★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 7586.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  金田法相、「共謀罪文書」撤回 !  閣僚等の暴言暴走オンパレード !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7586.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 2 月 09 日 19:25:39: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


金田法相、「共謀罪文書」撤回 ! 野党反発「質問封じ」、辞任要求を検討

家来・NHK等が誤魔化す、安倍自公政権・閣僚等の暴言暴走オンパレード !

安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !


(mainichi.jp:2017年2月8日 より抜粋・転載)

毎日新聞・東京朝刊:

「共謀罪」の成立要件を絞り込んだ「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を巡り、金田勝年法相は、2月7日、「国会提出後に議論すべきだ」と記した、法務省の文書を撤回して謝罪し、迷走ぶりを印象づけた。野党は「質問封じは謝罪・撤回で決着する問題ではない」(民進党の山井和則国対委員長)と金田氏に辞任を迫る構えで、今後の国会運営で政府・与党の重荷になりそうだ。

 文書は、2月6日、報道機関に配布された。金田法相は、7日の衆院予算委員会で作成を自ら指示したことを認め、「国会審議の在り方を示唆するものと受け止められかねないものだった」と陳謝した。菅義偉官房長官は、記者会見で6日夜に電話で金田氏に注意したことを明らかにし、「引き続き職務に当たっていただく」と辞任論を打ち消した。

 ただ、金田氏は、これまでの答弁で「成案ができてから説明する」と具体的な説明を避け、審議がたびたび中断した。安倍晋三首相は、予算委で金田氏を擁護したが、審議の進め方に注文を付けたような文書は野党の反発に拍車をかけている。

 民進党の長妻昭元厚生労働相は、予算委理事会で「自らの答弁能力の低さを責任転嫁する話。このような状況が続くと辞任を求めざるを得ない」と通告した。

審議でも「議論を封じるような紙だ」(民進党の玉木雄一郎氏)、「国会への介入だ」(共産党の宮本岳志氏)と批判が集中した。

 金田法相は、「これまでの答弁を整理し、自分自身に対する思いを記者に示した」と釈明したが、野党はこの発言も「マスコミへの言論封じ」(山井氏)と問題視した。
日本維新の会の馬場伸幸幹事長は「与党で決めれば全て成立するという慢心がある」と語った。

 政府・与党は、3月に改正案を閣議決定する方針だが、金田氏の失策は、予想外で、政府高官は「文書を作ってコピーする間に周囲が止めるべきだった」と法務省の対応を批判した。【光田宗義、樋口淳也】

(参考資料)

T 高市総務相“電波停止”発言に池上彰、

田原総一朗・岸井成格らが抗議 !

(lite-ra.com:2016年2月29日より抜粋・転載)

☆高市総務相が、国は放送局に対して電波停止できる」というトンデモ発言 !

高市早苗総務相が、国会で口にした「国は放送局に対して電波停止できる」というトンデモ発言。これに対して、ジャーナリストたちが次々と立ち上がりはじめた。
 まずは、あの池上彰氏だ。民放キー局での選挙特番のほか、多数の社会・政治系の冠特番を仕切る池上氏だが、2月26日付の朝日新聞コラム「池上彰の新聞ななめ読み」で、高市大臣の「電波停止」発言を痛烈に批判したのだ。

 池上氏は、テレビの現場から「総務省から停波命令が出ないように気をつけないとね」「なんだか上から無言のプレッシャーがかかってくるんですよね」との声が聞こえてくるという実情を伝えたうえで、高市発言をこのように厳しく批難している。

U 自民党・言論弾圧言動 !安倍政権批判広がる !

言論界も沖縄選出議員も !

(www.jcp.or.jp:2015年6月28日 より抜粋・転載)

☆作家の百田尚樹氏や同党議員から言論弾圧を
あおる暴言 !沖縄県民への侮辱発言続出 !

安倍晋三首相を支持する自民党の若手議員の会合「文化芸術懇話会」(代表・木原稔党青年局長、25日)で、作家の百田尚樹氏や同党議員から言論弾圧をあおる暴言や沖縄県民への侮辱が相次いだことに、メディアや沖縄県民をはじめ、国民の批判と怒りが広がっています。自民党は木原氏の党青年局長ポスト更迭を決めましたが、党総裁でありながらおわびを拒否し、発言した議員の処分も拒んだ安倍首相の対応を問う声が上がっています。

☆作家の百田尚樹氏:

「沖縄の二つの新聞は、つぶさなあかん」との暴言 !

 百田氏の「沖縄の二つの新聞は、つぶさなあかん」との暴言に対し、沖縄タイムスと琉球新報は26日に共同抗議声明を発表。暴言を「短絡的な発想は極めて危険」とし、地元2紙に限らず「いずれ全国のマスコミに向けられる恐れのある危険きわまりないもの」と警告しました。


☆朝日新聞:自民党の傲慢は度し難い !

 「マスコミを懲らしめる」との自民党議員の発言に対しては、新聞労連が抗議声明(26日付)を出し、全国各紙(27日付)も「自民の傲慢(ごうまん)は度し難い」(「朝日」)、「看過できない『報道規制』発言」(「読売」)と相次いで批判。首相の認識をただし、党としての事実関係の調査や厳正な対処を迫りました。


☆百田氏の暴言は、
沖縄に対する不見識の甚だしさを物語っている !

 沖縄県選出の国会議員5氏の連名による抗議声明(27日付)は、県民を侮辱した百田氏の暴言を「著しい事実誤認に基づくもので、沖縄に対する不見識の甚だしさを物語っている」とし、「『暴言』『妄言』であると厳しく指弾せざるを得ない」と強調。「発言の撤回と地元2紙への速やかな謝罪」を要求しました。

☆自民党総裁である、安倍首相は、謝罪するべきだ !

 日本共産党の赤嶺政賢衆院議員(沖縄1区)は「今回の事態は、戦争法案に理解が得られない、同時に辺野古の米軍新基地建設でも国民の反対で追い詰められている政府の焦りが招いたもの。党総裁である首相は謝罪するべきだ」と話しています。

V 安倍首相の補佐官や大臣のパワハラ、

セクハラ、下着泥棒・殴る蹴る、不倫議員 !


(www.j-cast.com:2016/3/ 3 16:53より抜粋・転載)

☆安倍首相補佐官・河井克行氏は、沖縄担当政策統括官でもある !

今週の『週刊文春』の巻頭は、「安倍首相補佐官・河井克行の暴力とパワハラ」だ。
河井氏(52)は、首相補佐官で「ふるさとづくり推進および文化外交」担当で、沖縄担当政策統括官である。

週刊文春によれば、松下政経塾出身で、広島県議を経て1996年の衆院選に自民党から出馬して初当選した。

☆河井克行氏は、鳩山邦夫氏が会長を務める「きさらぎ会」の幹事長だ !

☆安倍首相のポチ役を務める河井克行氏に、部下
(74歳)への暴力やパワハラ、セクハラまである !

そんな安倍首相の従順なポチ役を務める人物に、部下への暴力やパワハラ、セクハラまであり、暴力については、証拠写真もあるというのだから穏やかではない。
たしかに、左腕にアザがはっきりと写っている、元秘書の写真が載っている。

元秘書は、中村秀雄氏(74)で、1999年4月から7月にかけて、河井氏の秘書兼運転手を務めていた。

☆暴行された、元秘書・中村氏(74歳)は、広島県警に傷害罪で河井氏を告訴した !

☆河井事務所は、辞職・200人超のブラック企業並み職場として有名になった !

☆河井議員は、秘書・運転手に、暴力・暴言、無理難題
を吹っかけてくる、女性記者に対するセクハラまであった !

☆参院選候補の彼氏、ピンクサロン、料金は30分
で1万円 !ぶっちゃけ、本番をやらせていました !

☆出勤は、夜の9時ごろから明け方まででコンドームありで本番実施 !

―以下省略します―

W 自民幹部が離党勧告―不倫・宮崎議員へ

(news.yahoo.co.jp:時事通信 2月11日(木)15時22分配信より抜粋・転載)

◆「育児休暇」取得を宣言した、自民党・国会議員の不倫報道 !

 国会議員の「育児休暇」取得を宣言して物議を醸し、女性タレントとの不倫を週刊誌に報じられた自民党の宮崎謙介衆院議員(京都3区)が12日午前、衆院議員会館で記者会見する。

 所属する二階派関係者が、2月11日、明らかにした。
宮崎氏は、報道された事実関係について説明する見通しだ。

 関係者によると、宮崎氏は、不倫報道を受け、自民党幹部から離党を促されたという。
谷垣禎一幹事長は、11日、新潟市での講演で「本当におわび申し上げなければ」と述べた。

党内では「離党するような話ではない」(幹部)との声がある一方、若手議員を中心に「自民党の恥」「党を出て行ってほしい」といった、離党論も広がっている。 

X 高木復興相答弁は、下着泥棒の疑惑に関しては、

ひたすら同じ言葉を繰り返す始末 !

(mewrun7.exblog.jp: 2015年 11月 12日より抜粋・転載)

☆高木復興相が下着泥棒や公選法違反の事実を否定

するも、次々と証言が出現 !

 さて、ここまで追っかけちゃったからには・・・。ということで、『高木が下着泥棒や公選法違反の事実を否定も、次々と証言が。野党は追い込み切れるか』の続報を。
11月11日の参院予算委員会の閉会中審査では、mewがややごひいきにしている、民主党の小川敏夫元法務大臣が、高木復興大臣を追及した。(・・)

 かつて裁判官や検察官を務めたことがある小川氏は結構、鋭くツッコンでいたのだけど。完全に逃げの体制にはいっている、高木大臣は、香典については(他の人が渡したという証言が出ているにもかかわらず)自分が渡したの一点張り。

☆高木復興相は、下着泥棒の疑惑に関しては、ひたすら
同じ言葉を繰り返す始末 !

 また、下着泥棒の疑惑に関しては、弁護士か誰かに「言質をとられるような表現は使うな」とアドバイスされたのか「週刊誌で報道されていることについて、そのような事実はございません」と、ひたすら同じ言葉を繰り返す始末。(>_<)

 ただ、小川氏が昨日、新たに切り出した弔電の話には、チョット困った様子だった。^^;
 何と高木氏の事務所は、毎年120万円も弔電代の費用を計上しているというのである。(・o・)

Y これだけ自民党議員が問題になっているのに

安倍自民党総裁はいつものように他人事 !

(blog.goo.ne.jp:2016年10月3日 より抜粋・転載)

NHK 安倍首相 長時間労働是正で関連法案提出の考え 9月28日 18時25分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160928/k10010709891000.html

自民党系議員は、こんな不正をして地方政治を牛耳ってきた !

そんな議員が国会で決まった法律を、地方議会で条例化して、政官業癒着・自民党型政治

の下請けとして、そして、国会議員の集票マシンだった !

市町村議員から都道府県議から国会議員へ !

国会から当道府県から市町村から住民生活へ !

こんな議員たちを一掃する国民的運動を !

Z 自公政治家・NHK等が誤魔化す、

安倍新内閣の真相は ?

安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。

安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

 何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。

★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、

日本最大の右翼組織 !




 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ