★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 7869.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
熊本地震発生から1年 ! 避難者、なお、4万7千人超 !  米国の人工地震説とは ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7869.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 4 月 15 日 21:25:53: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


熊本地震発生から1年 !   九州一体で創造的復興へ

   避難者、なお、4万7千人超 !

自公政治家・NHK等は長年インペイ、

   熊本地震・阪神大震災の原因は、米国の人工地震説 !


(www.nishinippon.co.jp:2017年04月14日 10時34分より抜粋・転載)

西日本新聞朝刊:

熊本、大分両県をはじめ九州全域を揺らした熊本地震の発生から1年となる。
きょう14日の夜には、前震が、16日未明には、本震がそれぞれ襲った。
 いずれも最大震度7を観測した。地震は本震から余震を経て終息へ向かうと思われてきた「常識」は覆された。熊本城が損壊し、阿蘇大橋は崩落した。

 痛ましい災害の爪痕は生々しく残ったままだ。仮設住宅などで避難生活を送る人は今なお4万7千人余に及ぶ。被災者にとって震災は現在進行形である。
 熊本地震の経験からどんな教訓を学び、復旧・復興にどう取り組んでいくか。九州全体の課題と捉え、被災者の生活再建と地域の再生を支援していきたい。

 被害が特に大きかった熊本県益城町の中心部では、半年ほど前から本格化した倒壊住宅の撤去が進み、更地が目立つ。復興はおろか、ようやく復旧への歩みが始まったというのが現実である。

●再生の道のり険しく

 町内の仮設住宅では恐れていたことが起きた。3月下旬、61歳の独居男性が誰にも気付かれずに亡くなった。いわゆる孤独死だ。仮設住宅では初めてのことだった。
 熊本地震で避難生活による心身の負担などが原因の震災関連死と認定された人はこれまでに170人に上る。建物の下敷きになるなどして亡くなった直接死の50人を大きく上回っている。

 慣れない場所で不安を抱えて暮らす被災者の健康をどう維持していくか。避難先で新たな地域の絆をどのように紡いでいくのか。精神面も含めたきめ細かなケアが重要であることは言うまでもない。

 熊本県は昨年8月、「おおむね4年後のほぼ完全な復興」を打ち出した。スローガンは「創造的復興」である。単に「元に戻す」のではなく、被災前よりも発展した故郷の再生を目指す。

 阪神大震災を経て東日本大震災でも掲げられた理念だ。被災者が生活の将来像を描く上で心の支えになるだろう。
 蒲島郁夫知事は地震から1年になるのを前に本紙の取材に対し、「創造的復興は直ちに実感できるものではない」とした上で、具体策である益城町内の幹線道路拡幅や熊本空港の機能強化が完了することで熊本が豊かになり、復興を感じることができると語った。

 現状は被災者の多くが復興を実感できるには程遠い。目の前の生活への対応で手いっぱいという段階ではないだろうか。
 創造的復興という理念を実感できる施策は、被災者の生の声と厳しい現実に向き合うことなしには成り立たない。

 阪神大震災では被災地の悲痛な声に動かされ、個人を救済する被災者生活再建支援法が制定された。熊本市はさらにその考え方を進め、熊本地震で液状化
した宅地の地盤改良事業で個人負担をなくした。被災住民と膝をつき合わせ、
国庫補助事業を利用するという知恵を出した成果だった。

●「教訓」に改めて学ぶ

 南海トラフ巨大地震など近い将来に予想される大震災への対応は喫緊の課題だ。熊本の教訓を改めてかみしめたい。それは、今にして思えば当然のことかもしれないが、地震はいつ、どこで起きるか分からない−という点に尽きる。

 政府は全国約2千の活断層のうちマグニチュード7級以上の地震を起こす可能性がある113カ所を「主要活断層帯」に選定して特に注意を呼び掛けている。このうち九州には日奈久(ひなぐ)断層帯や警固(けご)断層帯など14カ所がある。

 熊本地方では今もなお震度1〜3の地震が続く。政府の地震調査委員会は「地震活動は減衰しつつも継続している」と分析している。警戒は怠れない。
 あの日、九州新幹線が脱線し、九州自動車道も通行不能となるなど、九州の大動脈が一気に寸断されたことを思い起こしたい。

体育館やマイカーの中で眠れぬ夜を過ごした避難者は熊本、大分両県で最大20万人近くに上った。
 そんな現地にいち早く駆け付けたのは医療、消防、行政関係者をはじめ、ボランティアなど九州を中心に各地から集まった人たちである。あの惨禍の中で生まれた確かな絆も忘れてはなるまい。

 道のりは長く険しくとも、九州の総力を結集して「実感できる創造的復興」を成し遂げたい。

=2017/04/14付 西日本新聞朝刊=

(参考資料)

T 自公政治家・NHK等はインペイ、

   熊本地震の原因は、米国の人工地震説 !

      理由に、巨額脱税・パナマ文書等の影 !

(arcanaslayerland.com :2016年4月16日より抜粋・転載)

2016年4月16日 [気になるニュース]歩叶コラム TOP

◆人工地震と熊本城

2016年4月14日に熊本で起きた地震から一晩明け、その被害状況が報告されています。
河野太郎防災担当大臣は15日の夕方、『死者9名、けが人は多数でているが、行方不明者なし』と発表。 安倍首相も16日には現地視察に向かうとのことで、当然の如く、日本国民の関心は迷うことなく熊本地震へと向いています。

今回は、前記事『熊本の地震に予兆・前兆は?人工地震の可能性や予言の噂について』の続編です。

・人工地震にアメリカの関与があるのか?

・パナマ文書との関連性は?

前回触れた人工地震について、ここでは熊本地震の理由や原因について、そのラインでもう少し突っ込んで見ていきたいと思います。

※この記事は興味の範囲において書いているので、正式なニュースなどとは性質上異なります。 人によってはくだらない話を、わりと真面目に追っています(笑) そういった話が苦手な方は、そっとこの記事を閉じていただければなと思います。
【地震備忘録】(4月22日NEW!)

南海トラフ地震はいつ起きる?備えや事前対策、前兆・予兆を確認 !Contents [hide]
1 熊本地震はアメリカが企てた人工地震が原因?
2 人工地震を起こす理由は何?
3 熊本地震のパナマ文書との関連性

スポンサーリンク:熊本地震はアメリカが企てた人工地震が原因?
日本は地震大国と言われていますが、九州地方は比較的地震が少ない地域で知られています。 今回の熊本での地震は、ニュースによると、現地の人たちにとってもあまり予期していなかったとの声もありました。

もちろん、地震などは自然災害なので、なかなか事前に予知・予測ができるものでもないし、一度、地震が起きてしまえばある程度の被害は致し方無い部分はあります。

1990年代に入ってから、東日本大震災や阪神・淡路大震災など、私たちは、様々な大地震を経験してきましたが、その脅威に対して受け身で待つというところは昔から何も変わっていないのではないでしょうか。もしそれが、自然災害であるならば・・・。
2011年3月11日に起きた東日本大震災の時に、こんな噂がありました。

◆『この東日本・大地震は、アメリカが企てた人工地震が

    原因なのではないか?』

アメリカが原因 ?    人工地震 ?   なんだそりゃ(-_-;)?
初めて聞いた時は私もこんな感じでした。

まず、人工的に地震を発生させられるものなのか?と疑問を抱くと同時に、陰謀めいたこの話を話半分で調べてみると、意外な事実が続々と出てきたのです。

ウィキペディアで、人工地震を調べてみると次のように書いてありました。
核実験による人工地震、ロシアにおける人工地震。
1973年9月12日に、ノヴァヤゼムリャの北島で行われた核出力4.2Mtの地下核実験では、マグニチュード6.97に相当する揺れが発生した。

◆米国における人工地震

アメリカ合衆国が、1971年から1972年にかけて行なった地下核実験(グロメット作戦)のうち、1971年アムチトカ島における地下核実験(カニキン・プロジェクト)において、W71核弾頭が使用された際、核出力は、5Mtで地下核実験としては、最大規模の記録を出したが、マグニチュード7.0相当の人工地震も記録した。引用元:Wikipedia

1970年代というとアメリカとソ連が軍事開発に躍起になっていた頃。 こう考えてみると、人工地震は軍事利用目的で研究・実験を繰り返してきたという背景が浮かび上がってきそうですね。

もちろん、人工地震の研究・実験は何もアメリカ・ロシア・中国・フランス等、軍事政策に積極的に取り組んできた国だけではなく、日本でも人工地震の研究や実験を行ってきた歴史があります。

◆人工地震の新聞記事 ?

現在でも、このような核や水素を使った人工地震や自然改変装置(HAARPなど)は、極秘兵器として開発が進んでいると見られていますが、もちろんそれらの情報が表の世界のニュースになることはありません。ニュースになることはありませんが !

地震や津波を人工的に起こすことは、技術的に十分可能であることは、国際政治や軍事上においては常識化している大きな問題なのです。
ここから先は信じなくてもいい話です。ぜひ、読み飛ばしてください(笑)
まず、ポイントは『ニュースにならない』というところです。

いまこの記事を見ているあなたは、何らかの形でインターネットにアクセスする方法を知っていますが、ある種の能動的な行動の元、ここにたどり着いたとも言えるでしょう。 

しかし、多くの方は『テレビで起きていること』のみ信じ続けます。
少し話が逸れますが、ほとんどの人が生まれてこの方、与えられた情報だけで生きてきています。 与えられた教科書、テレビの情報、同じ社会の枠組みの人たちとの情報共有・・・。

とてもじゃないですが、テレビで話題にならないようなことは、到底、信じられない(かもしれません)。
そんな理由がある中で、ここでは『人工地震』は存在するという前提で話をしていきます。

『そんなことがあるのかも知れないな・・・』なんて思いながら、リラックスして読んでくださいね。
ではまず、今回の熊本地震の原因が人工地震だったとして、それがなぜアメリカの仕業だという噂が流れてしまうのでしょうか?

その原因として、一つの大きな理由があります。
それは、東日本大震災です。

※アメリカが起こしたと断定しているわけではありません。
人工地震を知るイメージ画像:

☆NHK等が隠す、熊本地震の波形をインターネット

   で、自然地震との相違を確認してください !

アメリカは以前より、地中で爆発させる核による人工地震の実験を行っており、2011年3月11日の東日本大震災でも、同様に、核を使用した人工地震を引き起こしたのではないかと囁かれていました。

もちろん、核を使用するからには、放射能を偽装、あるいは隠す必要があります。
しかし、そんなことが可能なのでしょうか?

東日本大震災で不可解な出来事のひとつに、福島原発の放射能汚染水の放出があります。
当時、内閣官房参与の平田オリザ氏は、『福島原発の放射能汚染水については、アメリカ政府からの強い要請で・・・』と発言しています。

さらに不思議なのは、福島原発から遠く離れた震源地近くにいた米兵達が被爆していることです。(福島原発付近の住民や自衛隊には特に健康被害が出ていないにも関わらず!)

―以下省略します―

U 阪神大震災「人工地震説」はいかにして生まれたか ?

(news.livedoor.com  2015年1月17日DMMニュースより抜粋・転載)

社会党党首・村山首相の時、阪神大震災→自民党総裁・橋本首相に交代

★米ベクテル社による「人工地震説」へと発展

★では、どうやって人工的に大地震を引き起こすか。

 核爆弾やプラズマ、ELF(超低周波)、スカラー波などを使用する方法があるといわれている。

★米国・ベクトル社は世界的建設業会社・株式未公開
★ベクテル社とFEMAは一心同体
★神戸市は米軍の軍事医療基地になるはずだった?

神戸空港を使った輸送手段の確保と、ポートアイランド内の医療産業用土地を開発が大きな柱となっていて、ベクテル社が調査、建築にあたっている。

そして、この構想自体、実は軍事医療的要素が強く、アメリカの世界戦略の一環だといわれている。政策事業に政権と密接にかかわるベクテル社が出てくるのは当然といえば当然だ。

★阪神大震災によりベクテル社は、莫大な利益を得た !

ベクテル社の持つ、秘密のベールに包まれたイメージ、米政権中枢との密接なかかわり……ミステリーに満ちたこの企業の姿が人工地震説と、それに付随する事前脱出説を呼び起こしたのだろう。都市伝説や陰謀論好きな人々にとって、ベクテル社と阪神大震災の関係は、今までのどんなものより想像力をかきたてられ、好奇心を刺激したに違いない。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ