★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 7353.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
      「今の教育は、「教育」ではなく、 「調教」であると述べた人がいた ! 安倍政治の真相は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7353.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2016 年 12 月 27 日 17:25:22: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


自公政権下の、「今の教育は、「教育」ではなく、

「調教」であると述べた人がいた !

自公政治家・NHK等が隠している事は ?

安倍政権を支える神道政治連盟と日本会議と統一教会 !

安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/12/25より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)福島から転向した子どもの、学校でのいじめが表面化、 マスコミは、

福島の問題」として拡散するが、 本質は、「いじめの問題」である !

横浜市で、福島から転向した子どもの、学校でのいじめが表面化して、波紋が広がった。
メディアは懸命に、「福島の問題」として拡散するが、本質は違う。「いじめの問題」である。
メディアが「福島の問題」として情報を拡散するのは、福島に関する発言に対する、委縮効果を狙っての側面もある。

この問題について、ジャーナリストの高橋清隆氏が、メルマガ「高橋清隆のニュース研究」
http://foomii.com/00103で、「福島いじめ報道の目的」と題する、論考を発表している。


2)マスコミ報道は、相互監視社会に、持ち込もうと

いう大きな計画の一環として流されている !

高橋氏は、「発言という人間の基本的な自由を奪い、オーウェル的相互監視社会に、持ち込もうという大きな計画の一環として流されている」と指摘するとともに、子どもへの教育に関して、「権力好みの言動を生涯、実践するように仕向けるためには、思春期までに調教を完了するのが、効果的である。

*「調教」とは、犬などを、訓練する事という。

オルダス・ハクスリーは、1932年発表の小説『すばらしい新世界』で、「孵化(ふか)センター」で生まれた子供たちが共同体の保育園で調教される様子を描いている。

権力の意向に沿えば、ご褒美が、反する行動には、電気ショックが与えられ、条件付けされる。ハクスリーは、漸進的社会主義運動のフェビアン協会との関わりから小説の題材を得た。」とも指摘している。


3)自公政権下の、「今の教育は、「教育」ではなく、

「調教」であると述べた人がいた !

私は、11月17日付メルマガ記事、「自発的不登校奨励と学校外教育の拡充」に、「いまの教育は、「教育」ではなく、「調教」であると述べた人がいた。

「個人のための教育」ではなく、「国家のための教育」であるから、そこで、いじめがあろうと、人権侵害があろうと、学校も行政府も関心を持たないのだ。」と指摘した。

自民党の中川雅治参議院議員が、自民党国会議員の義家弘介氏、橋本聖子氏との鼎談で『いじめ問題は解決できるのか』というテーマに関して、次のように述べていたことが改めて話題になっている。

『私の中学時代は男子校でしたが、クラスの悪ガキを中心に皆いつもふざけていて、ちょっと小さくて可愛い同級生を全部脱がして、着ていた服を教室の窓から投げるようなことをよくやっていました。

脱がされた子は素っ裸で走って服を取りに行くんです。
当時、テレビでベンケーシーという外科医のドラマが、はやっていました。ベンケーシーごっこと称して、同級生を脱がして、皆でお腹やおちんちんに、赤いマジックで、落書きしたりしました。

やられた方は、怒っていましたが、回りはこれをいじめだと思っていませんでしたね。
今なら、完全ないじめになり、ノイローゼになったりするケースもあるのかなあと思います。

いじめられている方も、弱くなっているという側面は、ありませんか。』驚くべき暴言である。


4)自民党議員:いじめられている方も、弱くなっている

という側面は、ありませんか。驚くべき暴言だ !

これが、現職の自民党議員であり、自民党議員同士の、教育問題、いじめ問題での鼎談での発言なのである。
メディア報道も「いじめ」を問題にしているのではなく、「福島に関する発言」だけを問題にしているのだ。

安倍政権は教育を「国民の調教」の場にしようとしていると思われるし、「いじめ」問題の本質をまったく考えようとしない。

本当の意味での教育がおろそかにされる国に明るい未来は広がらない。
2012年4月10日に、安倍晋三氏を会長とする、「親学推進議員連盟」が創設された日、安倍晋三氏は、メルマガにこう記した。

「教育は本来『家庭教育』『学校教育』『社会教育』の三本柱で行われなければなりません。

しかし戦後『家庭教育』が消され、家族の価値すら、危うくなっています」
安倍氏は、伝統的家族観の復活のため、国家が、家庭教育に入り込んでいく
「家庭教育支援法」制定を目指している。

この「家庭教育支援法」が、2017年の通常国会に、上程される見通しだ。
『月刊FACTA』誌が、直近号で「家庭教育支援法」についての論考を掲載しているが、同誌は、2006年に、教育基本法が改正された時点から、日本会議(極右団体)が、家庭教育に照準を当てていたことを指摘する。


5)日本会議(極右団体):国家や自治体が、家庭教育に

介入する、口実を得ていたとも指摘する !

教育基本法には、「家庭教育」について、国や自治体が、責任を担うという努力目標が新設されており、これにより国家や自治体が家庭教育に介入する口実を得ていたとも指摘する。

「家庭教育支援法」には、「国家及び社会の形成者として必要な資質が備わるようにする」ことの必要が掲げられている。
FACTA誌は、これが、1942年に、戦時体制作りのために、文部省が出した、「戦時家庭教育指導要綱」と重なると指摘する。

家庭教育の重要性を唱え、家庭の教育力の低下を指摘し、国家が家庭教育を支えなければならないとするロジックが完全に共通していると指摘する。

安倍自民党が公表している、憲法改定案では、
第24条を次のように改定することとしている。

現行憲法:
第二十四条 婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。

A 配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。

−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 安倍政権を支える神道政治連盟と日本会議と統一教会 !

(blog.goo.ne.jp:2015年10月18日より抜粋・転載)


◆安倍自民党の危険性:

 今週号の週刊朝日 2015年 10/23 号にびっくりするような記事が2本載っていました。
 その1本目が、参院選は「神頼み」第3次安倍改造政権を支える宗教である。

 この記事で一番驚いたのは、第3次安倍改造政権の閣僚のうち、25人のなかで22人までもが右翼・神道政治連盟(神政連)に加入しているということです。

 だって、公明党から出ている閣僚は、絶対創価学会の人で、まさか、神道政治連盟には入らないでしょう?
 ということは、安倍政権ってほとんど全員が、神道政治連盟の人ってことですよね。

 これには驚きました。だいたい、一般市民は神政連なんて言うおどろおどろしい組織があるのなんて知らないですよ。

 政治と宗教の厳格な分離、中立性を求める政教分離原則が日本国憲法には規定されています。公明党がよく政教分離原則に抵触するのではないかなどと言われるのですが、
安倍内閣のこの神社神道べったりこそ、憲法の根幹を揺るがす脅威です。

◆神政連の主な取り組み

・世界に誇る皇室と日本の文化伝統を大切にする社会づくりを目指します。
・日本の歴史と国柄を踏まえた、誇りの持てる新憲法の制定を目指します。
・日本のために尊い命を捧げられた、靖国の英霊に対する国家儀礼の確立を目指します。
・日本の未来に希望の持てる、心豊かな子どもたちを育む教育の実現を目指します。
・世界から尊敬される道義国家、世界に貢献できる国家の確立を目指します。

そもそも、近代市民憲法では政教分離原則がほとんどの場合に規定されています。
 これは、何が正しいかはわからないから討論で決めようという民主主義と、絶対的な価値観を持つ宗教が結び付いてしまうと、民主主義が損なわれるし、特別扱いされる宗教も堕落するからです。また、他の宗教を信じる人や無宗教の人の信教の自由も侵害されかねません。

 日本の場合に特に厳しい政教分離原則が定められているのは、戦前の日本では天皇の権威を神格化することで富国強兵を進めようとしたので、神社神道が国教とされ、神官が公務員とされ、日本人ばかりでなく植民地である朝鮮などでも神社参拝が強制され、逆に他の宗教が徹底的に弾圧されたという苦い歴史があるからです。

 天照大神などの神々が日本を作り、天皇はその子孫であるから神聖不可侵で、日本は神の国であるから、戦争で負けそうになっても神風が吹いて逆転勝ちする、などという国家神道が、日本の侵略戦争や人権侵害を可能にし、正当化しました。

右翼・百田・自民党勉強会全記録「商売のため基地周辺を選んで住んだ」「沖縄県民の方が米兵より強姦率が高い」

森喜朗元首相が、「日本は天皇中心の神の国」と演説したのも、神道政治連盟国会議員懇談会でのことなんですが、そんな組織から安倍内閣の閣僚のほとんどが出てきているなんて恐ろしいことではないですか。

 2015年10月18日、高市総務大臣と岩城法務大臣が、それぞれ靖国神社の秋の例大祭にあわせて参拝し、本殿に上がって「総務大臣・高市早苗」「国務大臣、岩城光英」と肩書を記帳したのですが、これは国の機関である閣僚が、数ある宗教の中で、神社神道、靖国神社だけを特別扱いするものですから、政教分離原則に反します。


◆安倍政権になってからの日本の戦前回帰は、異常 !

 まったく、安倍政権になってからの日本の戦前回帰は目を覆わんばかりです。
「大東亜共栄圈」は、日本を盟主としてともに繁栄すべき東アジア(=東亜)の諸民族・諸国の意味です。「八紘一宇(はっこういちう)」は、全世界を天皇のもとに一つの家とするという意味で、「八紘」は四方と四隅つまり世界・天下のこと、「宇」は家のことです。

このことばは、神武(じんむ)天皇が、橿(かし)原宮で即位した際にのべたとされる『日本書紀』のことばをもとに、明治時代の学者がつくったものです。

よく、国のために亡くなった方々を鎮魂すると言いますが、靖国神社って、戦争に行った兵士しか祀らず、東京大空襲や沖縄戦や原爆投下で亡くなった方々など、一般市民は弔われていないのをご存知ですか?

 そして、兵士と言っても、明治政府と朝廷のために死んだ人だけを選んで祀っているので、彰義隊とか会津・白虎隊などの「賊軍」や明治政府に逆らった西郷隆盛たちなどは誰一人祀られていません。

 安倍首相も17日、「真榊」と呼ばれる鉢植えの供え物を秋の例大祭に奉納していますが、靖国神社は日本の侵略戦争を美化する招魂社という施設を設置していますし、こんな神社だけ特別扱いする合理性は全くないのです。

今回の第三次安倍政権で、右翼・日本会議が、16名を占めた問題はいずれまた。
安倍政権を牛耳る「日本会議」の恐怖 ! 菅官房長官が集団的自衛権合憲派として挙げた学者3人は全部日本会議。

 もう一つ、週刊朝日の記事で驚いたのはこれ。

U 自公政治家・NHK等が誤魔化す、安倍新内閣の真相は ?

安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。

安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

 何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に
所属しているのだ。

★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、

日本最大の右翼組織 !


日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――などを掲げる日本最大の右翼組織。
議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の理念と

真逆の安倍自民党と仲良しの不可思議 !

公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か  ?

 高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。

同じにおいがするのだろう。安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。
さすがに、先進諸国は、安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。

総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。


★世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目 !

 そもそも、いまの閣僚は、2014年9月の内閣改造の時、支持率アップのために女性を増やし、ライバルだった石破茂氏を取り込む目的で選んだ面々だ。
ご都合主義の人事で成果を出せるわけがない。

「何もできなかった内閣の顔触れがそのまま続くのだから、何かできるはずがない。

国家に役立つ人材育成を家庭に強要する、
右翼・安倍政権だ !

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ