★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8063.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
「安倍政治を許さない !」 とする勢力が、過半数議席を獲得する事が不可欠だ !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8063.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 5 月 19 日 21:20:26: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


安倍政治の刷新には、「安倍政治を許さない !」とする勢力が、

   過半数議席を獲得する事が不可欠だ !

自公政治家・NHK等が誤魔化す、安倍内閣の真相は ?

『報ステ』:ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、

    安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/05/16より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)「共謀罪・安倍暴政を許さない !

     院内緊急学習会を開催する !

5月17日(水)午後6時より、衆議院第一議員会館多目的ホールに於いて
「共謀罪・安倍暴政を許さない !主権者が日本を取り戻す !」
 オールジャパン平和と共生 院内緊急学習会を開催する。
https://goo.gl/Pxf5YB、学習会案内PDFはこちら、https://goo.gl/dvyviR
緊急学習会の概要は以下のとおり。
共謀罪・安倍暴政を許さない? 主権者が日本を取り戻す !
オールジャパン平和と共生 院内緊急学習会
日時 2017年5月17日(水) 午後5時30分開場 午後6時開会
場所 衆議院第1議員会館多目的ホール
住所:〒1008981 東京都千代田区永田町2丁目2−1
◎東京メトロ丸ノ内線・千代田線 国会議事堂前駅
◎東京メトロ半蔵門線・有楽町線・南北線 永田町駅
参加費 無料
※入場者が定員に達した場合は入場いただけませんので予めご了承ください。
プ ロ グ ラ ム
基調報告  植草一秀(オールジャパン平和と共生運営委員)
種子法廃止 山田正彦(元農林水産大臣・オールジャパン平和と共生運営委員)
共謀罪   佐久間敬子(弁護士・オールジャパン平和と共生運営委員)
自 由 討 議
二見伸明氏(元運輸大臣)、平野貞夫氏(元参議院議員)
藤田高景(村山談話を継承し発展させる会理事長)も出席される。
会場を20時には完全退出しなければならないので、時間的な制約が大きく、自由討議に充てられる時間が限られることになることが予想されるが、実りある学習会にしたいと思う。


2)衆議院法務委員会で、共謀罪創設が、
強行採決される惧れがある !

国会は明日5月17日にも衆議院法務委員会で共謀罪創設が強行採決される惧れがある。
5月18日には衆院本会議に法案が上程され採決される可能性もある。
維新の会は取り調べの可視化に関する法案修正を提示し、自公維が合意したと伝えられているが、「可視化を検討する」ことが付け加えられただけで、茶番もいいところだ。

野党の側の抵抗は、野党第一党の民進党が、前面に出て、文字通り、体を張った抵抗をしない限り、法律制定阻止などできない。


3)反安倍政治が中途半端な、民進党の対応は、
出来レースにしか見えない !

「プロレス」という言葉が使われているが、野党第一党の幹事長が「プロレスファン」ということからか、民進党の対応は、出来レースにしか見えない。
日本を立て直すには、一度、頭を冷やす必要があるだろう。

2016年7月の参院選で野党は、32の1人区で候補者を1人に絞り、11の選挙区で野党候補が勝利した。
「野党共闘」が、一定の成果を上げたことは事実だが、政権交代のたしかなステップになったとは言い難い。


4)品の悪い言葉と民進党を批判した、安倍首相は、民進党と共産党
が、ずぶずぶの関係となったと品の悪い言葉で批判 !

参院選前哨戦となった、2016年4月の北海道補選では、野党統一候補が惜敗したが、このとき、安倍首相は、「「(旧民主党時代も含め)民進党と共産党が、こんなにずぶずぶの関係となった、選挙は初めてだ。民進党はどうかしている」
安倍首相は、選挙中、こうあきれてもいた。」と産経新聞が伝えている。
http://www.sankei.com/politics/news/160425/plt1604250011-n1.html

5月8日の衆院予算委員会で民進党の福島伸享議員が、安倍昭恵氏が森友学園の小学校名誉校長に就任していたことについて、「名誉校長について「単なる名誉職というより、言ってみれば(森友学園側と)『ずぶずぶ』の関係だ」と指摘したことについて、安倍首相は、「『ずぶずぶの関係』とか、そんな品の悪い言葉を使うのはやめた方がいい。それが、民進党の支持率に出ている。」と色をなした。


5)安倍政治の刷新には、「安倍政治を許さない !」とする
勢力が、過半数議席を獲得する事が不可欠だ !

産経新聞報道が事実なら、まったくおかしな話である。
日本政治を刷新するには、衆議院総選挙で、「安倍政治を許さない !」とする勢力が、過半数議席を獲得する必要がある。

ところが、いまの「野党共闘」では、そのような気運が盛り上がらない。
方法論の抜本的な見直しが必要である。日本政治刷新に向けてのスタートを切らねばならない。
何が問題であるのかは明白だ。それは、民進党の政策が不明確であることだ。
民進党の政策が不明確だから、野党共闘の政策公約が、不明確にならざるを得ない。
しかし、政策公約が不明確であれば、主権者の熱烈な支持派は、生まれない。
主権者は「政党の数合わせ」には、何の興味もないと考えている。

−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。
安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

 何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。

★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、
日本最大の右翼組織 !

日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――などを掲げる日本最大の右翼組織。

議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の理念と

真逆の安倍自民党と仲良しの不可思議 !

公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か  ?

 高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。

同じにおいがするのだろう。安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。
さすがに、先進諸国は、安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。
総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。

★世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目 !

 そもそも、いまの閣僚は、2014年9月の内閣改造の時、支持率アップのために女性を増やし、ライバルだった石破茂氏を取り込む目的で選んだ面々だ。
ご都合主義の人事で成果を出せるわけがない。

「何もできなかった内閣の顔触れがそのまま続くのだから、何かできるはずがない。

U 『報ステ』古舘伊知郎が最後の反撃 !

    ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、

   安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !


(biz-journal.jpい:2016.03.19より抜粋・転載)

◆特集は、合法的独裁を狙う、安倍自民党・改憲草案
・「緊急事態条項」だった !

2016年3月18日に放送された、『報道ステーション』(テレビ朝日)が、いま大きな話題を集めている。というのも、18日夜の特集は、安倍首相が改憲の入口として新設を目論んでいる「緊急事態条項」だった。しかも、ヒトラーが独裁のために悪用した「国家緊急権」と重ね合わせるという、安倍首相が、激怒すること間違いなしの内容で、古舘伊知郎キャスター自らが、ドイツへ渡りレポートする力の入れようだったからだ。

 まず、古舘キャスターは、ドイツからのレポートの最初に、こう話した。

☆ヒトラーは、合法的に独裁を実現している !

「ヒトラーというのは、軍やクーデターで、独裁を確立したわけじゃありません。合法的に(独裁を)実現しているんです。じつは、世界一民主的なワイマール憲法のひとつの条文が、独裁につながってしまった。そして、ヒトラーは、ついには、ワイマール憲法自体を停止させました」

「ヒトラー独裁への経緯というのを振り返っていくと、まあ、日本がそんなふうになるとは到底思わない。ただ、いま日本は憲法改正の動きがある。立ち止まって考えなきゃいけないポイントがあるんです」 独裁の道に走らせたワイマール憲法の条文、それこそが「国家緊急権」だ。

「大統領は公共の安全と秩序回復のため必要な措置を取ることができる」という条文をヒトラーは悪用、集会やデモの開催を禁止し、出版物を取り締まり、共産主義者を逮捕し、野党の自由を奪い、あらゆる基本的人権を停止させた。ここまでは教科書にも書いてあることだが、本題はここから。

この「国家緊急権」が「緊急事態条項」とそっくりではないか、と言及するのだ。


☆ヒトラーの「国家緊急権」が、安倍自民党の
「緊急事態条項」とそっくりだ !

 国家緊急権と緊急事態条項が、そっくりだというのは、本サイトでも昨年から繰り返し指摘してきた。安倍政権は大規模な自然災害時に迅速に対応するために緊急事態条項が必要なのだと強調するが、これは建前に過ぎない。事実、自民党による憲法改正草案の該当箇所には、こうある。

《(緊急事態の宣言)

第九十八条 内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる。》

☆緊急事態宣言は、国会の承認が必要だが事後でもいいので、
独裁は、事後承認でやりたい放題できる !

☆改憲(実は大改悪)人類普遍の権利でさえ「最大限尊重」
(厳守ではない)程度の扱いになる !

☆衆参で3分の2以上の議席になれば、安倍首相は、
ヒトラーのように独裁にひた走る !

*悪徳ペンタゴン:

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」なのだ。
(植草一秀氏の説)

*日本操り対策班:

安倍自公政権を支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?

リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。
(副島隆彦氏の説)
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ