★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8097.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第54回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8097.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 5 月 25 日 21:08:15: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第54回)

金正恩氏の「処刑要員」までが逃げ出し始めた

   北朝鮮に送還されたレストラン従業員

「同僚は支配人に騙され連れて行かれた」

金正恩氏の「処刑部隊」も相次ぐ脱北事件でメンツ丸つぶれ !

(matome.naver.jp:2017年5月17日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、真相は隠蔽・誤魔化す。
★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 

家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か

−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 

薬品会社勤務

■ぜいたくな暮らしを楽しむ北朝鮮の上流階級、

米紙が報道 !

■北朝鮮の影のナンバー2 金正恩実妹が

権力掌握の可能性は  ?

■金正恩氏「最高の首位に推挙」

■30代の指導者、激変に伴う体制不安を回避 

「老・壮・青」のバランス人事 金永南氏は政治局とどまる

■金第1書記妹、幹部入りせず

=影響力拡大も―北朝鮮党大会

■北朝鮮が金第1書記肝いり施設公開 党大会控え

■北朝鮮、今日、党大会“正恩体制”アピールか ?

■北核実験場、活動は「低水準」 米大学の衛星分析サイト

■脱北支援者「惨殺事件」が発生…北朝鮮国境に謀略渦巻く

■「金正恩ポスター」をトイレットペーパー化する北朝鮮大衆

■北朝鮮の新たな核実験懸念=来月の労働党大会前に−米国高官

■北朝鮮、36年ぶりの労働党大会開催の狙い !


以上は前53回投稿済みです。以下はその続きです。

■金正恩氏の「処刑要員」までが逃げ出し始めた

3月末、北朝鮮の秘密警察「国家安全保衛部(保衛部)」の要員と貿易関係者が集団脱北していたと米政府系のボイス・オブ・アメリカ(VOA)が報じた。貿易関係者の方は、5歳の男の子を含む2家族10人。旅行や親戚訪問を理由にして、まずは家族を中国に送り出した。

そのうえで、自分たちも貿易の仕事という名目で出国し中国で合流してから韓国大使館に助けを求めた。しかし、大使館側が保護を断っている状態で、彼らは中国南部の某所で身を隠しながら、韓国入国の機会を待っているという。
出典:金正恩氏の「処刑要員」までが逃げ出し始めた

脱北の動機は、制裁の影響で貿易の業績が悪化し、上納金の資金繰りに苦しめられたことだという。制裁による経済的な理由、そして合法的に北朝鮮を出国できる身分という点では、北朝鮮レストラン集団脱北事件と共通する点がある。一方、保衛部要員の脱北の動機は明らかになっていない。

あくまでも筆者の推測だが、ここでも制裁が関連していると思われる。住民を監視し統治するのが保衛部の役割だが、最近ではビジネスに参入している。制裁の余波で、上納金集めがままならい、もしくは展望を見いだせないことから、脱北を選んだことは十分にあり得るだろう。
出典:金正恩氏の「処刑要員」までが逃げ出し始めた

保衛部は、金正恩第1書記に最も忠誠心を持ち、金正恩式「恐怖政治」の実行部隊として、これまでも数々の大物幹部を粛清・処刑に追いこんだ。北朝鮮の全国民に対する影響力は絶大で、法的手続きなしで逮捕し、政治犯収容所に入れたり、死刑に処することができるなど強力な権限を持つ。北朝鮮における人権侵害の総本山であり、今もなお人権侵害を拡大再生産しているのだ。

出典:金正恩氏の「処刑要員」までが逃げ出し始めた

北朝鮮レストラン従業員、貿易関係者、保衛部要員のいずれも、北朝鮮国内の地位は決して悪くはない。そうした立場の北朝鮮人たちの脱北者が相次いでいることは、とりもなおさず金正恩体制の求心力が徐々に低下していることの表れかもしれない。もちろん求心力の低下を招いた最大の原因は、制裁覚悟で核とミサイルを強行したり、多くの幹部を粛清・処刑する金正恩氏の暴走っぷりと稚拙な政治手腕にあることは言うまでもない。
出典:金正恩氏の「処刑要員」までが逃げ出し始めた

■北朝鮮に送還されたレストラン従業員

「同僚は支配人に騙され連れて行かれた」
「北朝鮮当局の指示でレストランを移すと思っていた 
レストランを去る日、支配人が自分にだけ 、実は南朝鮮に行くことになったと伝え 
国家情報院チーム長が指揮していると話した... 。副組長に知らせとりあえず3人で逃げた」

出典:北朝鮮に送還されたレストラン従業員「同僚は支配人に騙され連れて行かれた」
(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース

中国浙江省寧波の北朝鮮レストラン「柳京」の従業員13人が「集団脱北」し、韓国に入国した事件と関連し、同レストランの女性従業員7人が平壌で米国CNNとのインタビューで、「レストラン支配人と南朝鮮(韓国)の実業家が南朝鮮政府の指示のもと、私たちの仲間を欺いて南朝鮮行きを企画し実行した」と語った。

 CNNは「チェヒェヨン」(チェイェヨン)さんなど20代の女性従業員7人と平壌高麗ホテルで行った単独インタビューを、21日にホームページのトップ記事に掲載した。(http://edition.cnn.com/2016/04/20/asia/north-korea-restaurant-defectors/index.html
出典:北朝鮮に送還されたレストラン従業員「同僚は支配人に騙され連れて行かれた」

(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース

レストランの「上席従業員」(組長)のチェさんはCNNとのインタビューで「3月中旬に支配人が、従業員たちを集めて『祖国(北朝鮮)から新しい指示があり、(レストランを)東南アジアのどこかに移さなければならない』と話したため、皆そう思っていた」と話した。

また、チェさんはCNNに「(13人がレストランを離れて上海に行った日の)4月5日に支配人が私だけに『実は、南朝鮮に行かなければならない。すべての道のり(移動経路)は国家情報院チーム長が組織し指揮しているので、私たちは皆問題なく南朝鮮に行ける。(北従業員)20人を私一人では連れて行けないから、君が助けてくれ』と言われたが、私はそれはできないと答えた」と主張した。

チェさんは「このような事実を副組長のハン・ユンヒ同志に知らせ、とりあえず3人で(上海行きに合流せず)逃げた」とした上で、「4月5日に支配人が話してくれてわかったことだが、国家情報院のチーム長は昨年10月、私たちのレストランを訪ねてきて、自分を『朝鮮族実業家のパク』と紹介した人だった」と語った。

出典:北朝鮮に送還されたレストラン従業員「同僚は支配人に騙され連れて行かれた」
(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース

今月7日に統一部が「柳京」従業員13人の「自由意思による集団脱北」を公式発表してから、残留した北朝鮮従業員が直接、これを真っ向から否定したのは今回が初めてだ。北朝鮮はCNNの報道直後、「朝鮮赤十字会中央委員会報道官声明」を出し、「誘拐拉致し帰順(韓国への亡命)を強迫した悪事」だと非難し、「直ちに私たち(北朝鮮)の成員(韓国に来た13人)が公開記者会見を開くようにし、公平な世論の判決を受けるべきだ」とした上で「私たちは家族の切なる要求に応じて、彼らを子供たちに直接会わせるため、板門店(パンムんジョム)または必要ならソウルまで派遣する用意がある」と明らかにした。

出典:北朝鮮に送還されたレストラン従業員「同僚は支配人に騙され連れて行かれた」
(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース

これに対し、統一部は「政府の立場」という報道資料を通じて、「北朝鮮が彼らの家族対面を求めたのは、本人の希望と自由意思、人道的事案に対する国際的慣例から、受け入れることができない」と明らかにした。統一部はチェさんなどの発言と関連したCNNの問い合わせにも「(韓国に来た)13人は誰の助けもなく自発的に脱北した」と回答した。

出典:北朝鮮に送還されたレストラン従業員「同僚は支配人に騙され連れて行かれた」
(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース

■金正恩氏の「処刑部隊」も相次ぐ脱北事件でメンツ丸つぶれ !

中国浙江省の北朝鮮レストランの支配人と従業員13人の集団脱北、そして昨日も本欄で伝えた貿易関係者と秘密警察「国家安全保衛部(保衛部)」要員の脱北など、金正恩体制からの脱出情報が相次いでいる。実は、こうした事件が明るみになる前から、筆者は金正恩氏の恐怖政治によって脱北者、とりわけ党・軍の幹部やある程度の地位にいる人々の脱北は増えると予想していた。その根拠として、デイリーNKが持つ北朝鮮内部の情報ラインから、幹部たちから脱北を匂わす声がよく聞かれるという情報をキャッチしていたことが挙げられる。

出典:金正恩氏のメンツ丸つぶれ 故金日成氏の生誕記念日に起きた集団脱北
- ライブドアニュース

かつての脱北者は、貧困層が中心だった。北朝鮮国内で餓死の恐怖に脅えるなら、リスクを冒してでも、中国、そしてあわよくば韓国へ行こうという人々が多かった。

しかし、この数年間は、それなりの地位にある北朝鮮人の脱北が増加している。もっとも、なかには韓流ドラマの中の世界にあこがれを抱き、韓国に行きたがる、いわば「カジュアル脱北」を考える北朝鮮の若者もいるぐらい動機は多様化している。

そんな中、北朝鮮北部、咸鏡北道(ハムギョンプクド)茂山(ムサン)郡で、またもや7人の集団脱北事件が起きたとデイリーNKの内部情報筋が伝えてきた。
情報筋によると、4月15日の夜、2家族の計7人が忽然と姿を消してしまった。ここまでなら、とりたて珍しい話ではないが、問題は、脱北した日が4月15日、すなわち北朝鮮で民族最大の祝日とされている故金日成主席の生誕記念日「太陽節」に事件が起きたことだった。

出典:金正恩氏のメンツ丸つぶれ 故金日成氏の生誕記念日に起きた集団脱北
- ライブドアニュース

北朝鮮当局は、この日の前後は特別警戒週間として、国境警備隊、人民保安署(警察)、保衛部に加えて、民間団体まで動員しながら、三重四重の厳戒態勢を敷いていた。それにもかかわらず、みすみすと脱北を許してしまったというわけだ。「偉大なる首領様」の記念日に起こった集団脱北事件によって、金正恩第1書記、そして保衛部のメンツは丸つぶれだ。

なぜなら、金正恩氏は国民の脱北防止を厳命しており、それを担っているのが保衛部だからだ。
ちなみに保衛部は、脱北防止だけでなく、数々の大物幹部を粛清・処刑に追いこんだ金正恩式恐怖政治の実行部隊でもある。法的手続きなしの逮捕権を持ち、政治犯収容所に入れたり、死刑に処することができるなど強力な権限を持つ。
出典:金正恩氏のメンツ丸つぶれ 故金日成氏の生誕記念日に起きた集団脱北
-ライブドアニュース

−この続きは次回投稿します−

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ