★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 7776.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第2回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7776.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 3 月 30 日 21:39:40: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

‥だがそのツケも出始めて(第2回)


(matome.naver.jp:2017年03月28日より抜粋・転載)

■暴君が止まらない?金正恩第1書記からの北朝鮮 

■北朝鮮の20代女性が山中で「究極の選択」をした理由は ?

*補足説明:2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、極めて非現実的発想です。

■米軍が、米韓合同演習にSEALS投入 北朝鮮が警告「無慈悲に粉砕」 -

■マレーシア警察が北朝鮮大使館入り 正男氏殺害後初、容疑者ら聴取へ

■核実験、準備最終段階か=北朝鮮、機材設置の可能性−米研究所

■金正男氏暗殺 !  総連首脳は北犯行と判断 

内部に正恩氏批判 !  部下へは「米韓謀略」

■北朝鮮、日本の偵察衛星打ち上げを強く批判 !

■北朝鮮、来月11日に最高人民会議=秘密警察トップの後任発表か ?

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

■「子供の歌のほめ方が悪い」で

拷問・処刑…

北朝鮮「秘密警察」粛清の舞台裏

北朝鮮の金正恩党委員長は今年1月中旬までに、国家保衛相(秘密警察のトップ)を務めていた金元弘(キム・ウォノン)氏を解任、複数の幹部を処刑した。中央党(朝鮮労働党の中央)はその後も各地方に検閲(監査)団を派遣し、保衛省に対し粛清人事の大鉈を振るっている。中でも両江道での検閲は熾烈を極め、幹部たちは震え上がっているという。

出典:北の秘密警察が行う粛清 発言を歪曲した密告受け銃殺刑を行う - ライブドアニュース

両江道のデイリーNK内部情報筋によると、現地に派遣された中央党の検閲団は、毎日のように幹部を呼び出し、厳しい取り調べを行っている。道の勤労団体部長事件に関連し、ウソの陳述を行った幹部も取り調べを受けている。

(参考記事:金正男氏「暗殺部隊」幹部まで「ミンチ」にする正恩氏の残虐性)

金元弘氏の解任の発端となった勤労団体部長事件とは次のようなものだ。

昨年11月末、金正恩氏が道内の三池淵(サムジヨン)郡の学生少年宮殿で訪問した際、歌を歌った子どもを褒め称えた。その褒め言葉の意図を、道の勤労団体部長だったチャン・ミョンホ氏が歪曲したとの密告が保衛省(秘密警察)のもとに届いた。

出典:北の秘密警察が行う粛清 発言を歪曲した密告受け銃殺刑を行う - ライブドアニュース

チャン部長はまた「大紅湍(テホンダン)は住みよいところです」という故金正日総書記の言葉が刻まれた石碑の前で、「どこが住みよいんだ」などと言ったと密告された。

保衛省は、チャン部長を拷問にかけるなどして厳しい取り調べを行った末に、銃殺刑に処したというものだ。

その後、「事件の真相を解明してほしい」と訴える手紙を受け取った金正恩氏は、保衛省に対して調査を行えと指示した。しかし、金元弘氏は金正恩氏の指示を適当に聞き流し、部下に調査を丸投げした。現地の人々の声に耳を傾けようとせず、同じ内容の報告を3回も金正恩氏に行ったという

出典:北の秘密警察が行う粛清 発言を歪曲した密告受け銃殺刑を行う - ライブドアニュース

激怒した金正恩氏は、金元弘氏を解任し、自宅軟禁状態に置いた。そして、両江道に検閲団を派遣。その結果、密告がウソだったことが明らかになった。

今回の検閲では幹部7人が既に解任されており、最終的には解任される幹部は数十人に達するだろうと現地では噂されている。金正恩氏の直接の指示に基づいた検閲だけあって、解任された幹部は重罰を免れないだろう。

今回の事件は、チャン部長の出世ぶりを妬んだ幹部が、彼をポストから引きずり落とした上で、「不純分子を摘発した」ことで点数稼ぎをしようとしたものだ。その背景には、北朝鮮に蔓延している幹部たちの行き過ぎた忠誠競争がある。

現地では一般住民にも事件のことが伝わり、「老いぼれ幹部が元帥様(金正恩氏)の指示に逆らった」「お上(金正恩氏)が人をよく捕まえる(殺す)もんだから、部下もそれを見習ったのではないか」などと鼻で笑っているという。

出典:北の秘密警察が行う粛清 発言を歪曲した密告受け銃殺刑を行う - ライブドアニュース

■新型エンジンの燃焼実験成功=

金正恩氏視察、近く発射か―北朝鮮

北朝鮮国営の朝鮮中央通信は19日、金正恩朝鮮労働党委員長が新たに開発された高出力エンジンの地上燃焼実験を視察したと報じた。 実験は成功し、金委員長は満足の意を表したという。

 金委員長は「この日の偉大な勝利がどれほど大きな意義を持つかを、全世界が間もなく目の当たりにすることになる」と述べ、近く、新型エンジンを利用したロケットまたはミサイルの発射実験が行われることを示唆した。

出典:新型エンジンの燃焼実験成功=金正恩氏視察、近く発射か―北朝鮮 (時事通信) - Yahoo!ニュース

■北朝鮮が史上初の外国人暗殺を目的に「乱数放送」再開

昨年7月、イギリスの北朝鮮大使館から韓国に亡命した太永浩(テ・ヨンホ)元公使を手助けしたとして、英米国籍のビジネスマン2人の暗殺指令が出ていると、イギリスの新聞サンデー・エクスプレスの電子版が伝えた。

出典:北朝鮮が史上初の外国人暗殺を目的に「乱数放送」再開 - まいじつ

同紙は《3月初頭、約8分間の北朝鮮の平壌放送のなかで暗号を伝達する手法で行われた》としており、脱北者の支援を得て暗号を解読したとのことだが、驚くべきことにこの指示は、金正恩朝鮮労働党委員長から直接発せられていたという。

「北朝鮮は、平壌放送が海外に潜伏する工作員向けの連絡手段に使う『乱数表』の放送を16年ぶりに再開したばかりです。放送の中で10分程度の間に女性アナウンサーが5桁の数字を次々と読み上げます。

『○○ページ○○番、××ページ、△△番…』という具合に流すと、工作員は持参した番号表と数字を照らし合わせて指示内容を確認する。実にアナログ的な手法です」(北朝鮮ウオッチャー)

北朝鮮が乱数放送を多用していたのは1990年代までだが、なぜ復活したのか。

出典:北朝鮮が史上初の外国人暗殺を目的に「乱数放送」再開 - まいじつ

「現在のデジタル時代に北朝鮮がアナログの乱数放送を再開したのは、金正恩が実兄の正男を何としても暗殺したいとの思いからです。

また、アメリカや中国などの諜報機関の裏をかくためでしょう。米中は監視衛星を運用し、世界中の軍事通信や要人の会話を傍受しています。
当然、正恩も自分が監視対象になっていることを知っています。乱数表の法則を解読されなければ、これらの監視網をかいくぐることができるのです」(公安関係者)

出典:北朝鮮が史上初の外国人暗殺を目的に「乱数放送」再開 - まいじつ

同紙は《北朝鮮国民以外が暗殺の対象になるのは初めて》だと指摘している。

「太永浩氏は、韓国内で海外メディアに向けて活発な対外活動を行っています。『北朝鮮は共産社会ではなく、奴隷社会にすぎない』と強調しているほか、金正恩政権を『正統性が不足している』、『統制システムが弱まっている』、『政策がない』と批判しています。

また、『北朝鮮当局の政策に反発する住民の芽が伸びているが、この芽をもとに、今後民衆蜂起が発生することがあると思う』などと述べるなど、クーデターや住民蜂起が起こるかのような発言が目立ちます。そのため、太永浩氏の亡命をほう助した2人のビジネスマンにも、正恩の怒りの矛先が向いたのでしょう」(同・ウオッチャー)

乱数放送の目的は大きく分けて3つある。第一に実際に工作員にミッションを伝えるため。第二に韓国をかく乱するためにデマ情報を流す。第三に工作員の定期訓練。今回は本来の目的である「第一」で用いられたということだ。

出典:北朝鮮が史上初の外国人暗殺を目的に「乱数放送」再開 - まいじつ

■北朝鮮、近くミサイル・核実験の可能性  米当局が警戒

北朝鮮が近いうちに新たなミサイル実験や核実験を行う可能性があるとして、米情報当局や国防総省が警戒を強めている。複数の米政府当局者が明らかにした。

米当局者がCNNに語ったところでは、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射に関係した発射装置を移動させている徴候があるという。

同装置はパレード会場付近に置かれていたが、近いうちにミサイルが発射される可能性もあると見て、米国は懸念を強めている。

北朝鮮がICBMを米本土に到達させる能力は現時点ではないと見られるが、この射程のミサイルを発射するだけでも極めて挑発的だと当局者の1人は語った。

さらに別の地域での装置の移動についても、移動式発射装置から固体燃料を使った中距離ミサイルが発射される可能性があるとした。北朝鮮は最近、そうしたミサイルの発射を行っており、米国の衛星では高速移動する発射装置を追跡し切れない懸念が浮上している。

出典:北朝鮮、近くミサイル・核実験の可能性 米当局が警戒 (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

北朝鮮が前触れもなくミサイル実験や核実験を行ってもおかしくない状況だと米当局者は指摘する。

さらに、北朝鮮が新たな地下核実験の準備を進めている形跡もあるという。

実験場を監視している米衛星はこの数週間で、新たな掘削の兆候やトンネル入り口付近での活動の兆候を捕らえている。
北朝鮮監視サイトの「38ノース」が掲載した衛星画像には、豊渓里(プンゲリ)核実験場で活動が続く様子が写っており、金正恩氏が命令すれば直ちに地下核実験を実施できる準備が整っている可能性もある。

米トランプ政権は、北朝鮮に対する新たな対応を模索している。しかしこの状況への対応は極めて難しいとの見解は、トランプ、オバマ両政権の間で一致している。

米軍の複数の司令官は、もし米国が先制攻撃を仕掛ければ、北朝鮮がソウルを攻撃し、壊滅的な事態を招く公算が大きいと話していた。

出典:北朝鮮、近くミサイル・核実験の可能性 米当局が警戒 (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

アジア歴訪中のティラーソン米国務長官は東京で会見し、「外交などを通じて北朝鮮を非核化させようとした過去20年の努力は失敗に終わった」との認識を示した。米国は、上空から北朝鮮の状況を監視するスパイ衛星を主な情報源としてきた。

しかし衛星では金正恩体制の動向を完全にうかがい知ることはできていない。北朝鮮は衛星で監視されていることを認識して、行動を覆い隠すための新たな措置を講じている。

米国による監視を免れるため、これまで使っていなかった場所に装備を移動させている形跡もあるという。ただし北朝鮮は単純に米国を混乱させる目的で、発射の予定がなくても車両や発射台や人員を移動させることもある。

米軍のジョセフ・ダンフォード統合参謀本部議長は14日、韓国の李淳鎮(イスンジン)合同参謀本部議長との電話会談後に発表した声明で、北朝鮮の核やミサイルの脅威への対応について話し合ったと述べ、米韓軍事演習中、あるいは北朝鮮で予定されている祝賀期間中に、「北朝鮮が挑発行為を行う可能性」があると述べていた。

出典:北朝鮮、近くミサイル・核実験の可能性 米当局が警戒 (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

−この続きは次回投稿します−


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ