★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 7648.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
安倍首相賛同・塚本幼稚園では、毎朝、 国歌を歌わせ、「教育勅語」を復唱させる !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7648.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 2 月 21 日 16:49:59: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


安倍首相が賛同する、塚本幼稚園では、園児に毎朝、国歌を歌わせ、

  「教育勅語」を復唱させる !

中道主義の公明党が16年超、全国支援・連立する、

  安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

  『報ステ』:安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/02/19より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)国は、「安倍晋三記念小学校」に国有地を超格安で
売却し、1億3千万円超を費用として挙げている !

2)超優遇された、小学校の名誉校長には、安倍晋三夫人
が就任している !

3)安倍首相は、妻・安倍昭恵氏が、名誉校長に就任し、
メッセージも送っているから深い関係がある !

4)安倍首相発言の重大さは、「国会議員や総理大臣も辞める」
と答弁している事だ !

5)「土地売買の不正」について、責任ある当事者の刑事上
等の責任を問うべきだ !

6)主権者国民から、国に対して、損害賠償の訴えが、
起こされる可能性大だ !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)森友学園の教育は、「教育勅語」等を朗読
させる等、戦前・右翼的傾向がある !

また、2月17日の国会質疑では、この学校の教育内容について、触れられた部分はわずかだったが、安倍首相は、「妻から森友学園の先生の教育に対する熱意は、素晴らしいと聞いている」と述べた。森友学園の教育の具体的内容を、広く主権者に知らせて、安倍首相の賛同の姿勢について論議する必要もある。
産経WESTは、2015年1月8日に、「安倍首相夫人・アッキーも感涙…園児に教育勅語教える“愛国”幼稚園 「卒園後、子供たちが潰される」と小学校も運営へ」と題する記事を掲載し、「瑞穂の國小學院」開設に関する記事を掲載している。


8)森友学園は、「五箇条の御誓文」の朗唱、伊勢神宮へ
の参拝・宿泊等、戦前・右翼的傾向がある !

以下に記事の一部を抜粋して転載させていただく。
「「教育勅語」や「五箇条の御誓文」の朗唱、伊勢神宮への参拝・宿泊…。
大阪市淀川区に、超ユニークな教育を園児に施している幼稚園がある。塚本幼稚園幼児教育学園。安倍晋三首相夫人が同園を訪れたとき、園児らのかわいらしくもりりしい姿を見て、感涙にむせんだという。さて、その塚本幼稚園の籠池泰典園長が、小学校運営に乗り出している。現代教育のゆがみをも映し出すその理由とは−。(服部素子)」
「昭恵夫人「安倍首相に伝えます」、「夫婦相和し、朋友相信じ、恭倹(きょうけん)己を持(じ)し、博愛衆に及ぼし、学を修め、業を習ひ…」。園庭に2〜5歳の園児約150人の大きな声が響く。
教育勅語(正式には「教育ニ関スル勅語」)は、明治23(1890)年に発布され、第2次世界大戦前の日本政府の教育方針の根幹となった文書。なぜいま、教育勅語なのか。


9)森友学園は、明治天皇が国民に
語りかけられた教育勅語を朗唱させる !

「子供に学んでほしいことは何か、とつきつめたとき、その答えが、明治天皇が国民に語りかけられた教育勅語にあったからです」と籠池泰典園長(61)の答えは明快だ。
あどけない幼児が大きく口をあけ、難しい言葉を朗唱する姿を初めて見た人は、一様に驚き、感動する。安倍首相の昭恵夫人もそのひとりだ。
昭恵夫人は昨年4月、同園の視察と教職員研修のため訪れたとき、鼓笛隊の規律正しいふるまいに感動の声を上げた。さらに、籠池園長から「安倍首相ってどんな人ですか?」と問いかけられた、園児らが「日本を守ってくれる人」と答える姿を見て、涙を浮かべ、言葉を詰まらせながらこう話したという。「ありがとう。(安倍首相に)ちゃんと伝えます」」


10)園児らが安倍首相は、「日本を守ってくれる人」
と答える姿に、安倍首相夫人は、涙を浮かべた !

「籠池園長は、現在、大阪府豊中市に私立小学校「瑞穂の國記念小學院」の建設を進めている。開校は、平成28年4月を予定。目指すのは「礼節を尊び、愛国心と誇りを育てる」教育だ。」「新設する小学校は木造2階(一部3階)建て。敷地面積は約8700平方メートルで、教室にはそれぞれ6・6平方メートルの畳敷きのバルコニーを設ける。
江戸時代にあった岡山藩の藩校「閑谷(しずたに)学校」をイメージした講堂1階は、板張りの間と和室があり、修身や茶道などの授業が行われる。


11)森友学園は、皇族が関西に来られると、
園児を連れて奉迎に出向くという教育方針だ !

批判や嫌がらせにも揺るがぬ決意、実は、幼稚園運営だけでも苦労は多い。
日の丸を掲げ、君が代を斉唱し、皇族が関西に来られると、園児を連れて奉迎に出向く…という教育方針への批判の声は多いという。
正面からの批判ならまだともかく、園の玄関に掲げた、日章旗を盗まれるといった、嫌がらせを受けたことも。
「でも、そういう時代はもう過去になったと思います。古来、日本人は八百万(やおろず)の神を崇め、祀ってきました。子供のころ、よこしまなことを考えると『神様が見ている』という言葉が、常に心を射ました。そういう教育を行う小学校にしたい」
籠池園長は、笑顔の中にも決意を込めてこう語った。」


12)産経新聞は、「“愛国”幼稚園」、
「瑞穂の國記念小學院」と絶賛する報道をした !

産経新聞らしい、「“愛国”幼稚園」、「瑞穂の國記念小學院」を絶賛する内容の記事であるが、記事のなかに、「新設する小学校は木造2階(一部3階)建て。敷地面積は約8700平方メートルで、教室にはそれぞれ6・6平方メートルの畳敷きのバルコニーを設ける」とある。土地取引についての記述はないが、産経新聞は事実関係を、まったく把握していなかったのか。
記事中の小見出し:「批判や嫌がらせにも揺るがぬ決意」に関して、塚本幼稚園の籠池泰典園長は幼稚園の公式サイトに、ブログを開設した同園の保護者を非難する以下の文書を掲載したと伝えられている。
インターネット上での当園に対する誹謗・中傷記事について、昨今、インターネット上で、当園に対する、不当な誹謗・中傷記事が書かれた、ブログが立ち上げられ、園及び保護者に対する悪口や嘘が投稿されております。


13)森友学園は、学園への批判を、韓国・
中華人民共和国人等の元不良保護者であると反論 !

これらの内容は、全くの事実無根であり、保護者間の分裂を図り、当園の教育活動を著しく害するものです。
専門機関による調査の結果、投稿者は、巧妙に潜り込んだ、韓国・中華人民共和国人等の元不良保護者であることがわかりました。今まで黙っておりましたが、看過することができません。
現在、法的措置を含めた厳重な対応を進めておりますが、当園は、日本精神をとりもどすためにも、日本に在住する極めて少数派の韓国・中華人民共和国等の人たちのこういった行為に対して、断固として立ち向かう所存です。
保護者の皆様方には、ご心配とご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げますとともに、今後もより一層教育の向上に努めてまいりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。学校法人 森友学園・塚本幼稚園幼児教育学園・園長 籠池 泰典


14)韓国・中国への批判に対して、大阪府私学課が、民族差別
の疑いがあるとして園側から事情を聴いている !

その後、「巧妙に潜り込んだ韓国・中華人民共和国人等の元不良保護者」の部分が、「巧妙に潜り込んだ K国・C国人等の元不良保護者」と表記が修正されたという。
また、同幼稚園が、保護者に配布した資料には、「邪(よこしま)な考えを持った(名前は日本人なのですが)在日韓国人である・支那人であるそれらを先導する人、それに金魚のフンのようについてくる人は近づいてきます。」などの記述があったことも伝えられている。
このことに関して、大阪府私学課が、民族差別の疑いがあるとして園側から事情を聴いているとも伝えられている。


15)安倍首相が賛同する、塚本幼稚園では、園児に
毎朝、国歌を歌わせ、「教育勅語」を復唱させる !

制服を着た園児が毎朝、日本国旗の前で国歌を歌い、1890年に発布された、「教育勅語」を復唱する。
NEWSWEEK日本版は、「園児に教育勅語唱えさせる幼稚園、 園長は日本会議の大阪支部長」https://goo.gl/mXB46B と伝えている。
安倍首相は、この学校法人の教育方針に賛同しているように見える。
その是非を論じる必要があるが、それ以前の問題として、土地取引、認可の不透明性、
不正疑惑については、首相辞任、議員辞任につながるような問題であるとの安倍首相の
認識を踏まえて徹底的な真相解明、責任追及が必要不可欠である。

(参考資料)

T 安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。
しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。

安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

 何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。

★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、日本最大の右翼組織 !

日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――などを掲げる日本最大の右翼組織。
議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の理念と

真逆の安倍自民党と仲良しの不可思議 !

公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か  ?

 高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。

同じにおいがするのだろう。安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。
さすがに、先進諸国は、安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。
総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。

★世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目 !

 そもそも、いまの閣僚は、2014年9月の内閣改造の時、支持率アップのために女性を増やし、ライバルだった石破茂氏を取り込む目的で選んだ面々だ。
ご都合主義の人事で成果を出せるわけがない。

「何もできなかった内閣の顔触れがそのまま続くのだから、何かできるはずがない。

U 『報ステ』古舘伊知郎が最後の反撃 !

ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、

安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !

(biz-journal.jpい:2016.03.19より抜粋・転載)

◆特集は、合法的独裁を狙う、安倍自民党・改憲草案
・「緊急事態条項」だった !

2016年3月18日に放送された、『報道ステーション』(テレビ朝日)が、いま大きな話題を集めている。というのも、18日夜の特集は、安倍首相が改憲の入口として新設を目論んでいる「緊急事態条項」だった。しかも、ヒトラーが独裁のために悪用した「国家緊急権」と重ね合わせるという、安倍首相が、激怒すること間違いなしの内容で、古舘伊知郎キャスター自らが、ドイツへ渡りレポートする力の入れようだったからだ。

☆ヒトラーは、合法的に独裁を実現している !

「ヒトラーというのは、軍やクーデターで、独裁を確立したわけじゃありません。合法的に(独裁を)実現しているんです。じつは、世界一民主的なワイマール憲法のひとつの条文が、独裁につながってしまった。そして、ヒトラーは、ついには、ワイマール憲法自体を停止させました」

☆ヒトラーの「国家緊急権」が、安倍自民党の
「緊急事態条項」とそっくりだ !

☆緊急事態宣言は、国会の承認が必要だが事後でもいいので、
独裁は、事後承認でやりたい放題できる !

☆改憲(実は大改悪)人類普遍の権利でさえ「最大限尊重」
(厳守ではない)程度の扱いになる !

☆衆参で3分の2以上の議席になれば、安倍首相は、
ヒトラーのように独裁にひた走る !
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ