★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8031.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第43回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8031.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 5 月 14 日 21:54:05: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第43回)

   北朝鮮の「インチキ医療」に友好国も憤慨 !

   相次ぐ「美女逃亡」が、金正恩氏を追い詰める !

   美女の脱北が暴く、北朝鮮体制のもろさ !


(matome.naver.jp:2017年03月28日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
   極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か

−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員

と言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■北朝鮮を「テロ支援国家」再指定へ 生物兵器、ミサイル実験懸念

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」、

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正男氏の息子ハンソル氏、暗殺警戒し留学断念

=中国警告、厳戒のマカオへ戻る―英紙

■金正男氏殺害で男を逮捕、初の北朝鮮国籍 逮捕者計4人に、 

■金正男氏の伯父「おいの殺害は覚悟していた」

■金正男氏暗殺の執念「永続的な命令」、

金正恩体制発足から6年越し完遂 !

■スプレーで毒物、ハンカチを口に=逮捕の女「いたずら」と供述―正男氏暗殺

■女2人はベトナム人か=金正男氏殺害容疑で警察−マレーシア紙

■殺害された金正男氏の息子も行方不明

…金正恩委員長の異母姉ソルソン氏は監禁か

■金正恩氏親族・側近の相次ぐ死、増え続ける恐怖政治の犠牲者 !

■脱北女性らが語る人身売買の実態 !  

■金正恩氏側近、秘密警察トップ解任か ?

■処刑の理由は「無視しやがったから」…金正恩氏が抱える劣等感、

■北朝鮮体制「亀裂の兆候」 エリート層亡命で韓国

■北朝鮮の洪水、死者133人に 395人不明、避難者10万人超 !

■北朝鮮の「上流階級」が金正恩氏から逃げ出している !

■北朝鮮を強く非難=報道向け声明、中国も同意―国連安保理、

■金正恩委員長「完璧だ」…ミサイル発射を視察

■処刑でもとめられない「若者の金正恩離れ」、

■北朝鮮で「半グレ抗争」勃発

…レンガやショベルで無慈悲に滅多打ち

■警察官が「金がなければ体で払え」…北朝鮮で日常化する女性虐待

■北朝鮮が飛翔体を発射 !能登半島沖に落下か、

■金正恩氏、継母を収容所送りか…父の愛人に粛清説

■<北朝鮮>正恩氏ら制裁の撤回要求…「米との外交遮断も」

■米国、金正恩氏を制裁指定=北朝鮮人権侵害に責任 !

■金正恩氏が居眠り?! 最高人民会議の映像が物議 

「編集ミス」? はたまた「意図的」?

■金正恩「核保有」の次は「イスラム国」との連携か、

■金の産出国北朝鮮が関税高い国に無申告で持ち込み摘発

■ミサイル「成功」、正恩氏「米攻撃できる能力」、

■北朝鮮「ムスダン」発射初の成功か 高度1千キロ超え

■金正恩氏死亡説を否定=韓国軍当局者 !

■利権とカネ、そして欲望渦巻く北朝鮮の裏の顔 !

■北朝鮮に「現代の奴隷」が110万人…子どもたちにも強制労働

■29日に最高人民会議=金正恩氏、国家最高職就任か−北朝鮮

■労働者「大量生き埋め」事件も…金正恩「豪華住宅」政策の弊害

■北朝鮮、プルトニウム生産再開か=米国

■北朝鮮、核燃料再処理着手か=衛星画像に兆候―IAEA

以上は前42回投稿済みです。以下はその続きです。

■北朝鮮の「インチキ医療」に友好国も憤慨 !

アフリカのタンザニアで、北朝鮮系病院が「インチキ治療」を行った容疑で、相次いで閉鎖命令を出されている。

米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)によると、同国には、北朝鮮の医師計100人以上が、外貨稼ぎのために派遣され、12の病院で勤務している。

出典:北朝鮮の「インチキ医療」に友好国も憤慨(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

彼らは以前から、現地のハーバリスト(伝統医学の医師)らと結託して医療知識の乏しい患者を集め、正体不明の医薬品や機器を使ってインチキ治療を行っていた。

さらに、高価な医薬品を売りつける行為を繰り返しており、タンザニア当局から目を付けられていたようだ。

こうした中、今年2月に開業したばかりの病院に対して3カ所目となる閉鎖命令が出された。閉鎖されたのは、タンザニアの最大都市ダル・エス・サラームの郊外ムベジ・ビーチ地区にある病院。

壁にはスワヒリ語で「ここは2016年5月20日を持って閉鎖された」と書かれている。

出典:北朝鮮の「インチキ医療」に友好国も憤慨(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

現地事情に精通した情報筋によると、病院は西洋医学と伝統医学の施術を同時に行えないと規定しているタンザニアの法律に違反したことで閉鎖に追い込まれた。

病院は、道端に立て看板を立てて、普通の病院では治せない病気も治療すると謳い、大々的に患者を呼び込んでいた。

北朝鮮は、以前から、アフリカでの外貨稼ぎに力を入れている。蜜月関係にある赤道ギニアでは、自国の犯罪者を労働力として輸出。

国連制裁による窮乏が強まる中で、節操のなさに拍車がかかっているようだ。

タンザニアのタンガニーカ地域の医事委員会のウェブサイトによると、同国で勤務している外国人医師43人のうち24人が北朝鮮出身と、極めて多い。

いずれも平壌医科大学の出身で、住所はすべてダル・エス・サラーム私書箱46064号となっている。しかし、なぜか国籍は韓国(Republic of Korea)だ。

出典:北朝鮮の「インチキ医療」に友好国も憤慨(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

北朝鮮の医師たちは、かつてはモラルの高さで知られていた。それが、いくら外貨稼ぎのためとはいえ、インチキ治療によって評価が下がるのは、当の医師たち望んでいないだろう。

いや、もしかしたら医療機器も医薬品が慢性的に不足し、手術をするのに麻酔薬すら使えないほどの苛烈な状況の中で、変質してしまっているのかもしれない。

一方、タンザニア政府は、国連安保理で採択された対北朝鮮制裁決議2270について公式の立場を明らかにしていないが、以前からアンゴラ、ウガンダと共に、北朝鮮と軍事協力や武器取引を行っていると指摘されている。

こうした疑惑を晴らすためにも、北朝鮮系病院の取り締まりに力を入れているという見方もある。

タンザニアの英字紙「シティズン」は、今年3月の制裁決議2270の採択に際し、インチキ医療に加え、閉鎖性、人権侵害などを指摘し「北朝鮮の行動は、タンザニアを含むすべての国が非難すべきだ」と論じている。

出典:北朝鮮の「インチキ医療」に友好国も憤慨(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

■相次ぐ「美女逃亡」が、金正恩氏を追い詰める !

中国にある北朝鮮レストランから新たに女性従業員3人が逃げ出し、去る2日に韓国入りした。

北朝鮮側はこれについて、4月の集団脱北と同様に「韓国当局による拉致である」として、送還を強硬に主張している。

一方、水面下では金正恩党委員長が、韓国人に対する「報復拉致」を指示したとの情報もある。

こうしてムキになればなるほど、彼女らの脱北から被る正恩氏のダメージの大きさが、うかがい知れるというものだ。

出典:金正恩氏 相次ぐ北朝鮮レストランの「美女脱北」で経済に大ダメージか
- ライブドアニュース

☆美女たちの素顔は ?

北朝鮮の政府機関や事業体の多くは、国家の財政難のために独立採算を余儀なくされており、貿易や海外での事業で外貨を稼ぎださなければならない。

もちろん、朝鮮労働党などから「上納金」のノルマを課せられており、それを賄うためには違法な商売にも手を染める。

言うまでもなく、そのような裏ビジネスは、海外の当局により、摘発されるリスクが相当に高い。

それに比べレストラン運営は、完全に合法であり、外貨獲得の柱のひとつとなってきた。

そして、そのビジネスを支えてきたのが、時にネット上でアイドル並みの人気を集めることもある、美人ウェイトレス(接待員)たちなのだ。

出典:金正恩氏 相次ぐ北朝鮮レストランの「美女脱北」で経済に大ダメージか
- ライブドアニュース

しばらく前のことだが、中国・丹東にある北朝鮮レストランの営業実態について、デイリーNKジャパンの記者が現地の関係者から話を聞いてきたことがある。

解説してくれたのは、中国資本と北朝鮮企業の橋渡しをしている中国朝鮮族の貿易業者である。

出典:金正恩氏 相次ぐ北朝鮮レストランの「美女脱北」で経済に大ダメージか
- ライブドアニュース

☆美女の脱北が暴く、北朝鮮体制のもろさ !

「北朝鮮レストランは、地元資本と北朝鮮側との合弁で運営されているのが普通ですね。地元資本側が店舗や食材の確保などを行い、北朝鮮側がスタッフを派遣している。

つまりは相互に現物出資をして、店の権利が半々になるように設定されているんです。もちろん、利益も折半です。

北朝鮮側の事業主体は、国家が一元的にやっているというよりは、政府機関や様々な事業体(大規模な工場や貿易会社)が、それぞれ国の許可を得て別々にやっているみたいですよ。本国に、そうした活動を統括する役所があるのかもしれませんが、そこは私たちにはわかりません」

出典:金正恩氏 相次ぐ北朝鮮レストランの「美女脱北」で経済に大ダメージか
- ライブドアニュース

北朝鮮の政府機関や事業体の多くは国家の財政難から独立採算を余儀なくされているため、このようにして外貨取得を目的とする事業展開をすることは大いにあり得る話だ。では、肝心の商売の方はどうか。

丹東の人気店の場合、観光シーズンや連休ともなれば200―300席もある店が客でいっぱいになることも多く、かなりの売り上げがあると思われる。

ディナー時の客単価は普通に食べても日本円で2000〜3000円ぐらい。気前よく飲み食いすれば7000〜8000円ぐらいはいく。物価の安い国でこれだけの売り上げを得ていれば、利益水準はかなり高いだろう。

丹東でも最も客入りの良さそうな店の前には、毎日のようにベンツやポルシェなどの高級車が停まっていたという。

出典:金正恩氏 相次ぐ北朝鮮レストランの「美女脱北」で経済に大ダメージか
- ライブドアニュース

−この続きは次回投稿します−



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ