★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 7808.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
安倍首相のお友達「加計学園」に、 血税176億円が流れた !  膨大・深刻な加計学園疑惑 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7808.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 4 月 05 日 18:09:29: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


安倍首相のお友達「加計学園」に、血税176億円が流れた !

森友学園疑惑よりも、はるかに膨大・深刻な加計学園疑惑 !

   国有地激安売却への野党の主張は ?


(blog.goo.ne.jp:2017-04-03 12:01:22 より抜粋・転載)

『週刊現代』4月15日号 :

国家戦略特区のという名の構造疑獄 !

安倍総理と30年来の付き合い !

かまやん‏ @kama_yam: 「本日発売『週刊現代』4月15日号は加計学園問題。

全国紙政治部デスクの話。「現在、安倍総理と加計理事長は、年に数回ゴルフをしたり、昭恵夫人もまじえて会食していることが、新聞の首相動静に載っていますが、その3倍は、秘密裏に会っていると聞きます」。 https://t.co/zMwPbb7fxA

国家戦略特区のという名の構造疑獄 | 新党憲法9条
今日発売の週刊現代(4月15日号)が、ついに大々的に書いた。
 森友学園疑惑よりもはるかに膨大・深刻な加計(かけ)学園疑惑の事を。

 なにしろこちらは、昭恵夫人とのかかわりではなく、安倍首相自身のかかわりだ。
 しかも、30年来の腹心であり、ゴルフ仲間だ。
 血税の不正で、不公平な使い方は、けた違いに大きい。

 加計学園疑惑の事を、森友学園際疑惑のようにメディアがくわしく報じ、国民が広く知るところとなれば、安倍政権はひとたまりもないだろう。

◆安倍首相が、一番おそれているのは、
   まさに加計学園疑惑だ !

 しかし、この加計学園疑惑のもっと深刻なところは、安倍政権が推進している国家戦略特区がらみの疑惑であるというところだ。
 特区の事業とは、経済成長、経済活性化という掛け声の下で、既存の法律の例外として特別扱いされる事業だ。

 いわば、政治による、法の網を潜(くぐ)り抜けた事業だ。

 その特権を、政治家・官僚と結託した、一握りの事業者が手にしてるとすれば、これ以上の不正、不公平はない。 そして、自公政権下、そのような事業は、急増している。

 私が住んでいる、那須塩原市にある、国際福祉医療大学もその一つだ。
 本来は、看護・福祉事業から始まったが、この大学は、ついに千葉の特区に医学大学を持つようになった。

 天下りの受け皿となっているところも、特区事業の特徴だ。
 絵にかいたような、構造的な権力疑獄だ。

◆国家戦略特区の事業の実態は、
 戦後最大の疑獄事件に発展する !

 もし、メディアが、国家戦略特区の事業の実態を、徹底的に検証して、国民に知らせれば、戦後最大の疑獄事件に発展するに違いない。
 森友疑惑問題もそうだが、本来ならば野党がそれをしなければいけない。

 ところが、野党はメディアの後を追いながら政府を批判するという体たらくだ。
 野党はこんどこそ、政治の力で国家戦略特区の構造疑惑を追及しなければいけない。
 野党共闘の真価がいまほど試されている時はない(了)

◆安倍首相に【第二の森友学園疑惑】親友が経営 !

昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに !

岡山県に本拠を置く加計学園グループ !

二代目で現理事長の加計孝太郎(かけ・こうたろう)氏、安倍総理が、若手議員の頃、一緒にアメリカ留学をした、親友なのだという。37億円もの値段の公有地をタダで手に入れた。
昭恵夫人は、そこの「名誉園長」を務めている。みんなが知るべき情報/今日の物語

◆森友学園疑惑は、安倍首相の権力乱用事件である !

◆タダ同然の国有地払下げ事件は、安倍首相の犯罪 !

★教育勅語は、国民奴隷化の読本 !

★昭恵夫人は共犯者…改めて凄い安倍スキャンダル !

★安倍首相は、日本国民を代表する人物として、

   全くふさわしくない「日本人」なのだ !

「ジャーナリスト同盟」通信- みんなが知るべき情報/今日の物語


【森友事件】安倍晋三・明恵に金の見返りか【裏政治資金に返還】国有地等の払い下げという名目で!最大の疑惑は、担保なしで20億円の融資の謎…りそな銀行!カネのなる木…安倍晋三の権力の源泉を考える!反戦な家づくり - みんなが知るべき情報/今日の物語

★小池都政に「森友学園疑惑」以上…五輪選手村用地を1200億円値引き !

★驚くのはその売値である10倍強の値がつくはずの都有地を

   約1200億円引きで売り払った !

安倍・森友学園事件は8億円引き!安倍晋三と同じ、戦争屋…原発核武装派「日本会議」 - みんなが知るべき情報/今日の物語

◆安倍政権「崩壊」必至の超ド級情報 !

★自民党N衆院議員の麻薬疑惑を突き付けられ衆院解散決断を迫られる !

麻薬資金・利権と安倍政権…国際スキャンダル!安倍家は歴史的【麻薬密売一家】 - みんなが知るべき情報/今日の物語

【麻薬疑惑】安倍自民党N衆院議員「元外務副大臣」頭文字がNなのは一人だけ!?
噂のその名…はたして !安倍政権「崩壊」必至の超ド級情報 !衆院解散決断を迫られる !

あくまでも、まだ噂です! - みんなが知るべき情報/今日の物語

◆小沢一郎代表、次期総選挙に備えて民進党、

   共産党と立候補者調整を開始 !

☆天皇陛下を戴く、世界支配層「ゴールドマン・ファミリー・グループ」の新基軸【原発ゼロ・廃炉】安全保障整備関連法の廃止、消費税5%などを掲げる !

☆この「共通のマニフェスト」に賛同しない「異分子」は、
たとえ現職であっても切り捨てるという !

板垣英憲氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語
芸能人のみなさん、SNSで安易にがん検診を勧めないでください !世界的に有効性が疑問視「早期発見・早期治療」のウソ !放射線被マンモグラフィは20、30代は原則的に放射線被ば受けるべきではない!がん検診を受けても寿命がのびる科学的根拠は一切ない !

検診によって、命を奪わない病変を「がん」と過剰診断されてしまうため、無用な検査や治療による健康被害に遭う人が急増している!国ぐるみの【医療洗脳】がん検診を信じるな〜「早期発見・早期治療」のウソ…鳥集 徹著/文春オンライン - みんなが知るべき情報/今日の物語

(参考資料)

T 安倍昭恵氏らの証人喚問要求 !

夫人付職員は、指示なしで動けない !

(www5.sdp.or.jp:2017年3月より抜粋・転載)

福島みずほ■森友学園問題で福島副党首:

参院会派「希望の会(自由・社民)」の福島みずほ議員(社民党副党首)は3月24日の予算委員会で、前日の証人喚問で「森友学園」の籠池泰典(康博)理事長が示した、安倍昭恵首相夫人付政府職員から15年11月に籠池理事長に送られたファクスについて「昭恵さんは単なる広告塔や影響力ではなく具体的に動いている。なぜなら(夫人付の)谷さんは勝手に動けない」と指摘し、昭恵氏や(喚問で言及された)松井一郎大阪府知事の喚問を要求した。

ファクスは、同年5月に結ばれた国有地買い受けを前提とする定期借地契約期間の延長要望などに関する財務省国有財産審理室長への照会結果を記したもの。同年後半に学園が立て替え払いした(最初に見つかった)汚染土の撤去費用1・3億円余(後に国が「有益費」として支出)について「平成28年度での予算措置を行なう方向で調整中」としている。福島議員は、16年3月29日に予算案が成立すると4月5日には支出されているとして、安倍晋三首相が連発した「ゼロ回答」に強く疑問を呈した。

安倍首相はファクス内容について「国有財産に関する問い合わせに対する一般的内容」とし、夫人付職員による問い合わせや回答は「私の妻が関与したことに全くならない」と答えた。

さらに福島議員は、籠池氏が稲田朋美防衛相の夫の稲田龍示弁護士に「今回の土地の事柄について相談した」と証言したことについて、国有地売却への関与を否定してきた稲田防衛相のそれまでの答弁との食い違いを追及した。

防衛相は、16年1月27日に弁護士事務所で行なわれた汚染除去費用立て替えの国からの返還に関する籠池夫妻と近畿財務局、大阪航空局との話し合いに龍示氏が同席したことを認めた上で、その立場は代理人でも顧問でもなく、発言もほとんどしていないとして「その後の話の詳細については記憶も曖昧で詳細は不明」と答えつつも「売却の話ではない」と強調した。しかし、夫人付職員のファクスによれば、この時期には土地貸し付けから売却への転換条件が話題に上っていた可能性は十分にある。(社会新報2017年4月5日号より)

U 森友学園問題で政府・与党、真相隠し躍起

安倍首相夫人の関与 疑い強まるばかり

(www.jcp.or.jp:2017年3月30日より抜粋・転載)

◆政府・与党は、なりふり構わない疑惑隠しに躍起 !

 国有地の格安売却を受けた大阪市の学校法人「森友学園」(籠池泰典理事長)の疑惑をめぐって、籠池氏の証人喚問(23日の衆参両院予算委員会)以降、安倍晋三首相夫人の昭恵氏の関与を示す証言や資料が出て、8億円超値引きにかかわる、疑惑の核心が明らかになりつつあります。

こうしたなか、政府・与党は、籠池氏の「偽証告発」の画策など、なりふり構わない疑惑隠しに躍起になっています。

 「森友」疑惑の核心は、異例ずくめの手続きの上、8億円もの値引きで国有地が売却されたことです。 籠池氏は証人喚問で、国有地取引に関して、2015年10月に昭恵夫人に直接電話をかけ、その後昭恵氏付の政府職員に手紙も送り、その政府職員からは11月に財務省国有財産審理室長に具体的に照会した結果の回答ファクスが寄せられたと証言しました。

 これに対し政権側は「職員個人がやったこと」(菅義偉官房長官)、「(ファクスの内容は)ゼロ回答だ」(安倍首相)と言い逃れに躍起。安倍首相は「私も妻も一切(小学校の)認可にも国有地の払い下げにも関係ない」と繰り返している以上、昭恵氏の証人喚問に応じるのが当然です。

◆翌年の激安売買契約などで「ゼロ回答」どころか

「満額回答」となっている !

 しかも、28日の参院決算委員会では日本共産党の大門実紀史議員の質問で新たな事実が判明しました。籠池氏が政府職員に送った手紙を独自に入手した。その手紙では、

(1)50年定借として早い時期に買い取りたい
(2)土地の賃料227万円を半額に
(3)学園側が立て替えていた土壌汚染除去工事費の支払い―を求めており、

翌年の売買契約などで「ゼロ回答」どころか「満額回答」となっている事実が明らかになったのです。時間はかかっても最終的に籠池氏の要望が実現した、それも昭恵氏の関与があったからこそ、「満額回答」になったのではないか―疑惑は深まるばかりです。

 こうしたなか政府・与党は疑惑解明に向き合うどころか、「(籠池氏の証言の)精査をしている」(菅官房長官)と官邸あげて「偽証告発」を画策している。自民党の西村康稔総裁特別補佐は告発に向けた証拠集めに、国政調査権の発動を求めていく考えを示しています。

◆今必要な事は、安倍昭恵氏らの証人喚問による、
森友学園問題の真相の徹底究明だ !

 籠池氏の証人喚問は、予算委での議決に基づくもの。偽証告発するかどうかは、国会の権限であり、委員会で慎重な審査が求められます。しかも西村氏らが、申し立てている“偽証”なるものは、昭恵氏が籠池氏側に寄付したとされる100万円の授受の傍証として出された郵便局の振替用紙の筆跡が、学園職員のものでなく、籠池夫人のものではないかという、疑惑の本筋から外れた、さまつな事柄です。

 いま必要なことは、行政府の国会への介入による真相隠しではなく、昭恵氏らの証人喚問による真相の徹底究明です。



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ