★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8013.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
森友学園取得・豊中元国有地の 地中埋設物を再調査すべきだ !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8013.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 5 月 10 日 20:56:31: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


森友学園取得・豊中元国有地の地中埋設物を再調査すべきだ !

   森友学園の44倍の大スキャンダル !

  安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/05/08より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)衆参両院の予算委員会で、森友学園疑惑が、第2ラウンドを迎える !

2)昭恵夫人が森友学園の土地取得問題に「関与」していた場合
には、安倍氏が、首相と議員を辞任する、極めて重大な事案だ !

3)森友事案の本質は、鑑定評価額が9億5600万円・国有地
が、1億3400万円で激安払い下げられた事だ !

4)財務省が実施した、激安売却は、「不正売却」であった
のかどうかという点が、問題の核心だ !

5)廃棄物が掘り起こされず、撤去されなかったとの証言があり、8億円
超の値引き、1億円超の埋設物撤去費用の妥当性に疑義がある !

6)森友事案発覚後、廃棄物処理を請け負った、秋山肇社長が、「急死」されている !

7)国有地激安売却の真相について、迫田理財局長、
酒井弁護士等が詳細を知っている !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

8)国有地激安売却の真相を知っている、酒井康生弁護士を
参考人として招致することを検討すべきだ !

依頼主の籠池氏が「値引きの根拠などについては酒井弁護士にお聞き頂きたい」と述べているのであり、酒井康生弁護士を参考人として招致することを検討するべきである。
籠池氏は、酒井弁護士を、埋設物処理等の工事を施工した、中道組から紹介されたとも述べている。

安倍昭恵氏の公の場での説明を求めることが、当然必要不可欠だが、同時に、酒井弁護士から値引き交渉の詳細を、ヒアリングすることが、極めて重要である。
この森友学園事案では、すでに、廃棄物処理を請け負った、死者(秋山肇社長)が出ている。


9)秋山肇社長の急死は、地下埋設物および土壌改良工事に
関する、情報が報じられた、直後の死亡だ !

この事案と、直接関連する死亡であるのかどうかは不明だが、2015年の地下埋設物および土壌改良工事に関する、情報が報じられた、直後の死亡であった。
森友学園が、当該国有地を激安価格で購入する上で、大きな容認になったのが、地下埋設物、廃棄物だった。

2016年3月に、地下埋設物が発見されたことを契機に、事態が急展開する。
この意味では、地下埋設物発見は、「お宝発見」であったということにもなる。
地下埋設物が、発見されて、当該国有地が、8億円超値引きされた、1億3400万円で払い下げられた経緯について、籠池氏は、上記のように、3月23日の証人喚問で、「私は交渉の経緯については、詳しく承知していないので、値引きの根拠などについては、近畿財務局、当時の迫田理財局長、酒井弁護士にお聞き頂きたいと思います。」と述べているが、4月28日の民進党ヒアリングでは、その経緯について、一部言及した。


10)なぜ国有地の売却価格が、8億円もいきなり下がったのか ?

福島伸享議員が「なぜ(国有地の売却価格が)8億円もいきなり下がったのか、そこが分からない。それまで長い価格の交渉をしているわけですよね。生活ごみが出て資料を提供した途端に、財務省は『はい、8億円下げます』というのを、数カ月の間に判断するわけだが、その間に何があったのか」と質問すると、
籠池氏は、「それは、これこのまま私どもの小学校をストップすると、私のほうは、当然のことながら損害賠償を請求するわけだ。損害賠償を請求するかどうかと、いうことの選択があったのだが、私は小学校開校を優先したものだから、そうするとこちらの持っている資料を出すと。

その金額が、8億円ほど…、8億円下がったというのは、後で知ったことですよ。
私は、1億3000万ですよということしか、当時は知らなかった。」と述べた。


11)籠池氏:8億円超の値引き、私は、1億3千万ですよ
ということしか、当時は知らなかった !

この点について、小西洋之議員が、「(籠池氏側から)出した資料の中には、これぐらいの廃棄物が(国有地内に)あるので、除けるとこれぐらいのお金がかかりますよという一定の積算はあったという理解でよろしいか」と問うと、籠池氏は「それでいいと思う」と答え、小西議員がさらに「その資料をいただきたい。どれぐらいの値段なのか」と尋ねると、籠池氏は「いろいろあって、A、Aダッシュ、B、Bダッシュ、Cといろいろある。
取り方がこんなんありますよということがありましてね。

それについてどうするんだということはもう、こちらは資料を提供するだけだから、その後の対応はお国のほうでしていただくということになる」と答えている。


12)籠池氏の証言によると、現実にこの交渉を
担当したのは、酒井康生弁護士だという !

籠池氏の証言によると、現実にこの交渉を担当したのは、酒井康生弁護士ということになるわけで、まさに酒井氏の証言が、真相を解くカギになるということになる。

国会論議では、真相解明を早期に実現するために、酒井弁護士の参考人招致を必ず実現するべきである。

また、籠池氏は、8億円超値引きで決着したことについて、「それはやはり何というか、(首相夫人付だった)谷(査恵子)さんを通じ、理財室長のほうともコンタクトが取れて、その後も私ども行かしてもらって、対応がきいていくと。
録音テープの中身もよく確認していただいたら分かるように、すーっと聞いていくと『何とかいたしましょうか』というふうな感じに取れるというふうに思うから、そのように方向が向いたんだろうと思う。
私はそのとき言った『神風が吹いた』というのは、まさにそのこと」と述べている。


13)籠池氏:8億円超の値引き、『神風が吹いた』
というのは、まさにそのこと」と述べている !

つまり、安倍昭恵氏の「関与」によって、当該国有地の激安購入が可能になったことを示唆している。
こうした経緯を踏まえると、安倍昭恵氏の説明責任は極めて重大である。
安倍首相は安倍昭恵氏が「関与」したことを全面否定したいのなら、安倍昭恵氏による公開の場での質疑応答の機会を設営する責任があるだろう。

それが内閣総理大臣としての責任ある行動であることは、すべての主権者が認めることと思われる。
また、地下埋設物・廃棄物の処理の実態を明らかにする必要がある。


14)地中深くの地下埋設物の存在が「ねつ造」であった、可能性大だ !

疑惑として浮上するのは、地中深くの地下埋設物の存在が「ねつ造」であったというものである。
地中深くに大量の埋設物が存在することを前提に大幅値引きの算定が行われているが、本当にそのような埋設物が存在するのかどうか。これは調べて見れば分かる。
事案の真相解明には、当該国有地の土壌調査が必須である。

激安販売が不正だったのか、それとも正当であったのかは、土壌を調べるのがもっとも適正である。
安倍首相が、重大事案であると宣言している、森友学園事案を、あいまいに幕引きすることは絶対に許されない。

(参考資料)

T 安倍政権・財務省等は、森友学園による国有地取得に

   不正がなかった事にする、工作をしている !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/04/06より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜8)は、前回投稿済みです。以下はその続きです。

9)安倍首相が、大阪に出向いた際、夕食の会食場は、
冬柴大氏が経営する「かき鐵」だ !

2015年9月4日に、安倍首相が、大阪に出向いた際、夕食の会食場になったのは、公明党の元国交省冬柴鉄三氏の次男である、冬柴大氏が経営する「かき鐵」であった。
拙ブログ2017年2月26日付記事
「徹底検証不可欠アベ友事案2015年9月3-5日動静」
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/201593-5-f5a8.html

安倍首相が「かき鐵」で夕食した、9月4日、国土交通省「平成27年度サステナブル建築物等先導事業(木造先導型)の採択プロジェクトの決定について」で、森友学園の瑞穂の國記念小學院(=安倍晋三記念小学校)」の校舎及び体育館が選出され、6200万円の補助金交付が決定された。

因みに、冬柴大氏は、りそな銀行高槻支店次長を務めたのち、冬柴パートナーズ株式会社を設立している。
冬柴パートナーズ株式会社は、業務内容にコンサルティング、助成金申請援助を含んでいる。
http://www.fuyushiba.com/naiyou.htm

また、森友学園は、りそな銀行と業務提携を行っている。
https://goo.gl/QFgZRP


10)安倍首相の大阪出張・会食には、首相秘書官の
今井尚哉氏が同行している !

安倍首相の大阪出張には、首相秘書官の今井尚哉氏が同行しており、会食も共にしている。
今井尚哉氏は、経産省出身であり、安倍昭恵氏付の秘書官である、谷査恵子氏が、安倍昭恵氏案件を相談する場合には、今井首相秘書官が、関与する可能性が高い。

9月5日に、安倍昭恵氏は、森友学園で講演し、新設小学校の名誉校長に就任している。
今井首相秘書官が、訪阪の際に、翌9月5日の安倍昭恵氏講演の件で、何らかの事務連絡をした可能性も否定できない。


11)谷査恵子氏が、安倍昭恵氏案件を相談する場合には、
今井首相秘書官関与の可能性が高い !

森友学園は、りそな銀行と何らかの取引関係があったとも考えられる。
したがって、小学校建設資金について、森友学園が、銀行融資を検討した事実がなかったのかどうか。

その際に、りそな銀行が関与していなかったのかどうか。
事実を明らかにする必要があるだろう。
客観的事実から見て、国有地が、不正に低い金額で払い下げられた疑いは、濃厚である。
これは、検察がどう判断しようが、会計検査院がどう判断しようが、こうした権力の判断とは別に、客観事実を基に、判断しなければならない事案である。


12)安倍政権の家来・検察・会計検査院の
判断とは別に、客観事実を基に、判断すべきだ !

検察審査会を通じる「強制起訴」の先に、事実が認定されることも視野に入れて、腰を据えた対応が必要になる。
このことを踏まえたときに、安倍首相および安倍昭恵氏の関与の有無は、決定的に重要である。

安倍政権は、メディアを動員して、「森友問題よりも重要事案がある」の世論を、人為的に創作しようとしているように見えるが、そのような情報操作に惑わされてはならない。
日本政治を刷新する、千載一遇のチャンスが、到来している。
このチャンスで、手順を間違えなければ、ほぼ確実に、政権の刷新が可能になると見られる。
実は、財務省は、2019年10月の消費税率10%を安倍首相が、再々々延期することを警戒していると見られる。


13)財務省は、消費税増税の延期を阻止するため、
安倍首相と取引をする構えも垣間見られる !

このことを念頭に置いて、安倍首相と取引をする構えも垣間見られる。
安倍首相が、取引に応じなければ、財務省がやや自爆気味に、安倍おろしに加担する可能性すらある。自公政権下、まさに、魑魅魍魎(ちみもうりょう)の世界であるが、主権者国民は、政治権力者および背徳野党の悪徳行動を許容せずに、必ず真相解明、責任追及の実を上げなければならない。

U 森友学園の44倍の大スキャンダル !

   安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。
 「加計さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。

学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三その人だ。
 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !

 森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。
ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。
 古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園に“上納”した。

 そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないことが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)週刊文春はこう言っている。
 各社が四月に行った世論調査で、森友学園への国有地格安売却問題で安倍晋三首相の説明に納得していないとの回答はいまだ7割前後に及んでいる。

 最高権力者と親しい人物に、国や自治体が便宜を図ることは本当にないのか。
安倍首相の“親友”を小誌は徹底調査した。
安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円 !

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ