★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 7842.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第14回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7842.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 4 月 11 日 15:59:52: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて(第14回)

  軍産複合体は、ペテンの戦争・戦争脅威でボロ儲けする !


(matome.naver.jp:2017年03月28日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、極めて非現実的発想です。
★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実に !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■北朝鮮、近くミサイル・核実験の可能性 米当局が警戒、

■金正男氏遺体“日本側提供の指紋”で確認 !

■泥沼の外交戦に=マレーシア対北朝鮮

−金正男氏事件1カ月

■北朝鮮幹部が国民の間に流す「デタラメなうわさ」、

■北朝鮮メディア、「朴槿恵大統領の罷免」伝える

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 

家族DNAで最終確認

■金正恩氏、北朝鮮軍に「戦闘動員態勢」を指示、 

■北朝鮮、「在日米軍を攻撃目標」と軍明言

=弾道ミサイル発射

■正男氏殺害伝えるビラ、北朝鮮に飛ばす計画 韓国の団体

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か

−「安全な場所」に移動、 

■朝鮮中央テレビ、ミサイル映像を放送

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■金正男氏「暗殺部隊」幹部まで「ミンチ」にする

金正恩氏の残虐性

■北朝鮮のビザなし渡航廃止=金正男氏事件受け報復−マレーシア

■北朝鮮代表団 金正男氏遺体の引き渡し要求

=心臓麻痺で死亡と主張

■軍事力行使も選択肢=米政権、北朝鮮政策見直し

−WSJ紙、

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは隠し財産「300億円」

■北朝鮮の要求に応じず=正男氏の遺体引き渡し−マレーシア

■金正男氏殺害、北朝鮮の国家保衛省・外務省が計画

=韓国情報機関

■北朝鮮を「テロ支援国家」再指定へ 生物兵器、

ミサイル実験懸念

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■「ジェームズ」から犯行指示された、インドネシア人の女が

証言、1万円受け取り実行 !

■「ベトナム人なら自国で裁く」=金正男氏事件の容疑者

−公安相

■大使追放、断交も検討か=北朝鮮に反発−マレーシア

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■金正男氏殺害事件 北朝鮮の外貨獲得政策

に悪影響か ?

■暴走の金正恩政権、孤立深める…金正男氏殺害事件 !

■北朝鮮国内で「金正男氏は敵に殺られた」との噂が

拡散する理由

■「娘に間違いない」=金正男氏殺害容疑者の父−ベトナム

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 

薬品会社勤務

■正男氏の息子ハンソル氏、暗殺警戒し留学断念

=中国警告、厳戒のマカオへ戻る―英紙

■北朝鮮事件幕引き図る…遺体渡さぬマレーシア非難

■北朝鮮国籍容疑者4人公表=マレーシア警察

―金正男氏事件

■金正男氏殺害の直後「怖い表情」の正恩氏に

北朝鮮国民が戦慄

■北朝鮮石炭、年内輸入停止=決議履行、

外貨獲得に打撃−中国

■金正男氏殺害で男を逮捕、初の北朝鮮国籍

逮捕者計4人に

■金正男氏の伯父「おいの殺害は覚悟していた」

以上は前13回投稿済みです。以下はその続きです。

■北朝鮮旅券の男逮捕=正男氏暗殺、主犯格の可能性

―数カ月前から準備・マレーシア紙

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏がマレーシアで暗殺された事件で、マレーシア警察当局は17日夜、北朝鮮の旅券を持つ男(47)をクアラルンプール市内で新たに逮捕した。 警察は男の身元などを特定するとともに、暗殺を主導した主犯格の可能性があるとみて捜査を進めている。

マレーシアの中国語紙が一斉に伝えた。 警察は、実行犯として逮捕した女2人と、4人の男が事件に関与したとみて行方を追ってきており、残る3人の身柄確保を急ぐ。暗殺事件で逮捕者は4人目。

 中国報(電子版)によると、男は以前からマレーシアにたびたび入国していた。星洲日報(同)によれば、警察当局は17日、事件に関与したとみられる4人の男を特定、全国の警察に指名手配し、写真を配布した。同紙は4人の写真を掲載した。 

一方、中国報は、工作員とみられる「謎の男」が、勧誘活動を約3カ月前から行い、暗殺の準備を進めていたと報じた。

出典:北朝鮮旅券の男逮捕=正男氏暗殺、主犯格の可能性―数カ月前から準備・マレーシア紙 (時事通信) - Yahoo!ニュース

ベトナム旅券を持った女、ドアン・ティ・フォン容疑者(28)は約3カ月前、マレーシアでこの男と知り合った。男は女の信頼を得ようと、彼女の故郷であるベトナムや韓国に一緒に出掛けた。その後、男4人と女を引き合わせた。男とインドネシア人の女、シティ・アイシャ容疑者(25)は1カ月ほど前に知り合った。

 容疑者同士が知り合いになったのは最近で、男が「いたずら動画」の撮影に参加してほしいと依頼した時だという。アイシャ容疑者は参加費として100ドル(約1万1200円)をもらったとされる。 

女2人は13日、クアラルンプール国際空港にいた金正男氏を急襲、死に至らせた。ただ中国報によれば、2人は特務工作員ではなく、金正男氏の暗殺を画策した組織に雇われ、「殺人に利用された」とみられる。

出典:北朝鮮旅券の男逮捕=正男氏暗殺、主犯格の可能性―数カ月前から準備・マレーシア紙 (時事通信) - Yahoo!ニュース

■金正恩氏、金正日総書記の誕生日で宮殿訪問 北朝鮮、正男氏殺害報じず

北朝鮮は16日、金正日総書記の生誕記念日「光明星節」を迎えた。今年は75周年で、同国で重視される5年ごとの節目に当たる。朝鮮中央通信によると、金正恩朝鮮労働党委員長は16日午前0時(日本時間同0時半)、金総書記と故金日成主席の遺体が安置されている平壌の錦繍山太陽宮殿を訪問した。

出典:【北朝鮮情勢】金正恩氏、金正日総書記の誕生日で宮殿訪問 

  北朝鮮、正男氏殺害報じず - 産経ニュース

金総書記の長男、金正男氏がマレーシアで殺害されたことについて、北朝鮮メディアは16日朝まで報じていない。正男氏は北朝鮮メディアに登場したことがなく、インターネットなどを利用できない一般住民にはあまり知られていない。 

16日付の党機関紙、労働新聞は1面に光明星節に際した社説を掲載し「(北朝鮮が)世界的な軍事強国、核保有国へとそびえ立ったのは、将軍様(金総書記)の不眠不休の指導の輝かしい結実だ」と称賛した。

出典:【北朝鮮情勢】金正恩氏、金正日総書記の誕生日で宮殿訪問 

   北朝鮮、正男氏殺害報じず- 産経ニュース

■謎の「LOL」シャツ注目=金正男氏暗殺、女が着用

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏殺害事件で、実行犯とみられる女が着用していたシャツが注目を集めている。白い丸首の長袖で、胸元には「LOL」の3文字のプリント。女は国籍や素性が謎に包まれており、一部メディアは「LOLの女」と別名で呼び始めた。

出典:謎の「LOL」シャツ注目=正男氏暗殺、女が着用:時事ドットコム

現場のマレーシアのクアラルンプール国際空港で、女の身なりは監視カメラに捉えられていた。色白で肩まで黒髪を伸ばし、白いシャツにスカート姿という地味な格好。シャツのブランドなどは不明だが、LOLは英語圏のインターネットスラングで「爆笑」を意味するため、見る人には強い印象が残るようだ。

 マレーシア紙スター(電子版)によると、中国のインターネット競売サイトには一時、女が着用したものに似たLOLの文字が入ったシャツが出品された。何者かが事件後に模倣して製作したとみられるが、「北朝鮮の女スパイ着用と同じTシャツ」と銘打ち、6324元(約10万5000円)の値が付けられた。

出典:謎の「LOL」シャツ注目=正男氏暗殺、女が着用:時事ドットコム

■逮捕の女「殺した相手、誰か知らなかった」

北朝鮮の金正恩委員長の異母兄弟にあたる金正男氏がマレーシアの空港で殺害された事件で、警察は15日、実行犯とみられる女1人を逮捕したことを明らかにした。地元メディアによると、女は「殺した相手は、誰か知らなかった」と話しているという。

 マレーシアの警察によると、逮捕されたのはドアン・ティ・フォン容疑者(28)で、15日午前、クアラルンプール国際空港で1人でいたところを逮捕された。女はベトナムのパスポートを持っていた。

空港の監視カメラの映像から特定されたという。 地元メディアによると、女は警察の調べに対して、「ベトナムのインターネットのアイドルです。殺した相手は誰か知らなかった」と供述しているという。

出典:金正男氏の殺害容疑で逮捕の女「殺した相手、誰か知らなかった」
- ライブドアニュース

さらに、この女の他に男4人、女1人の容疑者がいて、2人の女が正男氏を襲い、4人の男はその様子を監視していたという。 一方、正男氏の死因の解明も進んでいる。地元メディアによると、正男氏の遺体は15日、クアラルンプールの国立病院で、10時間にわたって司法解剖が行われた。

 ロイター通信が政府関係者の話として伝えているところによると、病院を訪れた北朝鮮関係者は、司法解剖を行うことに反対し、遺体の速やかな引き渡しを求めたが、マレーシア側が断ったという。

 司法解剖の結果は16日にも出るとみられ、死因の特定に至るか注目される。

出典:金正男氏の殺害容疑で逮捕の女「殺した相手、誰か知らなかった」

   - ライブドアニュース


(参考資料)

軍産複合体は、ペテンの戦争・戦争脅威でボロ儲けする !

(blog.nihon-syakai.net/blog/: 2008年05月01日より抜粋・転載)

◆軍産複合体は、米国を、裏から操作して

   戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団 !

『アメリカの共和党と民主党』14 ・・・軍産複合体は、ペテンの戦争脅威で儲ける(3/3):
アメリカを裏で操作する軍産複合体(さらに裏から支配する超巨大財閥・デイヴィッド・ロックフェラー・シニア等)、こうした、2度の世界大戦、冷戦〜テロ迄の流れを見てみると、軍産複合体とは、他民族を排除してでも、利益を追求する為に生まれた、アメリカで誕生し、戦争が無くなれば、経済が停滞してしまうアメリカを、裏で操っては、戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団そのものと言えそうです。

しかし、この軍産複合体に依存する、アメリカの経済構造、政治への影響力が無くならなければ、アメリカは、戦争を行い続け、他国に干渉し、その中で一部の軍需産業の利益の為に、世界中の一般市民が、「戦争の犠牲」になり続けてしまいます 。

この軍産複合体の影響力は、今後のアメリカの動向を読み取っていく上でも、重要な視点になりそうです。
現在、アメリカという国家には、大統領を含む国家安全保障会議、CIA、FBI、国防総省、陸海軍統合参謀本部、国務省、各国大使館、NASAがあります。

軍需産業には、軍用機、艦船、銃砲、核弾頭ミサイル、エレクトロニクス、宇宙産業がひしめき合っています。
この間に、軍事シンクタンク、全米ライフル協会、石油メジャー、兵器輸出ロビー上院下院議員、地元の労働者等、これらが、渾然一体とした軍産複合体となり、莫大な金額が捻出され、もはや大統領には、制御しきれない程の集団となっています。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ