★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 7780.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない    ‥だがそのツケも出始めて(第3回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7780.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 3 月 31 日 21:03:11: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

‥だがそのツケも出始めて(第3回)

(matome.naver.jp:2017年03月28日より抜粋・転載)

■暴君が止まらない?金正恩第1書記

からの北朝鮮 

■北朝鮮の20代女性が山中で「究極の選択」

をした理由は ?

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、極めて非現実的発想です。

■米軍が、米韓合同演習にSEALS投入

北朝鮮が警告「無慈悲に粉砕」 -

■マレーシア警察が北朝鮮大使館入り 

金正男氏殺害後初、容疑者ら聴取へ

■核実験、準備最終段階か=北朝鮮、

機材設置の可能性−米研究所

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■北朝鮮、日本の偵察衛星打ち上げを強く批判 !

■北朝鮮、来月11日に最高人民会議=

秘密警察トップの後任発表か ?

■「子供の歌のほめ方が悪い」で拷問・処刑…

北朝鮮「秘密警察」粛清の舞台裏

■新型エンジンの燃焼実験成功=金正恩氏視察、近く発射か―北朝鮮

■北朝鮮が史上初の外国人暗殺を目的に「乱数放送」再開

■北朝鮮、近くミサイル・核実験の可能性 米当局が警戒

以上は前2回投稿済みです。以下はその続きです。

■金正男氏遺体“日本側提供の指紋”で確認 !

北朝鮮の金正男氏が殺害された事件で、警察を所管するマレーシア内務省の副大臣がNNNの取材に応じ、日本政府から提供された指紋情報などが遺体の身元確認の重要な材料となったことを明らかにした。

出典:金正男氏殺害事件 日本政府が提供した指紋情報で身元確認 - ライブドアニュース

この事件は先月、マレーシアの空港で金正男氏が殺害されたもので、警察は先週、遺体を正男氏と確認したと発表した。確認方法については発表されていないが、警察を所管する内務省のジャズラン副大臣は、日本政府から提供された指紋情報などで遺体の身元を確認したと話した。

 マレーシア内務省・ジャズラン副大臣「遺体の身元特定のため、指紋情報などを提供してくれたことを日本政府に感謝しています。日本政府からすべての必要な情報を得ることができました」 正男氏は2001年に日本で入国管理当局に拘束され、その際に採取された指紋情報がマレーシア政府に提供されたという。政府関係者は親族からDNAが得られておらず、試料が少ない中で、日本の指紋情報などが身元確認の決め手となったことを明かしている。

出典:金正男氏殺害事件 日本政府が提供した指紋情報で身元確認 - ライブドアニュース

■「標的は金持ちで大柄」と指示、 金正男氏殺害 !

北朝鮮の金正男氏が殺害された事件で、実行犯の女は、襲撃対象について、「金持ちで大柄の人物」と説明を受けていたことが分かった。 実行犯として起訴されたインドネシア人の女、シティ アイシャ被告が、事件前に「標的は金持ちで大柄だから、早く現場から離れるように」と指示されていたことが新たに分かった。

 これは関係者の話で明らかになったもので、犯行グループが、正男氏が護衛を雇っていたり反撃に出たりすることを警戒していた可能性もある。 さらに、シティ アイシャ被告は、この指示をした人物について、事件当日に国外逃亡した北朝鮮国籍の4人の男の1人、ホン・ソンハク容疑者だと話しているという。

 シティ アイシャ被告は、今年、カンボジアで「中国人のチャン」と名乗っていたホン容疑者と知り合い、いたずら番組の撮影を依頼されたという。

出典:金正男氏暗殺 実行犯の女「標的は金持ちで大柄の人物」と説明を受ける - ライブドアニュース

■北朝鮮、「空母キラー」開発中=対艦ミサイル技術試験か−韓国紙

14日付の韓国紙・中央日報は、北朝鮮が米空母攻撃を想定し、対艦弾道ミサイル(ASBM)を開発中と報じた。ASBMは艦船など海上の移動目標を攻撃するミサイルで、「空母キラー」とも呼ばれる。

 韓国情報当局者は同紙に「北朝鮮がASBM開発に必要なミサイル誘導や軌道修正の技術を開発した」と述べた。昨年9月と今月6日に準中距離のスカッドERとみられる弾道ミサイルを試射した際、「こうした技術をテストした」という。

出典:北朝鮮、「空母キラー」開発中=対艦ミサイル技術試験か−韓国紙:時事ドットコム

■金正男氏事件で米韓非難=北朝鮮国連次席大使

北朝鮮のキム・インリョン国連次席大使は13日、マレーシアで起きた金正男氏殺害事件について、「北朝鮮の評価を傷つけ、社会体制を転覆するために米韓両国が行った暴挙の産物だ」と主張し、米韓両国を改めて非難した。ニューヨークの国連本部で開いた記者会見で語った。 

キム氏は「米国は(猛毒の神経剤)VXを製造できる数少ない国の一つ」と指摘。米国は化学兵器を韓国に保有し、事件に使用されたVXも韓国で製造された可能性があると述べた。事件への北朝鮮の関与には「根拠がない」と反論した。一方、殺害された人物は「北朝鮮人のキム・チョル」と強調し、正男氏とは認めなかった。

 北朝鮮による弾道ミサイル発射を非難した国連安保理の報道機関向け声明については、発射を「自衛措置」と正当化し、反発した。

出典:正男氏事件で米韓非難=北朝鮮国連次席大使:時事ドットコム

■金正恩氏、新たな暗殺指示か=暗号解読、公使亡命に報復−英紙

英日曜紙サンデー・エクスプレス(電子版)は12日、情報機関筋の話として、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が、英国人ビジネスマンら2人の暗殺を計画中だと伝えた。
金正恩体制は、このビジネスマンを、北朝鮮の太永浩元駐英公使が昨年、韓国に亡命するのを助けた人物と考えている。報復のため「既に指令を出した」という。

 北朝鮮をめぐっては、2月13日にマレーシアのクアラルンプール国際空港で、金委員長の異母兄、金正男氏が猛毒の神経剤VXで暗殺される事件が起きたばかり。新たな暗殺対象2人のうち1人は米国人とされる。同紙は「北朝鮮国民以外が暗殺対象になるのは初めて」と指摘している。

 暗殺指令について同紙は「10日前、約8分間の北朝鮮のラジオ放送の中で暗号を伝達する手法で行われた」と伝えた。脱北者の支援を得て、この暗号を解読したとスパイ映画さながらに描写している

出典:金正恩氏、新たな暗殺指示か=暗号解読、公使亡命に報復−英紙:時事ドットコム

■泥沼の外交戦に=マレーシア対北朝鮮−金正男氏事件1カ月

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏が殺害された事件は13日、発生から1カ月を迎える。
マレーシア当局は実行犯の女2人を起訴したが、真相解明のカギを握る北朝鮮国籍の容疑者や重要参考人の聴取は進まず、捜査は手詰まり感が漂う。
北朝鮮の度重なる捜査批判で両国の友好関係は崩壊。双方が相手国民の出国を禁止するなど、泥沼の外交戦に発展している。

 警察が現在、行方を追っている北朝鮮人は7人。このうち、実行犯のインドネシア人とベトナム人の女2人に猛毒の神経剤VXを渡した疑いがある4人の容疑者は、既に北朝鮮に帰国したとみられる。

残る3人は在マレーシア北朝鮮大使館の二等書記官らで、警察は「大使館の中にいるとみている」(カリド長官)。

出典:金正男氏の暗殺から1カ月 マレーシアと北朝鮮が泥沼の外交戦に
- ライブドアニュース

マレーシア側は北朝鮮に容疑者4人の身柄引き渡しや二等書記官らに対する聴取への協力を求めている。ただ、マレーシアの捜査を「信用できない」と非難する北朝鮮に応じる気配はなく、捜査の長期化は必至だ。

 事件は両国関係も一変させた。マレーシアは北朝鮮と「とても友好的」(ナジブ首相)だったが、捜査への批判に「外交上、無礼だ」(同)と態度を硬化。
駐北朝鮮大使の召還や北朝鮮人に認めていたビザなし渡航の廃止、駐マレーシア北朝鮮大使の国外追放と、矢継ぎ早に外交カードを繰り出し、けん制した。

 これに対し、北朝鮮もマレーシアの駐北朝鮮大使を国外追放し、さらに国内にいるマレーシア人の出国を認めない措置を実施。「人質」を取られたマレーシアは「北朝鮮と交渉する手段として」(ナジブ首相)、即座に北朝鮮人の出国を禁止して対抗し、両国関係は一層、緊迫化している。

出典:金正男氏の暗殺から1カ月 マレーシアと北朝鮮が泥沼の外交戦に - ライブドアニュース

北朝鮮に残るマレーシア人は大使館職員とその家族の9人。地元メディアによると、ザヒド副首相は12日、出入国管理局の記録ではマレーシアに315人の北朝鮮人がいると述べた。

 アニファ外相は11日、出国停止措置をめぐり、数日中に北朝鮮と正式な協議を始める見通しを示した。地元紙の東方日報(電子版)は、交渉で北朝鮮は、マレーシア警察が行方を追う二等書記官と高麗航空職員2人の出国を認めるよう要求していると報道。

仮にマレーシアが9人の帰国と引き換えに2人の出国を認めれば、捜査はさらに厳しいものになる。マレーシアは難しい対応を迫られている。

出典:金正男氏の暗殺から1カ月 マレーシアと北朝鮮が泥沼の外交戦に - ライブドアニュース

■<金正男氏>指紋、日本が提供 

マレーシアが身元特定に活用

北朝鮮の金正男(キム・ジョンナム)氏殺害事件で、日本政府が不法入国しようとした正男氏から採取した指紋データをマレーシア政府に提供していたことが関係者の話で分かった。

韓国政府も指紋データを提供したとみられており、マレーシア政府は各国の協力を得ながら遺体の身元の特定を進めていったことが浮き彫りになった。事件は13日で発生から1カ月。

出典:<金正男氏>指紋、日本が提供 マレーシアが身元特定に活用 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

正男氏は2001年5月1日、ドミニカ共和国の偽造パスポートで妻子と見られる女性や子供らと一緒に成田空港から日本に入国しようとし、日本の入管当局に身柄を拘束された。

出入国管理法に基づく退去強制処分を受け、同4日に民間機で中国・北京に向かった。この際、日本の入管当局などは、正男氏の指紋などを採取していた。

出典:<金正男氏>指紋、日本が提供 マレーシアが身元特定に活用 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

関係者によると、正男氏の指紋データを巡っては韓国政府も情報当局などが収集したものをマレーシア側に提供したとみられているが、日本政府の指紋データは、合法的に採取されたもので、マレーシア政府にとっても対外的な説明に使いやすい性質のものという。

 一方、北朝鮮側はこれまで、死亡時に正男氏が所持していたパスポートに記載された「キム・チョル」という外交官が心臓疾患で死亡した、と繰り返し主張。
した男性が正男氏とは認めていない。

 正男氏の身元確認を巡ってはマレーシア警察が10日、遺体は正男氏と特定したと発表した。指紋データに加え、家族のDNAを何らかの方法で入手し最終確認したとみられている。

出典:<金正男氏>指紋、日本が提供 マレーシアが身元特定に活用 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ