★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 7941.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
      発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第31回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7941.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 4 月 28 日 20:16:44: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

  

発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第31回)

「金正恩をねらえ」米韓軍で高まる声 !

北朝鮮 5回目の核実験か=韓国政府消息筋

北朝鮮の「上流階級」が金正恩氏から逃げ出している !


(matome.naver.jp:2017年03月28日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。

北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、 極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■北朝鮮代表団 金正男氏遺体の引き渡し要求=心臓麻痺で死亡と主張

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは隠し財産「300億円」

■北朝鮮を「テロ支援国家」再指定へ 生物兵器、ミサイル実験懸念

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」、

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正男氏の息子ハンソル氏、暗殺警戒し留学断念

=中国警告、厳戒のマカオへ戻る―英紙

■金正男氏殺害で男を逮捕、初の北朝鮮国籍 逮捕者計4人に、 

■金正男氏の伯父「おいの殺害は覚悟していた」

■北朝鮮旅券の男逮捕=金正男氏暗殺、

主犯格の可能性―数カ月前から準備・マレーシア紙

■金正男氏暗殺の執念「永続的な命令」、

金正恩体制発足から6年越し完遂 !

■スプレーで毒物、ハンカチを口に=逮捕の女「いたずら」と供述―正男氏暗殺

■女2人はベトナム人か=金正男氏殺害容疑で警察−マレーシア紙

■殺害された金正男氏の息子も行方不明

…金正恩委員長の異母姉ソルソン氏は監禁か

■金正恩氏親族・側近の相次ぐ死、増え続ける恐怖政治の犠牲者 !

■脱北女性らが語る人身売買の実態 !  

■金正恩氏側近、秘密警察トップ解任か ?

■「金正恩の時代、確実に終わる」 北朝鮮元公使が会見、

■北朝鮮、ICBMについて「任意の時期に任意の場所から発射可能」

■ICBM最終段階発言を非難=月内試射の観測も―韓国、

■「11歳の少年も銃殺された」北朝鮮の処刑実態、米国で証言

■平壌で党末端幹部大会開催へ 今月下旬 北メディア「重要な意義持つ」

■金正恩氏を悩ます「大阪の血脈」と「最愛の妹」の危機、

■北朝鮮、核弾頭小型化成功か=再突入技術は未完成−米当局者

■北朝鮮系飲食店にビラ「だまされている。脱北を」 中国

■貧しさ故…「売春」と「薬物」で破滅する北朝鮮の女性達 !

■処刑の理由は「無視しやがったから」…金正恩氏が抱える劣等感、

■北朝鮮体制「亀裂の兆候」 エリート層亡命で韓国

■水害被災地に「拷問部隊」を送り込んだ金正恩氏の狙いは ?

■「グアム島消し去る」と威嚇=米爆撃機の再展開非難―北朝鮮、

■<中国>中朝貿易の有力者立件へ 北朝鮮核開発計画支援か ?

■米国の北朝鮮研究機関「38ノース」、核実験場の衛星写真を公開

■北朝鮮外相「別の攻撃を開始する準備できている」 !

■米の北朝鮮空爆も…次期政権に政策研究機関提言 !

■北朝鮮の洪水、死者133人に 395人不明、避難者10万人超 !

■北朝鮮、新たな核実験の準備完了─韓国政府筋=聨合ニュース

■【北朝鮮核実験】真価問われる米の「核の傘」 

ラッセル米国務次官補「米国が持つすべての能力

を使ってわが国と日本を守る用意がある」

以上は前30回投稿済みです。以下はその続きです。

■「金正恩をねらえ」米韓軍で高まる声 !

北朝鮮が5回目の核実験を行った9日、韓国軍合同参謀本部のイム・ホヨン戦略企画本部長(中将)は記者会見で、北朝鮮が核攻撃を仕掛けてきた場合「北の軍指導本部を含む指揮部を直接狙い反撃・報復する」と述べ、金正恩党委員長への攻撃を示唆した。

出典:韓国軍 核攻撃を受けた場合、金正恩氏への攻撃を示唆 - ライブドアニュース

堪忍袋の緒が切れた、ということなのかも知れないが、韓国軍内から「金正恩をねらえ」との声が出るのは、これが初めてではない。

韓国空軍の戦略立案を担う空軍本部のユ・ジェムン戦略企画課長(大佐)は5月25日のセミナーでの発言に先立ち、前日に配布した資料の中で次のように説明し、北朝鮮指導部、すなわち金正恩氏らに対する「斬首作戦」の必要性を強調した。「我が空軍は有事において、北朝鮮最高指導部の「物理的除去」を核心任務のひとつとすべきだ」

このように、北朝鮮指導部に対する「斬首作戦」を導入すべきだとの意見が、韓国軍の内部で台頭しているのである。そして米軍も、これに同調するかのような動きを見せている。

出典:韓国軍 核攻撃を受けた場合、金正恩氏への攻撃を示唆 - ライブドアニュース

日本の報道だけを見ていると、相手に対して強硬なのは北朝鮮だけのように見えるが、韓国軍部にも「イケイケ」な空気はある。昨年11月、延坪島砲撃から5年目の追悼式典には朴槿恵大統領がビデオメッセージを寄せ、軍に対し「完璧な軍事対応態勢を確立」せよと述べた。

式典に韓国大統領がメッセージを寄せるのは初めてで、北朝鮮への強気な姿勢を求める世論に配慮したものだ。

韓国側のこうした空気は、北朝鮮側が仕掛けた地雷爆発に端を発した8月の軍事的緊張を受けて高まってきた。

当時、韓国側は自軍兵士の身体が地雷で吹き飛ばされる映像を公開。

韓国国民の愛国心は高揚し、それに支えられた韓国政府との「チキンレース」で、金正恩氏は無残に敗北した。

出典:韓国軍 核攻撃を受けた場合、金正恩氏への攻撃を示唆 - ライブドアニュース

韓国軍内部では今後しばらく、北朝鮮に対して強硬な声が大勢を占めることになるのではないか。

イム中将は記者会見で、北朝鮮指導部に対する攻撃では「同時に大量の精密攻撃が可能なミサイルなどを使い、精鋭特殊作戦部隊を用いる」と説明。これを大量反撃報復概念「KMPR(Korea Massive Punishment & Retaliation)」として紹介した。

出典:韓国軍 核攻撃を受けた場合、金正恩氏への攻撃を示唆 - ライブドアニュース

韓国軍は今後、北朝鮮にミサイル発射の兆候があれば先制攻撃して制圧する兵器体系「キルチェーン」や、韓国型ミサイル防衛(KAMD)とともにKMPRを発展させていくという。

しかし、北朝鮮の本格的な核武装が現実のものとなりつつある今、完璧を期すことの難しいキルチェーンやミサイル防衛より、先制的な「斬首作戦」の方が有効であるとの声が、一部にせよ強まるはずだ。

これには、正恩氏もナーバスにならざるを得まい。そうでなくとも、独裁者として生活上のストレスを抱えており、不眠症説もある。もしかしたらこうした圧力の方が、彼にはこたえるかもしれない。

出典:韓国軍 核攻撃を受けた場合、金正恩氏への攻撃を示唆 - ライブドアニュース

■北朝鮮 5回目の核実験か=韓国政府消息筋

北朝鮮が9日、建国記念日に合わせ、5回目の核実験を行った可能性が高いと、

韓国政府消息筋が明らかにした。

出典:北朝鮮 5回目の核実験か=韓国政府消息筋 (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

■北朝鮮の「上流階級」が金正恩氏から逃げ出している !

7日、聯合ニュースが韓国統一省の集計として報じたところでは、1月から8月末までに韓国に入国した脱北者は890余人で、前年の同じ時期に比べ15%増加した。

韓国に入国する脱北者の数は2009年には2914人に達したが、金正恩政権になって以降、減少傾向が顕著で、2012年に1502人、2013年に1514人、2014年に1397人、昨年は1276人となっている。

減少の理由として考えられるのは、国内経済の若干の好転と、当局による中朝国境の監視強化、そして脱北の厳罰化と秘密警察の暗躍などだ。

出典:脱北者が増加 北朝鮮の「上流階級」が金正恩氏から逃げ出す背景
- ライブドアニュース

だが、今年は現在のペースが続くと、年間の脱北者数は約1500人となる。増加に転じた背景には何があるのか。

まず言えるのが、海外駐在の外交官は海外派遣労働者の脱北が目立つということだ。4月には、中国の北朝鮮レストラン従業員ら13人が集団で韓国へ亡命。

7月には太永浩(テ・ヨンホ)駐英公使ら3人の外交官が家族とともに亡命した。

出典:脱北者が増加 北朝鮮の「上流階級」が金正恩氏から逃げ出す背景
- ライブドアニュース


ほかにも、今年韓国入りした北朝鮮の海外派遣労働者は数十人に達するとされ、朝鮮労働党の外貨稼ぎ担当幹部の韓国亡命も伝えられている。

海外に派遣されている北朝鮮労働者たちの境遇は悲惨だ。低賃金や長時間労働は当たり前で、反発すれば、同行している国家安全保衛部(秘密警察)要員たちから凄惨なリンチを受けることもある。

ちなみに、レストラン従業員たちの集団脱北を巡っては、公開処刑が行われたとの情報もある。

一方、北朝鮮でエリートに属する外交官や外貨稼ぎ担当者が脱北するのは、対北朝鮮制裁が強化されて以降、上納金の負担が大きくなったことが背景にあるようだ。

出典:脱北者が増加 北朝鮮の「上流階級」が金正恩氏から逃げ出す背景
- ライブドアニュース

さらに韓国では、最近の脱北者の傾向について「より良い暮らしの機会を求めて脱北する『移民型』がこれまでに比べて多くなった」との話も出ている。

聯合によれば、韓国統一省が脱北者を対象に行った調査で、北朝鮮にいたころの所得について「普通以上」と回答した割合は、2001年以前は19%だったが、2014年以降の調査では55.9%に増加。生活水準が「中・上流」だったする回答者も2001年以前は23.5%だったが、2014年以降の調査では66.8%に増えた。

前述の太氏にしても、10年にわたって英国に在住する中で、子どもたちが日本アニメのファンになるなど資本主義の文化に馴染んでしまい、帰国したら生死かかわるたいへんな問題に直面しかねないというリスクを感じていたはずだ。

出典:脱北者が増加 北朝鮮の「上流階級」が金正恩氏から逃げ出す背景
- ライブドアニュース

−この続きは次回投稿します−


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ