348.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2015 年 12 月 23 日 17:16:09: jobfXtD4sqUBk
 

日本の独立を志向しない、安倍対米隷属政権の大悪政 !

劣化した、御用メディアは、TPPの本質

を隠蔽した偏向報道を続けている !

「対米隷属」は、米国に隷属し、巨大資本の命令に従うということだ !

米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !



「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/12/19より抜粋・転載
────────────────────────────────────
1)2015年は、後世から振り返れば「戦後最後の年」と
位置づけられるかもしれない !

2)年明け早々、パリ・風刺週刊誌・襲撃事件、邦人人質事件が発生 !

3)中国主導のアジアインフラ投資銀行「AIIB」に、57カ国が、
参加を表明、対米隷属・日本だけ参加見送り !

4)戦争法強行採決で、米国の引き起こす戦争に自衛隊が
従属する体制が成立 !

5)米国に基地のための土地やカネだけでなく、主権さえ
も投げ渡す体制成立 !

6)対米隷属・安倍政権下、戦争法等強行採決で、日本国憲法は、
崖っぷちに瀕している !

7)安倍首相の狙いは、独裁を確立した「全権委任法(授権法)」
と酷似・「緊急事態条項」の創設だ !

8)安倍政権の目指す「戦争遂行国家化」その帰結は!?

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

9)公約違反の安倍政権は、TPP推進の旗を振り、

ISD条項があるTPP参加にのめり込んでいる !

安倍晋三自民党は、2012年12月の総選挙に際して、TPPに関する6項目の公約を提示した。
そのなかで、「国の主権を損なうようなISD条項には合意しない」と明記した。
また、「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。日本を耕す!!自民党」と大書きしたポスターを貼り巡らせて選挙を戦った。
その安倍晋三自民党が、TPP推進の旗を振り、ISD条項が盛り込まれているTPP参加にのめり込んでいる。


10)最終合意が成立した場合、安倍政権は、来年

3月にもTPPを批准する可能性がある !

TPPは、2月にニュージーランドで最終合意に到達すると言われている。
最終合意が成立した場合、安倍政権は、3月にもTPPを批准する可能性がある。
TPPについては、その内容が明かでない。
合意文書は日本語で用意されておらず、また、翻訳すら公表されていない。
もはや、民主主義の手続すら踏まれていないのだ。
新宿アクションに多くの市民の参加が求められている。
メディアは、政治権力の差し金によって、TPPで米国牛肉ステーキが安く食べられることしか伝えない。


11)劣化した、御用メディアは、TPPの本質

を隠蔽した偏向報道を続けている !

メディアの劣化は目を覆うばかりである。
日本がTPPに参加すると、米国を支配する巨大資本の意向に沿って日本の諸制度が改変されることになる。農業が崩壊する。

TPPで日本の農産品を輸出するような対応を示すことができる農家など、1%程度しか存在しない。
農業の改革、農業の生産性向上を否定する考えなど毛頭ない。
改革するべきものは、改革するべきであるし、生産性を引き上げるべきことも当然だ。
また、農業を担う人材が若い世代から数多く輩出される構造を生み出すことも必要だ。


12)サリン並みの猛毒を含む、TPP参加で、

農業の改革、農業の生産性向上は不可能だ !

しかし、それをTPPで実現しようというのは間違っている。
TPPには、ISD条項という毒素が含まれているのである。
この毒素は、サリン並みの猛毒である。自由貿易は原則として正しい。
自由貿易を拡げることは良いことだろう。しかし、自由貿易は万能ではない。
自由貿易の原則に制限を設けることが正当である場合も数多くある。


13)自由貿易の制限より、農業・食の安全・安心

がより重要であるし、環境問題もより重要だ !

そのひとつが、農業であり、食の安全・安心も重要であるし、環境問題も重要。
そして、医療制度の根幹を守ることは何よりも重要である。
農業は国民生活の根幹を成す。食糧なしに人間は生きてゆくことができない。
そして、日本の農業は、日本の文化、伝統、共同体社会の根幹と不可分に結びついている。
日本の平地面積は狭い。基本的に農業に適さない土地が圧倒的に多い。


14)狭い農地の日本の農業は、日本の文化、伝統、

共同体社会の根幹と不可分だ !TPPの最大の問題は、

日本農業が強欲巨大資本に支配され、

食の安全・安心が、破壊される事だ !

米国のような、大規模農法を実現できる耕作地は、極めて限定的である。
TPPの最大の問題は、日本農業がグローバル強欲巨大資本に支配されてしまうことにある。

そして、日本がTPPに参加すれば、食の安全・安心が、破壊されることは明白なのである。
危険性が指摘される物質の使用について、使用を禁止するには、その危険性を科学的に「証明」することが求められる。しかし、客観的な「証明」ほど難しいものはない。

危険性が指摘される物質の使用については、その安全性の立証を条件とするべきである。
そうなると、危険性のある物質の使用を禁止、あるいは規制することを打破することは難しくなる。


15)企業がISD条項で、係争に持ち込み、 裁定機関が、

立証責任を危険性を主張する側に課す可能性が高い !

しかし、TPPでは、企業がISD条項を使って係争に持ち込み、裁定機関が、立証責任を危険性を主張する側に課す可能性が高いのだ。
この方式で運用されれば、消費者の食の安全・安心はまったく確保されなくなるのだ。
話が戻るが、12月20日のIWJ饗宴では、11時半にスタートする第1部に出させていただく。
『米国が隠す日本の真実〜戦後日本の知られざる暗部を明かす〜』(誌想社、1728円)
http://goo.gl/UKs1zfに執筆したが、私からは、安倍政権が推進する政策の根底を流れる本質、正体
が何であるのかについての私見を提示させていただく。


16)安倍首相には、「幼稚性」と「対米隷属」の二面性がある !

安倍氏の行動には二面性がある。
迷彩服を着て自衛隊の戦車に乗って喜ぶという「幼稚性」とすべての政策決定を米国に隷属するという、「対米隷属」の二つが観察されるため、時折、人びとが本質を見誤るように思われる。
軍国主義、過去の歴史事実の否認は、現実逃避の傾向を感じさせるものであり、これはこれで重大な問題であるが、現実に政権を担い、政策を遂行しているという意味では、後者の対米隷属の部分が、やはり一番重いのだ。そして、その対米隷属とは何か。


17)「対米隷属」は、米国に隷属し、強欲巨大資本

の命令に従うということだ !

その対米隷属とは、米国を支配するグローバル強欲巨大資本の意思、命令に従うということを意味
している。
この点を軸に安倍政権の行動を読み取るならば、そのすべてを整合的に理解できると思われる。
実はこれが、現代日本の最大の問題である。独立できない日本。「終わらない占領」なのだ。
この意味で、安倍氏は日本の独立をまったく指向していないと言わざるを得ない。


(参考資料)

T 米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !

(社会問題を考える会・2014年11月レジュメより抜粋・転載)

1 対米隷属自民党体制:アメリカの支援をバックに一党支配体制を構築 !

1)逆コースの占領政策:右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成。

2)アメリカの資金提供等で長期政権を実現

2 米国による日本支配の手駒・
   「戦犯」、「検察」、「マスメディア」

1) 逆コースの占領政策:

戦犯を対米従属の政治家・官僚・マスコミ・右翼の大物に復活させる

2)「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察。東京地検特捜部の前身は、

GHQ(米国)が作った組織。


3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

 日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・「3R」「5D」「3S」
で巧妙に支配 !

「3S」:スポーツ・セックス・スクリーンに夢中にさせる事で、多様な情報を勉強しない、政治・経済等を、思索しない、騙されやすい、国民を育成した。

権力の家来・マスコミの画一的集中報道で、国民を洗脳し、支配する。
暗記教育で、思索・討論できない、思考停止の国民を育成してきた。

4)日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態

   最高裁は、裁判官を憲法違反の統制をしている。最高裁のウラ金とウラ取引

   日本の第一審有罪率は、99.9%(事実上世界一)の異常な司法

U マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%(英国人14%) !

占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !

青山貞一教授の主張:   
いわばマスコミ報道の「鵜呑度」を国際比較すると、日本人は、先進国中ダントツに「鵜呑度」が高く、70%、最も低い国民は英国で14%です。
その他の主要欧米諸国(ロシアを含め)は20−35%です。
 日本に近い国は、ナイジェリア、中国など、途上国と新興となります。

別の言い方をすれば、日本人の70%は、自分の頭で考えず(思考停止)、テレビ、新聞、週刊誌などの「マスコミの情報を鵜呑みにしている」ことを意味します。
青山は以前からこれを「観客民主主義」と言っています。

 さらに昔からある民度という言葉で言えば、“日本人の民度は、先進国中ダントツの「最下位にある」”とも言えます。

自分で中身を確かめず、ブランド、権威で判断してしまうことにも通じます。

 マスコミに対して、「ヒラメ」(上ばかり みている)であり、 「ヒツジ」(何でも信用しついて行く)とも言えます。


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ