★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 7906.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
森友学園の44倍の大スキャンダル ! 首相夫妻「腹心の友」に流れた 血税440億円 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7906.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 4 月 21 日 17:09:36: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


森友学園の44倍の大スキャンダル !

安倍首相夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !

自公政治家・NHK等が誤魔化す、安倍政治の真相は ?

森友学園疑惑よりも、はるかに膨大・深刻な加計学園疑惑 !

平気でうそをつく人達の精神的特徴・欠陥「自己愛性人格障害」 !


http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。

 「加計さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル!

 森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。
ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。

 古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園(かけがくえん)に“上納”した。

 そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないことが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)

**************
週刊文春はこう言っている。
 各社が四月に行った世論調査で、森友学園への国有地格安売却問題で安倍晋三首相の説明に納得していないとの回答はいまだ7割前後に及んでいる。

 最高権力者と親しい人物に、国や自治体が便宜を図ることは本当にないのか。
安倍首相の“親友”を小誌は徹底調査した。
安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円 !

(参考資料)

安倍首相のお友達「加計学園」に、血税176億円が流れた !

森友学園疑惑よりも、はるかに膨大・深刻な加計学園疑惑 !

(blog.goo.ne.jp:2017-04-03 12:01:22 より抜粋・転載)

『週刊現代』4月15日号 :

国家戦略特区のという名の構造疑獄 !

安倍総理と30年来の付き合い !

かまやん‏ @kama_yam: 「本日発売『週刊現代』4月15日号は加計学園問題。
全国紙政治部デスクの話。「現在、安倍総理と加計(かけ)理事長は、年に数回ゴルフをしたり、昭恵夫人もまじえて会食していることが、新聞の首相動静に載っていますが、その3倍は、秘密裏に会っていると聞きます」。 https://t.co/zMwPbb7fxA
国家戦略特区のという名の構造疑獄 | 新党憲法9条
今日発売の週刊現代(4月15日号)が、ついに大々的に書いた。

 森友学園疑惑よりもはるかに膨大・深刻な加計(かけ)学園疑惑の事を。
 なにしろこちらは、昭恵夫人とのかかわりではなく、安倍首相自身のかかわりだ。
 しかも、30年来の腹心であり、ゴルフ仲間だ。

 血税の不正で、不公平な使い方は、けた違いに大きい。
 加計学園疑惑の事を、森友学園際疑惑のようにメディアがくわしく報じ、国民が広く知るところとなれば、安倍政権はひとたまりもないだろう。

◆安倍首相が、一番おそれているのは、まさに加計学園疑惑だ。

 しかし、この加計学園疑惑のもっと深刻なところは、安倍政権が推進している国家戦略特区がらみの疑惑であるというところだ。
 特区の事業とは、経済成長、経済活性化という掛け声の下で、既存の法律の例外として特別扱いされる事業だ。

 いわば、政治による、法の網を潜(くぐ)り抜けた事業だ。

 その特権を、政治家・官僚と結託した、一握りの事業者が手にしてるとすれば、これ以上の不正、不公平はない。 そして、自公政権下、そのような事業は、急増している。

 私が住んでいる、那須塩原市にある、国際福祉医療大学もその一つだ。
 本来は、看護・福祉事業から始まったが、この大学は、ついに千葉の特区に医学大学を持つようになった。

 天下りの受け皿となっているところも、特区事業の特徴だ。
 絵にかいたような、構造的な権力疑獄だ。


◆国家戦略特区の事業の実態は、戦後最大の疑獄事件に発展する !

 もし、メディアが、国家戦略特区の事業の実態を、徹底的に検証して、国民に知らせれば、戦後最大の疑獄事件に発展するに違いない。
 森友疑惑問題もそうだが、本来ならば野党がそれをしなければいけない。

 ところが、野党はメディアの後を追いながら政府を批判するという体たらくだ。
 野党はこんどこそ、政治の力で国家戦略特区の構造疑惑を追及しなければいけない。
 野党共闘の真価がいまほど試されている時はない(了)

◆安倍首相に【第二の森友学園疑惑】親友が経営 !

昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに !

岡山県に本拠を置く加計学園グループ !

二代目で現理事長の加計孝太郎(かけ・こうたろう)氏、安倍総理が、若手議員の頃、一緒にアメリカ留学をした、親友なのだという。37億円もの値段の公有地をタダで手に入れた。
昭恵夫人は、そこの「名誉園長」を務めている。みんなが知るべき情報/今日の物語

◆森友学園疑惑は、安倍首相の権力乱用事件である !

◆タダ同然の国有地払下げ事件は、安倍首相の犯罪 !

★教育勅語は、国民奴隷化の読本 !

★昭恵夫人は共犯者…改めて凄い安倍スキャンダル !

★安倍首相は、日本国民を代表する人物として、

全くふさわしくない「日本人」なのだ !


「ジャーナリスト同盟」通信- みんなが知るべき情報/今日の物語


【森友事件】安倍晋三・明恵に金の見返りか【裏政治資金に返還】国有地等の払い下げという名目で!最大の疑惑は、担保なしで20億円の融資の謎…りそな銀行!カネのなる木…安倍晋三の権力の源泉を考える!反戦な家づくり - みんなが知るべき情報/今日の物語

★小池都政に「森友学園疑惑」以上
…五輪選手村用地を1200億円値引き !

★驚くのはその売値である10倍強の値がつくはずの
   都有地を約1200億円引きで売り払った !

安倍・森友学園事件は8億円引き!安倍晋三と同じ、戦争屋…原発核武装派「日本会議」 - みんなが知るべき情報/今日の物語

◆安倍政権「崩壊」必至の超ド級情報 !

★自民党N衆院議員の麻薬疑惑を突き付けられ衆院解散決断を迫られる !

麻薬資金・利権と安倍政権…国際スキャンダル!安倍家は歴史的【麻薬密売一家】 - みんなが知るべき情報/今日の物語

【麻薬疑惑】安倍自民党N衆院議員「元外務副大臣」頭文字がNなのは一人だけ!?
噂のその名…はたして !安倍政権「崩壊」必至の超ド級情報 !衆院解散決断を迫られる !
あくまでも、まだ噂です! - みんなが知るべき情報/今日の物語

◆小沢一郎代表、次期総選挙に備えて民進党、
共産党と立候補者調整を開始 !

☆天皇陛下を戴く、世界支配層「ゴールドマン・ファミリー・グループ」の新基軸【原発ゼロ・廃炉】安全保障整備関連法の廃止、消費税5%などを掲げる !

☆この「共通のマニフェスト」に賛同しない「異分子」は、
たとえ現職であっても切り捨てるという !

板垣英憲氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語
芸能人のみなさん、SNSで安易にがん検診を勧めないでください !世界的に有効性が疑問視「早期発見・早期治療」のウソ !放射線被マンモグラフィは20、30代は原則的に放射線被ば受けるべきではない!

がん検診を受けても寿命がのびる科学的根拠は一切ない !検診によって、命を奪わない病変を「がん」と過剰診断されてしまうため、無用な検査や治療による健康被害に遭う人が急増している!国ぐるみの【医療洗脳】がん検診を信じるな〜「早期発見・早期治療」のウソ…鳥集 徹著/文春オンライン - みんなが知るべき情報/今日の物語

U 平気でうそをつく人達の精神的特徴

・欠陥「自己愛性人格障害」 !

(matome.naver.jp/odai/:2013年6月15日 より抜粋・転載)

『平気でうそをつく人たち』の著者M・スコット・ペックは次のような特徴を、
「悪性のナルシシズム」と呼んでいます。

●どんな町にも住んでいる、ごく普通の人。
●自分には欠点がないと思い込んでいる。
●他者をスケープゴートにして、責任を転嫁する。
●自分への批判に対して、過剰な拒否反応を示す。
●立派な体面や自己像に強い関心を抱く。
●他者の意見を聞く耳をもたない。
●自分は選ばれた優秀な人間だと思っている。
●他者に善人だと思われることを強く望む。
出典:自分をたいせつにする心理学 『平気でうそをつく人たち』とは?

「自己愛性人格障害」「自己正当化型ADHD」「強迫性人格障害」「回避依存」などと形容される特徴と重複しているように思えます。

また、書店に溢れる心理学や精神医学関係の類書が、一般の人に危うい読まれ方をされているのも事実である[8]。

素人が聞きかじりの知識で周囲の人を診断してしまうなど、差別や偏見を広めている面もあるからである。その一例が、M・スコット・ペックの『平気でうそをつく人たち〜虚偽と邪悪の心理学〜』(草思社 1996)である。

雑誌『諸君』(文藝春秋 1997年8月号)で香山リカは『「平気でうそをつく人たち」の危ない読まれ方』と題して、その危険性を批判した。
出典:精神障害の診断と統計の手引き - Wikipedia

一方、ナルシシストは、即座に逆ギレという反応を返します。『責められて当然の非』を受け止めることが出来ないのです。事実を突きつけてくる相手は、自分を傷つける加害者に他なりません。

こうした逆ギレは、キレても報復されない相手を選んで行なわれることが多いようです。
恋人、パートナー、自分よりも年齢、社会的地位、収入、学歴など、自分の価値基準で下とみなし、報復される恐れの無い相手が選ばれます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ